誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大切な事

大切な事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大切な事」のブログを一覧表示!「大切な事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大切な事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大切な事」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

こんばんは。今日は久しぶりの日本舞踊の話題です。今習っているのは鷺娘です。鷺と人間の両性具有の鷺娘は雪が降る中、悲しげに歩くところから始まります。とっても難しい踊りで、手順を入れるだけで、早くも数カ月 ... » more

胃が痛い時にはお粥。525円の豆乳粥。 こんばんは。昨日までの秋晴れの気温はどこへやら。雨が降って、東京の気温がぐっと下がりました。11月も中旬にさしかかり、当然と言えば当然ですが、皆さんのお住まいの地域はいかがですか。周囲では咳をする人が増えてき ... » more

亀戸餃子と525円のレトルトの白粥 こんばんは。昨日は友達を招いてワインパーティしました。メニューはこんな感じ。カイワレ大根とワカメのサラダ、豆乳のマカロニグラタン、豆腐ともやし煮、亀戸餃子、カボチャのオーブントースター焼き。お気に入りのわかめ ... » more

埼玉の電車『ニューシャトル』に乗ってみたっ。 こんばんは(^○^)秋晴れが続き、気持ち良い日が続いていますね。明日もいいお天気になりそうなので、今夜のうちに洗濯を済ませておくつもり♪アップが遅くなりましたが、まだ暑かったころ、ちょっと可愛い電車に乗り ... » more

石川県松葉屋の栗むし羊羹『月よみ山路』。 こんばんは。今日はお茶のお稽古に行ってまいりました。11月になり、初めての炉のお稽古。濃茶の平手前なのに、結構忘れている自分に驚くやら、あきれるやら(^_^;)今日もいつものように先生に懇切丁寧に指導して ... » more

小田原城に行ってきました。 こんばんは。1週間前までは夏だったのに、すっかり秋になりましたね。雨が降り、肌寒い日が続いていますが、体調崩さないようにどうぞお気を付け下さいね。さて、先日、小田原に日帰り出張した際に小田原城に足をのばしてみまし ... » more

こんばんは。PCが直りました!昨日はずっと動かなかったのに、ヤマダ電機に持ち込んだら、普通に動いた(^_^;)なんだったの〜〜〜。今日は直行だったから、一日持ち歩いたのに。現状では点検に出しても問題ないといわ ... » more

重要文化財☆ブルーノ・タウトの旧日向別邸@熱海 こんばんは。今日も暑かったですね。夕方はようやく涼しい風が。先週は私は初めて熱海に行ってきました。熱海はバブル時代に栄えた、男性好みの温泉地、と思い込んでいましたが、とんでもないっ!『樹齢二千年の大木@熱 ... » more

熱海海上花火大会 こんばんは。今花火が始まりました!感動!きれい!大きい!超きれい!キラキラ。言葉もありません!フィナーレ。お薦めです。次は12月に開催予定のよう ... » more

樹齢二千年の大木@熱海 こんにちは。昨日から熱海に遊びに来ています。初の熱海は楽しいことがたくさん(^-^)v今朝は来宮神社の樹齢二千年の大木に出会いました。木に触れると、とっても幸せな気分に(^-^)他の写真はまたのちほど。 ... » more

茶道のお稽古で知る、無病と瓢箪のお話。 こんにちは。先日、茶道のお稽古で知ったことがあります。よく見かける瓢箪が付いたお守り。私も実は頂いたものをお財布に付けています。「瓢箪が一つずつなくなるけど、それは守ってくれたということだから。いいことだよ」 ... » more
テーマ 大切な事 茶道

新鮮で美味。江戸すし@自由が丘 こんばんは。今日から9月、なのに、秋の気配は全くない(^_^;)今週も30℃以上の日が続くようですが、夏バテしないように、注意しましょう。週末は、自由が丘ですしを食べてきました。自由が丘とおすしはあまり結びつきま ... » more

こんばんは。今日は茶道のお稽古のお話です。このたび、人生初の茶入れ飾りのお手前しました。茶入れ飾り(茶入荘)とは、小習事十六ヶ条の一つで、風炉手前です。淡交社の裏千家茶道教科によると、この手前で茶事、茶会を催すに ... » more
テーマ 大切な事 茶道

おはようございます。先日、平日にお茶のお稽古に行きました。休日モードの週末の賑やかな雰囲気もいいですが、仕事モードからお茶モードに切り替わる平日はもっと好き。この日は裏千家の夏のお手前、名水点てをさせて頂きました。 ... » more
テーマ 大切な事 茶道

今夜はとうもろこしご飯。お気に入りは曲げわっぱ。 こんばんは。あぁ〜、今日も暑かったですね。最近、喉が渇いて仕方ありません。今朝のニュースでも、熱中症予防のために、水分をこまめに摂り、日差しを避け、運動を控える、と良い、と言ってました。今夜もしっかり水分 ... » more

一畑百貨店で見つけた。パンで出来た電車『Railways』 こんばんは。私は今日から職場に戻っていますが、今日までお休みという方は多いかもしれませんね。友人もメールしたら、今日帰省先から戻ってくるとのことでしたし。私はと言うと、昨日、2年ぶりに訪れた島根から帰ってきました。 ... » more

こんばんは。今朝は『ゲゲゲの女房』は8時から放送されませんでした。今日は8月6日。広島に原爆が落ちたのは8時15分17秒。亡くなられた方に東京の自宅から黙とうをささげて、出勤しました。今もなお世界では戦争が繰 ... » more
テーマ 大切な事

『とんかつ いし河』@名古屋 こんばんは。引き続き、名古屋出張ブログです。最終日の今日はランチ!大須を散策した後は、ランチを食べに事前にリサーチしていた『とんかつ いし河』へ。食べログで栄駅+和食で検索。『いし河』で味噌カツを食べたい ... » more

名古屋☆大須の神社仏閣巡り こんばんは。しっかし、毎日暑いですね。夏バテしていませんか。私はようやく夏風邪も回復の兆しがみえてきました。あと数日で治りそうです(^_^;)長かったぁ。夏風邪はひくものじゃないです。気を付けてくださいませ。 ... » more

隅田川の花火大会 皆で楽しんできましたっ。屋上から見る花火は最高っ☆rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="01edf811.058a8f04.09bae20c.eb7d6727";raku ... » more

涼を楽しむ。洗い茶巾のお手前♪ こんばんは。もう7月も終わりが見えてきましたね。今日は雨のせいか、少〜し涼しく感じられましたが、暑い夏ははじまったばかり。ということで、今日は涼しいお茶のお手前のお話です。その名も『洗い茶巾』。昨年の ... » more

連休は日舞のお稽古のために、帰省していました。連日お稽古でしたが、友人と京都に行ったり、祖母宅に行ったり、なかなか充実した時間を過ごせました。日曜日は8時にお稽古を終えましたが、10時過ぎに友人宅に。Kちゃんと食べよ ... » more

今日は七夕。今年はネットの短冊で☆ おはようございます。今日は友達の誕生日。おめでとうメールは通勤電車の中で送る予定。彼女にとって良い一日になるといいな。さて、今日は七夕の日。子どもの頃は、折り紙を切った短冊に願いを書いたのに、大人になると、短 ... » more

こんばんは。週末はいかがお過ごしでしたか。私はなかなか充実した日々を過ごしていました。そんなこんなで、ブログの更新が遅れて(^_^;)遊んでもいましたが、お茶のお稽古にも行ってました(^^♪お弟子さんが大勢い ... » more

こんばんは。今朝起きてすぐにしたことは、そうテレビ!びっくりしました。3−1だなんて。素晴らしいっ!起きて、また現地で応援していた人たちの願いが通じたに違いない。寝ててごめんなさい。6月ももう少しでお ... » more

清流無間断(せいりゅうかんだんなし) こんばんは。なんだか今年は梅雨入りしてから、雨が降らない日が続いているような気がします。昨日、一昨日は降らなかったし、今日は降っていましたが、いつの間にか止んでいたし。おかげで傘を会社に忘れて帰宅(^_^;)明日 ... » more

こんばんは。皆さんは週末いかがお過ごしでしたか。昨日は疲れ果てて、PCを開けることなく、寝てしまいました。週末は舞台で、さくらさくらを踊ってきました。東京に引っ越してから、初めての大阪での舞台。お稽古不足、練習不 ... » more
テーマ 大切な事 日舞

安宅屋羊羹と子供たち こんにちは。ずっとバタバタしていて、ブログの更新が遅れていました。先週の土曜日は大学時代の友人一家を訪れていました。最近、兵庫県に越した彼女を訪ねて、最寄駅からバスに揺られること約30分、着いた場所は緑豊かで環境が良 ... » more

神聖でパワーみなぎる伊勢神宮。 こんにちは。先日、伊勢神宮参りをしてきました。鳥羽市相差町でも飾られていた注連縄。やはり伊勢市でも拝見できました。大人になってから二度目のお伊勢さん。前回は母親と6、7年前だったでしょうか。ブログを始める前だ ... » more

名物食べ尽くし!天びん屋 本店@三重県鳥羽市 こんにちは。友人と三重県に遊びに行ってきました。ランチに選んだのが、天びん屋本店。鳥羽駅から徒歩約5分にあります。今回の旅のお供のことりっぷにも掲載されていますが、食べログでの評価も3.29とまずまず!や ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:31

「大切な事」のブログ関連商品

» 「大切な事」のブログレビュー をもっと探す

「大切な事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る