誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プロヴァンス

プロヴァンス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プロヴァンス」のブログを一覧表示!「プロヴァンス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プロヴァンス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プロヴァンス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

フランスの旅 プロヴァンスからコート ダジュールに さてボニューの行きに通り過ぎるローマ時代からの橋が残っているというところで少し停まって。ジュリアン橋V2泊したゴルドともおさらば。V次はカンヌでお泊まり。昼ご飯をどうしても Cap Estelで食べたいらしく ... » more

フランスの旅 Bonnieux  ボニュー 本当はもっと回りたかったのですが、友達がヒールを履いていたのであまり回れず。。。ルシヨンで昼食の後もう一件ということで一番近い小さな町ボニューBonnieuxルシヨンが壁全体町全体がオークルだったので気がつかなかった ... » more
テーマ プロヴァンス フランス 小さな町  コメント(2)

フランスの旅 Roussillon, Vaucluseルシヨン 食事編 確かフランス人のシェフの友達に田舎にいくと気をつけないとあまり美味しいお店はなかなか見つからないからという事でミッシェランで調べたお店の一つです。町を一回りしてみましたが、やはり観光客目当てのお店が多くてミッシェランで調べたお店にいくことに ... » more

Gordes ゴルド ビストロ Le Clos De Gustave ルシヨンボニョーとクルマで回ってたから晩ご飯はゴルドで食べる事にでも昨晩と同じホテルのレストランでないところで食べたがったみたいで近所のビストロ。ホテルおすすめのビストロです。Le Clos de Gustave ... » more

La Bastide De Gordes Spa ラ バスティード ドュ ゴルド グルメ編 ゴルドGordesフランスの最も美しい町一日目の晩ご飯はお昼が美味しかったから、ホテルで頂きました。La bastide de Gprdes Spaでホテルはゴージャスではないけれど、落ち着いた雰囲気なのです。 ... » more

フランス最も美しい町 ルシヨン Roussillon  プルヴァンスのルシヨンに行ってみると偶然にもマルシェ規模は、小さいながらも買いたいものはいっぱい。アメリカ人達はラベンダーのサッシェを買ってました。私も買いたかったけどあきらめ買ったのは3種類のお塩を買っ ... » more

フランスの旅 Roussillon, Vaucluseルシヨン ルシヨンroussillonはフランスの最も美しい町の一つとされ、オークルの町なのです。全てが赤い!!ゴルドから一時間かからなかったと思います。このオークルが世界中に輸出されていたのです。山もオークルだけ ... » more

Cookie's DiaryGordes ゴルド
Gordes ゴルド ゴルドは 結構人気の有る町らしいけど、私達が行ったときは人はあまりおらず、フランス人の友達には,早く行かないとミストラルがすごいよ〜っていわれてたのでちょうどいい天気にも恵まれラッキーお城の近くにいろいろとお店があります ... » more
テーマ プロヴァンス フランス 小さな町  コメント(2)

フランスの旅 Gordes ゴルド ホテル編 今年はどうも異常な様でアヴィニョンも寒くなく暑いぐらいの10月だったのです。サムイでも夕日は毎日の様に眺めてますが山で見る夕日はまた違って見える。もちろんゴルドの町の中にあるのでゴルド全体が見えず、それでも 夕日 ... » more

フランスの旅 Gordes ゴルド ランチ  サムイ島はローシーズンでして、ホテルの稼働率も10%前後。ホテルのスタッフが来て嘆いておりました。うちのレストランもお客がちらほら、なんで日本に寒くなる前に帰ります。話はまだまだ旅行の話になりますが、avignon アヴィニョンから小一時間 ... » more

フランスの旅 Gordes ゴルド フランスの最も美しい町 ず〜〜と眺めていたいビーチもいいけどやっぱりこういうのが好きフランスの最も美しい町のひとつです。ここにも行ってきました。で宿泊もゴルドでしました。ただここゴルド宿泊の2日目はプロヴァンス特有の ... » more

フランスの旅 Avignon 軽くランチ アヴィニョンへクルマで出かけ買い物、昼ご飯へと向かいます.めざすはやはり法王庁宮殿。ここアヴィニョンは法王(キリスト教)が住んでいたのです。 なんかローマに住んでるだけかと思っていたら色々その法王によって移していたみたいですね。それに有 ... » more

フランスの旅 Avignonアヴィニョン ホテル編 アヴィニョンって書いてますが実際はヴィルヌーヴレザヴィニョン。ホテルはRelais & Chateaux ルレーエシャトーのグループ,レストランの評判もいいしと思い予約。可愛くて大都会のパリはせまかったから部屋が広いからここに決めたのでした ... » more

フランスの旅行 アヴィニョン Avignon(ヴィルヌーヴ レザヴィニョン) アヴィニョンについてそれからレンタルカーで回る予定。この日の晩は、Villeneuve - les-Avignon ヴィルヌーヴレザヴィニョンで宿泊。アヴィニョンから橋を渡るとそこがVilleneuve - les-Avignon ヴィルヌ ... » more

ブイヤベースとプロヴァンス・ワイン ブイヤベースですう〜ん、美味しそうカシスの白とロゼプロヴァンスのロゼと言え ... » more
テーマ プロヴァンス 名古屋ワインスクール ワインセミナー

プロヴァンス風サラダとワイン プロヴァンス風サラダカジュアルな価格帯の白・ロゼ・赤こんな色をしています{%シャンパン(ポンッ)hdeco ... » more
テーマ プロヴァンス 名古屋ワインスクール ワインセミナー

ハイライト第89回 イタリア赤1999-ワイン 左から99バローロマイネイラ00バルバレスコオデッロ99シャトーロックフォール99ティニャネッロ99ジュヴレイ・シャンベルタン99バローロオデッロブラインドの結果□が正解、○ ... » more
テーマ プロヴァンス イタリア ハイライト

ハイライト第89回 イタリア赤1999-料理 《本日の料理》☆イタリアンミートボール☆クタクタ白菜のイタリア風胡麻和え☆秋採れメークインのマッシュポテト☆焼き蓮根☆バゲット&ハイジの白いパン{%牡羊座 ... » more
テーマ プロヴァンス イタリア ハイライト

ハイライト第89回 イタリア赤1999 久々のイタリア特集00バルバレスコ99パローロ99バローロ99ティニャネッロ99ジュヴレイ・シャンベルタン99プロヴァンスワインのラベルと説明は右のアルパムか下のアドレスをクリック ... » more
テーマ プロヴァンス イタリア ハイライト

86歳とはすごい!と最初は驚きましたが、調べてみると、日本には91歳のドライバーが2人もいるそうです!さすが長寿の国・日本と誇らしげに思いたくなりますが、しかし…。タクシードライバーとしてその年まで働くことがいいことなのか、悪いことなのか。 ... » more

その時代、料金は1キロ1フランで、運転も心地良いものだった。通常、「車は少なくて、楽に道端に駐車することができたよ!」そして、客と言えば、「上流社会の人達ばかりだった。」一方で、その頃の習慣では、「彼らは目的地の前で降りることは拒否していた ... » more

臓器移植についてはいろいろな議論がなされていますが、移植することによって助からないと思われていた命が助かるのであれば大いに活用した方がいいと素人の私は思うのですが、それが全体のコンセンサスになっていないというのは、臓器の適応問題や提供者家族 ... » more

私が住んでいたストラスブールにもアルザス語という地方言語がありました。もちろんストラスブールでもほとんどの人がフランス語を話しているのですが、通りの看板をよく見てみると、フランス語との併記の形でアルザス語が記述されていたり、路面電車の駅の名 ... » more

HIVは現在のところ不治の病ですから、これを知らないうちに他人に感染させてしまうのは、傷害罪と殺人罪の間に位置するくらいに重い犯罪ではないでしょうか?HIVは感染能力が非常に弱いウィルスですから、コンドームさえつければほぼ100%感染を防ぐ ... » more

生活の中心は教会 プロヴァンスの村々 プロヴァンス紀行の後編です。火曜日にはゴルドという村でマルシェ(市場)が開かれると言うので、まずそこに車を進めていきました。リュベロン地方の村は、なぜか丘の上に築かれており、丘の一角に茶色い塊が見えてくるとそれが村。そしてその中で一 ... » more

プロヴァンス紀行 マルセイユ〜ル・カステラ マルセイユ・プロヴァンス空港。名前からしてバカンス気分を盛り上げてくれます。格安航空会社用のターミナルからメインターミナルまで3分くらい歩き、空港シャトルでマルセイユの中心部・サンシャルレ駅へ。そこから地下鉄でヨットで埋め尽くされた ... » more

日本でも最近は子供を軽々しく殺すなど信じられない事件が起こっています。また、殺人ではないのですが、10年くらい前には新潟で約10年間も監禁されて発見された女の子の事件もありましたね。同じような事件が、実は2006年にヨーロッパで起こっていて ... » more

日本でも1990年代のバブル崩壊以降から、道端で暮らす人々、もっと広く言えば貧困問題がクローズアップされるようになり、人々も、一億総中流と言われた日本にも実は貧困が存在したということを認識するようになります。小泉政権の構造改革によりこの貧困 ... » more

遺伝子組換え作物と言われると、日本ではそのプラスの面よりも、むしろマイナス面の方が強調されているような感があります。遺伝子が組み換えられた作物の人体への影響は大丈夫なのか?遺伝子が組み換えられた植物から発生する花粉が他の動植物に影響を与え、 ... » more

帰ってきた公衆トイレ/マルセイユ 街中を歩いていていきなりもよおしてきた際に、近くに公衆トイレが設置されていると便利です。まあ、日本の場合は、公衆トイレに入るのは衛生面から少し躊躇することがあり、むしろ近くの店舗に飛び込んでそこに設置されたトイレを使うことが多いですかね。私 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:30

「プロヴァンス」のブログ関連商品

» 「プロヴァンス」のブログレビュー をもっと探す

「プロヴァンス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る