誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お掃除

お掃除

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お掃除」のブログを一覧表示!「お掃除」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お掃除」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お掃除」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

simple x chic大掃除2011・キッチン編
大掃除2011・キッチン編 昨日からずっとキッチンの掃除をしていますε=´、`=)ゞ一見、何もしていないように見えますが・・・まず、換気扇の掃除 ><;それから、周りにあったものを後ろの棚に移しIH周りを拭き掃除{%トホホw ... » more

タイルの洗浄 こんにちは。ガーデンクリーニング香川です。テナント付きマンションのタイル洗浄しました。築12年、赤茶色の汚れが全体に付いています。汚れの確認のためテスト洗浄。 ... » more
テーマ お掃除 タイル 錆汚れ

人生がときめく片づけの魔法 (単行本・ムック) / 近藤 麻理恵 著一度片づければ二度と汚さないというこの人生がときめく片づけの魔法金スマで紹介され、一躍話題になりましたね。かたず ... » more

二トムズ COLOCOLO 「コロコロフロアクリン    @伸縮シャフト」 (モラタメ) モラタメさんの試す〜です!二トムズの伸縮シャフト〜コロコロ〜W粘着テープコレは良い!はいつくばって・・・コロコロ〜かけなくても立ったまま〜コロコロ〜出来るじゃないの!さらにこのW粘着テープもフローリング床だってO ... » more
テーマ お掃除 モラタメ 粘着テープ  コメント(2)

白華(はっか)について こんにちはガーデンクリーニング香川です。タイルによくみられる白い汚れ。白華現象(エフロレッセンス)と言います。セメントから発生する水酸化カルシウムが水に溶けて隙間から染み出し空気中の炭酸ガスと反応 ... » more
テーマ お掃除 白華現象 タイル  トラックバック(1)

晴耕雨読ムーンパワー
昨日の月、きれいだった〜〜月のパワーいただきました。でも、いろんな意味でまぁ努力しないとなぁと最近思います ... » more
テーマ お掃除

Happy☆Daysお風呂掃除
最近、お風呂の匂いが気になります〜カビ臭い&排水溝の匂いなのかなぁ。。築10年のマンションなんですけどね。窓もついているし掃除も結構してるのになんだか匂いがこもりやすいんですねー。お風呂のドア開 ... » more
テーマ お掃除

コンクリート壁の洗浄 こんにちは、ガーデンクリーニング香川です。最近の施工事例から。耳鼻咽喉科医院の入り口前のコンクリート打ち放しの壁苔とカビを主体とした汚れです。病院なのでイメージ的にも清潔にしておきたいです ... » more
テーマ お掃除 コンクリート カビ・苔

玄関周りをキレイにする こんにちは、ガーデンクリーニング香川です。最近の施工事例から。18年前に施工した玄関回りのタイル。法事がありお客様がいらっしゃるのでキレイにしてほしいとの依頼です。汚れ度合いの少ない玄関はすぐ ... » more

忘れてましたけど、メインはお掃除のブログです。 今年の目標を破り続けていると実感させられるこの半年・・・とりあえず部屋の掃除を少しは頑張っているんですよ、これでも。最後に写真をアップしたのがいつだったのか疑問ですが、ちょっと載せてみようかな??ではでは早速去年の11月 ... » more

ブロック塀のいたずら書き こんにちはガーデンクリーニング香川です。ブロック塀にスプレーでいたずら書きをされ、市販の落書き落としやシンナーなどを使ってみたが落ちない。何とかなりませんか?との依頼です。タイルと違いブロック ... » more
テーマ お掃除 落書き ブロック塀

テラスのタイルに黒い汚れが。 こんにちは、ガーデンクリーニング香川です。タイル貼りの広々としたテラス。タイルに黒い汚れがこびりついています。テラスの前には大きな欅の木。調査とテストの結果、汚れの原因は欅から落ち ... » more
テーマ お掃除 タイル カビ・苔

セメントのアク こんにちは、ガーデンクリーニング香川です。最近の施工より。洗いだし仕上げの玄関ポーチ。仕上げの洗い不足で一面に白いアクが。壁のタイルにも付いています。バイオクリーナーで洗浄します。 ... » more
テーマ お掃除 生活

The change of life窓拭き なう〜 ^ ^
窓拭き なう〜 ^ ^ 現在、我が家は建築後初の大規模改修工事中。これは、新築当初からすでに計画されていて住民がコツコツ積み立てていた工事費から行われている。けっこう大きいマンションなもので、工事も大掛かり・・・ ... » more

リフォーム時に洗浄 こんにちはガーデンクリーニング香川です。リフォームに伴い玄関と門柱の洗浄をしました。築20年の汚れが付いたタイルバイオクリーナーで洗浄します。洗浄後。白いタイルが蘇りました。 ... » more
テーマ お掃除 ブロック塀 生活

ブロック塀のコーティング こんにちはガーデンクリーニング香川です。ブリック塀に防水防汚加工しました。見た目は変わらないのですが。。。雨などの水にぬれたときに効果が良くわかります。使用した「PFシリカ」は完全水系の無機建 ... » more
テーマ お掃除 ブロック塀 防水防汚

キッチン床のガーデンクリーニング。 こんにちは、ガーデンクリーニング香川です。桜や桃の花が咲き、いよいよ春本番ですね。外に出ることが嬉しい季節になってきましたが、今回は家の中での話題です。リフォームに伴い、キッチンの床のクッションフロアーを洗浄しました ... » more
テーマ お掃除 油汚れ 生活

MI☆NI ライフ♪私の仕事?☆
私の仕事?☆ 学生時代から気に入った雑誌や新聞のお料理メニューを切り取って落書き帳に貼り付けてきました。産休中の課題『暮らしやすい部屋づくりの工夫{%羽webr ... » more
テーマ お掃除 豆腐 野菜

念願の家庭菜園☆ 市の農地希望には抽選で外れました。産休入る直前の私の不満を気の毒に思ってか、Nさんがプランターと土を買ってきてくれました。{ ... » more
テーマ お掃除 野菜

東海相模、春制覇☆ 『準決勝で勝ったら行く』言っていたNさん。甲子園です東海相模が決勝進出!早々に応援に行っている友人もいます。夏もそうでした ... » more
テーマ お掃除 東海相模

暮らしやすい部屋づくり☆ 産休中にやりたい課題の一つ。『暮らしやすい部屋づくりの工夫』お休みのNさんと朝から家具の物色です。寝室やウォーキングクローゼットにはプラスチックの収納 ... » more
テーマ お掃除 健康 豆腐

こんにちは、ガーデンクリーニング香川です。先週からの雪はすごかったですね。香川県でも25年ぶりの大雪とかで。。。しかも2日続けての積雪は年配の方でも記憶にないとか。しかしながらニュースなどで見る雪国の様子 ... » more
テーマ お掃除 生活 滑り止め

公共トイレのタイルの汚れ こんにちはガーデンクリーニング香川です。先週とうって変わりこの一週間は春間近と思わせるような陽気でした。南向きの玄関タイル施工の現場が続いたのですが、日差しが照りつけると背中はポカポカとして、と ... » more
テーマ お掃除 生活

お部屋のリセット〜基本のお掃除 ”ほうき”と”ちりとり”で! 仕事を辞めて1ヶ月。心身疲労が何とかリセットされたところで・・・とりあえずは、”断捨離”。何でこんなものをとっていたのだろう?と言うものが次から次へと・・・どちらかと言うとモノが捨てられないタチですが、心を鬼にし ... » more

きれいになるまで がまん がまん パートのお仕事をしているmilkばーばは、収入調節のためロングバケーションを楽しんでおります♪本日の凛、夏地方のお天気はイマイチですけど週の始まりの月曜日バリ×3でやるっきゃないしょ ... » more
テーマ お掃除

お久しぶりです。この頃、前にも増してやる気無し子の私。と、いうのもここ数カ月で将軍様への献上額の桁がひとつ上がってしまい貧民度が倍増 ... » more

冷蔵庫内の掃除 みなさんは冷蔵庫内の掃除をどのくらいの頻度でしていますかちょっと気になるところではありますがついつい奥へ奥へと詰め込んでしまってうわっこんなところに ... » more

今日、お休みでした。。。。。明日、日曜出勤の代休です。。。。。しかし、心はブルーでした。。。。。何故か?何故でしょう???何時になく@@@頑張りました(^^;)! ... » more

simple x chicわ〜い\(^O^)/ 三連発。
わ〜い\(^O^)/ 三連発。 わ〜い\(^O^)/其の壱昨日、会社の女の子(2人)が誘ってくれてリゾートダイニング「SHAKU SHAKU」でランチをご馳走になりました(もうすぐ誕生日なもので…^^ゞ)美味しいランチと、ガールズトークで、すっ ... » more

水曜日は、水アカを落とす日! CMにつられて、シンクのお掃除しちゃいました我家のキッチンは、アイランド型(正確にはペニンシュラ)で、シンクのまわりに出っ張りも何もないのでほぼ360度グル〜とまわりながら、シンクのお掃除ができます2つある水 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:29

「お掃除」のブログ関連商品

» 「お掃除」のブログレビュー をもっと探す

「お掃除」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る