誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お掃除

お掃除

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お掃除」のブログを一覧表示!「お掃除」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お掃除」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お掃除」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日は、ロミオが最近買ってみて、使用してみて、感動したもの・お薦めしたいものを発表してみたいと思います!題して、「ロミオ感動コレクション!カウントーーダウン!」さっそく、今週のー第3位!ジャジャン♪カウントーーダウン ... » more
テーマ お掃除 日常 ロミオ

Neigeノ庭カラ急須の詰まり
急須の詰まり 最近、母がお茶を淹れる際、茶こしに茶葉を入れて、お茶を淹れているのをよく見かけるようになりました。新しい淹れ方?おいしく淹れる裏ワザ?と思い、母に聞いてみたところ、「急須が詰まっちゃった」とのこと。な ... » more
テーマ お掃除 収納 料理

梅雨の時期こそ、片付けたい理由。 関東でも梅雨入りですね。外はジメジメ、暑くなったり、涼しくなったり、なんだか体調管理が難しい季節、片付けなんて・・・、掃除なんて・・・、と、ホントに億劫に感じます。師走のように、タイムリミットが決まっているわけじゃな ... » more
テーマ お掃除 収納

Neigeノ庭カラ白いキッチンスポンジ!
白いキッチンスポンジ! 以前から愛用しているオーエのリーフスポンジに、白色が販売されていました♪カラフルなキッチンスポンジが多い中、白色は悪目立ちしづらく、本当にありがたい!無印良品も白色スポンジ扱ってるみたいですね。この葉 ... » more

使い勝手がイマイチだったもの。オイルボトル。 100円ショップのキッチンキッチンで買ったオイルボトル。重曹とクエン酸を入れるのにちょうど良さそう!と買って見たのですが、うーん・・重曹はどうも固まってしまいます。。以前は、100均のはちみつボトルに重曹とクエン ... » more

表面に凹凸のある壁紙の汚れ落とし。 キッチンの壁紙に調味料的な汚れが付着してしまいました。気付かずに放置していたので、カピカピ。以前は固く絞った濡れ布巾でゴシゴシ拭いていたけれど、表面に凹凸がある壁紙だと、なかなか落ちなくて・・・。ここ ... » more

ロクシタンのシアバターでワックス効果? ロクシタンのシアバター(小さいやつ)。数年前、旅行中に機内販売で購入したものの、実はあまり使わず、たっぷり残っていました。安い物でもないので、捨てるのをためらっていました。先日、キッチンのウッドシェルフにウォ ... » more

ビターなチョコレート色に。 世の中にチョコレートがたくさん流通していたであろう日、私は家具をチョコレート色にペイントしてました。数年前にDIYで作り、キッチンで使っていたウッドシェルフ。<BEFOR>キッチンで使うものなのに、 ... » more

クリアタイプの液体洗剤ボトル&ラベルづくりの一工夫。 液体洗剤と柔軟材ボトルをクリアタイプの容器に統一してみました♪中身は、アタックやエマールなど、ごく一般的な洗剤や柔軟材です。この容器は、カインズホームでひとつ\148。たっぷり600ml入ります。 ... » more

冬の乾燥対策、観葉植物を丸洗い。 乾燥した冬の空気は、肌の潤いをうばうやっかいもの。室内の観葉植物にとっても乾燥は大敵だったりします。というわけで、今日は、観葉植物をシャワーで丸洗いしました。もちろん、霧吹きシュッシュしてもいいけれど。 ... » more

Neigeノ庭カラ洗面台の扉裏収納
洗面台の扉裏収納 以前、洗面台の扉の裏面にフックを取り付けて、靴用ブラシを吊り下げたのですが、ポロリと落ちてしまい、ちょいとイライラしてきたので見直しました。今回使ったのはこちら。100均(ダイソー)のシンク下扉用キッチンフック。 ... » more

100均のA4ファイルケースでコピー用紙収納 コピー用紙の収納を見直すために、100均(ダイソー)のファイルケースを買ってみました。コピー用紙は、500枚入りの安価なものを1束購入しますが、プリンタに入る最大枚数は150枚なので必ずストックが存在します。 ... » more

#185 ロフトのデッドスペースを改善します。 こんにちは。今日の土曜日の記事ですが、けっこう鉄道模型ネタにかたより気味ですね。私のお部屋であるロフトがあまり片付いていないと言うのもありますが、換気システムダクトのおかげで、やむおえず奥の方に「デッドスペース」が出来上がっ ... » more

poco a pocoモニプラ☆CHARMY 「Magica」
モニプラ☆CHARMY 「Magica」 モニプラさんからCHARMY ”Magica”をいただきました嬉しい当選です油汚れを水のようにサラサラ落とす(TM) 「ナノ洗い」を実現した新世代の台所用洗剤『Magica(マジカ ... » more

排水口ネットの収納と使い道。 正月料理もう飽きたー!と、コーヒーゼリーを作ってみました。お湯でインスタントコーヒーを濃いめに溶いて、ゼラチン溶かして、冷蔵庫で冷やし固めて。せっかくつくったけど、実はプリン党なので、コーヒーゼリーは味オンチです。 ... » more

大掃除をプチ掃除に。見えないところは新聞紙で汚れ防止。 宿根ネメシア×スターチスの葉っぱです。レタスみたいでおいしそう・・・。窓掃除のために庭に出たのに、気付いたら花摘みしてました・・・。*********大掃除のシーズンですねぇ・・・。タンス上の ... » more

キッチンのシンク下収納とお掃除。 3COINS(スリーコインズ)で『キッチンマルチシート』を買ってみました。※食器棚やシンク下、クローゼットなどに敷くためのシート60cm×3m(¥300 税抜)3COINSのキッチンアイテム、カワイイものが多くて ... » more

poco a pocoモラタメ☆ウタマロキッチン
モラタメ☆ウタマロキッチン モラタメさんからウタマロキッチンをいただきました嬉しい当選ですプラスチック容器のヌルヌル油も、天ぷら鍋のしつこい汚れも1度でスッキリ!アミノ酸系洗浄成分主配合だから手肌と環境 ... » more

洗面台収納 プラダンで仕切り棚づくり。 我が家の洗面台、幅50cmにも満たない小さなものですが、それでも貴重な収納スペース。洗面台の下は、排水管があるので、スペースを有効活用するのが難しい場所ですよね。今回は、排水管をうまくよけながら、洗面台の奥行をフ ... » more

☆『年末大掃除のスタ〜ト!は、冷蔵庫から・・・⇒(11/9)』・・・(^-^) 今年も、そろそろ「年末大掃除」をスタ〜ト!しないとネ。「専業主婦」になって、丸1年・・・「お仕事」をしていた頃は「10月」から「小掃除」と名付けて、早めにスタ〜ト!をしていたのですが、今では「専業主婦」の生活にもすっかり慣れて暢気な日々 ... » more

バスルームの壁面はマグネットで吊り下げ収納 バスルームの吊り下げ収納にマグネットフックを取り入れました。最近知ったのですが、バスルーム(ユニットバス)の壁面って、マグネットくっつくんですね・・・。浴室で壁面を傷つけることなく吊り下げ収納をするには、吸盤タイ ... » more

『セスキ炭酸ソーダ』 先日、TVを点けると途中からでしたが、NHKのあさイチで、この「セスキ炭酸ソーダ」の話題を見て早速購入。大掃除に向けてこれで万全かな?買っただけではね。アルカリウォッシュを使ってお掃除しないと!重曹溶液より10倍綺麗 ... » more

マキタのコードレス掃除機買ってみました♪ 以前から気になっていたマキタのコードレス掃除機。[マキタ 充電式クリーナ CL100DW]ネット通販の口コミで、とても評価が高く、著名なブロガーさんなども使っているようで、欲しい〜!!と思い、ポチッと買ってしまいまし ... » more

Neigeノ庭カラ雨降って決意固まる。
雨降って決意固まる。 大した決意ではありません・・・。今年は秋の訪れが早かったせいか、出番が早々になくなった扇風機。そろそろしまおうかな〜なんて思っても、億劫で見て見ぬふりして過ごしてました。それが、今朝からの雨で、「ひんやり」を ... » more

Neigeノ庭カラ新聞紙のゴミ袋
新聞紙のゴミ袋 最近、キッチンの可燃ごみは、新聞紙で作ったゴミ袋を使うようになりました。レジ袋を辞退し続けてたら、家から袋がなくなってしまいそうな勢いだったので新聞紙で手作りすることに。本当は、新聞紙を折るだけで ... » more

要らなくなった洋服のゆくえ  お掃除用のウエスづくり。 久しぶりに着た黒のカットソー。お気に入りだったのに、なんだか着心地が悪くなってしまい、ついに処分することにしました。ですが、その前に。要らなくなった洋服は、資源回収に回したりもしますが、Tシャツなど、吸水 ... » more

ツバメとの戦いといっても、セリーグの残り5球団のことではございません。ちなみに、サッカー日本代表と阪神タイガースには、にわか監督が多数存在すると思ってます。(ようは、あそこで交代だとか、あの作戦がって、勝手にいってる人) ... » more

ハーブと暮らす。 - ハーブの女王ラベンダー - 手間ひまかけて、バラを育てるのも好きだけど、雑草のように、ワイルドに丈夫に育つハーブたちも大好きです。鑑賞するだけでなく、暮らしの中で色々使えるハーブたち。そんな、ハーバルライフをご紹介しようと思います。今回は、 ... » more

100均のスプレーペンキでゴミ箱リメイク 先日、梅雨入りしてから数日続いた雨。屋外で使っていたゴミ箱の蓋が以前から壊れていたので、ゴミ箱の中に雨水がたまってしまいました。今は梅雨の中休みだけど、これから降るであろう雨や台風にそなえて、ゴミ箱を買い換え ... » more

連休に大掃除 少し早めに連休をもらっている私。いろいろなところを片付けたり、模様替えしたり…そんな所を少しずつご紹介♪子供部屋上にあるロフト。いろいろ物を置きたいけどなるべく子ども達の遊びのスペースにしてあげたい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 09:20

「お掃除」のブログ関連商品

» 「お掃除」のブログレビュー をもっと探す

「お掃除」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る