誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    公務員試験

公務員試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「公務員試験」のブログを一覧表示!「公務員試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「公務員試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「公務員試験」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

<公務員試験に関する記事一覧はこちら><試験攻略法一覧はこちら><公務員試験回顧録一覧はこちら><資格試験に関する記事一覧はこちら>トップページ、及び記事の右側にある<テーマ>からも各内容一覧に飛ぶことができます。・ ... » more

さんとリンクさせていただくこととなりましたのでお知らせいたします。→http://www.komch.com/←まだ詳しく拝見したわけではないのですが、その名のとおり高齢受験者のためのサイトを運営されているのでしょうか。リンクの ... » more

13日月曜日公務員試験2次…ダメヨダメダメダメダメダメダメ人間らしい。兄貴が昼で仕事が終わったので車に乗せてもらう郵便局ttp://www.sangokushi-taisen.com/up061020.h ... » more

19日木曜日ブログのぷよぷよの上に炎の宅配便の名言コーナー設置。何度でもクリックするがいいっさ!2次試験〜俺の区分は12人合格したはずなのに用意されてたのは9席、その上でさらに一人欠席。したのは…ロールシャッハテ ... » more

18日水曜日明日は2次試験なのでバイトも休んで準備…って何をしたんだろ。受け答えシミュレーションが妥当か提出した調査書のコピーに書き間違いが。大事な部分ではないと思い込んでおく。提出してすぐ見直して気づいてたら一週間or ... » more

5日木曜日2次試験前に健康診断をしなくてはならないというわけで病院に12時15分頃行った。午前開院は12時半までなのでセーフと思ったら「明日11時に来てください」…ずっと前はその場で受けられた気がするのだが予備調査書 ... » more

4日水曜日第1次試験合格通知来た〜。第2次試験は19日。1次試験は日曜で2次試験は平日って。俺様にはあまり関係ないが。ttp://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00025/v00391/ttp: ... » more

ニートの方へ公務員試験についてプログしておきます。国家公務員・地方公務員ともに採用は原則として公務員試験制度により合否が決まります。試験制度や採用までの流れについては、『公務員試験とは?』でネット検索すれば色々と参考資料が検 ... » more
テーマ 公務員試験

1. 定価: ¥ 1,680 Amazon価格: ¥ 1,680 国家の罠 外務省のラスプーチンと呼ばれて メーカー: 新潮社 ... » more

国会職員(特別職国家公務員)として国立国会図書館の調査業務、司書業務、一般事務等の館務に従事する仕事です。この仕事も国家公務員試験を合格する必要がありますが、本が好きで司書業務に興味のある方は、チャレンジしてみてください。た ... » more
テーマ 公務員試験

公務員への道? タイトルなし ?
とりあえず、新スー過去2の民法1を一通りやってみた。結構な正答率だったような気がするが、まあそこそこ記憶が残ってたのかねえ。まあでも専門なんてみんないい点取るんだから、問題は教養だわね。数的は言うに及ばずだが、物理とか生物とかが ... » more
テーマ 公務員試験

今年度の公務員試験を志望する学生が大幅に減っているそうです。具体的には、今年度の志願者は、国家公務員T種(法律・経済・行政)で前年より13.6%、U種で22.6%の減。地方公務員も東京23区(事務職)で12%減った。 ... » more
テーマ 公務員試験

公務員への道? タイトルなし ?
今日は合コンがあった為に、夜は勉強できなかった。。合コンもさしたる成果も挙げられなかった。。。もう馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*) ... » more

国会議員政策担当秘書とは? 国会議員政策担当秘書の国家資格は、65歳未満まで受験可能な資格だとご存じでしょうか?公務員試験T・U・V種には、いずれも受験資格に年齢制限があります。このT・U・V種については、私のプログ『いろいろな仕事県庁の星→公務員 ... » more
テーマ 公務員試験

公務員への道ギターを弾いてしまう。
勉強しだすと、いろいろなことをやりたくなってくる。とりあえず、ギターを何故か弾きたくなるんだよね。結局集中してない証拠なんだけど。。。とりあえず俺が受験した時(平成13年)と比べて、法律がかなり変わった臭いなあ。わかった所で ... » more
テーマ 公務員試験

公務員への道? タイトルなし ?
今日はあんまり勉強しなかった。てか、1秒も勉強してないwなぜなら休日出勤だったもんで。。。言い訳になってないなあ。明日からやる ... » more

公務員への道開始
ついに俺もブログ始めた。来年度の名古屋市の試験に向けて勉強していく過程なんかを書いていこうかと思っとる。 ... » more
テーマ 公務員試験

フリーターの方に朗報です。正規雇用拡大に取り組むために政府が下記方針を発表しました。政府は9日、21歳未満を対象としている国家公務員3種の採用試験について、30〜40歳の「フリーター」を対象とする採用枠を新設する方針 ... » more
テーマ 公務員試験

Webry DialyΧmas Eve
わ〜い負け戌〜。・゚・(ノД`)ヽ(笑)残念ながら今年は負け戌確定のようです( ´・ω・) 本当にいい具合に気合が乗ってても出走馬ファン投票に漏れて有馬記念に出れない馬の心境を味わってますw今思えば今年は結構な厄年だったね。。 ... » more

Webry Dialy郵政公社の試験。
受けてきました〜。こいつ本命なので、落ちるとかなりショッキングです(笑)オレは内務でした。予想通りたくさんの人が受験しに来てましたね。合格するかどうかは…わかんないです(爆)確信はないですが〜作文はいい出来だったと思 ... » more
テーマ 公務員試験

Webry Dialy本番ぢゃ。
さて、高卒程度公務員試験の幕開けっす。第1回目の今日は国家V種公務員試験です。オレは税務を受けてきます。まぁ、税務は第一志望ではなく、どちらかというと第四志望…ってくらいなんで。練習試合のつもりで受けてまいります。まず受かる ... » more

群馬県も不合格公務員はあきらめて民間回りまーす ... » more

Webry Dialy志望就職先を侮辱。
マジ殺したいとか思ったね(危今日、元カノさんの誕生日だったので、お祝いのメールを送りました。一応、オレは礼儀とか義理とかを重んじる人間ですので。例えどんな別れとかがあっても、どんな嫌なことがあっても、人の祝い事には必ず「 ... » more
テーマ 公務員試験

早いもので、公務員試験まであと1ヶ月を切りました(ぁ4日の国家V種(税務)試験を皮切りに11日郵政公社(東北・内務)←最近衆院解散してまで民営化したがってるトコw18日宮城県警察25日仙台市役所という感じの受験ス ... » more

Webry Dialy蚊がウザいっ!
血液奪うのは一向に構わないのですが、神経麻痺させて痒みを発生させる物質とか注入しないでほしいなーwただ血奪うだけなら別に構わないのにねぇ。痒みを発生させるから、殺されるんだと思います(笑)そういえば、今日から警視庁の募集 ... » more
テーマ 公務員試験

1日休んで、本日が群馬県職員採用試験2次試験最終日(僕は)でしたあいかわらず面接は苦手ですー ... » more
テーマ 公務員試験

昨日に続いて試験@群馬県庁本日は集団討論疲れた ... » more
テーマ 公務員試験

今日は適性検査と論文試験毎回思うけどクレペリン検査って何を検査してるんだろう適性検査&論文、集団討論、面接で計3日間も県庁に通わなきゃいけないせめて2日間にしてくださいよ前橋駅前は結構景色が変わってました吉野家が ... » more

官庁訪問がうまく行ってないので受けても意味ないかなーまあ群馬県の面接の練習だと思って行って来ます ... » more
テーマ 公務員試験

Webry Dialy進行方向転換?
今日から経済産業省情報処理技術者試験(秋)の申し込みが始まりましたね〜。試験の詳細はたぶんここから見れます。http://www.ipa.go.jpアドレス間違ってたらゴメンね。今回の試験は受験する試験をFE(基本情 ... » more
テーマ 公務員試験 初級シスアド 基本情報技術者試験

 

最終更新日: 2016/12/06 09:27

「公務員試験」のブログ関連商品

» 「公務員試験」のブログレビュー をもっと探す

「公務員試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る