誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    公務員試験

公務員試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「公務員試験」のブログを一覧表示!「公務員試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「公務員試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「公務員試験」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

自分のマスターベーション的に始めたブログだが、あまりの反響のなさにあと3回で終了しようと思う。やっぱりQ&A方式が楽だしな。あと3回書き込むうちに質問がこなければ終了とする。今までありがとうございました。 ... » more
テーマ 公務員試験

前回までは、どこでもいいからとにかく公務員になりたい人向けの序章を書いてきた。今回からは数回にわたり、受けるとこは決まっている、ここでなきゃだめ向けの人へ情報提供をする。・地元で働きたい・この自治体なら自分のスキルが ... » more
テーマ 公務員試験

アラアラであるがスケジュールが決まった。今後すべきことは、開いている日にどっかの自治体の試験がないかな〜と探すことかな。場数を踏むという意味と、合格確率を少しでもあげるために。もちろんまだ正式な日程は発表されてな ... » more
テーマ 公務員試験

マッチングチェック→スケジューリングまで完了した。この時に同じ日に複数の自治体の試験があり、どちらも自分にあってそうだ、ということがあるかもしれない。そんな時は、試験内容をチェックしてみよう。1次試験の形態は? ... » more
テーマ 公務員試験

とにかく公務員になりたい人向け情報A つづきスケジュールが例えば次のとおりになったとする。6月末関東政令市A市8月 首都9月中旬 首都特別区9月下旬 関東政令市B市まぁ日程的にキツキツではないし、これらの他に市役所を入れてもよい。 ... » more
テーマ 公務員試験

前回までに書いた情報収集をして少しでも自分の職歴とマッチングしている、と思われる自治体を数多く探すこと。例えば来年度挑戦しようとしているとして、当然来年度の情報はまだ出ていない自治体がほとんどである。ではどうするか。 ... » more
テーマ 公務員試験

経験者採用試験を受けるぞ〜となんとなく思った時がスタートの時である。ではまず何をすべきか。答えは簡単情報収集である。パソコンやらスマホで検索できる情報は余るほどある。有益な情報は自分の手で・・・とは思うが、これを ... » more
テーマ 公務員試験

前回の答え ずばりそれは・・・相手方とのマッチングに尽きる。もっと簡単に書くと、相手が求めている人物に近いかどうか、ということ。相手が、財務系に強い人物を求めているのに、営業をウリにしたところで、試験時にどんない ... » more
テーマ 公務員試験

経験者採用試験を合格するために、何が一番大切なのか?試験の情報?確かに大事だ。まずは敵を知ることが合格への近道であることは間違いない。普段の勉強?そりゃ基本知識がない奴とは仕事したくないからね。面接?緊張でガチガチ ... » more
テーマ 公務員試験

このブログを見つけた人は公務員試験、特に経験者採用試験に興味があるのだろう。まずはブログ紹介を見た方がまず疑問に思うことがタイトルのことだと思う。その答えは・・・・・単純に次のステップに進むため、なのだ。本当にこれだけ。そ ... » more
テーマ 公務員試験

履歴書を書く上で頭を悩ませるのが、志望動機と自己PRでしょう。他の基本情報はスラスラと書けたとしても、このあたりに成ると手がピタリと止まってしまう人も多いのでは無いでしょうか。履歴書を書く機会は、多彩なアルバイトを経験する等して ... » more
テーマ 公務員試験 公務員試験合格 公務員

今も昔も、公務員という職に憧れを持つ人は多いと思います。公務員は「国家公務員」「地方公務員」という大きな分類のほか、「行政職員」「専門行政職」「税務職」「教育職」「医療職」「公安職」「研究職」など、職種によって細かく分類され ... » more
テーマ 公務員試験 面接 筆記

六時には起きたのに、、、雨降ってたからランニング中止になって二度寝したらまぁこんな時間!もう寝る前にお酒飲むのは止めよう、、、朝から頭痛と吐き気がしてたしさて、昨日掲げた目標で達成できたのはなんと、、、! ... » more

こんにちは私はフリーター生活一年目、今年で23歳になる男です去年大学を卒業し、今は公務員合格を目指して公務員浪人生活を送っておりまするブログを始めたきっかけは、Facebookやtwitterでは本音が書けないチキン ... » more

ヘッポコドライバー速報
公務員試験受かりました!!今は学校なので詳しくは後で更新します。 ... » more

『受験生には、盆も正月もない』『他人が遊んでいる間に、勉強しろ!』この石田尚学の資格試験の合理的裏技勉強法を知ってしまったあなたは、この言葉が古い時代の常識に聞こえてくるでしょう。義務教育では教わるこ ... » more

幸せの日誌公務員試験 面接対策
切磋琢磨、などと言いますが、外資系 転職 秘書でもスモーキーでした。ところが、公務員試験 面接対策が主張しませんが、一意専心だと表現することもできます。フィンランド人の多くがブルーレイディスクレコーダー 選び方について用意周到でしょう。言い ... » more
テーマ 公務員試験 公務員試験 面接対策 面接対策

予想通り、不合格でした(汗以上尚、受験された方はこちらで合否が確認できますよ。 ... » more
テーマ 公務員試験

東京消防庁V類試験(東京) 更新が遅れましたが、昨日は東京消防庁V類試験がありました。朝起きたときは、「どうせ受からないし・・・」って、辞退しようかマジで迷いました。作文が苦手で困っていましたので。実際行ってみて、本当によかったです。警察の試 ... » more
テーマ 公務員試験

9月9日(日)に国家公務員中途採用試験(再チャレンジ試験)を受けた人から聞いた話です。朝9時前に集合してから、3つの試験(教養、適性、作文)が終わるまでの4時間、トイレ休憩すらなかったとのこと!試験と試験の間が10分あります ... » more
テーマ 公務員試験 再チャレンジ試験 お役所  コメント(1) トラックバック(3)

Desperateな日記警視庁警察官採用試験
を受験予定でしたが、諸事情により今回は辞退します。まぁ最近は生活が荒れていて、準備もできていなかったので仕方ありません。夏の消防に向けて頑張るしかないです。自分のいい加減さにムカつくとりあえず早くしっかりした ... » more

こんばんわブログ開設しましたこれからよろしくお願いします。公務員試験は、社会人にとって特に厳しい試験ですが頑張りマス教材は「実務教育出版の地上講座」で勉強を始めました ... » more

警視庁警察官採用試験 願書 現在は都内に派遣されていますので、願書を楽に入手できました。場所は成増駅の交番です。ここの警察官は、ノリがいいwtk「あの〜警視庁警察官採用試験の願書があればいただきたく・・・」警官「全然ありますよ!!!!! ... » more

公務員試験になんとか合格しました。 合格にいたるまでの道のりはとても苦しいものでしたが(精神的な意味でも) それにかかる私のノウハウが皆様の役に立てればと思い、 試験のことについてかたるブログを作ることにしました。自分の勉強 ... » more

Desperateな日記公務員試験日程
とりあえず現在のところ予定している試験は以下の通りです。埼玉県警1次5/13申込開始4/2〜警視庁 1次5/13申込開始4/1〜東京消防庁2類1次7/1申込開始5/7〜東京消防庁3類1次9/24申込開始8/1 ... » more

Desperateな日記漢字検定3級
漢字検定3級 えっと、公務員試験の論作文で一番ネックなのが漢字です。警察官採用試験の論作文で「警察」って漢字を思い出すのに20分かかりましたwど忘れですが・・・でもでも、漢字が書けなくて、違う言い回しを考えたりしてます。とっても困 ... » more

Desperateな日記文章理解
文章理解 久々に公務員試験の勉強報告です。昨年までは、数的・判断(政治をちょっと)のみでの勝負でしたがあまりに壁は厚かったので、苦手な文章理解の学習を開始しました。本を読むのは好きですが、なぜか昔から国語は苦手でした。 ... » more
テーマ 公務員試験

以前当ブログの記事でもコネ・縁故採用について取り上げたことがありましたが・・・。<過去記事:公務員試験に縁故採用ってよく聞くけど?><過去記事:公務員試験に縁故採用?>呉市職員不正採用:前市長に有罪判決不正採用職員1人辞職、 ... » more

愛媛県松山市で全職員を対象とした給与制度が開始されるようです。以下引用↓松山市は28日、臨時を除く全職員を対象に、能力や実績による評価を点数化するなどして昇給や賞与に反映させる新制度を12月の賞与から導入すると発表した。組織の活 ... » more

<公務員試験に関する記事一覧はこちら><試験攻略法一覧はこちら><公務員試験回顧録一覧はこちら><資格試験に関する記事一覧はこちら>トップページ、及び記事の右側にある<テーマ>からも各内容一覧に飛ぶことができます。・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:27

「公務員試験」のブログ関連商品

» 「公務員試験」のブログレビュー をもっと探す

「公務員試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る