誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E-300

E-300

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E-300」のブログを一覧表示!「E-300」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E-300」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E-300」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

まゆぼん王国リターンズ桜色
桜色 久々のブログです。ちょうど10年前に撮った桜の写真がきれいなピンク色をしていました。写真を撮り始めてから毎年その時見たピンク色の桜を待っていましたが、なぜか毎年白っぽく感じられていました。気候のせいなのか、気のせいなのかとあきらめて ... » more
テーマ E-300 写真

E-300と行く秩父札所巡り 影森駅→32番法性寺 2006/9/23に、影森駅から32番法性寺→西武秩父駅を歩いてきました。当日は晴天でした。法性寺までは約9kmあります。まずは、秩父ミューズパークを超えていきます。一山(ミューズパーク)を超えると、平坦な道にな ... » more
テーマ E-300 埼玉県 札所巡礼

E-300と行く秩父札所巡り 大野原駅→1番四萬部寺→2番真福寺→3番常泉寺 2005/11/23に、大野原駅から1番四萬部寺→2番真福寺→3番常泉寺→大野原駅を歩いてきました。当日は晴天でした。大野原駅。大野原駅から踏切を渡り、国道140号に出ます。大野原交差点。click! ... » more
テーマ E-300 埼玉県 札所巡礼

E-300と行く秩父札所巡り 白久駅→30番法雲寺→28番橋立堂→27番大淵寺→26番円融寺 2005/11/05に、白久駅から30番法雲寺→28番橋立堂→27番大淵寺→26番円融寺→影森駅を歩いてきました。当日は、久しぶりの土曜の晴天でした。白久駅。白久駅前を直進し、30番法雲寺に向かいます。誰が置 ... » more
テーマ E-300 埼玉県 札所巡礼

E-300と行く秩父札所巡り 影森駅→24番法泉寺→25番久昌寺→29番長泉院 求@2005/06/25に、影森駅から24番法泉寺→25番久昌寺→29番長泉院を歩いてきました。当日は、晴天か薄曇りと言うところでしたが、最高気温34℃の中の灼熱行脚となりました。当初の予定では、影森駅→24番法泉寺→25番久昌寺→29 ... » more
テーマ E-300 埼玉県 札所巡礼

E-300と行く秩父札所巡り 第4回 秩父駅→17番→19番→20番→21番→33番 2005/05/05に、秩父駅から17番定林寺→19番龍石寺→20番岩之上堂→21番観音堂→33番菊水寺を歩いてきました。当日は、晴天でした。秩父駅。click!この日もやはり羊山公園の芝桜客で、西武秩父線は大混雑でした ... » more
テーマ E-300 埼玉県 札所巡礼

E-300 + OMアタッチメント + オートベローズ + ズイコー80mmF4 本日、雨にて家でゴロゴロ…。たまにはOM-SYSTEMで遊んでみようかと。E-300 + OMアタッチメント+オートベローズ+ズイコー80mmF4で、手元にあった50円切手を撮影してみました。特にコメント無いものはノートリミングです ... » more
テーマ E-300 オートベローズ

E-300と行く秩父札所巡り 第3回 御花畑駅→15番→11番→10番→5番→4番→3番→18番 2005/04/30に、御花畑駅から15番少林寺→11番常楽寺→10番大慈寺→5番語歌堂→4番金昌寺→3番常泉寺→18番神門寺を歩いてきました。当日は、晴天でした。御花畑駅。この日も羊山公園の芝桜客で、西武秩父線は大混雑 ... » more
テーマ E-300 埼玉県 札所巡礼

E-300と行く秩父札所巡り 第2回 西武秩父駅→12番→13番→14番→16番→23番→22番 2005/04/23に、西武秩父駅から12番野坂寺→13番慈眼寺→14番今宮坊→16番西光寺→23番音楽寺→22番童子堂を歩いてきました。当日は、晴天でしたが、午後から曇りがちになりました。西武秩父駅。click!この日 ... » more
テーマ E-300 埼玉県 札所巡礼

E-300と行く秩父札所巡り 第1回 横瀬駅→9番明智寺→7番法長寺→6番卜雲寺→8番西善寺→横瀬駅 自分ははっきり言って信心深くはないのですが、膝があまり良くなく(昔テニスで痛めた)登山でまた痛めちゃいました。そのリハビリと言ったら怒られちゃうかもしれないですけど、機会があったらやってみたかった札所巡り(目的無く歩くよりなんらかの目的 ... » more
テーマ E-300 埼玉県 札所巡礼

ZD14-45mmF3.5-5.6のフレア このレンズは逆光に弱く、フレア出まくりですが、それでわざと遊んでみました。こうして見ると、特殊フィルター付けているようで結構遊べます。 ... » more
テーマ E-300 14-45mm

秋のバラ(5) まだまだ続きます。秋のバラシリーズです。そろそろ年末恒例、世の中ではミステリベスト10が始まるんで、そっちもやりたいのですが、まだバラネタでいきます(あと2回ぐらいでしょうか)。今回もイングリッシュローズです。品種は「パットオースチン」。 ... » more
テーマ E-300 Zuiko Digital 50mm M M42レンズ

秋のバラ(4) バラの第4弾です。またイングリッシュローズで、今回は「メアリローズ」です。ローズピンクの花をつけます。芳香が強く、比較的たくさんの花をつけます。E-300+Zuiko Digital 50mm f2.0 Macro耐病性 ... » more
テーマ E-300 Zuiko Digital 50mm M Sigma 105mm Macro

秋のバラ(3) 秋のバラ第3弾です。今回もイングリッシュローズで「L.D.ブレスウェイト」という種類です。実物を見ると画像の色よりもう少し深い赤で、香りはそれほど強くありません。ただ、私が撮るとどうしてもこの色しかでません。まだまだ腕がついていってませんね ... » more
テーマ E-300 Sigma 105mm Macro バラ

秋のバラ(2) この秋に咲いたバラの第2弾です。今回はイングリッシュローズで「フェアビアンカ」というバラです。非常の良い香りがする中輪のバラです。オールドローズと言われた19世紀以前のバラの花姿を残しながら、返り咲きをするなど、現代バラの特徴をとりいれたバ ... » more
テーマ E-300 Sigma 105mm Macro バラ

秋のバラ(1) プライベートでちょっと「想定外」のことが発生し、しばらくブログの更新ができませんでしたが、やっと時間がとれるようになりました。E-300+Sigma 105mm f2.8 Macro夏の終わりに手入れをしたせいか、今頃に ... » more
テーマ E-300 Sigma 105mm Macro バラ

赤トンボ 秋真っ只中、赤とんぼがたくさん飛んでくるようになりました。「アキアカネ」という種類らしく、天気の良い日には朝から何匹も飛んできます。トンボはチョウと違って、モノに止まるとなかなか動かないので、私のような初心者には撮影のしやすい被写体です。ホ ... » more

カメラの広角堂青と白の夕日
青と白の夕日 今回は完全に青が基調の写真です。どうですかね〜??赤い夕日も好きですが、白と青の夕暮れも神秘的ですね。白狼の写真と同じ種類の光線です。赤いだけが夕日じゃないと認識。色んな写真があるよね。撮影データ11月 ... » more

カメラの広角堂三石海岸
三石海岸 遊歩道以外は岩がごろごろしていて歩きにくい三石海岸。肝心の三石は光線状況が悪くてろくな写真が撮れませんでした。撮影データ11月3日(日) 午後真鶴 三石海岸OLYMPUS E-300 + ZUIKO DIGITAL ... » more
テーマ E-300 カメラ 写真

カメラの広角堂階段・・・
階段・・・ なんとなく奥の光に引かれて撮りました。今見てみると両側に余分なものが入っていて残念です。縦構図も撮っておけばよかったです。帰り道へのこの階段きつかった・・・毎週写真撮りながら歩いている割に運動不足は全然解消されないよう ... » more
テーマ E-300 カメラ 写真

カメラの広角堂空を翔る白狼!?
空を翔る白狼!? なんとなく空に白い狼がいるように見えませんか?撮影時はあまり意識してませんでした・・・たくさん撮ってればそういう偶然もあります!!でも最近は光を意識するようにしてます。構図、被写体、光、ピント、露出・・・写真って考える ... » more

カメラの広角堂最近たるんでる・・・
最近たるんでる・・・ 最近は本当に日が暮れるのが早くなりました。ちょっとたらたらしてるとすぐに真っ暗になってしまいます。最近はそういうケースが多いのですが、今日も朝寝坊してしまいました。午後からゆっくり家を出発するありさま・・・写真は早起きしな ... » more

へたれ写真日記第082回目
第082回目 E-300の悪口を書いたら、アクセスが来た。皆、私の意見に同意してくれているのだろうか?それとも「何言ってんだ、こいつ?」とか思っているだろうか。私がE-300に対して不安に思うのは、そのCCDである。フォーサーズという特殊な大きさのCC ... » more
テーマ E-300 ビッグベン 写真

 

最終更新日: 2016/12/06 09:26

「E-300」のブログ関連商品

» 「E-300」のブログレビュー をもっと探す

「E-300」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る