誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飛騨高山

飛騨高山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飛騨高山」のブログを一覧表示!「飛騨高山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飛騨高山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飛騨高山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

世界遺産 白川郷は 『これから』麓の紅葉真っ盛り♪ さぁ、紅葉を見に行こう〜 こんにちは。 世界遺産 白川郷は 『これから』麓の紅葉真っ盛り♪さぁ、紅葉を見に行こう〜 「秋には紅葉を見に行こう」 ・・・そうお考えのお客様((φ(..。) 計画はお早目に♪♪♪ 「まだ紅葉しな ... » more

 <第1148話> 飛騨高山への同窓会でした 台風18号が九州地方の東にあったひとり ふたりと中学時代の卒業生200名中30余名が集まった。 1昨年は京都へ豆腐を今回は飛騨牛を食べに岐阜高山へ向かった。ここでも中国からの観光客が多くてあちこちからピーチク パーチ ... » more

地元産の食材牛肉やトマトなど使って美味しさを競う『飛騨高山グルメグランプリ』が行われました。 http://hida.keizai.biz/headline/713/初開催され30店が参加する中 ... » more
テーマ 飛騨高山

何でも屋2014 春の飛騨高山味まつり
24日・25日と飛騨牛の串焼きやイワナやアマゴの塩焼き、みだらしだんごや地酒の試飲など飛騨の特産品のほか、富山・魚津・氷見・越前の海産物や蒲郡のえびせんべいなど、おいしいものが勢揃う高山味まつりにふらりと ... » more
テーマ 飛騨高山

何でも屋藤が見ごろ 飛騨高山
商人の町として発達した上三之町を中心に、江戸末期から明治期に建てられた屋敷等が軒を連ねる飛騨高山の観光スポット古い町並みが今藤の花が見ごろです昨日の夕方に旦那が写真を撮ってきたものです ... » more
テーマ 飛騨高山

昨夜九時過ぎ強風雷とともに雨がふりだし(雷で一瞬明るく)いつもと違った雨音に外に出てみるとなんとひょうが降ってましたみるみる車の上道路がシャーベット状に ... » more
テーマ 飛騨高山

高山から郡上市の國田家の芝桜を見に行く途中に立ち寄った道の駅パスカル清見ちょうど桜が咲きかけた頃でしたレストラン・売店の他ラベンダー園清流馬瀬川をより楽しめるよう工夫もされてます ... » more
テーマ 飛騨高山

何でも屋中橋の桜 ライトアップ
昨夜中橋の桜ライトアップを見に行ってきました見事に満開!!ライトに照らされた桜は幻想的できれいでしたよライトアップは平成26年4月1日(火)〜5 ... » more
テーマ 飛騨高山

ようやく高山市内の桜が満開!!自宅前の桜撮影時(21日)は小雨が降っていたので暗い感じですが中橋はこんな感じです ... » more
テーマ 飛騨高山

今日の最高気温は24.1度と五月下旬並みあたたかいというより暑い一日でしたようやく高山市内の桜がちらほら咲き始めましたよ。4月1日から新しくなって通行できる様になった中橋の桜 ... » more
テーマ 飛騨高山

何でも屋春の高山祭始まりました
今朝の高山は快晴14日.15日と春の高山祭が始まりました春の「山王祭」は、旧高山城下町南半分の氏神様である日枝神社(山王様)の例祭です残念ながら桜は間に合いませんでしたが4月1日に新しくな ... » more
テーマ 飛騨高山

朝起きたら、そこは雪景色だった。 世間では、桜の話題でもちきりだというのに。まだ梅さえ咲いていませんからね。これから峠越えなんですけど。これだからスタッドレスタイヤはゴールデンウイークまで外せないんですよね。 ... » more
テーマ 飛騨高山 奥飛騨温泉郷 ブログ

4月1日、新穂高に新しい施設がオープンします。 北アルプス飛騨(岐阜県)側の登山口として、奥飛騨の観光の拠点としての施設が4月1日にオープンします。施設の名称は『新穂高センター』です。施設は、登山指導センター・観光案内所・休憩所・公衆トイレ、の機能を持っています。 ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

蜻蛉の森、行ってきた。 私の子供がデビューしたので、その晴れ舞台を見に行ってきました。Wikipediaによると、2000年頃から始まった行事だそうで。私たちの頃にはなかったもんな〜。こういう発表の場があって、今の子供たちは幸せですね。 ... » more

明日に向かって・・・飛騨高山
飛騨高山 ★2014年3月7日・8日★4月1日から会社の一部を業務委託するため、業者のセキュリティを確認しに、部下と業者の課長さんと3人で、愛知県の本社および工場を視察に行ってきた。初めての中部国際空港(セントレア)・・・・・ ... » more
テーマ 飛騨高山

何でも屋飛騨高山 白線流し
飛騨高山 白線流し 3月1日に高校の卒業式が行われ我が家の長女も無事卒業しました飛騨の卒業式と言えば岐阜県立斐太高等学校の『白線流し』(長女は高校が違いますが・・・)ドラマにもなり毎年ニュースで取り上げられますよね。白線 ... » more
テーマ 飛騨高山

飛騨高山雛まつり in 本陣 平野屋 飛騨地方は春の訪れが遅いことから1ヶ月でひな祭りを祝います高山市では第16回:2014年3月1日(土)〜4月3日(木)『飛騨高山雛まつり』が行われ市内各所で土雛や古今雛などたくさんの雛人形が展示されます展示場 ... » more
テーマ 飛騨高山

16日の日曜日に名古屋へ行った帰り東海北陸道で事故のため高鷲で下され久しぶりに下道で帰って来ました道の駅「桜の郷荘川」で休憩をしようと思い車を降りた時何やら雪像らしきものが・・・。近づいて ... » more
テーマ 飛騨高山

清酒もろみをしぼった後にできる搾りかす『酒粕』高山は酒蔵が多いので地元の酒粕がスーパーでも購入できますこの酒粕を水で溶き砂糖を加えて煮ますすると甘酒が出来上がりこの甘酒が大 ... » more

昨日今日一昨日と家から一歩も出ずに採点をしていた。先程一つが終って、ポストに出しに行ってきた。久しぶりの外出。今日立春。つまり寒が終ってしまった。今日はだから念仏の声も聞こえなかった。わたしは、寒い夜の張り詰めた空気が好きだ。怠惰を許さ ... » more
テーマ 飛騨高山 寒夜 鬼殺し

大小約7基のかまくらが作成され、かまくら内に囲炉裏があるものやカウンターでお酒が楽しめるかまくらバーなどがある中尾かまくらまつり開催期間:2月1日〜2月14日 開催時間:20: ... » more
テーマ 飛騨高山

日本の滝百選に名を連ねる名瀑「平湯大滝」は高さ64m、幅6m新緑の頃の平湯大滝その滝が凍り付き、迫力満点幻想的な姿に変わります 夜間にはライトアップされ、会場周辺でバザーなどが開催 ... » more
テーマ 飛騨高山

飛騨高山の冬の風物詩といってもいいでしょう今年も昨日から『酒蔵めぐり』がはじまりました平成26年1月17日(金)〜2月27日(木) AM10:00〜PM4:00(正午〜PM1:00は除く) 各銘柄. 「寒い地には ... » more
テーマ 飛騨高山

何でも屋飛騨古川 オススメの宿
飛騨古川 オススメの宿 鯉の泳ぐ瀬戸川と白壁土蔵街で知られる飛騨古川周辺オススメホテルです飛騨古川桃源郷温泉ホテル季古里飛騨古川スペランツァホテル料亭旅館八ツ三館 料亭旅館八ツ三館公式HPはこちら ... » more
テーマ 飛騨高山

何でも屋飛騨古川 三寺まいり
瀬戸川に灯る千本のろうそくの揺らめく〜飛騨古川三寺まいり〜.1月15日です明治時代若い男女が知り合うきっかけになったことから縁結びが叶う参りということが広がったそうですよ。毎年1月15日( ... » more
テーマ 飛騨高山

ひだホテルプラザに ピンククラウン ビートたけしさんと松嶋菜々子さんによるピンククラウンのCMが飛騨高山で撮影が行われた事も話題となりましたが、そのピンククラウンが飛騨で1台購入され誰?とこちらも話題に。ひだホテルプラザの社用車として購入された ... » more
テーマ 飛騨高山

「一画一言 昔の携帯電話」 2011年10月、飛騨高山に行った時、「匠の館」の見学に入ったところ、「昔の携帯電話」が展示されていました。 ただし、「昔の携帯電話」は、一般家庭で使われていたのではなく、電話機の修理、その他、電話線が来ている場所で、業務用に使うも ... » more
テーマ 飛騨高山 昔の業務用携帯電話 匠の館

とうとう飛騨国分寺の大いちょうの葉が全て落葉しました昔からイチョウの葉が落ちれば雪が降ると言われてます飛騨にも厳しい冬が訪れますいちょうの樹の根元に石像が祀ってあるお地蔵様は俗に乳 ... » more
テーマ 飛騨高山

ひらひらと葉は落ちてきてますがまだ葉は残っています乗鞍はすでに雪化粧しており高山の冬はすぐそこまで来ています ... » more

何でも屋飛騨高山 紅葉の様子
3日前の城山公園の様子ですが、 高山の紅葉も終わりに近づいてます国指定天然記念物 国分寺の大いちょうはかなり黄色くなってきました毎年11月終わり ... » more
テーマ 飛騨高山

 

最終更新日: 2016/12/08 11:08

「飛騨高山」のブログ関連商品

» 「飛騨高山」のブログレビュー をもっと探す

「飛騨高山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る