誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飛騨高山

飛騨高山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飛騨高山」のブログを一覧表示!「飛騨高山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飛騨高山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飛騨高山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日の笠ヶ岳(2017.06.09) #北アルプス 高山市街地よりここ最近は天候が不安定で、見えそうで見えなかった笠ヶ岳ですが、今日は久しぶりにその姿を拝むことができました。雨上がりのため、空気の透明感が高く、遠く離れた高山市街地からもくっきりと見える一日でした。しかし、 ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.05.31) #北アルプス 高山市街地より天気はいまいちすっきりしませんが、久しぶりにくっきりした笠ヶ岳を拝むことができました。しばらく見ないうちにやせ細ってきましたね。槍ヶ岳も見えています。ちなみに黒部五郎岳の南斜面には、まだ雪がべったり ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.05.29) #北アルプス 今日は天気予報によりますと朝の最低気温は一ケタ、日中の最高気温は30度を超える、というわけで、久しぶりに笠ヶ岳が拝めそうな予感がしていました。しかし、高山市街地より数日前と同様の、霞みの向こうに辛うじて見える、という ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.05.23) #北アルプス 今日は朝のうちから強い日差しと共に気温がぐんぐん上がり、エアコン嫌いの私でもついついスイッチに手が伸びてしまうほどでした。しかし、お昼近くになっても北アルプスの山々は雲の中。今日はダメかなぁ〜、と落胆しつつ、午後になったら姿を現 ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.05.22) #北アルプス 高山市街地より近場のアメダスで降雨が観測されなくなって一週間が経ちました。全体的に靄っていて、今日は視距がありません。コントラストがないため、空と山が同化しています。目を凝らさないと笠ヶ岳がどこにあるのか分かりません ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.05.19〜21) #北アルプス この週末は何かと色々ありまして、笠ヶ岳の姿は収めていたのですが、中々アップできないでいました。19日。この日は朝から天気が良く、出張の予定があったため朝の画像を抑えておこうと、いつもより少し早く家を出ていつもの場所へ。そした ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.05.17) #北アルプス 高山市街地より一昨日は雨。昨日は晴れてはいたものの、何故か笠ヶ岳にだけ雲がかかっていて、その姿を拝むことができませんでした。今日は久しぶりのご対面。雲が少々残っているのは残念ではありますが、首から前足が判るように ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.05.12) #北アルプス 高山市街地より3日ぶりの笠ヶ岳です。2日続いた雨が上がったことはよかったんですが、今日は朝から霧が濃くて、昼過ぎにようやくその姿を拝むことができました。この画像は夕方撮ったもの。一日中、水蒸気なのか黄砂なのか判りませ ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.05.09) #北アルプス 今日は一日現場に出ていました。今にも降りだしそうな空模様ではありましたが、何とか一日持ちこたえてくれました。で、会社に帰ってから暗くなる前に撮った一枚。晴れていればもう少し明るく写るはずなんですけど、背景と殆ど同 ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.05.08) #北アルプス 高山市街地から今日は昨日よりも黄砂の量が多かったようで、朝のうちは北アルプスが殆ど見えませんでした。昼休みも終わりに近づきかけたころ、ようやく視距が増してきたので、この機会を逃したら今日は笠ヶ岳が写せなくなると、急遽見える場所ま ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.04.30) #北アルプス 飛騨市神岡町地内今朝は黄砂が多く、車にも降り積もっていました。なので、晴天にもかかわらず全体的に霞んでいます。午前中に、ナカムラさんのところへ昨日作業を終えたギターを持って行く途中で撮影。およそ一年前に撮影した箇 ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.04.27) #北アルプス 高山市街地より一昨日は雲に隠れて、昨日は雨降りで、笠ヶ岳を拝むことができませんでした。で、本日その姿を見ることができたのですが・・・。三日前より白くなってるし。ゴールデンウィーク中に馬は姿を現すのでしょうか。 ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

今日の笠ヶ岳(2017.04.24) #北アルプス 高山市街地より何となく馬形が見えてきた。 ... » more
テーマ 飛騨高山 北アルプス 奥飛騨温泉郷

雨が上がったら山が黒くなっていた。 日本海側を進んだ低気圧の影響で、昨夜から今朝未明にかけて結構な量の雨が降りました。雪解け水と相まって、川は結構増水していました。お昼少し前に青空が広がり、ふと山を見てみると、「あ、黒くなっている。」ガラケーのトリ ... » more

《帰路の残雪》 高山からの帰路、せせらぎ街道を通ればこういう残雪の道を通ることになる。こういう残り雪にもなつかしい思いがする。穴ごもりしているクマはいつ穴から出てゆくかそろそろ考え出す時期か?橋本繁蔵さんは、穴の中で土のにおいをかぎつ ... » more
テーマ 飛騨高山 橋本繁蔵

《高山の北山》 高山市の北山は墓地が多いところに見える。義父の親戚たちの墓がここにあって、時々子どもを連れてお参りにいっていた。そこでイチイの赤い実もよく食べていたが。墓参りが済むと、その奥の公園によく行った。ブランコや ... » more

《梅村堤の跡?》 昨日(4月6日)はなぜか北の方に歩いてゆきたくなって、結局斐太高校の運動場のわきから大八賀川の右岸(東側)を歩いた。先へ少し進めば宮川との合流点にでるが、そのまま右岸を進む。すると左岸の方で護岸工事をしていて、め ... » more
テーマ 飛騨高山 飛騨 地域史

下呂温泉・飛騨高山・白川郷行ったど(^-^)/ 2月24日〜25日娘に強引に誘われてこの寒いのに下呂温泉・飛騨高山旅行に駆り出されました新幹線で東京8時半過ぎに出て名古屋へ、朝飯も食べていません。何はともあれ駅地下の「山本屋」さんで味噌煮込みうどんを食べました。 ... » more

サンカンシオン 3月21日。今朝は雨でした。周りの雪も少なくなってきて、春の訪れも近いのかな、と思わせる天気です。日曜日には黄砂も降りましたし。ほぼ一週間前の15日朝は雪でした。さらにその5日前の10日にも雪 ... » more
テーマ 飛騨高山 奥飛騨温泉郷 ブログ

(ずいぶん前の話なんですけど)カホンを作ったよ。 2015年のある日、新聞に「飛騨の木でカホンをつくろう!」という記事が掲載されまして、娘に「カホン作ってみる?」と聞いてみたら「作ってみたい!」と二つ返事で。参加申し込み時に「材料をヒノキ・スギ・ヒメコマツ(全部飛騨産)の中から選べ ... » more

2017年2月25日(土)16:30〜NHK総合にて。詳細は公式ウェブページにてご確認ください。参考:過去の関連記事『ガッタンガッタンそれでもゴー』家に居ながらにしてのロケ地巡り ... » more
テーマ 飛騨高山 奥飛騨温泉郷

1/8(日) リーフウォークでLOVE INA30(ラヴィーナサーティ)の1Dayライブ(第3部)。 EDIONからリーフウォークへ戻ってみました。前説中。 posted by (C)オレドラ1Day公演の3回目は17時からでした。太田プロの芸人さん。 posted by (C)オレドラ ... » more
テーマ 飛騨高山 ご当地アイドル ラヴィーナ30  コメント(2)

1/7(土) 日進梅森で岡田俊哉選手の新春トークショーがありました(午前の部)。 ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場です。世界No.1。 posted by (C)オレドラ司会はおなじみではないけど見たことあるな。司会のお姉さん。 posted by (C)オレドラ ... » more
テーマ 飛騨高山 岡田俊哉 ドラゴンズ

飛騨高山マジ観光 4度目 10/7飛騨高山観光してきました。ちなみに4度目今回は午前中に飛騨古川で映画君の名は。の舞台探訪もしています。(高山と古川は車で30分程度になります)1年に一度の恒例となってきました。幾度食べたい ... » more

飛騨高山と新穂高ロープウエイの旅 飛騨高山は何といっても高山祭が有名ですが、古い街並みとそこでの買い物はとても情緒があって外国の人たちも沢山訪れていました。。飛騨高山の古い町並みの風情が一番残っているの ... » more

《高山、八変人の会》 京都に七奇人の会というものがあった。今もあるのかもしれないが。そこに入らないかと梅原猛さんに誘われたことがある。亡くなった吉田光邦さんのあとにということだった。会そのものは年に一度集まって酒を飲むというだけの会だとい ... » more
テーマ 飛騨高山 奇人変人 京都

気が付けば絶版車(blog版)白線流し
白線流し 2016年(平成28年)3月4日付け中日新聞23頁[飛騨総合]に掲載された記事です。(飛騨地区限定記事だと思う)この記事が載って喜ぶ人って、どのくらいいらっしゃるんでしょうか。多くは語りません。少なく ... » more

トーバンハウス高山の正月
高山の正月 ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。SILKYPIX Developer Studio Pro 7 にて調整。写真ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。ブ ... » more
テーマ 飛騨高山

飛騨高山観光(3度目)と紅葉 11/6去年に引き続き、この時期の飛騨高山ですなんか定番になりつつあります^^;)来年も行けたら良いな〜。紅葉も綺麗だし誕生日の月なので自分へのプレゼント的なものもあるかな{%恥ずかしい…(アセアセ) ... » more
テーマ 飛騨高山 街なか探訪 紅葉

《飛騨の紅葉の三千の荘厳》 むすめが生まれた時の高山からの帰路の紅葉の美しさが忘れられない。山々がすっかり紅く燃えていた。せせらぎ街道が今ほど整ってはいず、通る車も少なく、そして雨だったのだが。山は笑い、谷は歓喜する。飛騨路の紅葉は今からが盛りに入ってゆく。落 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/26 06:42

「飛騨高山」のブログ関連商品

» 「飛騨高山」のブログレビュー をもっと探す

「飛騨高山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る