誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サイト運営

サイト運営

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サイト運営」のブログを一覧表示!「サイト運営」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サイト運営」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サイト運営」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

それを書き起こしたのがいつのことだったのか、あまり記憶にないのだけれど、以前にメインサイトで「中村遊郭探訪」という企画を連載していたことがある。「うわごとのとなり」にある「カーネルサンダースの呪い」とはある意味で兄弟分に当たるような記事なの ... » more

先だって購入した「日本城郭大系」は、まことにもって恐れ入った本である。表紙には「いま甦る郷土の山城―各地で発掘される成果を吸収した城郭研究の決定版!!」という謳い文句が踊る。別に山城ばかりを紹介した本とも思えないのだが、「各地で発掘される成 ... » more

別の意味でデッドロック 昨日、「お城スコープ」に佐和山城の記事を登録した。これでネタはあるもののリリース待ちという状態になっている城は高取城を残すのみとなった(写真はちいっともお城がらみっぽくないが、高取城にあった猿石のもの)。取材、ライティング、システムの設計・ ... » more

「お城スコープ」を外出ししたことによって、メインサイトの更新が途絶えてしまった。コンテンツの置き場所によってサイトの更新があっただの無かっただのと言うのも馬鹿げているような気はするのだが、サイトトップの更新情報の中で最新のものがいつまでも4 ... » more

WEBLOG OF RUIZAO近況報告!
ただ今絶賛放置プレイ中○| ̄|_……というか、実はコンテンツ内における作品の増加に伴い、現在サイトを改造しているところであります。「コイツまたかよ!」と思われる方もいらしゃるかと存じますが、これはもう発作というか病気みた ... » more
テーマ サイト運営

間違って覚えている情報について検索している人の訪問を受けることがある。よく目立つのが、靴のメーカー名をホーキングだと誤解している人と、ブルンヴァンの著書を「消えたヒッチハイカー」だと覚えているらしい人だ。靴のメーカーはホーキンス、ホーキング ... » more

愛媛旅行が終わった。夜行バスを利用するという新機軸を打ち出した旅行だったが、結局基本的には城を見て回ることに終始した旅行だった。今回の立ち回り先となったのは、松山城、湯築城、宇和島城、大洲城、今治城、しまなみ海道を渡って岡山県井原市の高越城 ... » more

この1ヶ月ほどがんばった甲斐があって、久方ぶりに城ネタのストックがなくなった。書くことのなくなる状態が、果たして本当に喜ばしいことなのかどうかは定かではないが、これまでは心のどこかに「さっさとリリースせねば」という思いを抱えながら日々暮らし ... » more

新生お城スコープがどうにか形になった。一時は名前をどうしようかとあれこれ思案していたのだけれど、結局従来どおりお城スコープで行くことにした。今後の運用でいろいろバグが出てくることもあるだろうが、どうせ個人が趣味でやっているようなサイトである ... » more

サイト開設以来続けてきました「キリ番リクエスト」ですが、誠に勝手ながら本日をもって一時的に停止させていただきます。これからのキリリクを楽しみにしておられた方々に深くお詫びしますと同時に、何卒ご理解をいただきたく存じます。 ... » more
テーマ サイト運営

お城スコープDBをプレオープンしてみた。Windowsで動かしている間は特に問題がなかったのだが、借りてきたサーバーにソースを持っていった途端にORDER BYが機能しないと言う問題に悩まされる事となったのをはじめ、まだまだ調整すべき点は多 ... » more

ディープ・ダンジョン〜夕庵〜城近況
およそ半年前の2007年9月12付の記事の中で、私は「機会があったら行ってみたい城として以下の名を上げていた。■機会があったら行ってみたい城群馬県:名胡桃城・岩櫃城・箕輪城山梨県:岩殿山城長野県:戸石城・龍岡城富山県 ... » more

何か気づいたらあっという間にいってました(笑)本当にどうもありがとうございました!そして、これからもどうぞ宜しくお願いします。今度は200000hitだ〜!!\(^o^)/それと──新作の方の反響が早速ありまして、 ... » more
テーマ サイト運営

そろそろ表へ出よう 「見つかります素敵なお城、探しますあなたのお城」をコンセプトに開発を続けてきた「お城スコープDB(仮称)」だが、ようやく検索システムが八分通りほどの出来にまでこぎつけた。思えばこの二週間ほど、出張先のホテルにまでマイPCを持ち込んで開発を続 ... » more

「うわごとのとなり」にせよ「お城スコープ」にせよDBとの相性の良いページである。二つとも、基本的にはそれぞれに雛形が存在していて、各項ごと、型どおりに対応箇所へデータを流し込んで作っているページなのだ。現在のところ、両コンテンツとも「型どお ... » more

「うわごとのとなり」の地域ネタページが何気に巨大化していたので、東日本と西日本に二分してみた。ちょうど16篇16篇に分かれたのだが、それでもファイルサイズが50kb超である。半ばどうでも良いようなデザインのためにテーブルを多用しているので、 ... » more

言いたい放題・追記ショック
日常生活が忙しくなると、ついHPを放置しますよね。F5の場合は「ひみつのお部屋」(動物コーナー)のおかげで1週間以上あくことはまずないのですが、創作系のところは大変そう。放置し続けてしまうと再開にはエネルギーがいるもんです。さて ... » more
テーマ サイト運営

WEBLOG OF RUIZAOめりくり壁紙出来ました!
ちょっと気が早かったかな〜?とは思いましたが、巷に溢れるイルミネーションに触発されて勢いのままに作りました♪やっぱりCS3にバージョンアップしてもレベルは変わらず(笑)てか、イマイチ使いこなせていなのが悔しい(涙) ... » more
テーマ サイト運営

結構やっつけ仕事なのだが、ここ3日をかけてお城スコープに3城分の記事を上げた。やっつけ仕事だけれど、1ページ作るのに2時間程度はかかる。わりと重い作業なのだが、城ネタのストックが必要以上にたまってきたので、さっさとリリースしなければならん。 ... » more
テーマ サイト運営

サイトの保守に関わる話で、何かわりと重要な案件があったような気がするのだけれど、不都合な事にそれが何だったのかが思い出せない。これも老化現象なのだろうかと思いつつ、自分の記憶力は昔からこんなものだったような気もしている。いくら自分で作ったサ ... » more
テーマ サイト運営

この夏に旅行をしまくり、その度に城を見てきたのでお城スコープのネタにするべき城が随分とたまってしまてしまった。前にも似たような事をしたことがあるが、掲載待機城と訪問候補城の整理。■今夏行った城(掲載準備中)沼田城・坂戸城・与板城 ... » more

メインのトップページをいじった。「そのうち本格的な改修を加えよう」などと思いながら、手入れ途中のものをほったらかしにして幾星霜。その挙句の改修である。一応手直しをした現状も、まだ暫定状態のようなものなのだが、前回と同様「そのうち手を入れよう ... » more
テーマ サイト運営

桜吹雪舞華の徒然日記アンケート結果
とりあえずアンケート結果書きます、ハイ。第一位堕天使×天使パロディやっぱり携帯サイトと連動してるからこれが多かったかー、って感じです。ていうかへっくんとビュティ出会うの遅いんで、まじでw(ぉぃ ... » more
テーマ サイト運営

私はこのブログサービスで提供されているさまざまな機能を使いこなしていないらしい。最近管理画面にあるいろいろなリンクを辿っていたら、コメント一覧とかトラックバックスパム一覧とかを表示する機能に気がついた。コメントの方は管理画面のわりあい目立つ ... » more

WEBLOG OF RUIZAO気がつけば……
8月も終わりそうですな。結局先月と変わらぬ忙しさで、休みもロクに無し。せっかく貰ったボーナスが未だ手付かずですよ。旅行とかしたかったけど、暑くてそんな気力すら溶けた(笑)でもまあ、10月からプーになるかもしれないので ... » more
テーマ サイト運営

以前ポスグレがどうしたとかPHPがどうのとか言っていたものの、結局BIGLOBEの無料サーバでは導入できないという悲しい事実が分かっただけだった。そのときの腹いせに、お城スコープの方にJavaScriptでなんちゃって検索をつけたのだけれど ... » more

WEBLOG OF RUIZAO漸く一段落♪
遅くなったけど新作出せたし、単発出張も終わったし、来月からはちょっと余裕が出来そうです。でも……実は、秋口にはプーになってしまう予感(汗)いや、まだ確定ではないんですけどね。ハッキリとした状況が分かっていない……といったとこ ... » more
テーマ サイト運営

出版は、東京一極集中がもっとも顕著な業種の一つである。日本の出版社の90%以上は東京にあると聞いたこともある。東京の次に多いと言われるのが京都らしいが、それ以外となるとどこの地域でも大同小異だろう。ただその中でも、名古屋には比較的多くの出版 ... » more

このブログはあくまでもメインサイトに対するサテライトサイトに位置づけられるものだ。メインサイトの名は「ディープ・ダンジョンver2.1」と言う。開設から6年経とうとしているが、6年前からver2.1で、その意味では一度たりともバージョンアッ ... » more

WEBLOG OF RUIZAO久し振りに……
GALLERYに新作UPしました。よくよく思い起こしたら、壁紙作ったの半年振りだ……クリスマス以来ですかね。このところ、なかなか思い通りのものが生み出せず、少しばかり難儀しております。実は未完成品ならば50近くあったりす ... » more
テーマ サイト運営

 

最終更新日: 2017/12/16 04:49

「サイト運営」のブログ関連商品

» 「サイト運営」のブログレビュー をもっと探す

「サイト運営」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る