誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サイト運営

サイト運営

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サイト運営」のブログを一覧表示!「サイト運営」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サイト運営」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サイト運営」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昨年の大体この時期、別サイトに設けたコーナー「山これ」のアクセスランキングで記事を一本書いたことがあった。年中行事にしようと言う目論見があるわけでもないのだけれど、何となく、今年も同じことをやってみようと思い立った。1 尾張三山10 ... » more
テーマ サイト運営

KAZUSUKEのブログITEN
文字通り↓移転先↓http://rexp.wp.xdomain.jp/digidigiと同じ会社のxdomainのレンタルサーバーでWordpressが動くっていうんでやってみたら、制限ま ... » more
テーマ サイト運営

「お城スコープ」の裏でひっそりと動いている「山これ」に、アクセス数集計機能を付けた。城の方はCookkieをユニークアクセスを集計していたが、山は純粋にページビューを数えている。もちろん、技術的にはPVを数えるだけの方がより低級である。ただ ... » more

「山これ(仮)」の、辛いデータ整備作業が続いている。「山登ってみよう」は各務原アルプスまでで59編をアップしているが、前中後編にまたがるものもあるので、レポートの本数はもっと多い。DBにデータを投入するのを機に、単純な誤字脱字の訂正を中心に ... » more

ここ最近の手遊びに「山登ってみよう」のDB版製作を続行している。なんかもう、テーブルを設計しようとか、コーディングを進めようとかではなく、全てを同時並列的に進めている有様だ。そして、ものづくり以前に、正式に運用が開始された暁のタイトルを考え ... » more
テーマ サイト運営

前々から構想だけはある「山登ってみよう」のDB版製作に着手する。さしあたってクリアしなければならない課題は、使用するテーブルの設計とデータ整備、ページのデザイン、そしてシステムそのものの設計とコーディングといったところが主である。ひとまず、 ... » more
テーマ サイト運営

「山登ってみよう」を「お城スコープ」の要領でデータベース化してみようと思い始める。とは言うものの、最近ではPostgreSQLをいじることも、PHPでコーディングすることも無くなってしまった。ローカルのPCに構築したApacheの環境も、も ... » more
テーマ サイト運営

昨日、ペルソナがどうとか、ポコパンがどうとか書いたところ、それから程なく安直ルシフェルを苦もなく作り上げることができ、ポコタインが当ってしまった。ポコパンといえば、西穂独標登山の時の手遊びをベースにしているポコパン考察に、少しずつい ... » more
テーマ サイト運営

現代社会はどんな企業でも団体でも自分の名刺代わりとして、またはWEBのパンフレットとしてWEBサイトを作成しています。その結果無数のサイトが存在しているため自分のWEBサイトを一般の人が見に来てもらえる可能性が殆どゼロに近くなってい ... » more
テーマ サイト運営

KAZUSUKEのブログ整理
これも一つの歴史かなぁと思って、開設当初から残してきた記事ですが、流石に内容が古くなって害悪にしかならなくなってきたので、 _y〜ーヽ, f ̄/^^^ヽ} ヽ 〉 _,y 'ーV ヾ ... » more
テーマ サイト運営

KAZUSUKEのブログnow creating
ほぼ全て完成していた個人サイトですが、あちらこちら気に入らないので一から作り直すことに。理由の一つは、一からでも組めるくらいにCSSの世界が見えてきたということ。それでもリファレンスを見ている時間が大半を占めるのです ... » more
テーマ サイト運営

引越し完了!その3 お腹も膨らんでいよいよ部屋の整理を終わらせます。引越しのわずらわしさっていろいろあるのですが、その中でもbPと言えるのが、ネットの引越し。プロバイダーへの住所などの変更手続きとNTT回線の引越し手続きなど、引越し後にスム ... » more

しばらく外食が無くなり、ほぼコンビニでランチを済ますことが多くなり、こちらで書き込むことが無い…。何でも書けばいいと思うけど、タレントやスポーツ選手のように書き手に魅力があれば何でも読みたくなるけれど、どこの誰かも分からない私が ... » more

青色が好きだが青色はきっと私のことを好きではない 別に似合うわけではないんだよな・・・。今回のトップ絵はとりあえず青いです。黒背景でパーツごとに色を変えたら線画がほとんど見えなくなりました。当り前か。ちなみに線画はこんな感じ。最近はジャンプの連載・読み切 ... » more
テーマ サイト運営

マキシでーす(^∀^)/本日のL誕チャットにご参加くださった皆様、ありがとうございました。この場を借りまして、改めて御礼申し上げます!皆さんの参加のおかげをもちまして、コアタイム3時間という短い時間ではあ ... » more
テーマ サイト運営

何の話かといいますとこれです。画面左上にマシュマロマンがいませんか?あ、ブログではなくイラストサイトの方です。お気に入りアイコンとかいうやつです。このためだけに、一度しか使わないであろうアイコン変換ソフト ... » more
テーマ サイト運営

サイトのバナーを新しくしてみました。何のサイトなんだか分からなくなりました。リスサイト?いや、イラストサイトです。バナーといえば、そろそろバナー倉庫がうざったくなってる気がするので整理したいなーと ... » more

つまり寒い。そういえばそろそろ誕生日なのですが…あっMy Birthdayなのですが、何故かいまいち実感がないのは何でだろう。勇者の年をすぎたからかな。それより五月トップ絵描かなくちゃならんなぁ。今から考えておかないとず ... » more

WEBLOG OF RUIZAO祝! 4周年〜!!
祝! 4周年〜!! 早いもので、このサイトも今日で丸4年となりました。萌えと勢いのままに作品を作り、今から思えばメチャクチャなタグとこっ恥ずかしいサイトデザインでもって仕事明けで貫徹して早朝コッソリ放流してから、もうそんなに経ってしまったの ... » more
テーマ サイト運営

私は基本的に山城好きである。そんな私の管理するサイトである以上、「お城スコープ」の形態分類上では山城が最多になるのかと思っていたが、実際は平城が70、山城が56、平山城が32となっている。平城は訪問しやすいし、現在のところこういう結果になる ... » more

WEBLOG OF RUIZAOお久しぶりです!
お久しぶりです! ずいぶんと御無沙汰しております。こんなに更新出来なかった時期が続いたのは初めてかも……いや、メインの小説が上げられていないので、本格的な復帰というわけじゃないのですが。サイトのTOPにもある通り、まだ現状が不透明な故、正 ... » more
テーマ サイト運営

こんにちは。前々ページとともにいつか言いたいなってことがあった。ただ、本当の意味でそれを書ける時はずっと時期尚早かな、と思っていたのであるが、前々ページでかなり【暴発】気味だったので“勢い”でいいかな、と思っている。オレがこ ... » more

WEBLOG OF RUIZAOお久しぶりでございます
去る7/31のブログに「活動再開!」などと言っておきながらあれから結局一つも新作を出せずにとうとう年を越してしまいます。楽しみにしていらした方々、本当にどうもすみませんでした。ニャンコとの生活は、今のところいたって順調で ... » more
テーマ サイト運営

古典を読む 今に始まったことではないが、ここのところ「うわごとのとなり」を更新していない。ハローバイバイからこっち、単なるオカルト趣味まで十把ひとからげに「都市伝説」扱いされてしまって、伝統的なというか昔ながらというか、都市伝説の本義を全うするタイプの ... » more

「中村遊郭探訪」は、パクられている。問題のサイトのテキストは、「中村遊郭」のそれを換骨奪胎して構成されていた。本来、私が自作した地図についていてこそ意味のある注意書きを、意味も分からずに取り込んだために寸法のおかしなことになっていたりもする ... » more
テーマ サイト運営 中村区 名古屋  コメント(1)

健康一番!ホームページ順調
夫婦で作った子供服のサイトが順調に出来上がっています。初めてにしては自分で上出来と感じています。まだ指摘されるほどアクセスもなくほとんどゼロ!これから頑張るつもりです。今までの仕事がこの体では厳しいと思い,サイト運営 ... » more

WEBLOG OF RUIZAO活動再開〜!
長らく開店休業状態でしたが、ここにきてようやく私生活が落ち着いてきたので、そろそろ活動再開をしていきたいと思っています!といっても新作は来月の半ば頃になりそう。とにかく頑張ります! ... » more
テーマ サイト運営

7月6日現在、「お城スコープ」でもっとも参照されているお城は二条城らしい。実際にはマニアクスの三記事の参照数の方が上回っていそうな気もするが、通常記事の中では二条城の参照回数がダントツである。以下は、現在のところ更新情報が存在する高取城、な ... » more

結局一ヶ月近くも掛かってしまった○| ̄|_しかも、アップロードの不具合でモタついてしまい、もう最悪○| ̄|_原因は判って修正したものの、もう精根尽き果てた○| ̄|_でも、ここまで遅れたのにはワケがあります。え ... » more
テーマ サイト運営

新お城スコープを開設して3ヶ月ほどになるのだろうか。登録物件数では以前の100城を上回る130城を数えるに至り、タテマエ上では新スコープに旧スコープの全機能を移転したと言うことになっているが、実際にはまだ新サイトの方で提供できていない機能が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 09:12

「サイト運営」のブログ関連商品

» 「サイト運営」のブログレビュー をもっと探す

「サイト運営」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る