誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    感染

感染

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「感染」のブログを一覧表示!「感染」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「感染」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「感染」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しいたけのブログエンテロウイルスD68
「米国では昨年、この種類のウイルスに1000人以上が感染した。」子供が熱出したら、なんかヘンなのは、あたりまえと思っていました・・・熱引いたら治るしね。でも・・・>まひの後遺症が出たケースもあり、専門家は警戒している ... » more

つれづれ手足口病流行拡大、とな!
手足口病流行拡大の兆し、とのこと。でも手足口病とはなんぞや?→http://www.nih.go.jp/niid/ja/diseases/ta/hfmd.html「口腔粘膜および手や足などに現れる水疱性の発疹を主症状とした急 ... » more
テーマ 感染 健康 疾病

プロの自覚 隣国で、MERS(中東呼吸器症候群) 患者に接触したひとが爆発的に増えて、戦々恐々としているとニュースがあった。そのMERS(マーズとは?)どのような物なのか?気になるので調べて見ました。*情報源国立感染症研究所 ホ ... » more
テーマ 感染 MEAS いわき

デング熱、高まる重症化リスク、別型ウイルス複数回の感染で致死率上昇!日本に定着する可能性! デング熱、高まる重症化リスク、 別型ウイルス複数回の感染で致死率上昇!日本に定着する可能性!? 代々木公園封鎖も…高まる「デング出血熱」への重症化リスク 日刊ゲンダイ20 ... » more
テーマ 感染 デングウイルス デング熱

千田町に四名扇橋町に一名きのふ初めて判明先月来市民を脅かしてゐた天然痘も警視庁及び各署の努力によって、昨今新患者の発生も絶え、ほとんど終息の状態であったが、意外にも当局者の安心を裏切って八日深川から五名の真症患者が現はれ、その中の一 ... » more

2014/03/09(日)パソコンのファイルが拡張子「BITCRYPT2ファイル」に変わっちゃった。なんか、悪意ある方にファイルを変換されたらしいです。困った!、写真のデータなど全て変わっちゃった。どうないしたら良い ... » more
テーマ 感染 ウィルス

「電子体温計で体温がはかれた!!」について虚弱な私は帰宅後はうがいや手洗いを励行している。しかし多くの人が見逃しているのが、手や指を介した接触感染で、実はこのルートによる感染率はかなり高いという。200 ... » more

狂犬病で猫が死んだそうです。なんとなく狂犬病と聞くと犬限定の病気だと思ってしまいます。でも猫にも感染して、狂犬病で死んだ猫を触ったことで人間にも感染する。なんとも強い伝染病です。海外に限らず、くれ ... » more
テーマ 感染 狂犬病

鳥インフル) 北京で7歳女児の感染確認 感染地域一気に拡大も 北京の衛生当局は13日、7歳の女児が鳥インフルエンザ(H7N9型)に感染されたことを発表。本丸の北京が感染範囲に入ったー。人民中国共産党政権や人民解放軍内で感染するかなー【あす楽】PM2.5対策! ... » more
テーマ 感染 北京 鳥インフル

鳥インフル関連) 検出キット完成、全国で検査可能 厚生労働省は12日、鳥インフルエンザ(H7N9型)のウイルスを検出する検査キットが完成したことを発表。中国に高額で売ってやれば?東医産業株式会社 超高機能3Dマスク 100枚入お口の専門店 ★感染が気 ... » more
テーマ 感染 特措法 鳥インフル

鳥インフル関連)外出自粛要請可能に 劇場や映画館など休業も 特措法13日施行 会社はどうなんだ?【 日本製☆洗えば繰り返し使える [ ヨードde防菌マスク (1枚入り)] 】 ヨードの作用で菌をブロック!洗って繰り返し使えるエコロジーなヨード防菌マスク! / 洗えるマスク 活性炭 マスク ... » more
テーマ 感染 特措法 鳥インフル

「H7N9型」感染・・・ 新たに4人確認?! <中国> 上海などで3人が感染し、このうちの2人の死亡が確認され、「H7N9型」の鳥インフルエンザウイルスについて、中国東部の江蘇省の衛生当局は、南京市などで新たに4人の感染が確認されたと発表しました。 ... » more
テーマ 感染 鳥インフル 中国 上海

「マスクをかけてハイ、チーズ」について千葉県船橋市保健所は22日、同市田喜野井の日帰り入浴施設「みどりの湯田喜野井店」を利用した同市内の会社員の男性(69)が、レジオネラ菌による感染症で死亡したと発表した。 浴槽から検出され ... » more

(CNN) 2002〜03年に流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)のウイルスに似た新型のコロナウイルス(NCoV)が、英国で人から人へ感染した疑いが指摘されている。米当局も上陸の可能性に備え、警戒を強めている。世界保健機関(WHO) ... » more
テーマ 感染 ウイルス 登米市

【コペンハーゲンAFP=時事】デンマークのオーデンセ大学病院は26日、新型肺炎(SARS)ウイルスと同じ仲間の新型ウイルスによる呼吸器疾患の症状のある患者5人を病院内に隔離したと明らかにした。2人は5歳未満という。病院によると、5人は発 ... » more
テーマ 感染 登米市 SARS

CNN)米国で「人食いバクテリア」と呼ばれる細菌に感染して足などの組織が壊死、手当を受ける事例が相次いでいる。1人目はジョージア州に住む24歳の大学院生の女性。5月1日に遊具から落ちて足を22針縫うけがをした。この時にエロモナス・ハ ... » more
テーマ 感染 バクテリア 登米市

人獣共通感染症のブルセラ症が野生生態系にまで広範囲に広がり、野生動物生息地の近くに住む住民や登山客が感染する危険性が高まっている。ブルセラ菌は神経系や呼吸器・循環器系など体内のさまざまな臓器に感染し、肝炎や脳炎などを発症する。ブルセラ症はこ ... » more
テーマ 感染 動物 登米市

例年、インフルエンザは1月下旬から2月上旬にピークを迎える傾向にあり、厚生労働省では、「関東で患者が増加しており、流行はピークを迎えつつある。国立感染症研究所は10日、1月30日〜2月5日までの ... » more
テーマ 感染 香港A型 インフルエンザ

今日、会社でExcelファイルに忍ぶウィルスがみつかり、大騒ぎでした!!おかげさまで、自分が使用しているパソコンには感染しておりませんでした。対応する方も大変ですね! ... » more

PERMANENT VACATION感染
まだ痛みがひかないのでなんか不安です笑ばいきん入ったりして感染してないだろうなー ... » more
テーマ 感染

今季のインフル死亡例、約半数が高齢者- 厚労省が疫学情報厚生労働省は2月10日、今シーズンのインフルエンザ患者の死亡例や重症例についてデータをまとめた「医療従事者向け疫学情報」をホームページ上で公表した。それによると、死亡例の約 ... » more

ぼや日記ウィルス (10/10/20)
ワーム型ファイル感染型マクロ型ステルス型そしてトロイの木馬型コンピューターウィルスにはさまざまな種類があります…私のよく知る店長は自宅にてアダルティ ... » more
テーマ 感染 スパイ ぼや日記  コメント(1)

今日、インフルエンザの予防注射をしました。「まだ早い」と思われる方もいらっしゃいますが、孫が風邪をひくと必ず感染する私には、早めの予防が肝心。更に、1歳10ヶ月のリーちゃんは卵アレルギーインフルエンザの予防注射が ... » more

栃木の独協で、多剤耐性大腸菌を確認。帝京のアシネトバクターと異なり、誰にでも存在する大腸菌だけに感染拡大の心配が・・・人類と感染症のたたかいは、永久に続くのでしょうか。 ... » more
テーマ 感染

強毒鳥インフル 新型インフルと容易に交雑感染の危険性ヒトでの流行が懸念されている強毒性の鳥インフルエンザウイルス(H5N1)は、昨年流行した新型インフルエンザウイルス(H1N1)と交雑しやすい特徴があることを、河岡義裕・東京大医 ... » more

福井でインフル患者が急増、流行指標超えるインフルエンザ定点医療機関からの患者報告数が福井県で急増したことが7月16日、国立感染症研究所感染症情報センターのまとめで分かった。同県では6月21日-7月4日の2週間、患者報告がなかった ... » more

ニホンザル、出血症で大量死=未知の感染症か―愛知・京大研究所京都大学霊長類研究所(愛知県犬山市)のニホンザルが原因不明の出血症で大量死していたことが9日、分かった。2008年3月〜10年4月に38匹が死に、01年7月〜02年7月 ... » more

ヘルパンギーナ:ウイルス感染症、警報レベル超える県が注意呼びかけ/神奈川神奈川県は8日、乳幼児を中心に発熱やのどの発疹(ほっしん)を伴うウイルス感染症「ヘルパンギーナ」について、県内の定点当たりの発生が6月28日〜7月4日の週に ... » more

「百日ぜき」急増中過去10年で2番目の多さ長期間せきが続く百日ぜきの感染報告が急増していることが4日、国立感染症研究所の調べで分かった。6月20日までの1週間で、1医療機関当たり0・09人の報告があり、過去10年間で最多だった平 ... » more
テーマ 感染 百日咳 小児

耳感染症の原因耳感染症は一般的な疾患で、特にエウスタキオ管(耳管)が詰まりやすい小児によくみられる。米国立医学図書館(NLM)は、耳感染症の原因として下記のようなものが考えられるとしている・副鼻腔感染や一般的 ... » more
テーマ 感染 アデノイド アレルギー

 

最終更新日: 2016/12/06 09:21

「感染」のブログ関連商品

» 「感染」のブログレビュー をもっと探す

「感染」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る