誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「緑」のブログを一覧表示!「緑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「緑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「緑」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

モクレン モクレンの花が咲いています。白い大きな花弁をしています。満開になると枝一面真っ白になります。花が終わると地面がゴミだらけになります? ... » more
テーマ 散歩 景色

麦の穂 麦が穂を伸ばし実が入ってきました。麦はしっかり実が入っても米のように穂を垂らすことはありません。国産の麦は何に使われるのでしょうねえ。きっと美味しいものになるんでしょうね。 ... » more
テーマ 風景 散歩

ジューンベリーの花。 ジューンベリーの花が咲きました。白くて清楚な花です。花が咲いている期間はとても短いです。やがて実をつけてふくらみ始めます。 ... » more

レンゲ ウォーキングコースにレンゲが咲いています。昔はどこの田んぼにも、もっと一面にびっしりと咲いていましたが今ではほとんど見られません。現在では肥料その他が良くなったので必要がなくなっているんでしょうねえ。でも、田んぼにレ ... » more
テーマ 風景 散歩

ボケの花2 こちらはボケの白花です。白も清楚でいいものです、梅とは違っておとなしい花です。あまり目立たない花ですねえ。 ... » more
テーマ 散歩 景色

ボケの花 ボケの花が咲いています。梅・桜・桃が終わりそのあとはボケです。これは赤いボケです。できた実は果実酒にできます。 ... » more
テーマ 散歩 景色

白い花 白い花をつけていますが名前はわかりません。リンゴのような?梨のような?でも、去年はなにも実がついていなかったような?? ... » more
テーマ 散歩 景色

ホスタの芽だし 庭のホスタが芽を出しました。斑入りとそうでないのがあります。以前は四種類、葉色の違ったものがありましたがいまでは二種類になっています。ほとんど手入れをしなくても大きく育ちます。 ... » more

自宅前の大きな木の芽だし。 自宅の前にある、大きな木も芽を出しています。去年は剪定をされてほとんど枝が無い状態ですがちゃんと芽を出しています。今年はひとまわり小さくなって葉が茂ると思います。紅葉もいいですけど、新芽もいいですねえ。 ... » more
テーマ 風景 散歩

柿の木も新芽を出しました。 ウォーキングコースにある柿の木も新芽を出してきました。ピカピカと光ってやわらかそうな新芽です。やがて花が咲き実をつけます。半年後が楽しみです。 ... » more
テーマ 散歩 景色

モミジの芽吹き2 こちらのモミジも目を吹き出しました。新芽が赤い色をしています。葉が開いてくると緑になり、秋には再び赤く紅葉します。紅葉もとてもきれいです。 ... » more
テーマ 散歩 景色

イチョウの芽吹き 団地メイン道路のイチョウが芽を吹きだしました。新芽がきれいです。メイン道路沿いに200本ほど植えられています。全ての木が葉を伸ばしたころは団地が緑に包まれます。 ... » more
テーマ 散歩 景色

赤い花芽 ウオーキングコースの途中に赤い花芽をつけた木があります。花芽なのか葉芽なのかが今のところわかりません。芽が開いて来ればわかるのが楽しみです。見るからに花のような気がしています。 ... » more

ドウダンツツジ ドウダンツツジの花芽が伸びてきました。小さくてかわいいつぼみです。白い花をつけてます。今がいちばんきれいです。 ... » more

ハナミズキの花芽だし 庭のハナミズキが花芽を出しました。白のハナミズキです。どんな植物でも新芽はきれいですねえ。昨年植えた若木ですので花はまだ見ていません。 ... » more

ジューンベリーの芽出し 庭のジューンベリーが新芽と花芽を伸ばして来ました。これからどんどん花が咲き6月には赤い実をたくさんつけてくれます。昨年は実を摘んでジャムを作って食べました。まだ木が小さいので採れる実の量は少しです。 ... » more

モミジの芽吹き ウオーキングコースにあるモミジが芽を吹きだしました。新芽もきれいですねえ。春は桜、秋はモミジが主役です。また秋に期待しましょう。 ... » more

マルバの木 マルバの木が新芽を出しています。春の芽出しは気持ちを明るくしてくれます。しばらくのあいだ新緑を楽しませてくれます。秋の真っ赤な紅葉も今から楽しみです。 ... » more

枝垂れ梅? 枝垂れ枝に赤い花が咲いています。梅でしょうか?桃でしょうか?もう梅の時期は済んだように思えますが?鮮やかな赤がきれいです。 ... » more
テーマ 風景

枝垂れ桜 近くの神社の枝垂れ桜です。普通の桜と違って趣があります。枝数が少ないのかちょっと花がまばらです。もう散りかけています。 ... » more
テーマ 風景

団地入り口のサクランボの生る桜 こちらは団地の入り口にある桜です。団地内にはたくさんの桜の木がありますが、サクランボが生る木はこの木だけです。お店で売っているような大きなサクランボではなくて、ちいさな実ですけど。もうすぐ楽しみです。 ... » more
テーマ 散歩

満開の桜 近くの神社の桜が満開になっています。毎年少し早めに咲きます。かなり古くて大きな木です。この木のあと、ほかの木も咲いてきます。 ... » more
テーマ 風景

生垣の赤い花 交通公園の生垣に赤い花が咲いています。生垣にこのような花が咲いているのは珍しいですけど。ボケの花に似ているように思えますが?たくさんの花やつぼみがついています。 ... » more
テーマ 散歩

妹背の里の椿 妹背の里に椿が咲いていました。さざんかとは違って大きくてボリュームがあります。椿やさざんかはこの色しか見たかとがありません。紫とかブルーなどがあればきれいでしょうねえ。 ... » more
テーマ 散歩

ある日 若葉
 若葉 ちびっこ葉っぱ光とあびて大きい葉っぱになってゆく 大きく葉を広げ癒しの場になってゆく花も緑もあふれるいい季節ですね〜写真撮るのが楽しいです。が、載せるのが追 ... » more
テーマ 写真

川原のタンポポ 妹背の里の川原でタンポポが咲いていました。この時期、田んぼの畔にもよく咲いています。黄色が鮮やかなので遠くからでもすぐに目につきます。種が軽くて、風で飛んでいくので何処にでも増えていきます。 ... » more
テーマ 散歩

庭の菜の花 庭の畑に菜の花が咲いています。春と言えば菜の花やモンシロ蝶ですねえ。最近は蝶々もあまり見られなくなりました。黄色い花を見ていると気持ちが明るくなります。 ... » more
テーマ 園芸

妹背の里の桜 妹背の里の桜の木の様子です。少しつぼみが膨らみかけています。満開になればきれいだろうと思います。満開の頃もう一度来てみたいと思います。 ... » more
テーマ 散歩

          k, styl春蘭の花
春蘭の花 花付きの春蘭を患者さんから頂いたベランダでも以前、頂いた苗を育ててるけど咲いてないので初めて見る花、謙虚な感じがいいですね。他にも、エビネやネジ花とかもベランダに。 ... » more

ビワの木 こちらはビワの木です。真ん中に花のような新芽のようなものがついています。ビワは実が成っても小さくて大きな種ばかりです。店頭で販売されているものは大きくて甘いですけど。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:20

「緑」のブログ関連商品

» 「緑」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る