誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「緑」のブログを一覧表示!「緑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「緑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「緑」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今年も稲穂に実が入ってきました。 少し前に田植えが終わったと思ったらもう稲穂に実が入ってきました。あれから一年!早いものです?今年は去年と植える場所が代わっています。去年は大豆が植えられていました。 ... » more
テーマ 風景 景色

紫色の花の種 以前紹介しました紫色の花を咲かせていた木になった種です。豆のような形をしています。花は非常にきれいな紫色をしていましたが種もきれいな紫色をしています。木の名前はわかりません。 ... » more

草むらの実 草むらに何か実が出来ています。つる性の植物です。触ってみるとまだかたいです。秋にはわかると思います。 ... » more

ドクダミの花 ウオーキングコースにドクダミの花が咲いています。道端や草むらのどこにでも咲いています。十薬とも呼ばれ、お茶や塗り薬に使われています。華麗さの無い素朴な花ですがきれいです。 ... » more

うめもどきの花 うめもどきの花が咲いています。秋になると真っ赤な実をいっぱいつけます。小さい赤い実が可愛いので盆栽にも使われています。花よりも実のほうがきれいです。 ... » more
テーマ 風景

♪ この実何の実気になる実 ♪ 民家の庭の木に実が生っています。何の木か分かりません?ブルーべりーに似ていますが木が大き過ぎるので違います。熟すとどうなるのか楽しみです。 ... » more
テーマ 風景 園芸

ロウバイの実 ロウバイの実が大きくなっています。食べられるのでしょうか?梅の仲間ですよねえ?ちょっと形が違います! ... » more

自宅の庭のちょっと元気のないトウモロコシ 自宅の菜園のトウモロコシが大きくなりました。大きくなりましたが、かなり痩せています?ひげに元気がなく中身も詰まっていません。毎年こんな感じです。 ... » more
テーマ 園芸 家庭菜園

植物がおおきくなったよ! 今日の朝起きたら、ものすごく植物が大きくなっていました。夜の間に大きくなっていたのかな?それとも、雨の水でおおきくなったのかなあ?わからないけど、大きくなってうれしかったです。ちょ ... » more
テーマ 植物 お家

きゅうりの芽が出ておおきくなったよ。! この間種まきしたきゅうりの芽が出て大きくなりました。最初は3つでしたが、今はたくさん出ています。最初の3つは大きくなりました。(6.27)(6.28)(6. ... » more
テーマ 植物 お家

今年のオリーブの木 伊丹空港の展望デッキにあるオリーブの木です。大きな木製のコンテナーに植えられています。昨年見たときは大きな実をつけていました。今年はまだまだ小さいです。 ... » more

これはリンゴかな? それとも梨ですか?? ウオーキングコースにある知らない木に実が成っています。少し前に花が咲いていたときに、リンゴと思っていましたが梨かも知れません。この段階ではよくわかりません。赤くなればリンゴ?青いままか橙色になれば梨ですねえ?楽しみで ... » more

植物に水をかけたよ 1  今日は昨日植えた植物に水をかけたよ。お父さんは昨日間違えました。さやちゃんはゴーヤと言ったのに、ズッキーニと言い張りました。それで確かめたら、さやちゃんの言うとおりでした。昨日のブロ ... » more
テーマ 植物 かんちがい

柿の木が実をつけています。 ウオーキング途中にある柿の木の実が少し大きくなりました。大きいと言ってもまだ1センチもありませんけどちゃんと形を成しています。秋には大きく赤くなって食べられるようになります。ま、雨や風、台風でほとんど落ちてしまいます ... » more

プレゼントで遊んだよ。 今日は、「電子レンジでかおりつきけしゴムをつくろう!」(商品名)と、窓にシールを貼って遊びました。けしごむは、やっちゃんからお誕生日プレゼントでいただきました。ソフトクリーム、ワッフル、ケーキを作りました。 ... » more

斜文字屋No.435 カエルの唄。
No.435 カエルの唄。 <新婦>頭ラビリアベール上ケロタスの花嫁衣裳下待宵単下右はすのカサIII左愛の指輪<新郎>頭レケーロキャップ上青ノ牛飼上下ヴォールンウルフ右フラワートード左愛の指輪今年もま ... » more

カエデの新緑 団地のカエデの葉が茂りました。紅葉もきれいでしたが新緑のほうが好きです。葉が大きくて見ごたえがあります。まだ去年の種がついています。 ... » more

          k, styl多肉植物 花芽
多肉植物 花芽 ほとんど、ほったらかしの多肉さんありがたき事で花芽を今年もここに越して来た時から多肉は、育ててるって、言ってもたまに水をあげるぐらいで伸び方も方々に・・ ... » more
テーマ 多肉植物

大きくなってきたソラマメ ソラマメが大きく膨らんできました。ソラマメはどんな食べ方があるんでしようかねえ。豆で好きなのは羊羹や甘納豆になる小豆だけですけど?ビールのお供の枝豆も食べることはありません!? ... » more
テーマ 園芸 家庭菜園

ジャーマンアイリス2 こちらはジャーマンアイリスの白です。団地の歩道に咲いています。毎年この場所に咲いて年々株数が増えています。大きくてきれいな花です。 ... » more

麦の消毒? 農業用ラジコンヘリで麦の消毒もしくは殺虫をしています。大きさは3メートル以上あり、10,000万円ほどするそうです!?高価な機械ですが作業が楽になっていますねえ。でも、コントロールを失って人のほうに飛んで来るとこわい ... » more
テーマ 風景 景色

タケノコ タケノコが伸びてきました。醤油と山椒の実を入れて炊いたら美味しいですよねえ。でも、もう大きくなり過ぎて食べられません。残念!! ... » more

ジューンベリーの実 ジューンベリーの実が大きくなってきました。まだ木が若いのであまり多くの実はつけません。名前のとおり来月・6月になれば実が赤く熟します。サクランボくらい大きくなればいいんですけどねえ。 ... » more
テーマ 風景 園芸

グランドのツツジ グランドのツツジが満開です。毎年見事にたくさんの花をつけています。剪定や手入れがたいへんでしょうねえ。花が終わった後はやはり歩道がゴミだらけになります。 ... » more

藤 藤の花が満開です。ウオーキングコースのあちこちで自然に咲いています。誰かが捨てた枝が自然に芽を出して広がったんでしょうか?場所によって色の濃いもの・薄いものがあります。 ... » more

ハナミズキ・白 こちらもハナミズキです。白花です。ハナミズキは自宅近くにも多く植えられていますが白花が多いようです。白もいいですが、私は赤のほうが好きです。 ... » more

ハナミズキ・赤 自宅の庭に咲いているハナミズキです。赤花です。昨年植えたばかりですのでまだ木が小さいです。小さいなりにきれいに咲いています。 ... » more

もう時期は逸したのかもしれないが・・・・・・新しい木々のみどりがうまそうであるきょうは母親と病院へ雨が降っている ... » more

コブシ コブシの花が咲いています。モクレンの仲間です。モクレンより花が少なく花弁も細いです。控えめな花ですねえ。 ... » more
テーマ 散歩 景色

 

最終更新日: 2016/11/29 09:09

「緑」のブログ関連商品

» 「緑」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る