誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「緑」のブログを一覧表示!「緑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「緑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「緑」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

桜みたいな花の咲く木に生った実 春にソメイヨシノに似た花が咲いていた木に実が生っています。以前どこかで見たことがあるような?種を植えておけば来年の春には芽を出すかも?春が楽しみです。 ... » more
テーマ 風景 園芸

大きくなった栗 栗の実が大きくなっています。栗はどうしてイガイガが痛いんでしょうねえ?鳥に食べられないためでしょうかねえ?次の日にはイガがはじけて大きな実が落ちていました。 ... » more
テーマ 散歩 景色

大豆畑 大豆畑の大豆も大きく茂ってきました。少し前に小さな苗が植えられていましたがもうこんなに大きくなっています。今年はあまり実がついていないように思えますが?葉が大きく茂っているので見えないだけですかねえ。 ... » more
テーマ 風景 散歩

自然のアケビ ウォーキングコースの途中の林の中でアケビが生っています。もう少しすると表面は紫色になって中身が熟してきます。味はライチに似ているような?種ばかりで見た目も悪くあまり美味しくありません!?・・・ ... » more

もう一つの風船 こちらは種類の違う風船です。ちょっと棘か針のようなものが出ています。見た目ちょっと怖そうな痛そうな?仲間でしょうか? ... » more
テーマ 園芸 散歩

山法師 こちらは山法師です。名前の由来は坊主頭に白い頭巾をかぶった比叡山延暦寺の山法師になぞらえたそうです。ハナミズキに似ていますねえ?花はものすごく長い期間咲いています。もう少しするとイチゴのような真っ赤な実が見られます。 ... » more
テーマ 園芸 景色

ブルーメの丘に咲いている可愛い花 先日訪れた農業公園ブルーメの丘にきれいな花が咲いていました。園内にはいろいろな花がたくさん植えられていてとてもきれいです。遊べる施設がたくさんあって小さな子供たちも大喜びです。春先から落ち葉の季節まで花と緑がいっぱいあっ ... » more
テーマ 遊び

初秋のカエデ カエデの木も秋を迎えました。これから少しずつ涼しくなって葉の色を変えていきます。紅葉もいいですけど青い葉見ているのも気持ちがいいものです。こうして見ていると一年の経つのが早いものです。 ... » more
テーマ 風景 散歩

柘榴 ザクロが大きくなっています。もう少しするとはじけて真っ赤な実が出てきます。酸っぱいだけで甘いものではありませんが観賞用にはきれいですねえ。外国産の輸入物にはもっと大きくて甘いものがあります。 ... » more
テーマ 園芸 景色

アプローチのガーデニング 玄関までのアプローチは毎日何度も通るとても大切な場所。この場所を草花や石で奇麗にアレンジできると素敵です。ここは新築物件の外構工事としてデザインしたおうちです。簡単な飛び石や敷石、草花を植える作業はこのお宅の奥様と一緒に作業しました。手 ... » more

ブルーメの丘の実のなる木 農業公園・ブルーメの丘で園内の木に実が生っています。何の実でしょうか?・・・食べられる実ではなさそうです。熟したときに見てみたいものです。 ... » more
テーマ 風景 園芸

今年は三本の木に実が付きました 芭蕉の実が大きくなってきました。今年は三本の木に実をつけています。葉っぱや茎がめちゃくちゃ大きく太いので、これを食べることが出来れば家計が助かるんですけどねえ。実を食べることが出来ればもっと良いんですけどねえ?・・・ ... » more

八月最後の日曜日 井の頭公園から 八月最後の日曜日とあって、井の頭公園はとても賑わっていました。いつ来ても何か発見のある井の頭公園。今回は、池の緑が濃かったので、その美しさを、写真に込めました。井の頭公園(いのかしらこうえん)京王井の頭線KEIO駅名キーホ ... » more

放置されたキュウリ キュウリが出来過ぎて食べられないために、放置されて瓜のようになっています。最初にできたときは美味しく食べられますけど、毎日毎日同じものを食べ続けるのはつらいですよねえ。果物でしたらこうして捨てられるのとはほとんどないと思いま ... » more
テーマ 家庭菜園 景色

種をつけた合歓の木 団地内の合歓の木が今年も種をつけています。可憐な花のわりにはでっかい種をつけています。まるで枝豆のように食べられそうです。どんな種が入っているのか見てみたいですねえ。 ... » more
テーマ 風景 景色

ある日出羽三山(羽黒山) その5
出羽三山(羽黒山) その5 羽黒山参詣ラスト、帰り道でも、帰り道はほとんど撮っていないんです。雨で石段が濡れて下りが滑る、滑る古い石段なので幅が狭かったり、斜めになっていたり ... » more

ある日出羽三山(羽黒山) その4
出羽三山(羽黒山) その4 羽黒山参詣、飲んだ水分は全部汗になる感じです。約2キロの道のりには途中に茶屋もあります。力餅・かき氷・玉こんにゃくなどありますよ〜私は力餅を頂きました♪とても美味しかったです。ただ、さっぱり写真を撮っていませ ... » more
テーマ 建築 写真

ある日出羽三山(羽黒山)  その3
出羽三山(羽黒山)  その3 羽黒山参詣シリーズ3回目です。五重塔を見た後は羽黒山山頂の本宮を目指し石段をひたすら昇ります。足元に注意しながら、杉並木や緑を眺めつつ歩きます。蒸し暑いのなんのって!一の坂は写真を ... » more
テーマ 建築 写真

黒いプラム 赤いプラムと同じ場所にある黒いプラムのの木です。よく熟していて美味しそうです。町工場の空き地のような所に植えられていますが自宅でたべるのでしょうか?夏にはこんなみずみずしい果物が良いですねえ。 ... » more
テーマ 家庭菜園 景色

ある日出羽三山(羽黒山) その2
出羽三山(羽黒山) その2 羽黒山参詣その2で〜す。出羽三山、羽黒山のちょっとした説明はその1をどうぞまだまだ歩き始めたばかり、雨降りの撮影は傘を差しながらで邪魔です・・・石段は滑るので足元に注意しながら歩きます{%足跡(テンテンテン)hd ... » more
テーマ 建築 写真

ある日出羽三山(羽黒山) その1
出羽三山(羽黒山) その1 8月16日、出羽三山の羽黒山に参詣に行ってきました。出羽三山は山形県にある月山・羽黒山・湯殿山の総称です。詳しくはこちらをどうぞ今年は卯年ですね卯歳が御縁年の月山神社、私実は年女で本厄な ... » more

たくさんできたキーウイーフルーツ 民家の庭にキーウイーフルーツが出来ています。キーウイーフルーツは雄木と雌木の二本を植えると簡単に実をいっぱい付けられるようですねえ。この果物がまだあまり人に知られていない頃は,ただ酸っぱいだけの果物でしたけど,今はたいへん甘 ... » more
テーマ 園芸 家庭菜園

色色カラー
緑 先日見に行った東鷹栖の田んぼアート同じ稲なのに色が違うとこんなに芸術的になるんですね〜初めて見に行きましたが、毎年やっているようす来年も見に行こうと思 ... » more
テーマ 北海道

青いイチジク 店頭では赤く熟したイチジクが並んでいますが、こちらはまだまだ青いです。店頭に並んでいるのはハウスものでしょうか?真っ赤に熟しても、物凄く甘いと思えるものは少ないです。ほとんど鳥のエサになっているのではないでしょうか? ... » more
テーマ 園芸 景色

今年の空港のオリーブの実 今年も空港送迎デッキのオリーブが見事な実をつけています。毎年秋になると黒紫になって熟していますけど誰かが収穫しているのでしょうか?3〜4本あります。油を採る以外にも食べられるんですよねえ?フルーツと言うよりも料理に使 ... » more
テーマ 園芸 景色

栗の木 こちらもウォーキングコースにある栗の木です。まだまだ青いです。少し離れた川向うにあるのでちょっとピンボケです。味覚の秋は食べるものがたくさんありますねえ。 ... » more

青い青いみかん 昨年と同じように今年も青いみかんが生ってます。あれからもう一年!早いものです。秋になってもまだ青く冬になってから黄色くみかんらしくなりました。毎年見ているだけです!?・・・ ... » more

大豆の植え付け 去年は稲を植えていた田んぼに今年は大豆が植え付けされてます。毎年稲と大豆が交互に植えられます。減反政策でしょうねえ。だいたい米・麦・大豆が植えられています。連作防止もあるのでしょうねえ。 ... » more

大きくなってきた柿 ウォーキングコースの柿が大きくなってきました。まだまだ青いですし、それに渋柿でしょうねえ?渋柿でも干し柿にするとむちゃくちゃ甘くなりますけど?どちらかと言うと干し柿のほうが好きです!・・・ ... » more

かぼちゃの花 ウォーキングコースにかぼちゃの花が咲いています。黄色くて大きな花です。かぼちゃはどんな品種でもこの色ですねえ。ミツバチがみつを集めています。 ... » more
テーマ 散歩 景色

 

最終更新日: 2016/12/06 09:20

「緑」のブログ関連商品

» 「緑」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る