誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「緑」のブログを一覧表示!「緑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「緑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「緑」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

タングローブの長老と捕食者のウーズの二大緑単優秀クリーチャーに、緑太陽から引っ張ってきたクリーチャーを結婚させるデッキ。クリーチャー25東屋のエルフ4極楽鳥4夜明けの大鹿3捕食者のウーズ4ダングローブの長老4 ... » more
テーマ マジック・ザ・ギャザリング MTG

          k, stylホオズキ
ホオズキ お盆にと頼んでた鬼灯、今日届いたりして・・・微妙な真っ最中…よしとして立派なのが届いた葉に隠れながら、意外と沢山実ってる上手く育てると、秋過ぎまで楽しめるそうで ... » more
テーマ 季節事

Moon Age山寺の 紫陽花まつり。
山寺の 紫陽花まつり。 クラクションの音遮断機の下りる早鐘の音行き交う電車の気忙しさそんなこんなが後ろへ後ろへと流れていく通りすがりの鏡田にすっくと立っているアオサギに驚く思わずちいさな声を上げながら山ふところへと分け入っていく ... » more
テーマ お寺  コメント(4)

Moon Ageアカシヤの森に 降る雨が。
アカシヤの森に 降る雨が。 アカシヤの森に降る雨がうつくしいのを知っているそれはドラマのワンシーンみたいに古い歌の挿絵のようにわたしのなかで眠っていて雨降りの朝ほんのつかの間胸に去来してまた引き出しの奥にもどっていく ... » more
テーマ  コメント(2)

Moon Ageまほろばの休日。
まほろばの休日。 梅雨空が映り込んでいるのかたくわえたなめらかな泥の濁りなのか湖面はとろんっと澱んでいる覗き込むのを待っていたかのように錦いろの魚たちが上澄みに浮かび上がってぽかんとまあるい口をあけるそれがユーモラ ... » more
テーマ 休日  コメント(2)

技術士受験ノートH23 環境白書 抜粋
(1)我が国の持続可能性の現状我が国において、持続可能性はどのような現状にあるのでしょうか。まずは、世界的に持続可能性が懸念されている問題に関わる環境負荷のうち、温室効果ガスと天然資源消費の状況を見てみます。さらに、自然資源のストッ ... » more
テーマ 環境白書 生物多様性

まちなかの緑とその役割、都市公園公園には大きく分けて2つの種類があります。1つは富士山や南アルプスなど「ありのままの自然を公園に指定して保護・利用を図る」趣旨の自然公園、もう1つは砂場やブランコなどの遊具が置かれたり、運動施設が ... » more
テーマ 役割 まちなか

技術士受験ノート緑 の 機 能 と 役 割
緑 の 機 能 と 役 割● 環境の維持・改善現在、都市環境は、様々な問題を抱えており、特に、ヒートアイラン ド現象や自動車の排気ガスが深刻な問題としてあげられています。また地球温暖化にも関係する将来の不安要素にもなっていま ... » more
テーマ 役割 機能

清里の連休最終日 清里で久々のちょっとだけ長い連休。なんだかそれもあっと言う間だ。近場に車を走らせ、買い物をしたり、長野の善光寺へ行ったりしたのがずいぶん前のよう。あとは小屋の周りの草刈をしたり、なんだかんだ・・・ ... » more
テーマ 初夏 清里

清里で雨が育む物 これは5月9日の日記。のつもり。この間、清里に行った最終日の日記を、帰って来た日に書けなかったので、次の日にでも書こうと思っていたんだけど、帰ってきたら帰ってきたでなんだか忙しくて、仕事から帰って ... » more
テーマ 清里  コメント(2)

つくよね(鳥取)と浅間山と北黄金貝塚公園の今日(20120430) つくよね(鳥取)と浅間山と北黄金貝塚公園の今日(ライブカメラより)雪がすっかり解けたつくよね今日も雲の中の浅間山緑が一日一日濃くなっていく北黄金貝塚公園 ... » more
テーマ 季節 雪解け

          k, styl暖かさ 春を待つ
暖かさ 春を待つ 昨日、今日は生憎の雨反して気温は暖かで10℃以上で春近いのか?って勘ぐる今年は、寒いか暖かかの両極端な冬平均して暖冬になるのかな?ベランダの多肉達も今年も冬を越してくれそうで黄色や赤味を帯び春を待 ... » more
テーマ 多肉植物

          k, styl寒き中の植物達
寒き中の植物達 今週は、寒い週でした、底冷えヒシヒシとそん中、我が家の最近の花はカトレア蕾から、徐々に花を開き華やかに ... » more
テーマ

ツタ 大木に絡まったツタの様子です。どこにでも絡まって伸びていきます。この木もかなり太い老木です。紅葉が好きです。 ... » more
テーマ 風景 季節

かぼちゃみたいなみかん? 不思議なみかんが生っています。まるでかぼちゃみたいなスジが入ってでこぼこです。遠くからしか見えないのでよくわかりませんが。ちょっと酸っぱそうな?・・・ ... » more
テーマ 風景 園芸

          k, stylベランダの緑
ベランダの緑 そろそろ寒くなり緑たちも変わりつつベランダの緑は、だいぶ様変わりを以前からあるのは、多肉達日当たりのせいもあるのか以前からあるのは巨大化してはる ... » more

今年も寒いのに桜が咲きました この時期になると毎年桜が咲きます。異常に暖かい日が続くと咲く、狂い咲きというものではないようです。寒いので、春のようにうきうきした気分にはなれません。かなり長く咲き続けます。 ... » more
テーマ 景色  コメント(1)

矢橋帰帆島の秋 帰帆島の木々も紅葉しています。ここは琵琶湖に浮かぶ島(人工島)で施設が充実しており自然も豊かです。いろいろな木々が紅葉しています。ここでは子供たちが喜んで遊ぶことができます。 ... » more
テーマ 風景 季節

希望ヶ丘のモミジの紅葉 希望ヶ丘のモミジも紅葉が始まっています。希望ヶ丘はいろいろな木が有るので秋はとてもきれいです。空気がきれいなので葉の色も鮮やかです。毎年秋には来ています。 ... » more
テーマ 風景 季節

          k, styl多肉植物
多肉植物 室内で育ててる多肉植物、インテリア的に好きな器に入れ窓辺で4年以上、ここに越してから置いてあるもので室内では、日照不足で枯れてしまったのも数個あるけど知らぬ ... » more
テーマ 多肉植物

希望ヶ丘の秋 希望ヶ丘の木にも紅葉が始まりました。希望ヶ丘は空気がきれいので毎年素晴らしい紅葉が見られます。ここは西ゲートから東ゲートに続くメインのサイクリングロードです。木の種類が多いのでいろいろな紅葉が見られます。 ... » more
テーマ 風景 景色

アケビが熟しました アケビが熟して食べごろになっています・・・食べごろと言ってもあんまり美味しいものではありませんけど・・・ただ甘いだけで酸味もなく見た目もわるいです・・・昔は食べるものが無くてこんな物でも貴重だったんでしょうねえ ... » more
テーマ 園芸 家庭菜園

紅葉といえばやっぱりツタですかねえ?・・・ こちらはツタの紅葉です。ツタは葉全体が紅葉するのでいっそう鮮やかです。以前は自宅にも有りましたけど放っておくと家の外壁いっぱいに広がってしまった事があります。夏の日よけカーテンのゴーヤの代わりに植えてもいいですねえ。 ... » more
テーマ 園芸 景色

ちょっとイマイチの紅葉 桜の木が紅葉していますが、去年とは違って色がイマイチです。紅葉しないで枯れて落ちる葉や虫食いの葉が多いです。葉が枝についている期間も短いような気がします。もう秋もそろそろ終わりですねえ・・・ ... » more

日光華厳の滝 数日前の華厳の滝の様子です。自宅周辺ではまだ紅葉はしていませんが、日光では紅葉が始まっています。今年は台風の影響で葉が痛み紅葉の状態がよくないようです。それでも山での紅葉はきれいですねえ。 ... » more
テーマ 風景 景色

これは何の種? マーガレットステーションのコスモス畑にたくさんありましたが何の種かわかりません?ホウズキでしたらもう少し大きくて赤く色づいていますが?まさかコスモスの種ではないでしょうし?触るとべとべとしています!? ... » more

マーガレットステーションのイングリッシュガーデン マーガレットステーションのガーデンに設置されている観葉植物の鉢植えです。ちょっと英国風のガーデンです。観葉植物は花のように華麗さは有りませんが、落ち着いた感じでいいものですねえ。一年中楽しめます。 ... » more

ある日出羽三山(湯殿山)
出羽三山(湯殿山) 夏に羽黒山に行ってきまして、今度は湯殿山に行ってきました。湯殿山は伊勢・熊野と並ぶ三大霊場のひとつだそうです。湯殿山にある湯殿山神社は、「語るなかれ、聞くなかれ」といわれる、神秘のヴェ−ルに包まれた御神体があるんですよ。 ... » more

大きくなってきた銀杏の実 銀杏の実が大きくなってきました。数多く植えられているイチョウの木のうちわずか数本の木にしか実が付きませんこの木も数年前まではたくさん実がついていましたが?。大阪御堂筋のイチョウ並木はもう実が熟しているそうです。 ... » more

白い彼岸花が有るのをしっていますか? こちらの彼岸花は白い色をしています。今まで彼岸花は赤いものしか無いと思っていましたが?お彼岸の花なので白色もいいものですねえ。ひょっとすると彼岸花ではないのか、それとも突然変異で出来た貴重な花かもしれませんねえ?・・ ... » more
テーマ 風景

 

最終更新日: 2016/12/06 09:20

「緑」のブログ関連商品

» 「緑」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る