誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    真冬日

真冬日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「真冬日」のブログを一覧表示!「真冬日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「真冬日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「真冬日」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Rugの方丈私記仙台は真冬日!
今は氷点下4℃!今年の寒さのピーク?今日の最高気温でも氷点下で痛い寒さだ!あぁ暖かな春が待ち遠しい! 今日は、仕事でもピークになって一山越えたような気もするし、それは連山の尾根を縦走している一山かもしれない。 ゆえ、達成感より安 ... » more
テーマ 真冬日 仙台

Rugの方丈私記真冬日を経験!
東北にいると当たり前かもしれないが、スキー場や行楽地を除いた生活地では自分自身初、プラス気温にならない一日を過ごした。仙台での真冬日は8年ぶりとのこと。暖房は、電気オイルヒーターのみで過ごしていて少し辛い。今日の夜もマイナス ... » more
テーマ 真冬日

先日氷点下より上がらない真冬日を経験!初めての冬の仙台暮しが、骨身にしみている。今のところ生活面では、ストーブを使ってなく、オイルヒーターと加湿器と湯タンポだけで過ごしている。これから益々厳寒が啓蟄まで続くらしい。し ... » more
テーマ 真冬日

趣味のつぶやき真冬日が続く札幌の街
札幌で、元旦から連日の真冬日が続いているこれは極めてめずらしく36年ぶりとの報道があった。ちなみに「真冬日」とは 、気温が1日中 0度以下の日をさす。凍てついた路を歩くと、キュッキュッと慣れ親しんだ ... » more

12月26日今日は地元で今冬初めての真冬日でした。暖房の部屋から廊下に出ると、息は白く寒々と感じ、外を見れば吹雪…。。これから数カ月、こんな気象が続きます。 ... » more
テーマ 真冬日 長い冬 ひとりごと

真冬日続く陽久 雪害がこんなひどい年もないもんで氷点下が日中まである事を真冬日と言い、もう何日になる事か・・・・?いつもの冬だと昼あたりはプラスになる事が多くて毎日冷凍庫に居ます!水道・釉薬・粘土など外から氷って行く感じです。今日も ... » more
テーマ 真冬日 雪地獄 雪害

1月30日真冬日が続いています。暖冬と聞いたような気がしますが…。。北海道のある村では先日マイナス40度近く、山形の村では積雪4メートルに届くほど。。まだ1月下旬なのに…。。まだまだ雪と寒さに悩まされそうです。 ... » more
テーマ 真冬日 暖冬のはずが? ひとりごと

キタトマ農作業日誌しばれました〜
しばれました〜 今朝、関東信越地方は激しい揺れがあったようですけどみなさんご無事ですか!?ほんと近隣の皆さんは夜もおちおち寝てられないような不安があるのではないかと思います。有事の際の非難経路の確認と非常持ち出し袋とご家族との連絡方法は ... » more
テーマ 真冬日 北海道 最低気温  コメント(4)

連続真冬日 真冬日…日最高気温が0℃未満の日のことです。つまり、1日じゅう氷点下…マイナスの気温だということです。私の住むタコイカ町は、北海道でも温暖な気候です。真冬日が何日も連続することは、非常に珍しいことです。 ... » more

やっとの事で、日中気温がプラスになったみたいですね、ここん所ずーと真冬日が続いていたので、少しプラスになっただけで、寒さが違う気がするのは、おれだけでないと思います。この寒波で風呂の蛇口が壊れたので、今日は「サンデー」に行ったの ... » more

ここに住み始めてこんな事初めてです、風呂場の蛇口とシャワーが凍ってしまったのです、この数日間真冬日が続いたせいで凍ってしまったのでしょう。熱湯を沸かしてかけたらパッキンがいかれて漏れだしてしまい、明日修理をしなければいけなくなり ... » more
テーマ 真冬日 仕上げ 轆轤  コメント(1)

なんだこの寒さはやきもの雑記 今日は一日寒かったですね!最高気温がなんと氷点下5度で、朝は氷点下8度だったそうで、よくまー凍死しないものだなーとつくずく思います!もちろん水道は水抜きをしておきまして、朝にはちゃんと水がでてますよ。でも釉薬にバケツの水は朝 ... » more
テーマ 真冬日 ワイン杯 轆轤  コメント(1)

道草*寄り道*散歩道早い真冬日
昨日の朝は、うっすら積もった雪もすぐとけて、初めて公園内を二周した。今朝は、起きてびっくり 一面の雪化粧。おまけに真冬日!最近、ガソリン代が値下がり傾向。満タ ... » more

道草*寄り道*散歩道寒い冬
今冬は雪が少なくて楽だな〜と思っていたら、やっぱり来た〜!ドカ雪が。。。連日の雪かきで背中まで痛くなったり、すっぽりと冷凍庫の中に入ったような真冬日が記録更新を続けて、19日間も続いていた。ようやく、昨日、今日と真冬日は ... » more

道草*寄り道*散歩道真冬日
三日連続の真冬日で、シバレがきつい。朝のゴミ捨て以外は、全然外に出ていない。同級生から、分厚い封書が届いた。近況と去年のクラス会の写真と名簿でした。私は、ぎりぎりまで迷った末、欠席の返信をしたので、二十年以上の ... » more

キタトマ農作業日誌ついに真冬日
ついに真冬日 真冬日ってご存知ですか?一日中気温が氷点下の事を言います。まさに今日は、この冬初の真冬日となりました。特別に寒いってわけじゃなかったですが、最高気温が-3℃です。昨日からパラパラと降っていた雪は、今朝未明から深々と降った ... » more
テーマ 真冬日 北海道 根雪  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/06 09:16

「真冬日」のブログ関連商品

» 「真冬日」のブログレビュー をもっと探す

「真冬日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る