誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高校生クイズ

高校生クイズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高校生クイズ」のブログを一覧表示!「高校生クイズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高校生クイズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高校生クイズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

気がつけば、1年近くブログを更新してませんでした。今年の高校生クイズは企画も問題も展開もここ数年で俄然面白く、一応視聴率にも反映した結果になったと思います。ただ事前の過度のネタバレなければ(いや、それでもつい見ちゃうんですよ)、くどい煽りナ ... » more

明日の正午、高校生クイズの公式サイトが更新され、今年の番組についてのベールが剥がされる(かも知れない)。今回の課題はやはり「普通の高校生」をいかにしてどれだけ呼び込むかであろう。目先の視聴率だけのために焼畑農業みたいなことを5年もや ... » more

AKB48渡辺麻友 : 「高校生クイズ」を応援サブカル問題は「自信あります」渡辺直美 : ここ1年キスはノブコブ吉村のみ(まんたんウェブ)まゆゆがエール「思い出作って」…日テレ系「全国高校クイズ選手権」(スポーツ報知) ... » more

超久しぶりのブログ更新浦野と菊地も沖縄入り!渡り廊下が高校生クイズ応援(スポーツ報知)渡り廊下走り隊7とよしもと芸人も応援!高校生クイズ地区大会が沖縄で開幕!(Walkerplus ・ニュースウォーカー)例によっ ... » more

今夜の「第31回高校生クイズ」って?今夜放送の「第31回高校生クイズ」、去年も見ましたが、本当に凄いの一言ですよね。昨年の問題で「世界で一番高い山はエベレスト山ですが、火星で一番高い山は?」の問いに殆どのチー ... » more

QC−BLOG明日は関東大会
今年の関東大会は高校生クイズの全28大会の中でも別格の超目玉ポイントでもある。各ゲストの振り幅が大きく、大会自体よりも外野の動向に注目せざるを得ない。明日は早めに行ってTwitterで実況できたらなと思っています。そして1回戦は他の ... » more

QC−BLOG今日は中部大会
会場の庄内緑地公園に着いてみると既に数十人の水樹奈々ファンがステージを挟んで左右両脇のクイズエリアそば2ヵ所にて待ち構えていた。メガホンを持ったプロデューサーが彼らにに注意事項を述べる他「関東大会にも来るのか?」などと聞いたりしている。そし ... » more

QC−BLOG明日は中部大会
沖縄大会に続く2つ目の高校生クイズ地区大会。この大会で今年の予選の基本レギュレーションが明らかになると思われますが、これに関しては先日の沖縄と大差ないように思われます。沖縄では実施されなかった○×クイズが復活するかがポイントかな。先 ... » more

今週(つーか先週)のネタまとめ まず月刊少年マガジンで始まった例の高校生クイズが題材の短期集中連載マンガ「サマーQ(以下略)」。発売日にコンビニで立ち読みしたが数ページ読んだ時点で「読むのやめてぇ」。話も雑で強引で、絵にも惹かれない。クイズやラブコメ以前にマンガとして全然 ... » more

基本的の内容は例年通り、・沖縄大会のおおまかな模様・各地区大会に来る応援パーソナリティの紹介・突撃ハイスクールとほぼお定まりのもので、結構上の空で見ていた。それにしても画面左下の「アナログ放送終了まであと○日」の表記 ... » more

QC−BLOG沖縄大会から一夜明け
朝、時計代わりに付けるテレビは私の場合通常は『めざましテレビ』だが、今日は沖縄大会の情報が流れないかと『ZIP!』に合わせた。しかし家に居る時間帯には流れなかった。でもスリムクラブが出ているのは見たので取り上げられはしたのだろう。水 ... » more

何の実感も湧かないまま第31回高校生クイズが開幕。私は家でPCに張り付いてTwitter等で逐次情報を得ていた。沖縄大会まとめページ(極めるページより)今大会最大の特徴はやはり「○×クイズ撤廃」だろう。1回戦の具体的な問 ... » more

TwitterにてquizNTV 【第31回高校生クイズ情報】7/6(水)発売の月刊少年マガジン8月号にて、高校生クイズを舞台にしたマンガがスタートします!本日発売の7月号に予告掲載中!という高校生クイズ公式アカウントからの ... » more

この間2週連続で放送された高校生クイズの事前番組はどちらのものにせよ、(この間も書いたと思うけど)高校生クイズというよりは『天才たけしの元気が出るテレビ』を見ているような印象だった。これに「カメラに向かって一発大会」「勇気を出して初めての告 ... » more

今回も昨年の高校生クイズに出ていた人vs芸能人による早押しクイズが行なわれた。高校生クイズからは「ドリームチーム」と称して開成の大場くん・旭川東の塩越くん・灘の鵜飼くんという布陣。前回は田村くんが大島優子と握手していたが今回は鵜飼くんが川島 ... » more

QC−BLOG昼なんです!
この春から日本テレビで始まった昼の帯番組『ヒルナンデス!』。今日は高校生クイズ絡みのコーナーがあるというので録画しておき、帰ってから再生視聴。スキップ機能がいい具合に働かなくて一度番組終了してミヤネ屋の予告映像のところまで送ってしまったでは ... » more

QC−BLOG公式も更新
今年の高校生クイズについての情報がネットに拡散し出したのに合わせて(?)公式サイトも更新された。内容的には既出の情報を公式に発表した程度…どころではなく、地区予選会場が28ヶ所に増加という爆弾ニュースが。これはもう系列(ほぼ)全局挙 ... » more

Twitterとかでも情報が出始めているが、今年も高校生クイズが行なわれる。まずは4月17日に事前番組第1弾が(関東地区では)放映。内容は昨年の高校生クイズに出ていた人達が東大に合格するのかを追うドキュメントらしい。なんか『天才たけ ... » more

前から書こうと思ってて他のクイズブログに先越されてるけど一応書いとく。・ナナマルサンバツ第5話新人戦編も佳境に入るが、主人公・越山識はその豊富な知識がかえってアダとなり苦戦を強いられる展開。でもこのまま負けさせちゃってもいい ... » more

QC−BLOGあなたと高クイ
今朝の『あなたと日テレ』は、9月に日本テレビで放送された番組に対する意見を紹介するものだった。その中には今年の高校生クイズも含まれており、2つの意見を菅谷アナが読み上げる。60歳代男性から「難問を見事に答える凄い高校生を見る ... » more

QC−BLOG今日のヘキサゴン
7時に仕事が終わり、帰りに寄ったドンキのテレビ売場でヘキサゴンを早抜けリレークイズから視聴。今回の高校生枠は熊本高校で全員女子。途中までほぼ横並びだったが最後は熊本が一歩抜け出して一抜け&優勝。熊本高校といえば、高校生クイズ ... » more

今年9月3日に放送された高校生クイズ2010のDVDのジャケットが公式サイトにて公開された。収録内容・全国大会の再編集バージョン・地区大会の○×クイズ全部・もうひとつの高校生クイズ全国大会の裏側ドキュメント(スカパーで放 ... » more

既に一部で報じられているように、今日放送された『世界一受けたい授業SP』の「能力開発」の時間に今年の高校生クイズで優勝した開成高校・田村正資くんチームが出演した。先月放送された全国大会の映像に加え、文化祭での「田村撮影会」の様子まで ... » more

【ネタ】9月3日の日本テレビでの出来事(その3) 相次ぐ苦情電話。そして…「東大東大って、東大だけが大学じゃないでしょ」「それに高校生クイズは“クイズ王”を決める番組じゃないでしょ。ウルトラクイズが源流でしょ。」つづく? ... » more

【ネタ】9月3日の日本テレビでの出来事(その2) 9月3日午後11時過ぎ、日本テレビ視聴者センターに大量の電話が鳴り響く。「何が『知の甲子園』ですか。高校生クイズを見損ないましたよ」「体力とチームワークの高校生クイズはどこへいっちゃったんですか!?」「開成ばかり取り上げるの ... » more

「高校生クイズ」を漸くみました。金曜日にオンエアーされた「高校生クイズ」を漸くみました。それにしても、今年もツワモノ揃いでしたね私などは、答えがわかったのは僅か数問でした。あの子達の頭の中はどうなって ... » more

【ネタ】9月3日の日本テレビでの出来事(その1) 午後7時ごろ、日本テレビ視聴者センターにて…つづく ... » more

終わってみれば、あっという間の3時間でした。放送時間に対するクイズの分量は少なすぎると思うが。「30回記念」大会と言っておきながらやってることは昨年と同じ。準決勝の天文演算と漢文読解なんてまさに昨年の焼き直し。予選の模様は全 ... » more

れねのブログ高校生クイズ
最初は見るつもりなかったのに、見始めたら止められなくなった(笑)ほんっとすごいよね!!何であんなに色々と知ってるのよ!?あんな問題解けるのよ!?でも、すごいなーと思う反面ああいう子達が近くにいたらちょっといやかも…とも思う(笑) ... » more

高校生クイズ事前番組視聴 こちらでは関東大会の模様と全国大会のダイジェストで構成。応援パーソナリティのしずる・AKB48の宮澤佐江と宮崎美穂・そして宇宙服姿のラルフが登場→野口聡一による第1問を読み上げ→正解発表が序盤の流れ。でも○×クイズは3問あり、しかも1問でも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 08:47

「高校生クイズ」のブログ関連商品

» 「高校生クイズ」のブログレビュー をもっと探す

「高校生クイズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る