誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯」のブログを一覧表示!「歯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

六月に入ると、まずは歯の健康週間です。一年前のこの時期の記事で、歯磨き粉の適量について書きましたが、今回は、その歯磨き粉をどうやってつけるか、という話です。そんなの、どうやってもこうやってもないだろう、ただつけるだけ ... » more
テーマ 健康 歯磨き

歯の衛生週間(2012年6月4〜10日) いよいよ6月に入りました。今年ももうすぐ歯の衛生週間(6月4〜10日)が始まります。2012年度(平成24年度)歯の衛生週間 標語『歯みがきはじょうぶなからだの第一歩』何か気になることはありません ... » more
テーマ 健康 歯科

口腔保健シンポジウム 平成24年7月7日開催 「健康寿命の鍵は、口の健康!〜歯周病と全身の密接な関係〜」をテーマに開催。日時:7月7日午後2時から会場:東京・津田ホール出演者:松下健二氏(国立長寿医療センター・口腔疾患研究部部長)高柴正悟氏(岡山大学大学院・ ... » more
テーマ 健康 歯科

6月10日は川崎アゼリアへ。お口の健康フェアー2012開催! 今年もやります。お口の健康フェアー2012in川崎アゼリア。日時:平成24年6月10日(日)午前10時〜午後4時(受付は午後3時半終了)場所:川崎地下街アゼリアサンライト広場スタジオアゼリア参加費無料発表 ... » more

無事に登頂に成功して、頂上で子供たちが遊んでました。おにぎりを食べて下山の予定でしたが先に、おやつを(グミ)を食べていて、長女の歯が抜けました。山頂で歯が抜けるなんてね?どうも、最後の乳歯だったようです。 ... » more

歯医者92日目2012年3月27日(火)約1年ぶりのインプラント定期検査妊娠してからの通院はクリーニングを重点的にしていたので先生の診察は久し振りです。色々お話をして口腔内を診てもらいインプラントを外してメンテナンス ... » more

GW中の救急治療 中原歯科保健センター 4月も終わりに近づき、やっと少しずつ暖かくなって来ました。陽の光をあびて、松葉菊が綺麗に花開きだしました。GW期間中、多くの医療機関が休診させていただきます。歯が痛くなってお困りの方は、中原歯科保健センターの休日急患診療 ... » more
テーマ 健康 歯医者

お知らせ「平成24年度診療報酬改定」 について 平成24年4月1日から 診療報酬の改定により、窓口での支払い額が変わります。 ご不明の点は、各歯科医院の受付窓口でおたずねください。 中原区歯科医師会ホームページ (PC)http:/ ... » more
テーマ 治療 歯医者

そしてまた一人・・・会社命令www
今年、転職をした私。職種は営業系。そろそろ3ヶ月になる。いくらか、やっと慣れてきたwでも成績は・・・・一応、マニュアル憶えてちゃんとやってるけど今一な結果=3上司に相談したら、「言葉のテク」を磨けwってさ。 ... » more
テーマ 歯 黄ばみ 禁煙

さみしがりやのひとりごと歯が???
4月5日今日は遅く帰宅(お仕事)ご飯を20時40分くらいから始めてましたそしたらガリッテ音がして、石でもあったかと思いきや?左上の真ん中あたりの、銀歯を覆っていたセラミックのカバーが破損。ガリ ... » more

アルバトロス歯科治療と同時に購入
歯科治療と同時に購入 それは・・・音波歯ブラシです。歯ブラシは、4種類が主流です。普通の歯ブラシ。電動歯ブラシ。音波歯ブラシ。超音波歯ブラシ。この中で、リーズナブルで実用性を重視して購入したのが上記 ... » more
テーマ 健康

行って来ました。歯科治療5回目 基本的に日曜しか通院する時間が取れない・・・完全予約制なので、出来るだけキャンセルしないように通えるのが嬉しいですね〜何度も書いていますが、家から近く日・祝も診察している歯科医院をネットで検索。3〜4件ヒットしました ... » more
テーマ 健康

私は、歯科治療に通い始め段々 歯が綺麗に・・・嬉! 汚い歯では良縁も遠のく!? 美容・健康志向の人ほど知っておいた方が良い要注意な「歯」の老化現象2012年03月30日 13時00分配信 Pouch お肌のキメが細かくて髪も艶々!まさに「綺麗なお姉さん ... » more
テーマ 健康 記事

こども用歯磨き粉 5ヶ月ぶりの歯医者。つわりは軽い方だったけど歯磨きが気持ち悪くて億劫になり、かなり雑に磨いていました。それと大好きなコーヒー・お茶類が飲めなくなり、1日中炭酸ドリンクばかり飲んでいたので口腔内に悪い環境でした。なので日を追う ... » more

歯の大切さを感じて・・・ 今まで、普通の歯ブラシで歯を磨いていました。ゴシゴシではなく、親指と人差し指で歯ブラシを軽くつまんで出来るだけ歯、1本1本を丁寧に磨いて来ましたが・・・虫歯が!で、歯科医院に通う事になったのですが気になっていた事が。 ... » more
テーマ 健康  コメント(2)

なんちゃってママ六歳臼歯
ちび菜は7才になるちょっと前に下の歯だけ6番の歯がはえました今では、キレイに全部歯が見えるほど生え揃ったよ!!上の歯は.....まだ生えてくる気配もなく乳歯が抜ける気配もなしアッ!!下の歯の右2番がちょっとグラグラしてきてる ... » more
テーマ 六歳臼歯

長女ちーちゃん。前歯の横の歯(左側切歯)が抜けて半年以上たつのに生えない?それより遅く抜けた反対の側切歯は出てきてるのに。いよいよ歯医者に行くことに。私も左の側切歯が生えてこなかったので心配 ... » more
テーマ 乳歯 歯医者

鎌倉佐弓歯医者
歯医者 昨年秋に歯医者を変えたことはすでに書いた。その後、7,8回ほど通うことになったが、痛みはすっかりとれ、(歯に関しては)快適な日々を過ごしている。歯医者を変えてよかったのは、治療方法をたくさん知っているだけでなく、予防にも力をそそいで ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 決断
決断の時がきました・・・自分の物なので全て自分で決めなければ駄目なのです♪あの楽しい時悔しい時寂しい時寒い時もあれば熱い時もあった初めは一人でなにも出来なかったはず色々な人に言われ色々 ... » more
テーマ 治療 ブログ

歯ぐきのケア、ラベンダーの香りに癒されて 今日、あまり行きたくない歯医者へ。歯石などの状態を診るための検査。歯石を取ってから、数か月になり、歯の裏側の歯ぐき付近に歯石がつき始めている。「歯ぐきとの境目を意識して歯ブラシで丁寧にみがいてください。歯ぐきは歯の土台だから ... » more

「下の歯が痛い。」についてこちらこそはじめまして。はじめてコメントもいただきました。コメント正解でした。さすがです。実は、昨日朝一で歯医者さんに行ってきたんです。夜中に、ずきずき痛みだしどうしても寝ることができず ... » more
テーマ アラフォー

『八重歯ガール』前川ヤスタカ著・・・板野友美ら八重歯の芸能人が人気の7つの理由を専門家が解説 板野友美ら八重歯の芸能人が人気の7つの理由を専門家が解説NEWSポストセブン2012.02.19 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20120219_88858.html ... » more

「アカゲラ」6枚目と雪の猫 今朝の気温は−26℃、昨日の朝も−26℃。現在昼の2時ですが−13℃。極寒です!しかし、快晴のため家の中は陽射しでポカポカ。先ほど撮影した「アカゲラ」です。撮影についてきた猫です。頭に雪を被り、あわてて払って ... » more
テーマ 野鳥  コメント(2)

平成23年度中原区「歯と口の講演会」開催のお知らせ 知らないと損!元気に生きるための極意『元気で生きるとは、食べ続けることと見つけたり!〜お口の健康をめざして〜』日時3月1日(木)午後1:30〜3:30●場所:中原区役所5階501会議室●定員:70名●参加 ... » more
テーマ 健康 歯医者

子どもの相談 川崎市 子供たちのしあわせのために子どもの相談児童相談所とは・・・子どもたちのより健やかな成長と幸せのため、児童福祉法に基づいて設けられた専門機関です。原則として0歳〜18歳未満のお子さんに関する相談を受け、一緒に問題解決する方法を考え ... » more
テーマ 健康 育児

2012年歯っぴースマイルコンテスト 2012年歯っぴースマイルコンテストを開催中です。 ●テーマ 「はたちの笑顔」〜美しい笑顔は白い歯から〜 ●応募期間 平成24年1月9日(月)〜3月31日(土)●応募資格 新成人のみで、ご本人自ら表彰式にて受 ... » more
テーマ 健康 写真

播磨公の感動つれづれ草担当スタッフ
担当スタッフ ふじひら歯科医院へ。予約時間20分過ぎて呼ばれ、歯垢をとる。今日も担当スタッフが変わっている。4回(1回目検査のみ)全て違うスタッフ。こうコロコロスタッフが変わると、人というよりロボットに処置されているような感じになる。 ... » more
テーマ 俳句 人間

奥歯の上下の本数がアンバランスになっていたので親不知を少ないほうに移植しました。以前通っていた歯科医院で少し欠けた奥歯を抜かれました。虫歯でも歯槽膿漏でもなかったので抜かないでとお願いしましたが神経を抜いた歯は死んでいるので抜いてもよい ... » more
テーマ 治療 移植

年末年始、休日急患診療 中原歯科保健センター 川崎市中原歯科保健センターにおいて、12月30日〜1月4日川崎市歯科医師会会員が交代で年末年始の急患対応を行っております。通常より増強して、歯科医師2名、歯科衛生士2名で対応していますが、非常に混み合いますので、必ず電話で連 ... » more
テーマ 健康 歯科

歯のメンテナンスメモ 昨日、歯医者で2回目の歯垢とり。いっぺんにしてくれたら良いのだが、保健の関係で3回に分けて歯垢をとるとのこと。今回は左側の奥歯で所要時間約20分。前回より短い時間で痛みはなかった。 ... » more
テーマ メモ 人間

 

最終更新日: 2016/12/06 09:12

「歯」のブログ関連商品

» 「歯」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る