誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯」のブログを一覧表示!「歯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Ban'ya歯が折れる
11月28日(木)夜、固いおかきを食べていたら、左上の奥から3番目の歯が折れる。かなり前に治療して、金を詰めた歯。29日(金)朝一番で、かかりつけの南浦和の西村歯科クリニックに電話するが、29日は予約でふさがっているとのこと ... » more

歯の矯正したけど残したってことかな?あの歯、かわいいですよね〜なんか、あの歯、抜いたら、素敵な歌声が聞けなくなる気がして、そのままでいてほしいです。ワイルドアットハートのPVで、よく見えますよね^^ ... » more

第35回なかはら”ゆめ”区民祭 去る11月10日(日)等々力緑地で行われた「第35回なかはら”ゆめ”区民祭」に出展しました。お天気が崩れるという天気予報でしたが、幸いにも雨が降ることなく多くの区民の皆様にご来場いただくことが出来ました。無料歯科 ... » more
テーマ 健康

「第35回なかはら”ゆめ”区民祭」に出展します。 川崎市中原区歯科医師会は「第35回なかはら”ゆめ”区民祭」に出展します。第35回なかはら”ゆめ”区民祭開催日時平成25年(2013年)11月10日日曜日午前10時00分〜午後3時00分会場等々力緑地問い合 ... » more
テーマ 健康

先週行ってきました。1歳から受けられる市主催の子供の歯の相談が保健センターでありました。歯が生え始めの頃は歯磨きをしていたけど、今はとても嫌がるのでしていませんでした。食べ物を与える時、最初の頃は慎重に食器は私達と別、取 ... » more

さみしがりやのひとりごと歯ぎしり
歯ぎしり 10月19日私は夜歯ぎしりをしているようです。歯が削られてきているようです。マウスピースの新しいものです。先日歯の治療をしたので、作り直しました。昨日、着用しましたが、特に違和感なし。 ... » more

川崎市歯科医師会 口腔がん検診のお知らせ 平成25年度 川崎市歯科医師会 口腔がん検診のお知らせ目的 口腔がん検診専門医が、地域住民を対象に口腔がん検診を実施し、検診を通じて口腔がんの早期発見・早期治療に結びつけることにより、市民の口腔保健の向上を図ります。 ... » more
テーマ 健康 歯科

何年間も歯医者に通っているけれど、次々と虫歯が出来てしまい、いつも歯医者に通っている人は歯に関して重要な事を知らないかもしれません。歯を磨いている!歯間ブラシも使用している!うがいや液体歯磨きも使って ... » more
テーマ 虫歯 歯医者

歯周病のインフェクションコントロールと全身の健康/鹿児島大学 野口和行教授 中原歯科保健センターにおいて、鹿児島大学大学院医歯学総合研究科歯周病分野野口和行 教授をお招きして「歯周病のインフェクションコントロールと全身の健康」と題してご講演を頂きました。当日、講師の野口先生は鹿児島から遠路はるばるお越し ... » more
テーマ 健康 歯科

夏休み!追い込みだ! こどもたちの長かった夏休みもいよいよ最終週。宿題、追い込み〜さっさとやってから遊ぶタイプ?遊んでから泣きながらやるタイプ?学校から歯科検診の黄色い紙をもら ... » more
テーマ 健康 歯医者

2013夏、そして立秋。 お暑うございます(^_^;)明日8月7日は暦の上では立秋ですが、すっかり暑さが戻って来ちゃいました。どうぞ体調管理には充分にお気をつけください。8月は医療機関も夏休みのところが多くなります。かかりつけ医の夏季休診 ... » more
テーマ 健康 歯医者

Ban'ya歯の検診結果と南浦和の変化
7月24日(水)午後2時、南浦和の西村歯科クリニックで、歯の定期検診。異常なし。今回、驚いたのは、南浦和駅西口の武蔵野線高架下のLAOX跡が空きテナントになり、同出口階段下のラーメン屋が廃業していたこと。西口階段を降りたとこ ... » more
テーマ 俳句 世相

Ban'ya口角炎で歯の定期検診先延ばし
口角炎を起こして、歯の定期検診を、7月22日(月)から24日(水)に先延ばしした。このところのストレスのため。23日(火)には少し回復。クレバスと小悪魔粘膜の最末端に夏石番矢 ... » more

ある日気がついたら、友達の笑顔が眩しかった 笑で、なんでか?って思ったら歯が白いんです。「歯医者に行って白くしてもらったのか?」と聞いたら歯を白くする歯磨きで毎日磨いたら白くなったといっていた、以前、雑誌でアメリ ... » more

よこぴんの貯金箱ママも赤ちゃんも
ママも赤ちゃんも 今回のテーマは、お口の健康です。お口の健康といえば、ずばり、歯特にこれから赤ちゃんを迎えるママたちには、気になるところ、あるんじゃないでしょうかそこでおすすめは ... » more
テーマ

【ご報告】お口の健康フェア2013in川崎アゼリア 6月9日、お口の健康フェア2013in川崎地下街アゼリアはおかげさまをもちまして無事に終了いたしました。口腔がん検診。会場にて口腔外科専門医による口腔審査を行いました。川崎市歯科医師会では口腔がん検診に力を入れています。 ... » more
テーマ 健康 歯医者

むし歯予防 歯ブラシの選び方と正しい磨き方 (その三) むし歯予防歯ブラシの選び方と正しい磨き方(その三).今日は、「歯の磨き方」のポイントを、正しい磨き方を転載させていただきます。よろしくお願い申し上げます。.●正しい磨き方.歯ブラシや歯みがき粉の品質が向上したことで、 ... » more
テーマ 民医連 いつでも元気

健康万菜3・3・3は、もう古い?
6月4日から、歯の健康週間が始まりました。その日のテレビニュースで、動物園のカバの歯を飼育員の方が特製の歯ブラシで磨くイベントを見ましたが、磨かれているカバは、どんな気分なんだろうか?と思いながら見ていました。ところで、動物も虫 ... » more
テーマ 健康 歯磨き

『調子はどうですか?』・・・左のほうが痛いです。『あ、じゃ調整しますね〜♪』・・・『どうですか〜?』・・・やっぱり左のほうが。・・・『かみ合わせが悪いですからね〜。もう少し前のほうで噛んでみてください ... » more
テーマ 独り言

むし歯予防 歯ブラシの選び方と正しい磨き方 (その二) 今日は、「歯の磨き方」のポイントを歯ブラシの選び方、正しい磨き方を転載させていただきます。よろしくお願い申し上げます。.磨き方のポイント.次に、歯ブラシの選び方と歯磨きのポイントについてお話しします。.●歯ブラシの選 ... » more
テーマ 民医連 いつでも元気

むし歯予防 歯ブラシの選び方と正しい磨き方 (その一) 今日から、3回に亘って、「いつでも元気」6月号の記事を転載させていただきます。ご容赦願います。転載をさせて頂きたい理由は、大変重要で、判り易く、しかも、実践的な内容だからです。よろしくお願い申し上げます。不健康な歯でハ(歯) ... » more
テーマ 民医連 いつでも元気

2013歯と口の健康週間(6月4日〜6月10日) 「健康は食から歯から元気から」6月4日〜6月10日は歯と口の健康週間(歯の衛生週間/虫歯予防デー)です。神奈川県内各地でさまざまな歯と口の健康週間行事が行われます。お近くのイベントにどうぞ足をお運びください。平成25 ... » more

・・・おはようございます。仕事が終わった後、そのまま歯医者さんに行きました。部分入れ歯が完成しました。ですが、ガバガバで、ゆるゆるです。歯茎にあたって痛いです。違和感があります。硬いものを ... » more
テーマ 独り言

6月9日開催!お口の健康フェア2013in川崎地下街アゼリア お口の健康フェア2013家族そろって歯っぴーな歯 今年も川崎地下街アゼリアにてお口の健康フェアー2013を行います。 6月4日〜6月10日は歯と口の健康週間です。どうぞこの機会を利用して健康チェックをしてみてください。 ... » more
テーマ 健康 歯科

・・・今日もご苦労様でした♪歯医者さんに行きました。15分ほど、待ちました。・・・呼ばれました。座りました。部分入れ歯?を入れました。外しました。うがいしました。・・・『本日は ... » more
テーマ 独り言

わからないことはここで相談・・・ 先日、半年ごとの定期検診が7か月ぶりになってしまったものの、歯医者さんに行き、無事に終えてきたmariron、歯の健康を守ることについてふか〜く考えることとなりました。先日もご紹介した、これからママになる女性のために最適なサイト、O ... » more
テーマ

子供の歯の不思議に迫る・・・? mariron、以前、テレビで子供の歯のレントゲン写真を見て驚いたことがあります。なんと、乳歯の下に永久歯が控えていて、その映像たるや見ていて気持ち悪いくらいです。それなのにその様子から目を離すことができず、ついつい見たくなってしまうという ... » more
テーマ

・・・おはようございます、って言うか、もう昼前です。とりあえず、歯医者さん行ってきました。今日は奥歯(入れ歯?)の型取りだけでした。次回は噛み合わせの調整?だそうです。やっと奥歯が入るらしいです(苦笑)。 ... » more
テーマ 独り言

ゴールデンウイーク休日急患歯科診療 中原歯科保健センター ゴールデンウイーク期間中、川崎市中原歯科保健センターにおいて急患対応を行っております。非常に混み合いますので、必ず電話で連絡の上、受診してください。川崎市中原歯科保健センター[中原区小杉町2−288− ... » more
テーマ 健康 歯医者

・・・こんばんは♪・・・今日もお疲れ様でした。予約時間は午前10時でした。歯医者さんに着いてすぐに呼ばれました。とりあえず、虫歯の治療、一つ終わりました。『・・・次は前歯ですけど、全部治療しますか?』 と聞か ... » more
テーマ 独り言

 

最終更新日: 2016/12/06 09:12

「歯」のブログ関連商品

» 「歯」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る