誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯」のブログを一覧表示!「歯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

白い歯って・・・いいね? 本日1ヶ月ぶりに、仮歯→本歯になりました。隣の前歯がこれだったので同じものにしましたが、保険適用外のため63000円でした・・・。まあ、メタルボンド冠って材料は金属で、外にセラミックを貼り付けたものらしいので、強度的には ... » more
テーマ 健康

6月8日(日)お口の健康フェア2014in川崎アゼリア 6月8日(日)川崎地下街アゼリアにおいてお口の健康フェア2014を開催いたします。多くの市民の皆様のご来場をお待ち申し上げます。「お口の健康フェア2014」開催内容開催日時:平成26年6月8日(日)10: ... » more
テーマ 健康 歯医者

アバンビーズDX 3種類 「モラタメ」 アバンビーズは…生きた乳酸菌配合の歯磨き粉3種類をお試しです!口臭予防・・・ワイルドミント味これは↑パパ用グリーンしそ味これ試してみたかった♪しそ味?塩味梅干し?歯茎が引き締まる! ... » more

平成26年度診療報酬改定について 平成26年4月1日から診療報酬の改定により、窓口での支払い額が変わります。ご不明の点は、各歯科医院の受付窓口でおたずねください。川崎、中原区も春爛漫といった感じになってきました。花壇のお花がとってもにぎや ... » more
テーマ 健康 治療

Gan☆のひとり言カメラ3兄弟(笑)
カメラ3兄弟(笑) 今日まで4食、まだかろうじて歯は付いています(笑)それにしても、前歯に当たらないように食べるのってけっこう大変です。まず食べて噛み切るのが前歯なので、これをパスするためには初めから小さいもの食べなきゃですから、バナナなどは切って ... » more
テーマ デジカメ

Gan☆のひとり言仮歯が取れた・・・
仮歯が取れた・・・ 取れた時は、また来てくださいね?・・・と昨日言われたのは、言われましたが・・・。写真は、miwaちゃんに大笑いされた昨日のままです(爆)お昼こそ何とか凌いだのですが、夜ポトフとおにぎり食べてたら・・・・。あれ?ほとん ... » more
テーマ 接客

歯が折れた・・・ポキッ! ホント、昨日からろくな事になっていません。昨日の夕食、マスターの好きなゲソから揚げを食べていたら・・・ポキッ!って音がして・・・折れました(爆)朝起きたら、何か頭痛いし悪寒するし、これはインフル?って心配になったのとこの ... » more
テーマ 風邪

ninjaおやじのお気楽ブログ雛人形
3月8日なにか久々の休みのような気がしていた2週間ほど前から右奥歯が痛みだしていたが歯磨きをすると治まっていたのでそのままにしておいたが時間があったため歯医者に行くことにした診 ... » more
テーマ 雛人形 休日

歯の黄ばみのもとになる食べかすを除去するために、食後は必ず歯を磨きましょう。とくに、食べかすがたまりやすい、歯と歯の間の接している面、とりわけ前歯と奥歯の歯間は、1日1回はデンタルフロスで、きれいにするのがおすすめです。(ビューティ ... » more
テーマ 健康 生活

大久保満男先生、日野原重明先生講演会 3月2日(日)、神奈川県歯科医師会館において大久保満男先生、日野原重明先生講演会をお聞きするチャンスに恵まれました。今回の講演は、歯科医師に求められる行動規範や自己規律について考え、歯科医療を提供する専門家であることを強く認識し ... » more
テーマ 健康 歯医者

花が好き動いた
動いた こんばんは〜忙しいと言い訳しながらも、超〜適当な更新状態の私のブログ。日記を書けるときに書けるだけって言う、、、、、事で。動いた!!何が??山が?そんな訳ない。歯が、、上の差し歯が、、、、 ... » more
テーマ 食事  コメント(2)

デンタルプロ *ブラック ホワイトニング コンパクト 「モラタメ」 デンタルプロ ブラック ホワイトニング コンパクト 歯ブラシのお試しです!この歯ブラシ美白効果もあるんですって!歯の1つ1つを包み込むように磨ける構造歯ブラシの毛部分の真ん中が凹んでカットしてあるからすっぽり歯が ... » more

昨日は本当に、ぐずりの多い一日でした。どこか悪いのかな?痛いのかな?と心配したのですが、咳は確かに続いていて、若干熱っぽ息もするけど、食欲はしっかりあり、明確な原因わからずーーー。ただもしかしかしたら、前歯がさらに生えかかってき ... » more
テーマ ぐずり 日  コメント(1)

アルバトロス歯の番組を見ています
歯の番組を見ています 歯のケアは難しいですね〜朝晩、毎日歯磨きしても虫歯になります。正しい磨き方を、教わってもそれを実践しなければ、虫歯や歯周病に・・・私も、幼い頃から歯に関しては悩まされました。気になる歯を見てもらうために、無痛 ... » more
テーマ 健康 日常

鬼の居ぬ間に歯 : 手術承諾書
歯 : 手術承諾書 2014年2月12日(水)、歯のインプラント手術をしました。左下奥歯が1年ほど抜けた状態で、過ごしていました。食事が上手くかめず美味しく食べれない日が続いていましたが、インプラントが出来る程度にボルトを埋める骨が育ちました。先生も腰 ... » more
テーマ 日常 手術

スーホのブログ酸蝕歯とは
酸蝕歯とは、歯の表面のエナメル質がすり減ってしまった状態の事です。そして、残念な事に、失ったエナメル質は二度と元に戻る事はありません。(WooRis(ウーリス)より)何やらとても恐ろしい事ですね ... » more
テーマ 健康 生活

歯がグラグラする症状があるときはすぐに歯医者で診てもらった方が良いようですね。特に以下の2点の場合でグラグラするのは注意が必要だとか。(1)かむと歯が動く指で動かさなくても、かむだけで動く歯は、歯周病がすでに進行している ... » more
テーマ 健康 生活

手のお喋りしたい気持ちが先だってしまい、書き忘れましたが、私&にゃにゃシャンの風邪はだいぶ良くなりました^^私の場合は、最後は大きな口内炎ができて、それが治るまで、食べるのもつらかったですが、今日になりだいぶ腫れが引いてきました。口 ... » more
テーマ 育児  コメント(2)

北海道犬 久蔵妙な夢
妙な夢 ここの所眠れないので、iTunens Storeで睡眠音楽をダウンロードしてそれを聴きながら眠っています。これが不思議と良く眠れるのですが、今まで観た事の無い様な夢を見ます。それが酷い悪夢だったり、滅茶苦茶ハッピーな ... » more
テーマ 北海道犬

歯をピカピカにするプロジェクト さて・・・キュウゾウのブログを書こうと思いましたが、「うん!?今日何かあったか?」散歩しても特筆する事は何も無く、留守番させても相変わらず全く悪戯もせず・・・。今日は一日忙しいオヤジを理解してくれて、影の様に寄り ... » more

Ban'ya歯の治療完了とすり減った歯
1月27日(月)午後3時〜5時まで、南浦和の西村歯科クリニックで、左上の第二小臼歯の治療完了。硬いおかきを噛んで欠けた歯。これからあまり硬いものは食べるのを控えねばならなくなった。半年一度の定期検診も一緒に。特に異常なしながら、左下 ... » more
テーマ 俳句 富士山

にゃにゃシャンが午前のお昼寝に入ったので、書いています。熱はもう完全に下がったのですが、ちょっと咳をコンコンしていたので、風邪薬も飲ませて寝せました。昨日は、「初めて」のことが2つ。1つは、午後はお天気が良かったので(朝 ... » more
テーマ 歩行 ミルク  コメント(2)

Ban'ya歯の治療とLEDミラー
歯の治療とLEDミラー 1月22日(水)午後3時半から、折れた歯の治療に、南浦和の西村歯科クリニックへ。金とプラチナの合金にセラミックをかぶせたものを欠けた歯にはめて調整。あともう1回で治療が完了する。西村清先生から、歯がよく見える、特殊な鏡をいただく。 ... » more
テーマ 俳句

午前の、にゃにゃシャンの家遊びが終わってお昼寝に入ったので、ちょっと指のおしゃべりしているママです。昨日は、再び教会に午前中行ってきました。毎週、月曜日・火曜日にやっているようです(学校が休みのタームはお休み)。午後はナーサ ... » more
テーマ 育児 子供の遊ばせ方  コメント(3)

キティ―ちゃんも歯が命♪アップルミント   アパガードハローキティ 「モラタメ」 「モラタメ」さんでお試し・・・アパガードハローキティ“ホワイト”アップりミント味が、美味しい歯磨き粉です!白い歯って憧れですね♪歯磨きしながらエナメル質を修復歯が、白く丈夫に健康的になるのです。 ... » more

Ban'ya俳論と仮歯
1月5日(日)〜6日(月)、『世界俳句2014第10号』(七月堂、2014年2月刊行予定)収録予定の俳論5本を日英版でメールする。最後の仕事は、夏石自身の英文俳論"World Haiku in and from Medellin"の和訳。日 ... » more

Ban'ya寝正月と歯
正月三が日は、寝正月。起きた椿事は、元日に応急処置の歯の詰め物が取れたこと。夜の歯磨きでデンタルフロスを使っていたとき。さいわい痛みがないので、6日の予約治療まで、食事中など気を付けながら過ごすつもり。歯が欠けて寝正月する教 ... » more
テーマ 俳句 正月

年末年始歯科休日急患診療・川崎市中原歯科保健センター 川崎市中原歯科保健センターにおいて、12月30日〜1月4日川崎市歯科医師会会員が交代で年末年始の急患対応を行っております。通常より増強して、歯科医師2名、歯科衛生士2名で対応していますが、非常に混み合いますので、必ず電話で連 ... » more
テーマ 健康 歯医者

師走と歯科治療 師走に入ってから、こちら川崎市中原区はお天気に恵まれています。とっても空気が乾燥しているので風邪など召しませぬようにご自愛くださいませ。我々の専門分野の歯科治療ですが、コツコツと積み上げていかなければいけない ... » more
テーマ 健康 歯医者

Ban'ya歯の応急措置
11月30日(土)午後、折れた歯の治療に、南浦和の西村歯科クリニックへ行く。応急措置を30分で。本格的治療は1月6日から。神経は抜かずに治療ができるとのことで、不幸中の幸い。亀田製菓のおかきを食べて歯が折れたので、も ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:12

「歯」のブログ関連商品

» 「歯」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る