誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯」のブログを一覧表示!「歯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Ban'ya歯に異常なし
歯は年齢の「齢」の半分を占めるように、年齢のバロメーター。1月26日(月)、南浦和の西村歯科クリニックで受けた定期検診で、ひさしぶりで異常なし。同クリニックによる指導のもと、歯ブラシ、デンタルフロス、歯間ブラシで、毎日磨いて ... » more
テーマ 俳句 健康

神奈川県歯科医師会歯科衛生士復職支援講習会のご案内 〜もう一度歯科衛生士として活躍してみませんか?〜歯科衛生士の免許は持っているけど、子育てのために仕事から離れてしまった。転居したので、そのまま務めるのをあきらめてしまった。などなど、色々な理由で歯科衛生士として働くことを ... » more

年末年始歯科休日急患対応 川崎市中原歯科保健センター 川崎市中原歯科保健センターにおいて、12月30日〜1月4日川崎市歯科医師会会員が交代で年末年始の急患対応を行っております。通常より増強して、歯科医師2名、歯科衛生士2名で対応していますが、非常に混み合いますので、必ず電話で連 ... » more
テーマ 健康 歯科

歯磨きの内容をもう少し詳しく説明します。歯の健康管理は、『食べカスを歯に付着させたまま放置しない!食べたら、常に、直ちに歯に付着したカスを取り除くこと!』これに尽きます。歯を磨くというと、歯ブラシに歯ミガキ剤を着けて、歯をゴ ... » more
テーマ 歯間ブラシ 再石灰化

歯の健康についてお話します。自分の歯で固いものでもバリバリと食べられる喜び♪美味しいものを頂くには、丈夫な歯で何でもこなせることが大事です。旨い物に栄養満点のご馳走が、元気な体の栄養源です。先だって、1年半ぶりの歯科検診に行って来ま ... » more
テーマ 歯間ブラシ 再石灰化

鬼の居ぬ間に年末ジャンボ買いました
年末ジャンボ買いました 13日(土)今年最後の歯の治療で西梅田へ。西梅田の地下街を通って歯医者へ行く途中に宝くじ売り場があります。今年は、色々当たり年なので、バラで10枚を買いました。歯の治療後、テアトル梅田へ映画を見に。ジュリエット・ビノシュの『 ... » more
テーマ 年末 映画

こきんd出血が出る
月1の歯のメンテで歯医者へ。今日は初めて先生夫人がした。ってか先生夫人は歯科衛生士に口やかましく裏方をコントロールしてるイメージ。リコールできるとは知らなかった。と やってもらうともう 雑だし ... » more
テーマ 健康

耳鳴りと歯の意外な関係に驚く! こんにちは。年内3個ぐらいのブログアップを目指して、気持ちが高いうちに書こうと思います。たぶんつまらないことばかりだと思いますが〜年内にやらなければならないと考えていたことのひとつ、「親知らずを抜く」ということ。 ... » more
テーマ 健康  コメント(6)

鬼の居ぬ間に歯で苦しんでいます
歯で苦しんでいます この1−2か月、歯の具合が悪く苦しんでいます。先週も28日(金)、29日(土)、12月1日(月)と歯医者さんへ連続で通っています。その歯医者(西梅田)のカウンターには、写真の置物がおいてあります。先週の治療は、真ん中の前場の ... » more

お子様方にライオン歯磨お使はせ下さい 乳歯はどうせ抜け変はるものだからと云って、うっちゃっておく親御様がありますが、それではお子様がお可哀さうです。乱杭歯になったり、頬へ穴があいたりして、ひどい目に逢ふことさへございます。どうかお子様の御健康美の為に、朝は勿論、夜寝る前もお子様 ... » more
テーマ 健康 広告

11月8日は「いい歯の日」「レントゲンの日」 11月8日、いい歯の日。そして、レントゲンの日。いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために、口の中の健康を保っていただきたい。いい歯の人はより健康に、いい歯じゃない人は今からいい歯を手 ... » more
テーマ 健康 治療

歌手の田原俊彦が7日、歯が取れて瞬間接着剤で応急処置した先日の事件をブログで伝えた。ファンからの「前歯が欠けた」との投稿をきっかけに、トシちゃんも「僕もこの前トンカツ屋さんで歯が1本取れました」と打ち明けた。「あと一歩で飲み ... » more
テーマ 田原俊彦 瞬間接着剤

【ご報告】 第36回なかはら”ゆめ”区民祭 今年も 第36回なかはら”ゆめ”区民祭 に中原区歯科医師会は出展参加してきました。いつになく穏やかな秋晴れに恵まれて、沢山の区民の皆様にご来場いただきました。中原区歯科医師会ブース ... » more
テーマ 健康 歯医者

ただのひとりごと親知らずの抜歯2本目
左下の変な方向に生えてるやつ麻酔して歯肉を切開して抜いた(削らずに力ずくで抜いた感じ)歯の根元が曲がっていたみたいで1本目より少し時間がかかった歯肉を縫合・止血して終了今回も抜いた歯を持ち帰るか聞かれた勿論「いらない ... » more
テーマ ひとりごと

台風こわい。 2週連続で大きな台風が来ます。報道を見る限りとても怖いです。大きな災害につながらずに済むことを祈っています。来週の日曜日、10月19日はなかはら”ゆめ”区民祭が等々力緑地で開催されます。 ... » more
テーマ 健康 歯医者

右上の変な方向に生えてるやつ麻酔して簡単に抜けた(削ってない)抜くのに一度力が入った時だけちょっと痛かった止血して抜いた所にガーゼ?(柔らかいスポンジみたいなの)詰めて終了かなり大きい親知らずだって(虫歯なし・歯石あ ... » more
テーマ ひとりごと

虫歯の治療したからこんな機会でもないと親知らず抜く決心がつかないので抜くことにした(以前より大きくなった?外に出てきている)数年前、虫歯の治療した時にまた今度にしよう理由は、あの削る音とか苦手で!!!結局、そのま ... » more
テーマ ひとりごと

早速、歯医者へ行ってきました飲み込んでしまった詰め物は、7〜8年前にこの病院で作ってもらったので看護師達はカルテを見て「こんな大きな物を飲み込んだの?」とかなり驚いていました。フフフ…そして治療開 ... » more

夏休み前に、飲食していると時々歯の詰め物の味がするのを感じてた何か怪しいなぁと思いながらも夏休みに突入病院もお盆休みの日見事に左下奥歯の3連詰め物が取れました数ヵ月前は右上奥歯の詰め物が取れた ... » more

寝る前に歯、磨けよ〜(かとちゃん風) こんばんわ〜(^^)今日もビールを飲んで良い気分の酔っ払いの私です♪♪夕方、食事作りの時に今日はこんな日記を書こうと思ってワクワクしてる事の多い私、基本ブログを書くことが大好きなのです。コメントも頂くととてもうれしいです ... » more

Ban'ya奥歯一本治療
8月4日(月)、南浦和の西村歯科クリニックで、左下奥歯一本治療。ことし1月末の定期検診で、異様にすり減っていたのが見つかった。昨年2013年9月の第7回世界俳句協会大会メデジン参加のためのコロンビア行きの疲れからだろうか?さ ... » more
テーマ 俳句

梅雨真っ只中 梅雨真っ只中です。それも、もう少しの辛抱でしょうか。梅雨が明ければこどもたちは待ちに待った夏休みですね!梅雨前線や大型の台風の影響で今週のお天気は翻弄されてしまいそうです。災害など起きないと良 ... » more
テーマ 健康

先週木曜、歯科医院の予約日で治療に行って来ました。左下奥の親不知、虫歯を削って神経治療も終わり仮歯を取り付けました。左上の2本連結の仮歯が欠けてるって事でそれも調整してもらいました。次の朝、チーズを乗っけたトースト食べてたら、それが ... » more
テーマ 病気 健康

後期高齢者医療被保険者証が新しくなります。 週末、はっきりしないお天気が続きます。いかがお過ごしでしょうか?ゲリラ豪雨、カミナリ、ひょう、突風など・・・異常なお天気が続いています。偏西風の蛇行が大きいことが原因だとか。全世界的にちょっと ... » more
テーマ 健康 歯科

【ご報告】お口の健康フェア2014in川崎アゼリア 6月8日(日)川崎地下街アゼリアにおいて、お口の健康フェア2014が開催されました。お口の健康相談、口臭・細菌数測定、妊産婦歯科健診、むし歯予防のフッ化物体験などが行われました。多数の方に ... » more
テーマ 健康 歯医者

ホント 良い事 悪い事 朝は、喉が痛くて・・・あくびしたら歯が欠けた(爆)↑は、親父とその仲間たち(笑)老人施設のミーティングの様子ですが、聞いてるふりは得意みたいです。昨日日曜日の午前中に行ったら、ちょうどこの真っ最中だったので暫く一緒に聞い ... » more
テーマ 親父

2014歯と口の健康週間(6月4〜10日) 6月4日から10日は『歯と口の健康週間』です。神奈川県内各地でさまざまなイベントが行われます。梅雨時でお足元が悪いですが、お近くの会場へぜひ足をお運びください。川崎市「お口の健康フェア2014」H26.6 ... » more
テーマ 健康 歯医者

昨日、今日と北海道の暑さは異常です。昨日の暑さランキング、上位10位は北海道。しかも猛暑。日本列島南北逆転です。大陸からの熱波が北海道上空に停滞していることが原因だとか。札幌も昨日は33℃、今日もすでに30℃を突破してい ... » more
テーマ 鯨の竜田揚げ 日常

6月8日(日)は「お口の健康フェア2014in川崎アゼリア」へお出かけください。 来る!来週の日曜日/6月8日(日)は「お口の健康フェア2014」が川崎駅地下広場「川崎アゼリア」にて行われます。すべて無料のイベントです。健診や健康相談などもありますのでこの機会をぜひご活用く ... » more
テーマ 健康 歯医者

GW中の川崎市休日急患歯科診療 ゴールデンウイーク期間中、川崎市中原歯科保健センターにおいて急患対応を行っております。非常に混み合いますので、必ず電話で連絡の上、受診してください。川崎市中原歯科保健センター[中原区小 ... » more
テーマ 健康 歯医者

 

最終更新日: 2016/12/06 09:12

「歯」のブログ関連商品

» 「歯」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る