誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯」のブログを一覧表示!「歯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

自分の歯は大事にしたいですね。永久歯は、一生使うものです。途中で替えが出来ません!入れ歯でも良いなどと言っているようでは、美味しいものは食べることはできませんよ!高年になって、歯茎や歯の痛みを感じながらの治療を続けなければならない人生は、非 ... » more
テーマ 歯磨き 歯垢

歯の筋肉が疲れている。あごに筋肉疲労を感じることはありませんか?飲み過ぎた翌日に、歯を動かすと筋肉痛を感じる!昨夜、何か硬いものを食べたのかな?スルメを噛んだせいかな!?こんな症状に覚えがありませんか?私の事例を説明しますから、思い当たる人 ... » more

年末年始休日急患診療所 中原歯科保健センター 川崎市中原歯科保健センターにおいて、12月30日〜1月4日川崎市歯科医師会会員が交代で年末年始の急患対応を行っております。通常より増強して、歯科医師2名、歯科衛生士2名で対応していますが、非常に混み合いますので、必ず ... » more
テーマ 健康 歯科

Sな女子こそドSで攻めろ! そういう女子の前でこそ、弱気を隠さないかんとデス。ハイ、駅長はちょっぴりパイフェチのお茶目なエロおじちゃんでぇ〜しゅ。詰めた銀歯が取れてもーた。今夜の夜回りの夜食は寿司だというのに…。歯医者に ... » more

年の瀬へ向けて ここのところ、お天気が不安定。今日も冷たい雨が降っています。あと一ヶ月でクリスマス。そしてお正月。月日が流れるのがとても早いですね。不順なお天気のせいでしょうか、体調を崩してし ... » more
テーマ 健康 治療

Ban'ya小さい虫歯2本ケア
11月16日(月)午後、南浦和の西村歯科クリニックで、前回の7月末の定期検診で虫歯の疑いがあった右奥の歯を含め、検診、掃除、研磨、フッ素塗布。右奥と左前の上の歯2本に小さい虫歯。歯は削らず、以下の対処を続けることに。自分自身 ... » more

木漏れ日の中で歯の治療
歯の治療 もう長いこと、歯の治療に通っている。歯というのは、治療するとなると、とても長くかかるのだ。私の場合、前歯とその横、そして奥歯の3か所なので、なかなか進まない。奥歯は、すで冠を外し、新しくできたので、今は、その新し ... » more

【ご報告】第37回「なかはら”ゆめ”区民祭」 平成27年10月18日(日)等々力緑地公園で行われた、第37回「なかはら”ゆめ”区民祭」に中原区歯科医師会は出展参加させていただきました。秋晴れに恵まれて、沢山の区民の皆様にご来場 ... » more
テーマ 健康

定年退職から今日でちょうど一か月。年金だ、健康保険だ、雇用保険だと、定年直後からやらねばならない手続きが少しずつ片付いていって、後は雇用保険さえクリアすればというところまで持ってきた。その間、尾瀬に4泊で入山してきた ... » more
テーマ 尾瀬 定年

季語は・・・行く秋念の為 歯石取りけり 秋行きぬ【去年の今日】祭話§パルジファル〜新国立劇場〜[中] ... » more
テーマ 俳句

歯の話です(汗)かれこれ、3年半前に通っていた歯科医院。治療が終了してメンテナンスもしないで・・・これが、ダメなのですね〜虫歯ではないのですが、気になる変化が!この歯科医院は、日曜日も診察しているので ... » more
テーマ 健康 つぶやきではなく「ぼやき」

平成27年第37回「なかはら”ゆめ”区民祭」へお出かけください。 10月18日(日)、中原区等々力緑地公園一帯で平成27年度・第37回「なかはら”ゆめ”区民祭」(中原区民祭)が行われます。中原区歯科医師会は、今年も「なかはら”ゆめ”区民祭」に参加出展します。歯科健康 ... » more

[承前]昨日は“特例退職被保険者”となって初めて健康保険証を使用した。かねてより歯科医師から、歯周のメンテナンスを行う必要があると指摘されたので、数回ほど通って歯周の治療を行わねばならなかったのである。多少の ... » more
テーマ 老化 定年

さくら葉、色づく。 もうすっかり空気が秋の様相。桜の葉っぱも少しずつ黄葉が始まりました。 例年なら未だ残暑厳しい頃だと思うのですが、今年は8月の終わりから秋が始まった感覚です。 ... » more
テーマ 健康

ピュオーラ 歯みがきシート           『モラタメ』 ピュオーラ歯磨きシート役立ってます。車のダッシュボードやカバンの中にも入れてます。いつでもどこでも口や歯が気になったらシート取り出して指に巻き付けて拭けばお口の中も歯もスッキリ出来ます。お ... » more

秋を感じて 此処の所、すっかり暑さとは縁遠くなっています。からだ的には楽でありがたいです。農作物などへの影響はちょっと心配ですが。暑い日がこれで終わっちゃったとは考えにくいですが夏の象徴、ひまわりももう終わり。 ... » more
テーマ 健康

立秋なれど暑さ続き。 残暑お見舞い申し上げます。本日は2015年の立秋。暦の上では秋を名乗るも、結局は猛暑の一日になりました。体調管理には充分に気をつけいただきたく存じます。{%ひまわ ... » more
テーマ 健康 歯医者

朝、シリアルに牛乳をかけて食べていたら、口の中に硬い何かが…………と思って取り出してみたら、歯の被せ物がドライフルーツの道連れになってしまっていて、それが有給休暇2日目というタイミングというのも、何ということかと思うことしき ... » more
テーマ 健康 つぶやき

暑中お見舞い申し上げます2015 暑中お見舞い申し上げます。川崎も猛暑、酷暑日が続いております。梅雨明け以来、休むことなく暑さにさらせれていますが体調管理、熱中症、脱水症状にはくれぐれもお気をつけいただきたいと思います。 ... » more
テーマ 健康

私にトラディショナル、正統で健全なものは似合いません。2年と10か月目に入った歯医者通い。治療は終了し、残るのは上の前歯の作成だけになりました。待ちに待った自分の理想的な歯。だけど歯科技工士さんが作ったのは、 ... » more
テーマ 病気 健康

学校歯科健診 4月から6月にかけて、各学校では歯科健診が行われました。以前は異常のある方だけに歯科健診の結果をお渡ししていましたが現在は異常があるなしに関わらずすべての受診者にお渡ししています。健診結果 ... » more
テーマ 健康 歯科

【ご報告】お口の健康フェア2015in中原市民館 6月7日(日)、武蔵小杉にある中原市民館において「お口の健康フェア2015および看護フェスタ2015」を行いました。福田のりひこ川崎市長にもご挨拶頂き、表彰式でプレゼンテーターをしていただきました ... » more
テーマ 健康 歯科

今週末はお口の健康フェア2015開催です。 今週末、6月7日は武蔵小杉中原市民館にてお口の健康フェアを開催します。多くの皆様のご来場をお待ちしております。開催概要 1. ステージ●人形劇「フロンターレでシャカシャカ歯みがき」 ● ... » more
テーマ 健康 歯科

「お口の健康フェア2015 in 中原市民館」 開催のお知らせ 健康は歯から口から食事から! 家族そろって歯っぴーな歯「お口の健康フェア2015」日 時:平成27年6月7日(日)午前10時〜午後4時(午前9時半受付開始、午後3時半受付終了)会 場:中原市民館2階 ... » more
テーマ 健康 歯科

ninjaおやじのお気楽ブログ歯医者終了
月曜日歯医者通いが終了した2月の末膝の痛みと時を同じくして左前歯のかぶせが取れたのだ歯医者通い1ヶ月強新しく歯を作ってもらい終了お金も時間もかかったのだまた何か異常があったら ... » more
テーマ 生活 治療

連休の歯科休日診療のお知らせ 川崎市中原歯科保健センター ゴールデンウイーク期間中、川崎市中原歯科保健センターにおいて急患対応を行っております。非常に混み合いますので、必ず電話で連絡の上、受診してください。川崎市中原歯科保健センター[ ... » more
テーマ 健康 歯科

が、折れた。。。。4/11(土)の活動【アニメ】-【マンガ】まんがタイムきらら【ゲーム】テイルズウィーバー・PSO2(PC)【CG】-【777】戦コレ2【今日聞いてた曲】ゆゆ式・未確認etc【今の台所 ... » more
テーマ メモ

「歯」と「指」のお話し ロボット(私)が、この6〜7年前頃から急に関心を持ち始めたのが「歯」なのです。『ハ〜!?、遅いですね〜!』、『歯の “8020運動” は1989年にスタートしていますよ!』 と云われそうですが、遅まきながら、今はロボットも、1回/月 ... » more

はなこさん 寒かったり、暖かかったり、雨が降ったり、風が強かったり。そうやって春に近づいていくんですよね。そろそろ花粉も飛び始めるのかな・・・花粉症の方には辛い季節です。環境省花粉観測システム(は ... » more
テーマ 健康 歯医者

Ban'ya歯に異常なし
歯は年齢の「齢」の半分を占めるように、年齢のバロメーター。1月26日(月)、南浦和の西村歯科クリニックで受けた定期検診で、ひさしぶりで異常なし。同クリニックによる指導のもと、歯ブラシ、デンタルフロス、歯間ブラシで、毎日磨いて ... » more
テーマ 俳句 健康

 

最終更新日: 2016/11/29 08:44

「歯」のブログ関連商品

» 「歯」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る