誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シメ

シメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シメ」のブログを一覧表示!「シメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シメ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ドライブでお散歩 車の中から・・・パチリ・・・ヽ(^o^)丿 久しぶりにお日様が顔を出しました。お日様が出ているのはいいですね〜シメさんが道路沿いの果樹の木に・・・・・・こんなに近いのに・・・・・車の中から・・・・・車の通りが ... » more
テーマ シメ 野鳥 散歩

MF 正午のお散歩  シメさん見っけ ヽ(^o^)丿 林道を歩いていると、何かがやってきました・・・・・・何かな〜・・・・・・?探しました。スギの枝に見っけ ... » more

MFのお散歩  シメさんGET \(^o^)/ ガビチョウさんに夢中になっていると、頭の上でシメさんの声が聞こえてきました帰り道、藪の中から「ジッ・ジッ」と聞こえてきました。ウグイスかな〜?と藪の周りをウロウロしながら覗きこむと、おっと!キク ... » more

気まぐれな散歩人 シメ
 シメ アトリ科・・・シメ冬鳥の飛来も本番、さえずりの少ないシメも飛来する。 ... » more
テーマ シメ 野鳥 MF

春の舳倉島鳥見旅(2-6)−シメ他 2013年5月下旬。舳倉島にて、シメ。モズ。アオジ。イカル。アマサギ。?ムシクイ。?トケン類。 ... » more
テーマ シメ 舳倉島 野鳥

春の舳倉島鳥見旅―この日に見た、その他の野鳥たち 2013年5月21日(火)シメ。キセキレイ。ウミネコの飛び出し。アオジがあちこちでさえずっていました。エゾビタキ。ムシクイもあちこちで見られました。何ムシクイか?判定は? ... » more
テーマ シメ 舳倉島 野鳥

シメ・・・風土記の丘 公園内を散歩中にシメを撮影しました。この公園でこんなに長く居続けるのは珍しく留鳥になるのか。 ... » more
テーマ シメ 野鳥 写真

マイフィールドのキビタキは.... 高ーいところとかごちゃごちゃしたところとかお尻を見せたりとかなかなか良い所に来てくれません (Θ_Θ;)が、数は結構いるようで今日は4羽確認。その他にも色々なところで囀っていました。これくらいの位 ... » more

4月27日(土)の定光寺公園 こちらも2週間ぶりぐらいです。早朝に小鳥狙いでやってきました。こちらでも一応は咲いている藤の花数羽の小鳥を発見。以前は単独行動しか目にしなかったシメですが、子作りの時期なのか5〜6羽が同じ枝にいました。こ ... » more

バラ色の散歩道この鳥の名は?
この鳥の名は? 今日はいきなりクイズです。この鳥の名前解りますか?この鳥の名前は幼稚園児でも知っています。〇〇〇幼稚園は全国にあります。〇〇〇ヶ丘と言う町名も全国にあります今は美しい空に逝ってしまいましたけど、この鳥と一緒な名前の国 ... » more

シメ・・・風土記の丘 公園内を散歩中にシメを見つけ撮影しました。シメ付近に咲いていた草花 ... » more
テーマ シメ 野鳥 写真

すさみの那須住まいシメ&アオゲラ
シメ&アオゲラ 今日は曇りがちの天気。那須山は見えませんでした。気温も高く過ごしやすい一日でした。明日から急速冷凍だそうです。でもそのおかげで庭の桜は長く楽しめそうです。久しぶりに見かけたシメ。繁殖期で行動が活発になっているので最近よく見かける ... » more

気まぐれな散歩人 萌える青葉・・・2
 萌える青葉・・・2 若草色に萌える木々の葉、シメも緑の若葉にうっとり・・・ ... » more

MFのお散歩  朝風呂でしょうか・・・・?\(^o^)/ 昨日、オオルリとコサメビタキに出会ったことで気をよくして今朝は早起きして8時にスタートです昨日の暑さが嘘のように寒かった。震えちゃいました{%げっそりweb ... » more

シメ・・・風土記の丘 公園内を散歩中にシメを見つけ撮影しました。勤しめ! 仁岡先生 5 (ガンガンコミックス)スクウェア・エニックス尾高 純一ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 勤しめ!仁岡先生(7) (ガンガンコミックス ... » more
テーマ シメ 野鳥 写真

シメ ... » more
テーマ シメ

シメ・アオジ・・・風土記の丘 公園内を散歩中にシメを見つけ撮影中に、隣にアオジも飛んで来て撮りました。シメアオジ香炉4寸青地宮忠ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 香炉2寸5分青地宮忠ユーザレビュー:Amazonアソシエイ ... » more
テーマ シメ 野鳥 写真

3月30日(土)、話好きのオジサンに捕まる。 <先月のストックから>3月30日(土)、先週の余韻で小幡緑地へも足を延ばしました。ただ、小鳥らしい小鳥も発見できません。ダメもとで餌場に足を延ばすと、オジサンが約1名…とりあえず「こんにちは」と挨拶すると、よほど寂しかっ ... » more

気まぐれな散歩人 シメ
 シメ 3月もなかばのこと。北の国へ急がなければ。 ... » more
テーマ シメ 野鳥 MF

カケ51のトリ日記ツマキチョウ
ツマキチョウ ツマキチョウ、初認です。♂は残念ながら写真は撮れませんでしたが次に期待したいと思います。おまけはエナガの水浴びとシメです。ツマキチョウ:♀エナガ:シメ: ... » more

3月24日(日)、早朝からの小幡緑地 <3> <桜花ネタ>も一段落したので、古いネタの再開となりました。もうアカゲラ、カケスとゲットしたので気楽なモンです。適当に流して歩いていると、木の枝に「シメ」が止まっていました。ここでは1ヶ月ぶりぐらいの再会じゃないかな。 ... » more

久しぶりのワイルドネーチャープラザ 今朝は7時15分からα77にシグマ50−500mmHSMOSレンズで散歩に出かけましたが、今日はとくに相性が悪く、AFがうまく機能しなくて泣きました。OS機構のON/OFFやボディの手ぶれ補正のON/OFFなどいろいろやってみましたがうまく ... » more
テーマ シメ α キジ  コメント(2)

野鳥撮影 修行の日々AF BORGでシメ
AF BORGでシメ 3月23日(土) のAF BORGのつづきです。この写真も補正はかけておらず(ソフト的にも)、暗いままです。怪獣が頭をのぞかせていますw意外と首がながいですね2,3日更新も ... » more
テーマ シメ AF BORG

UMAMI de TORIMIシメ
シメ "桜が咲いてないぞっ!"と、シメが怖い顔して怒ってましたよ^^。シメ ... » more
テーマ シメ 野鳥 馬見丘陵公園

MFのお散歩 シメの雄さんにあいました \(^o^)/ 小さい水場の水が涸れていましたこれは大変!!早速ペットボトルで水を補給・・・・・すると、待っていましたとばかりに、シメさんがやってきました鳥見お散歩を初めて1年強・・・・・・シメは雄も ... » more
テーマ シメ 野鳥 散歩

写真館多摩シメ
シメ ある都市公園にシメの群れが入りました。その群れの中にイカルやコイカルがまじっていました。今回はシメをアップします。前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。 ... » more
テーマ シメ 野鳥写真

MFのお散歩 駐車場を闊歩するシメさん \(^o^)/ 17日の今日は彼岸の入り!何時も静かなMFは、墓参の人たちでとても賑やかでした。駐車場も、満車状態が続いていました。そんな賑やかな駐車場で、シメさんが地面を闊歩していました車に ... » more
テーマ シメ 野鳥 散歩

MFのお散歩  臆病なシメさん \(◎o◎)/! 昨日の、水場での様子です。始めは遠くの松の木から様子を窺っていました水場のそばの桜の木に停まって、様子を窺っています・・・・・・両脇の桜の木を行ったり来たり・・・・・陰に隠れて様子を窺っています・ ... » more
テーマ シメ 野鳥 散歩

樹上のヤマガラ、地上のシメなど 今日はツナギです((笑)昨日撮った夕日が煌く湖上の白鳥写真やオオヒシクイ、マガン、面白い猛禽類の写真があるのですがまだ整理できていません。3月9日に北部公園で撮った野鳥です。樹上のヤマガラ。最近あまり地上に降りてこなくな ... » more

顔晴れ野鳥たち牧野でウソとシメほか
牧野でウソとシメほか 寅さん居ないとの噂で様子見に、旅に出たわけじゃなくて沢山の大砲に嫌気して夕方こっそり出てるそうな広場は代わってウソとシメが出てくれた朝一は桜の樹に寅の広場に降りてきて寅に負けじと大サービス ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:06

「シメ」のブログ関連商品

» 「シメ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る