誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秋まつり

秋まつり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「秋まつり」のブログを一覧表示!「秋まつり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋まつり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋まつり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫祭り太鼓
祭り太鼓 夕方7時。まだ家族は帰ってこない。ひとりで食事を始めた。今夜は、おでんを作った。セブンイレブン風だしレシピをネットでピックアップ。関西風より上品な味だ。まして姫路おでんは生姜醤油がいる。ネタはジャガイモ・サツマイモ、 ... » more

minoriyuyu大阪城秋祭り探訪!
大阪城秋祭り探訪! 4日大阪城で開催の秋まつり探訪へ!昼前晴れてきたので大阪城秋まつり、京橋から大阪城天守閣広場へ、天守閣前で大阪メチャハッピー祭が午後1時から1部が開始!踊り子13チームが元気にはっらつ華麗なる踊りを披露!2番目から雨が降り始める、雨の中踊り ... » more
テーマ 秋まつり

吉野山秋まつり!世界遺産金峯山寺蔵王堂に宮入! 21日吉野山秋祭りで金峯山寺蔵王堂に3基の布団太鼓が威勢よく参道を練り歩き、石階を登り、世界遺産・蔵王堂に宮入り堂前で勢揃いする!素晴らしい秋まつりを体感する!! ... » more
テーマ 秋まつり

笑う門には福来る宮島
宮島 今日はいいお天気だったのでJRに乗って宮島に遊びに行きました♪10時半頃に出発したんだけどJRの中は人が多くて宮島口で結構降りてました(^^;宮島口からフェリー乗り場まで人でごった返してたから何かと思ったら、 ... » more
テーマ 秋まつり 宮島

きらきらみっけた秋まつりのお約束
今度の週末は、秋まつり。子どもたちは、早速お友達と一緒に行く約束をしはじめてます。私も、小学5年生の頃から、友だちと一緒に秋まつりを楽しむようになったな。一緒にいって、お参りをして、出店を見て、お化け屋敷に入ったり、綿あめを ... » more
テーマ 秋まつり 子供

秋まつり、無事終了しました。おいらの演技もまぁ、できた方でしょう。このパフォーマンス、槍持って踊りながら町を練り歩くので、ものすごく体力を消耗する。しかも周で一緒に演技しているのは俺より10コ近く若い奴ばっかりで、しかも消防職員とか ... » more
テーマ 秋まつり 健康 健康マラソン大会

秋まつりの練習は近所の陸上競技場でやっている。練習は若いやつが中心にやっているが、その中の一人がどういう拍子か、「400m走ってみましょう」てなことになり、いきなり二人でマッチレースすることになった。ヤツは俺より10歳近く若く、多分 ... » more
テーマ 秋まつり 健康マラソン大会 ジョギング

秋まつりのパフォーマンス練習も五日目、だんだんとみんなでタイミング合わせ。うーん、上達してるかも・・・練習がちとハードで、疲れや、雨上がりの路面コンディションの悪さもあって、今日は練習後のジョグは3kmにしておいた。さすがに ... » more
テーマ 秋まつり 健康マラソン大会 ジョギング

秋まつりの練習も今日で四日目になる。三日目からずっと雨でちゃんと練習できていないし、ジョギングもしていなかった。だから体動かすこと自体、久しぶりだったね。今日は練習終わってから後片付けしてたからトラックは走れなかったけど、し ... » more
テーマ 秋まつり 健康マラソン大会 ジョギング

秋まつりの練習も二日目。ようやく踊りの型に入る。練習は本番のスタート・ゴールにもなる陸上競技場でやっている。普段は入れないが、秋まつりの練習だってんで、特別に借りている。しかも照明付で。そんな機会はめったにないので、練習が終 ... » more
テーマ 秋まつり 健康マラソン大会 ジョギング

地元の秋祭りのイベントに、実に16〜17ぶりぐらいに復帰することになった。重いもの振り回してパフォーマンスしながら街を練り歩くので、割と体力を使うイベントなんだな。40を越してからそんなのに復帰して見ようという気になったのは、当然、 ... » more
テーマ 秋まつり 健康マラソン大会 ジョギング

日々の出来事手芸教室に参加して
手芸教室に参加して div>クラフトテープを使ってピンクッションこちらは手提げまだまだ作りかけですが一応形が出来ました。これから周囲の縁取りと提げる所に糸を巻いて行く作業が有ります。先生も私達相手なので手をとり足をとりでお疲れかも知れ ... » more

日々の出来事部落の祭礼
部落の祭礼 天狗祭り3匹の天狗と4匹の獅子が境内をところせましとあばれ回る伝統的な天狗と獅子の祭り。この祭りは、国ゆづりの和議のひとコマとか悪魔ばらいの儀式、または雨乞いの神事から始まったとも言われています秋晴れの青 ... » more

10月30日・31日には第6回湘南台ファンタジアの前祭・本祭が挙行されます。このため31日の14時30分から17時まで湘南台駅西口は車両進入禁止となります。この時間帯バス乗場は、通常の慶応大学行きバス停より西南方面(湘南台2丁目9番周辺 ... » more

川崎市交通局のウェブサイトでは22日掲出されましたが、交通事業開始60周年を記念し、11月1日からバスカードとミニチョロQを発売するそうです。なお、かわさき市民まつり会場で先行販売されますが、31日には同会場でバス部品(方向幕、吊り輪など) ... » more

10月24日には、芦花公園駅北側旧甲州街道を主会場として第19回芦花まつりが開催されます。関東バス[荻54]荻窪駅南口−芦花公園駅系統のルート変更はないものの、9時30分から17時までの時間帯、[荻57]荻窪駅南口−高井戸駅−給田系統は芦花 ... » more

10月17日開催の第29回小平市民まつりの会場は、いつもの通り小平駅南口から南に伸びた、あかしあ通り。9時30分〜16時30分の時間帯、あかしあ通り(仲町交差点〜小平団地西交差点)を運行するバス[武20]は東側の回田通り([寺61]のルート ... » more

10月5日東急バスのサイトに、10月12日の池上本門寺御会式により、池上駅周辺を運行する路線について区間運休その他変更を実施するという予告が出ました。実際には12日15時から、大森方面からは堤方橋、蒲田駅方面からは徳持小学校、夫婦坂方面 ... » more
テーマ 秋まつり 路線バス 宗教行事

 

最終更新日: 2016/12/06 09:10

「秋まつり」のブログ関連商品

» 「秋まつり」のブログレビュー をもっと探す

「秋まつり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る