誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「舞」のブログを一覧表示!「舞」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「舞」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「舞」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

舞と私祝・披雲閣の重要文化財指定
高松城跡の高松市立玉藻公園、披雲閣が7月に国の重要文化財(建造物)に指定されたことを記念して、8月5日、吉村ゆきそのさん(上方舞・吉村流)による御祝儀「玉藻の鯛姫の舞」が披露されました。「大書院」の大広間に、竹で結界をした舞台が出現。舞と ... » more
テーマ 吉村ゆきその 高松市

舞と私心と体
吉村ゆきそのさんが教えてくれました。-------------------------------------------------------------------------------舞の動きはギリギリまで削ぎ落と ... » more
テーマ 吉村ゆきその

LIKE IT!第51回  宝塚舞踊会:宝塚大劇場
第51回  宝塚舞踊会:宝塚大劇場 一度は観て見たく思ってました一回公演だし大劇場だしチケットは入手困難・・・・・今回、やっと見ることが出来ました 何時もの大劇場の客層とは違う雰囲気もしました花組・星組・それに専科のお姉様方、三十数名の出演囃子 ... » more

『我が舞の道』  東京国際フォーラム タイトルだけでみると、宝塚の特別公演みたいです。花柳流四世宗家家之花柳壽輔 傘寿の会 我が舞の道宝塚でした2部構成で、前半は祝典交響曲鶴亀オーケストラに長唄、お囃子の演奏による群舞今回のメイン。1 ... » more
テーマ 宝塚 つぶやき

デジタル書ー「舞」 遅くなりましたが、昨年12月の深大寺個展に出品した作品です。春になる前にupしておきましょう。北陸の大雪は大変そうです。しかし東京はカラカラに乾燥しています。淡雪の一つも欲しいところです。 ... » more

またたびの舞 <<今日はハリーくんのまたたびの舞をお届けしましょう。>><<ハリーくんったらクネクネして可笑しいですよー。>> ... » more

今週は休みが無く、毎朝早い・・・今日も4時起床で現場。でも実は今日は仕事どころじゃなかったの。それは、だいぶ前にチケットを購入した又吉さん脚本の舞台の日だったから。正直、仕事の予定がわかったときから覚悟は ... » more

『花坂荘の人々#2 @神保町花月』 元気ハツラツぅ?花坂荘の人々#2〜ブラザーズ&ブラザーズ〜@神保町花月出演:はんにゃ、武内由紀子、フルーツポンチ チョコレートプラネット、渡辺直美、佐久間一行etc ... » more
テーマ ひとりごと

今日もお休み◎先日オープンした入間のアウトレットに行った。Tシャツとかスニーカーとか、いわゆる仕事着…まだまだ足りないなぁ。それから。一ヵ月後の舞台のチケットが届いた。やばい、 ... » more

『トゥーランドット@赤坂ACTシアター』 演出・振付:宮本亜門音楽:久石譲衣装:ワダエミCAST:アーメイ、岸谷五朗、早乙女太一、安倍なつみ、中村獅童キャストよりも演出音楽衣装などのスタッフが豪華すぎるでしょ。おかげでチケット ... » more
テーマ ひとりごと

『新春浅草歌舞伎 @浅草公会堂』 はじめに、このくそ忙しいときにお休みをくださった皆々様、本当にありがとうござました。また明日から頑張りまする・・・。2008年、最初の舞台。『新春浅草歌舞伎・第二部』お年玉 年始ご挨拶(3日は中村七之助さ ... » more

べつにいいじゃん。『サニム』
2007年最後の舞台。『サニム』@笹塚ファクトリー出演:小堀裕之(2丁拳銃) 佐久間一行 宮地謙典(ニブンノゴ!) キシモトマイ 又吉直樹(ピース)サニムッテナンダロウ??ずっと気になって ... » more
テーマ ひとりごと

十二月大歌舞伎@歌舞伎座 近頃の私は、自分の行く末といいますか現在どこにいるのかさえも見失っているような気がしてならないのです。ハッキリとは覚えていないんだけど。高校生くらいまでなにかと“趣味”を書く機会があった気がする。何のアン ... » more
テーマ ひとりごと

『凛-RIN- @神保町花月』 文章を書くのは好きだけれど、幼い頃から感想文は苦手。夏休みの読書感想文なんて地獄。私がどう感じようがみんな興味無いくせに。なんてひねくれていた…かどうかは記憶にないけれど。今思えば、面白くもない本に正直に面白くなかっ ... » more
テーマ ひとりごと

『呪い@新宿ゴールデン街』 チュートリアル徳井さんが芝居を書き下ろしたというからこれは行くしかないでしょ。って、私はいつからお笑い好きになったの?むむ?ま、いっか。今年5本目の舞台。『呪い』作・徳井義実演出・福原充則 ... » more

べつにいいじゃん。『かぶきもの』
学生のころから“舞台を月に1本観ること”を目標としているけど、気付いたら今年はまだ4本だ・・・今年が終わってまぅ、あぁぁ。と嘆いていたところへ、朗報が。しかも続々と。12月大歌舞伎@歌舞伎座1月新春浅草歌 ... » more

書作品:”舞”(明かりもの) 舞再び”舞”が登場!!ステージで照明を浴び、一心不乱に踊っている”舞”です。1月にUPした”舞”はフラメンコでした。今回は何の舞踊に見えますか?私がイメージしたのは速い動きの日本舞踊ですが・・ ... » more
テーマ 和紙スタンド 明かり物  コメント(4)

秋田がらくた箱大日堂舞楽の魅力
大日堂舞楽の魅力 昔、清酒高清水のコマーシャルに出ていた。あの大日堂舞楽を一度見てみたいと思っていた。平成12年の1月2日、そのチャンスがやってきた。人から、午前10時頃から見るのが一番良いよと教えられてその頃行った。空は真っ青、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:08

「舞」のブログ関連商品

» 「舞」のブログレビュー をもっと探す

「舞」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る