誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学習

学習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 学習 学問 学術
子テーマ: 心理学 地学 考古学 民俗学 文学 化学 物理学 科学 社会学 数学 経済学 雑学 語学 医学 哲学
テーマ「学習」のブログを一覧表示!「学習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学習」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

そんなもったいぶらないで,早く教えてよ。杉下先生って,授業を始める前に,必ず 「えへん,えへん」 って咳払いするじゃん。あれって,自分に威厳をつけようとしてもったいをつけてるようにしか見えないよな。ああ・・・。それ,まだ使え ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

中山七里『嗤う淑女』を読んで: ネタバレ注意! 幼児期からの父親による虐待で「悪意の塊」へと成長した、絶世の美女、蒲生美智留。関わる人々を次々と不幸に陥れ、金銭を搾り取り、死に至らしめる。ただし被害者は彼女の悪意に気づかず、彼女を教祖のように崇め、恋愛感情をも抱く。 ... » more
テーマ 読書 文学 神話

一昨日2016・11・14館山・自衛隊堤防アイゴとアジの入れ食い (アイゴの一夜干し、17cmと小さめでも美味しく出来ました。皮を剥いで粗塩を溶かした水にしばらく浸けたあと、冷蔵庫の中、スノコの上に三日間置いて焼くと「こんなに美味いもの生まれて初めて」と思うほどの美味、独特の風味を楽しめます。 ... » more

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 7 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラwebr ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

T_NAKAの阿房ブログPython 再入門(7)
Python 再入門(7) 6.189 – Notes/Homework を続けます。今回は "Day 6: Objects and References" (オブジェクトと参照)ということで、オブジェクト指向のちょっと難しいところですので、ゆっくりと読ん ... » more

音読の旅 「日本」「日本の観光名所」編 30日間チャレンジ Day 21 「音読の旅」に出ています。英語学習に取り組んだ分だけ旅を進められる仮想旅です。旅のルートは2014年11月から2015年5月21日まで、石川県金沢市から、ロンドンまで。2015年5月22日から2016年8月25日まで、英国中。そのう ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 音読

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 6 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラwebr ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

何かが起きている詳しくは書けないがインターネットの世界で今までの中国ではあり得ないことが起きている一時的なものか変化したのかわからないがいい方向の変化だと思いたい今日始 ... » more
テーマ 日本語教育

野球の英語ルクロイがWBC米国代表に
レンジャーズ・ルクロイ選手の米国代表入りを報じる記事からです。Lucroy will join Nationals right-hander Max Scherzer, Rays righty Chris Archer, Rocki ... » more
テーマ 英語 野球

そろそろ朝晩寒くなってきました。冬の足音が聞こえてくるこの頃です。今日は、当スクールのKちゃんの、きれいな英語を動画でご紹介します。https://m.youtube.com/watch?v=9yIl5qi0RJgY ... » more
テーマ 子供 英語 英会話

忙しく、間が2ヶ月も空いてしまいました。さて、昨年、食品表示法が改正(変更義務は2020年までに)されていますが、今年に入ってからも、食品表示に関する法令変更が検討中です。それが、タイトルの原料原産地制度です。今月で10 ... » more
テーマ 業務 雑学

一卵性双生児が似るのは顔つきのほかに理科の成績なの? ●●●●★科学★●●問題:我が家から30分ほど歩いた場所に、東京大学教育学部附属中等教育学校という教育機関があります。中高一貫教育らしい。国立の教育機関です。授業料は安そうですね。エスカレーター式です。6年在学した卒業生はよほど悪い成績 ... » more
テーマ クイズ 遺伝 科学

mosmosのブログ心理54<自己存在>
「自己存在の証明」自分は確かに存在し、何かに役に立っているという意識がなくなってしまったとしたら、たちまち文化的頭脳は働かなくなる。といっても、本能的な部分は働き続けるが。人間はただ生きている、というだけでは大海をただようク ... » more
テーマ 哲学

日々題博多駅前の工法選択理由
日経コンストラクションが、博多駅前陥没事故に関して、工法の選択理由に関して良い記事を書いてくれました。トンネルを建設する方法として、現代では主に、開削工法、シールド工法、そして新オーストリアトンネル工法(NATM)の3種類があります ... » more
テーマ 鉄道 科学技術

韓国語ジャーナルhana vol.16お買い上げしました 購入したのはもっと早かったのですが・・・。毎号お買い上げの韓国語ジャーナルhana最新号をゲットしました。vol.16とは・・・。今回の特集は韓国語学習法相談室。韓国語を学 ... » more
テーマ 韓国語

ブルージェイズからFAとなったバティスタ選手の記事からです。Market for Bautista likely to be wide openJose Bautista has been one of the best p ... » more
テーマ 英語 野球

ドヴォルザーク 《ルサルカ》 「月に寄せる歌」 YouTube動画公開 月はでてますか?私のとこは雨降っててダメです。仕方ないのでアントニン・ドヴォルザーク《ルサルカ》から「月に寄せる歌」のドイツ語日本語対訳字幕付きYouTube動画を公開します。動画はこちら → 月に寄せる歌対訳はこちら → ルサ ... » more

そろそろいいころかと思い3年8組の授業で作文を書かせてみたテーマ:私の好きな日本文化時間:20分で書けるだけもちろんカンニングOK辞書テキストは見ていいだから結構書けますそれらしい文章 ... » more
テーマ 日本語教育

音読の旅 「日本」「日本の観光名所」編 30日間チャレンジ Day 20 「音読の旅」に出ています。英語学習に取り組んだ分だけ旅を進められる仮想旅です。旅のルートは2014年11月から2015年5月21日まで、石川県金沢市から、ロンドンまで。2015年5月22日から2016年8月25日まで、英国中。そのう ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 日本見つめなおし

落ち葉拾いのせい? 腰・背中に張りが・・・・思い当たるのは昨日の落ち葉拾いぐらいだが。天気がころころ変わっていたので急いだのが良くなかったのかな。脚も心なしか調子良くない。明後日は用事があり休暇の予定、走りたいけどちょっと身体が読めない ... » more

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 5 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラwebr ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

虫喰い部分に共通する漢字を見つけるクイズ。幸( )/悪( )/( )動の括弧には何が入るの? ●●●★日本語★●●●問題:恒例の虫喰い部分に共通する漢字を見つけるクイズです。熟語を多く知っていると有利です。試行錯誤をする速度が速いとやはり有利でしょう。記憶も試されます。頭の体操にもなるかな。■題の練習問題の答えは「運」です。 ... » more

用事が立て込んでバタバタしていたがやっと落ち着いてきた。嬉しくてケーキを焼いた。●最近欠かさず見ている、NHKで放送しているアメリカのドラマ「ティーン・スパイ K.C.」について。主人公の女の子がとにかく綺麗で可愛らしくて見ていて楽 ... » more

音読の旅 「日本」「日本の観光名所」編 30日間チャレンジ Day 19 「音読の旅」に出ています。英語学習に取り組んだ分だけ旅を進められる仮想旅です。旅のルートは2014年11月から2015年5月21日まで、石川県金沢市から、ロンドンまで。2015年5月22日から2016年8月25日まで、英国中。そのう ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 日本見つめなおし

ハーディの詩はずっと取り上げたかったのですが今までハードルが高く手が出ませんでした。ちょうどイギリスの作曲家フィンジが没後60年ということもあり、彼のハーディの詩による歌曲集からいくつかを取り上げてみたいと思います。まずはフィンジの代表 ... » more
テーマ 文学 イギリス歌曲

クルト・ワイルがアメリカに亡命した時に書いたホイットマンの南北戦争をテーマにした詩による4つの歌曲、これにて訳詞が完結です。第二次大戦の世界を念頭にワイルは書いたのですが、戦争の愚かしさは時代が変わっても何も変わらないといったところでしょう ... » more

ドイツの哲学者のショーペンハウエルは、多くの人物を観察した結果、成功する者には、「二つの試練テスト」があり、それを克服した者だけが成功を手にすると言っています。まず、第一の試練とは、嘲笑・馬鹿にされることに耐える試練 ... » more

路地にゐる犬を怯れて進み得ぬまで年老いて衰へにけり佐藤佐太郎散歩道の途中にいる犬が恐くて先へ進めないほど、年を取って衰えてしまったなあ。まだ海外旅行をするほど気力はあるのだが、体力は間違いなく衰えていく。若い時から犬は好きなのだ ... » more
テーマ 短歌 文学 佐藤佐太郎

野球の英語【略語】 GO
【略語】 GO (groundouts の略)ゴロのアウト『野球の英語小辞典』,193頁決定版!野球の英語小辞典―メジャーリーグを120%楽しむ本創元社 黒川 省三 Amazonアソシエイト by groundout名ゴロを打ってのアウト. ... » more
テーマ 略語 英語 野球

野球の英語【略語】 FM
【略語】 FM (field manager の略)チーム監督『野球の英語小辞典』,188頁決定版!野球の英語小辞典―メジャーリーグを120%楽しむ本創元社 黒川 省三 Amazonアソシエイト by field manager監督《試合の ... » more
テーマ 略語 英語 野球

 

最終更新日: 2016/12/05 09:17

「学習」のブログ関連商品

» 「学習」のブログレビュー をもっと探す

「学習」ブログの人気商品

「学習」ブログのユーザランキング

BlueBloomBlog 2 位.
BlueBloomBlog
価値なき神 14 位.
価値なき神
地球見聞録 29 位.
地球見聞録
秘密の日記 35 位.
秘密の日記
道楽三昧 40 位.
道楽三昧
日々題 44 位.
日々題
おおこげ 45 位.
おおこげ
manxmouse 50 位.
manxmouse

テーマのトップに戻る