誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学習

学習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 学習 学問 学術
子テーマ: 心理学 地学 考古学 民俗学 文学 化学 物理学 科学 社会学 数学 経済学 雑学 語学 医学 哲学
テーマ「学習」のブログを一覧表示!「学習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学習」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

アイゴのスレ防止策成功&アイゴの当歳魚が水面を埋め尽くして 昨日2017・09・29(金)の乙浜港、房総の方でも記録的大雨警報が出たほどのドシャ降り直後で、しかも朝は防寒着を着ないと寒いぐらいの、これまた記録的急冷だっただけにボーズ覚悟で行った。が、目を悪くして人生タソガレている者に対する神のお ... » more

研究技能の法則能動的な自学自習
業界の法則カドカワ=学習研究社=日本第一党=日大板橋病院ヤマハ=日本大学=三菱UFJ銀行=日大藤沢小学校東宝=日本物理学会=三菱重工業=東京ヴェルディカドカワ=学習研究社=日本第一党=近大病院ヤマハ=近畿大学=三菱UFJ ... » more
テーマ 学習 文学 政治

野球の英語キプニス、先制ホーマー
MIN-CLE戦の記事からインディアンス・キプニス選手が打った先制打の場面です。Kip breaks the tie: The Indians could not get anything going against Santana ... » more
テーマ 英語 野球

Mountain bike trials is a discipline of mountain biking in which the rider attempts to pass through an obstacle course w ... » more
テーマ 英語

幼児英会話教室1に新しいお友達(5才の女の子)が1人加わりました。講師であるスロバキアからの女子留学生レンカさんもとても喜んでいます。子どもたちには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然と英語に慣れかつ英語が好きになっていってくれ ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

靖風記(Safe keys)2部 1023〜1026
1023(2012・1・29)中年以降の女性に、アインシュタインの理論は適用できない。彼女らは時間と空間を越えて永遠に喋り続ける。宇宙が終わってしまっても、どこかで話声だけが聞こえてくるのだ。1024(2012・6・ ... » more
テーマ エッセー集 人生 哲学

モミジガサの探し方宮の沢ハイツ
宮の沢ハイツ 今年3月にビルの一部崩壊や亀裂が大々的に報じられた札幌市西区のビル。すでに半年が経過しているが、まだ修復工事は始まっていないようだ。住民は退去し、劣化部分はマーキングしてある。コンクリート診断の身近な事例となっている ... » more
テーマ 科学 札幌

雑記帳雌のカッコウの鳴き声の役割
雌のカッコウの鳴き声の役割に関する研究(York, and Davies., 2017)が公表されました。托卵することで知られているカッコウの鳴き声について、雄の場合は縄張りを守る役割を果たすと考えられていますが(カッコウの名前のもとになっ ... » more
テーマ 自然科学

Around town After working as a volunteer in the morning, we went sightseeing around town. The photos above were take ... » more

空に星があるように ワインを飲んでいてYOUKUを見ていてふと聞きたくなった曲があり 検索して聞いてみたhttp://v.youku.com/v_show/id_XMTM1MjAzODE2.html?spm=a2h0k. ... » more
テーマ 日本語教育

来春の再起を目指して 右足裏が・・・・もう「別海」まで時間が無いのに相変わらずグズグズ、ちょっとした駆け足も怖くて腫れ物に触る状態が続いています。「別海」、どこまで右足が持ってくれるかなあ。二日続けて"最後の英語やり直し"ネタです。 ... » more

今日の中日文化交流史2コマで弥生時代から遣隋使までぶっ飛ばした授業前に学生にお願いしたいことを話した先ずテキストの内容の暗記は無意味なのでやめること暗記して答えられるような期末試験問題は出さな ... » more
テーマ 日本語教育

A Polish lemonade company branded as ‘John Lemon’ was sued by John Lennon’s widow, Yoko Ono, for copyright infringement. ... » more
テーマ 英語

岩通信翻訳の言葉
ドストエフスキーの五大長編の三番目、「悪霊」を読み始めた。それで気がついたけれど、いや「白痴」の頃から気がつきかけていたけど、「毒々しい」とか「うすら寒い」とかいう言葉が頻繁に出てくる。ロシア語でもそうなんだろうけど、これほ ... » more
テーマ 文学

靖風記(Safe keys)2部 1020〜1022
1020(2011・12・11)歴史上の偉大な人物と言われる人たちは、何故に偉大と言われるようになったかと言えば、彼らを偉大にすることで既得権益や影響力を保持できる人々が周りに沢山いたということだ。それなりの資質があったことは間違い ... » more
テーマ エッセー集 人生 哲学

加納光於さんの新作展を鎌倉で観ました+レオナルド×ミケランジェロ展、佳かったです 曼殊沙華みな山に消え夜の雨(森澄雄)加藤楸邨門下の森澄雄は、端正な詠みぶりです。ちょうど秋のお彼岸が終わりましたが、わが家の周辺、ヒガンバナ=曼殊沙華はなお咲き残っています。この句、初秋の夜になって雨となり、昼間に山で見た曼殊沙華の ... » more

野球の英語マルティネスの満塁弾
ジャイアンツ戦で満塁本塁打を放ったダイヤモンドバックス・J.D. マルティネス選手のビデオです。Martinez's grand slam in the 2nd09/26/17 | 00:29J.D. Martinez go ... » more
テーマ 英語 野球

のんびり英語Folic acid(葉酸)
Folic acid (also known as vitamin B9, vitamin Bc or folacin) and folate, as well as pteroyl-L-glutamic acid, pteroyl-L-g ... » more
テーマ 英語

半年かかったけど もう書きたくないけど右足裏の違和感・痛みは変わらず。「別海」はこの状態で走るんだと覚悟を決めた。結果がどうなろうと行けるところまで走ります。これで天気が悪い予報だったら別海行き断念という選択肢もあるけど今のところ天気は良 ... » more

のんびり英語小人症コンテスト
Hundreds of people of all ages and sizes came to support and celebrate the achievements of people with dwarfism at a fes ... » more
テーマ 英語

職人さん技とテクノの融合展!
技とテクノの融合展! 明日開催します。東京国際フォーラムホールEで、10時から17時まで。 ... » more

靖風記(Safe keys)2部 1016〜1019
1016(2011・10・20)食事は美味しいと感じることがないと、もともと食べることは邪魔くさいし、摂り方によっては病気になるおそれがあるから、誰も食べようとはしない。1017(2011・10・22)人間の ... » more
テーマ エッセー集 人生 哲学

自然界には、毒を持った生物や凶暴な生物がいます。しかし、これらの生物はあくまでも身を守るための能力として毒や強靭な体を持っているだけです。そのため、事前に危険な生物の特徴と対処方法を知っていれば、危険生物による事故は減らすことが ... » more

ナッシーの語源帳語源 【檜舞台】
A) 池村氏が,今までの研究の成果を国際学会で発表することになった。彼のこれまでの地道な努力がとうとう報われるわけで,彼にとってはこの学会はまさに檜舞台ということになる。B) これまで,もっぱら脇役ばかりやってきた彼女だったが,この ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【足を洗う】
A) 彼は,高校を卒業してから 8 年間,暴走族で活動してきたが,ようやく足を洗って,後ればせながら大学を受験することにした。B) おい,信次,オメエ,オレのもとでスリの修行をつんできたが, 3 年たっても,どうもメが出そうにないな ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【のろま】
語源 【のろま】 昭和 30 年代の初め,私が通った中学は 1 学年 10 〜 11 学級もあり, 1 学級に 55 〜 60 人も生徒がいました。つまり, 1 学年に 600 人ぐらいの生徒がいたわけですから,どのクラスにも,頭の回転がちょっと鈍くて, ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【千鳥足】
語源 【千鳥足】 私は,下戸率 100 % で,酒類はまったくダメです。甘酒のにおいでも気分が悪くなってしまいます。ですから,酔っぱらった経験がありません。若い頃は,むりやり飲まされたりしたことはありましたが,酔っぱらう前に意識がなくなって倒 ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【脈がある】
A) おい,香苗さんの結婚相手は新谷に決まりって思ってたけど,最近,あの 2 人,どうもうまくいっていないみたいだよな。 ・・・・ ってことは,オレにも脈があるってことだよな。実は,オレも香苗さんのこと,好きだったんだ。 よし,頑張るぞ。 ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【絵空事】
A) 村田ってさあ,自分のいろいろな経験談を話して,女の子から 「面白い,面白い」 ってもててるみたいだけど,あんなの,適当につくった絵空事を並べたててるだけだ。そんな面白い経験ばかりしてるわけがない。B) ねえ,貴代美の言うこと, ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【地獄】
語源 【地獄】 「地獄」 は,現世で悪いことをした人が,死後に,そのむくいとして辛い責め苦を受けるところ,とされています。・・・ そう言われてもねえ・・・・,まだ見に行ったことがないので,その責め苦の辛さがどのくらいなのか,とんと見当がつきませ ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

 

最終更新日: 2017/10/17 01:40

「学習」のブログ関連商品

» 「学習」のブログレビュー をもっと探す

「学習」ブログのユーザランキング

雑記帳 11 位.
雑記帳
価値なき神 16 位.
価値なき神
ことば雑感 31 位.
ことば雑感
職人さん 36 位.
職人さん
読書日記 39 位.
読書日記
brillante 43 位.
brillante
森の散歩 45 位.
森の散歩
舞鶴学習館 48 位.
舞鶴学習館
Ban'ya 49 位.
Ban'ya
地球見聞録 50 位.
地球見聞録

テーマのトップに戻る