誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学習

学習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 学習 学問 学術
子テーマ: 心理学 地学 考古学 民俗学 文学 化学 物理学 科学 社会学 数学 経済学 雑学 語学 医学 哲学
テーマ「学習」のブログを一覧表示!「学習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学習」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

音読の旅 「日本」「日本の観光名所」編 30日間チャレンジ Day 6 「音読の旅」に出ています。英語学習に取り組んだ分だけ旅を進められる仮想旅です。旅のルートは2014年11月から2015年5月21日まで、石川県金沢市から、ロンドンまで。2015年5月22日から2016年8月25日まで、英国中。そのう ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 日本見つめなおし

セスペデス、メッツと4年契約 メッツと4年契約を結んだセスペデス選手の記事からです。The deal also includes a full no-trade clause for Cespedes, who originally came to the Me ... » more
テーマ 英語 野球

yukusu40ビジネスエコノミクス
ビジネスエコノミクス 明日から、JMOOCによる学習院大学のビジネスエコノミクスの授業が始まる予定です。無理せず頑張ります。 ... » more
テーマ 学習

こっちのクーポンサイトでよくみかけるオンラインの資格講座をひとつ受けてます資格といっても、まぁ、本を1冊読んだよって程度の内容なのでその資格があったからといって何か仕事に就けるというようなシロものではありませんでもセ ... » more
テーマ 英語

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 21 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラwebr ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

<自己を制する>言語学習は宇宙ジェットの先で星が生まれてゆく過程に似ている。しかし、そこで生まれた星は宇宙環境という掟にしばられ自由にふるまう事は出来ない。あくまで自然法則に従わなくてはならない。しかし、自分というものを ... » more
テーマ 哲学

SFの世界やアニメの世界では動物がおしゃべりする場面がよく出てくる。それは「動物はしゃべらない」という事が前提となっているので面白く感じる。なぜ動物はしゃべれないのか?それは言語システムを持つだけの脳が発達していないから ... » more
テーマ 哲学

ジェットストリーム ジェットストリームを聞いている中国で?信じられない思いだhttps://www.youtube.com/watch?v=gjVgNle6ySs&t=9sいつから聞けるようになったんだろう。今日の作文授業、今年 ... » more
テーマ 日本語教育

眼をとぢて臥しゐし夜の六時間なりゆきのまま眠り得ずして佐藤佐太郎夜の六時間を、目を閉じて横になっていた。眠れないままなりゆきにまかせて。歳をとってくると、睡眠時間が短くなり、眠りが浅くなり、眠れなくなる。始めのうちは、眠れないこ ... » more
テーマ 短歌 文学 佐藤佐太郎

マーリンズと2年契約を結ぶと報道されたボルケス投手の記事からです。A sinkerball pitcher, Volquez showed good velocity in 2016. According to Statcast&# ... » more
テーマ 英語 野球

M:こんにちは。ミッシェルです。G:どーもジョージです。M:この映画を選んだのは、コリン・ファースとジュード・ロウが出ているから。作品の内容はほとんど知らないで選んでしまいました。G:1929年というから、大 ... » more
テーマ 文学 映画

使い捨てカイロを繰り返し使うことはできるのか? 寒い朝の通勤・通学時や屋外レジャーの時などに体を温めてくれる「使い捨てカイロ」。使い捨てという名前のとおり、1回封を切ったらもう終わり、と思っている人も多いのではないでしょうか? 今回は1つの使い捨てカイロを数回に分けて、何度も使う裏技を ... » more
テーマ 日常 生活 雑学

パン食い競争に参加した2人の父親。それぞれは何位だったの? ●●●●★科学★●●問題:子供同士は仲がいいのですが、A子さんの父親とB子さんの父親はけっして仲がよくありません。■今日は運動会。どちらの父親も父兄が参加するパン食い競争に挑戦しました。2人は1〜3位のいずれかだったようです。同着は ... » more
テーマ クイズ 論理 科学

音読の旅 「日本」「日本の観光名所」編 30日間チャレンジ Day 5 「音読の旅」に出ています。英語学習に取り組んだ分だけ旅を進められる仮想旅です。旅のルートは2014年11月から2015年5月21日まで、石川県金沢市から、ロンドンまで。2015年5月22日から2016年8月25日まで、英国中。そのう ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 日本見つめなおし

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 20 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラwebr ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 日本見つめなおし

mosmosのブログ心理58<記憶の成仏>
記憶にはどんなものがあるか?1.未解決記憶2.定着記憶3.論理的記憶4.非論理的記憶5.原始的記憶6.文化的記憶記憶の成仏は無意識の中の未解決を解決に導き、定着記憶にするものだ。我々の記憶とパソコンの ... » more
テーマ 哲学

「四季派学会」、稲川方人さん講演に感銘を受けました 冬ちかし時雨(しぐれ)の雲もここよりぞ(与謝蕪村)詞書に「洛東ばせを庵にて」とあります。そう、先日に「放送大学」のロケを行った洛東の金福(こんぷく)寺に建つ芭蕉庵にて、という句です。これは時雨を好んで詠んだ芭蕉へのオマージュですね。 ... » more
テーマ 俳句 文学 現代詩

《「まなざす」…》 「まなざす」という言葉が最近は使われるようになっているようだ。フランス語の「ルガルデ」という言葉を密輸入してきたものとおもわれるが。わたしはこんな言葉を聞くと正直むしずが走る。日本語がレイプされているように感じる。そ ... » more
テーマ 日本語 宮沢賢治 宮沢賢治学会

野球の英語スタントンの記録的な本塁打
今季最長本塁打を放ったマーリンズ・スタントン選手のビデオからです。Statcast: Stanton's record homer 08/07/16 | 00:32Statcast measures the exit veloc ... » more
テーマ 英語 野球

八王寺だより万葉集全釈(400)
大伴宿祢駿河麻呂(おほとものすくねするがまろ)の梅の歌一首四〇〇梅の花咲きて散りぬと人は言へど我が標(しめ)結(ゆ)ひし枝ならめやも梅の花が咲いて散ったと人は言うけれど,私が印を結んだあの枝ではないはずだ。やも=反語〜だ ... » more
テーマ 和歌 文学 萬葉集

アメリカ人には解読不能な暗号。「兄集形海稲雨」とはどんな意味なの? ●●●★日本語★●●●問題:■鎖国のためによその国との総力戦を経験しなかった日本は、暗号について真剣に取り組まなかったといわれます。第2次世界大戦中も多くの暗号が解読されてしまったらしい。ただでさえ物量で不利だったのに、作戦がばれて待ち ... » more

音読の旅 「日本」「日本の観光名所」編 30日間チャレンジ Day 4 「音読の旅」に出ています。英語学習に取り組んだ分だけ旅を進められる仮想旅です。旅のルートは2014年11月から2015年5月21日まで、石川県金沢市から、ロンドンまで。2015年5月22日から2016年8月25日まで、英国中。そのう ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 日本見つめなおし

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 19 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラwebr ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

音読の旅 「日本」「日本の観光名所」編 30日間チャレンジ Day 3 「音読の旅」に出ています。英語学習に取り組んだ分だけ旅を進められる仮想旅です。旅のルートは2014年11月から2015年5月21日まで、石川県金沢市から、ロンドンまで。2015年5月22日から2016年8月25日まで、英国中。そのう ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 日本見つめなおし

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 18 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラwebr ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

本の話ができること 先日、吉野弘さんの詩集『二人が睦まじくいるためには』(吉野弘/詩童話屋)を買ってくださったお客さまが、また来てくださいました(^o^)どうやら、この本を電車に乗る時などに持ち歩いてくださっているらしい(^^♪あの詩、いい ... » more

レンジャーズからフリーエージェントになったデズモンド選手を特集した記事からです。5 reasons clubs should eye free agent DesmondInfielder-turned-outfielder o ... » more
テーマ 英語 野球

エンカーナシオンの打棒を推す5つの理由 ブルージェイズからFAとなったエンカーナシオン選手を特集した記事からです。5. The other side of the ballEncarnacion has spent more time at designated hi ... » more
テーマ 英語 野球

昨日、月イチの韓国語の個人レッスンのため東京に行ったのですが、何と行ったら、教室のカギが閉まったまま誰もおらず・・・オートロックの入り口は先生と遭遇したので、一緒に教室の前まで行ったのですが ... » more
テーマ 韓国語

まだまだだな 今日は早朝ランのつもりだったが、外を見ると真っ白。数センチの積雪だったが雪はまだ降り続けていたので早朝ラン中止。昨日の疲れもあり脚が重めだったしね。ほどなく雪は止んだので走り始めたが、脚は重いのでテンション上がらず。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:17

「学習」のブログ関連商品

» 「学習」のブログレビュー をもっと探す

「学習」ブログの人気商品

「学習」ブログのユーザランキング

BlueBloomBlog 2 位.
BlueBloomBlog
価値なき神 14 位.
価値なき神
地球見聞録 29 位.
地球見聞録
秘密の日記 35 位.
秘密の日記
道楽三昧 40 位.
道楽三昧
日々題 44 位.
日々題
おおこげ 45 位.
おおこげ
manxmouse 50 位.
manxmouse

テーマのトップに戻る