誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学習

学習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 学習 学問 学術
子テーマ: 心理学 地学 考古学 民俗学 文学 化学 物理学 科学 社会学 数学 経済学 雑学 語学 医学 哲学
テーマ「学習」のブログを一覧表示!「学習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学習」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

語源 【鷹揚 (おうよう) 】 ウチの社長って,あの鷹揚とした態度が,いかにも大物って感じがするね。今度,財務大臣になった新村のオッサン,なんかいつもアッチコッチに愛想を振りまいてて,すごく安っぽい人間に見えるよな。もっとデンと鷹揚に構えていれば,それなりに貫禄も ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

カブス≠フユニホームを着せられたレブロン・ジェームス選手のビデオからです。LeBron wears Cubs uniform 12/03/16 | 00:37Indians fan LeBron James honors hi ... » more
テーマ 英語 レブロン・ジェームズ 番外

平成 28 年 11 月の下旬に,私の妻の父親が 98 歳で亡くなりました。昔風の数え年ですと 99 歳でしたから,白寿の祝いをした後でした。認知症とかアルツハイマーの症状もなく,まあまあの大往生でした。そんなわけで, 12 ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

アンナ・モッフォが歌う「ミカエラのアリア」 YouTube動画公開 ジョルジュ・ビゼー《カルメン》からミカエラのアリア「何を恐れることがありましょう」のフランス語日本語対訳字幕YouTube動画を公開します。動画はこちら → カルメン対訳はこちら → カルメンミカエラを歌うのはアンナ・モ ... » more

食欲と性欲,どちらが強い? Which instinct is stronger - Hunger or Sex?Sidney attends a lecture on the subject of: "Hunger or Sex, which insti ... » more
テーマ 英語 ジョーク Dirty Jokes

音読の旅 「日本」「日本の観光名所」編 30日間チャレンジ Day 8 「音読の旅」に出ています。英語学習に取り組んだ分だけ旅を進められる仮想旅です。旅のルートは2014年11月から2015年5月21日まで、石川県金沢市から、ロンドンまで。2015年5月22日から2016年8月25日まで、英国中。そのう ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 日本見つめなおし

カージナルスのハイメ・ガルシア投手とブレーブスの若手3選手とのトレードを報じる記事からです。3人の中に変則投法で話題をさらったジョン・ギャント投手が入っていました。Gant, also 24, slotted in as Atlan ... » more
テーマ 英語 野球

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 23 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラwebr ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

いつもご覧いただきましてありがとうございます。ナオは、典型的な理系タイプですが、苦手な国語(特に記述問題)の克服が全然進んでいません。選抜クラスに上がって国語の成績も上がることを期待していましたが、先日のオープン模試(近日書 ... » more
テーマ 中学受験 国語

1年 初めての例文作成  今週1年生に初めて例文作成をさせてみた〜ています;例文を作ります食堂で朝ごはんを食べています先生の授業を聞いています最初は何を要求されているのか、、わからないつまり中国人教師の授業では例文作成をしたこ ... » more
テーマ 日本語教育

災い転じて福となる No hay mal que por bien no venga.災い転じて福となるAyer quedé con una persona, a las 2 y media de la tarde en Yoyogi ... » more

さまよえる♂看護師ラオス建国記念日
ラオス建国記念日 今日からJapan Timesをon weekend からdailyへ変更し購読開始。英語強化プロジェクトと今名づける。The Japan Times On Sunday 13週定期購読ジャパンタイムズ The Japan Ti ... » more
テーマ 英語 国際協力

植物史上初めて咲いた花。当時の「世界で一つだけの花」はいつごろどこに咲いていたの? ●●●●★科学★●●問題:Wikipediaの花の項を調べてみると、花の定義にも何種類かあることがわかります。われわれ非専門家にしてみれば、花屋さんに並んでいるのが花ですね。薔薇(ばら)とかダリヤとか百合(ゆり)とか。これはいちばん狭義 ... » more
テーマ クイズ 科学

それでも、生きてゆく…にはelmo
cbccをyoutubeで100回くらい見たので、エルモの動画がたくさん出てきた。セサミストリートなんてアメリカンな子供番組にまったく関わらないで生きてきたけど、エルモの動画見てたら、かわいくてかわいくてしかたがない。 ... » more
テーマ 英語

千葉市美の浦上玉堂父子展と吉増剛造さん講演、素晴らしかったですよ 徹夜の稿にいつ置かれたる林檎凍(し)む(森澄雄)徹夜で原稿を書いていて、朝食でもとってからまた書斎に戻ったのでしょう。すると、家のなかの誰かが?原稿用紙のうえに林檎一個を差し入れ?してくれていた、というのでしょうね。(違うかな(笑) ... » more
テーマ 文学 現代詩 文人

メール相談内容僕のやるべきこと天命?運命?使命?2016/12/1電話相談写真鑑定ファイル静岡県から電話相談写真鑑定最初に未婚を霊視。先祖に強く守られている人。現在、行っているカウンセリングはいつかや ... » more
テーマ 心理学 電話霊視鑑定 運命

スマイル短歌会で「かやの木山」を歌いました。バリトン独唱首藤隆司 ... » more
テーマ 短歌 文学 バリトン独唱

アストロズとの契約が決まった青木選手の記事からです。Astros reach deal with outfielder Aoki for '17HOUSTON -- The Astros agreed to terms wi ... » more
テーマ 英語 野球

2年6組の授業でわたしの今年の漢字を1文字で考えてみようその理由を教えてくださいどんなことがあった一年だったか?どうしてその漢字を選んだのか?やってみたら意外に学生は乗ってきた。真剣に ... » more
テーマ 日本語教育

訪問 丘陵の上に立ちガラス張りの外観がよく分かる  西田幾多郎記念哲学館 丘陵の上に立ちガラス張りの外観がよく分かる 西田幾多郎記念哲学館JR七尾線宇野気駅徒歩20分 2016年8月13日(日)訪問石川県西田幾多郎記念哲学館石川県かほく市内日角井1番地地下1階、地上4階平成14年建築、平成27 ... » more
テーマ 石川県 有名建築家 哲学

リサイクルショップ Ayer estuve en casa por todo el día porque el dueño de la tienda de reciclaje vino a mi casa para comprar ... » more
テーマ スペイン語

3年担当の先生によると今度の日曜日は日本語N1能力試験なので、今授業は自習にして試験勉強をさせている学生の質問に答えるなどして指導しているはああなるほどそれで先週わたしの高級日本語視聴の時間に学生が自 ... » more
テーマ 日本語教育

語学よろがぢなんと!
パン屋さんに仕事が決まってしまった。なんだか英語の仕事も行き詰まりを感じていた今日この頃実は2、3日にいっぺんパンを焼くほどのパンオタク(略してパンおた?)な私、そんなら仕事もパン屋さんにしたらいいじゃん、と、ほとん ... » more
テーマ 本・DVD 英語 ひとりごと

地下水管理システムについて騒ぎ過ぎな件(´・ω・`) なんかまだ地下水位がどうのこうのとバカ言ってる輩がいるので書いとくわ(´・ω・`)まず大前提だけど…地下水管理システムって、想定耐用年数10年だぜ。(井戸のポンプも遮水壁も)格子状固化工法と砂抗締固め工法を行っている以上、別に地 ... » more

音読の旅 「日本」「日本の観光名所」編 30日間チャレンジ Day 7 「音読の旅」に出ています。英語学習に取り組んだ分だけ旅を進められる仮想旅です。旅のルートは2014年11月から2015年5月21日まで、石川県金沢市から、ロンドンまで。2015年5月22日から2016年8月25日まで、英国中。そのう ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 日本見つめなおし

江戸末期に流行した謎々、判じ物(はんじもの)。口絵の台所道具はなんという名前なの?【39】 ●●●★日本語★●●●問題:判じ物は絵を使った謎々です。18世紀後半から発達した版画の多色刷りの技術を活用し、地名・国名・動植物名・道具名・人名その他、さまざまな物を対象として作られました。■本日からは、昔の台所で使われていた道具の ... » more
テーマ はんじもの クイズ 日本語

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 22 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラwebr ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

価値なき神「仏心鬼心あわせ持つ神」
「仏心鬼心あわせ持つ神」 (アジの天ぷらは、やっぱり中骨を取らないと口の中で、ほんの少しだけどチクチクする。アイゴは未だ冷蔵庫の中で三日経っていないので一切れ天ぷらにしてみました。上の写真で右上、アジの尻尾の下。粗塩の味と相まって美味い、アジより美味かった) ... » more

細菌(真正細菌)の多様性の見直しに関する研究(Hug et al., 2016)が公表されました。現在、生物の最上位の分類水準とされるドメインでは、細菌(真正細菌)・古細菌・真核生物という3区分が一般的です。じゅうらい、系統樹の作成にさいし ... » more
テーマ 自然科学

猫のつぶやき(ママジャムの味) なんだかんだと猫の僕に話しかけてくる母さんだが、〈ママジャム〉作りの時だけは何一つ喋らない。僕はつまらなくて、母さんの気を引くことばかり考えている。ローカを走ってみたり、おやつが有る戸棚の前でじっと座って見たり、裏の出入り口で開けてくれるの ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 ファンタジー

 

最終更新日: 2016/12/05 09:17

「学習」のブログ関連商品

» 「学習」のブログレビュー をもっと探す

「学習」ブログの人気商品

「学習」ブログのユーザランキング

BlueBloomBlog 2 位.
BlueBloomBlog
価値なき神 14 位.
価値なき神
地球見聞録 29 位.
地球見聞録
秘密の日記 35 位.
秘密の日記
道楽三昧 40 位.
道楽三昧
日々題 44 位.
日々題
おおこげ 45 位.
おおこげ
manxmouse 50 位.
manxmouse

テーマのトップに戻る