誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学習

学習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 学習 学問 学術
子テーマ: 心理学 地学 考古学 民俗学 文学 化学 物理学 科学 社会学 数学 経済学 雑学 語学 医学 哲学
テーマ「学習」のブログを一覧表示!「学習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学習」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

たっちゃんのお気楽井戸端一票の格差
受け取り方の違いかな。一番少ない選挙区を1.0として格差を計算しているけど、本当は選挙区の平均値を1.0として大多数からの格差を算出すべきではないか。つまり、数字の見方なのだが、平均値が国民の一票の大多数とみられないかな。少ない ... » more
テーマ 雑記 科学 政治

フラメンコのペーニャ Fui a Koiwa para asistir a la peña de flamenco.小岩にフラメンコのペーニャに出るため行きました。Mientras miraba mi móvil en ... » more
テーマ スペイン語

音読の旅 「日本」「日本の観光名所」編 30日間チャレンジ Day 11 「音読の旅」に出ています。英語学習に取り組んだ分だけ旅を進められる仮想旅です。旅のルートは2014年11月から2015年5月21日まで、石川県金沢市から、ロンドンまで。2015年5月22日から2016年8月25日まで、英国中。そのう ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 日本見つめなおし

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 26 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラwebr ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

きょうは ゆーちゅーぶ が見られた 昨日は一日中ゆーちゅーぶが見られなかったでも今日は見られた。とうじんてれびも見られました。これはちゅうきょうにとってまずいことですよね。でもちゅうごくのじんみんにとってはいいことです。わたしがひらがな ... » more
テーマ 日本語教育

だいぶ間が空きましたのでここで一気に第4〜7曲目まで4曲対訳をアップします。とても多彩なハーディ−フィンジの世界を私は堪能しています。ぜひ皆さまもどうぞ。■Earth and Air and Rain 大地と大気そして雨 Op. ... » more
テーマ 文学 イギリス歌曲

英語字幕つきドラマ 最近、外国語の字幕つきドラマをネットでよく見ています。外国語学習の一環として、海外のドラマや映画を見る人は多いと思いますが、わたしが見ているのは外国語字幕の日本のドラマです。なんでかっていうと、外国語学習より、ドラマを見るこ ... » more
テーマ 英語

やむを得ずおもむろにゆくわが歩みのみならず速かにあらぬ飲食(おんじき)佐藤佐太郎歳をとったので、やむを得ずゆっくりと歩く私は、歩みだけでなく飲食もゆっくりでないと出来なくなった。高齢になると、素早く動くことができなくなる。歩みが ... » more
テーマ 短歌 文学 佐藤佐太郎

野球の英語ノンテンダー (Non-tendered)
MLB.com の用語集からノンテンダー (Non-tendered) を取り上げます。Non-tenderedDefinitionWhen a club "non-tenders" a player, it decline ... » more
テーマ 英語 野球

おじさん句集を読む(岡村知昭句集「然るべく」) 岡村知昭さん、読み上げた。「然るべく」。読みながらしみじみ、僕の俳句のスタートも似たような時期からだったなとか。ネットの世界、あちこちで出会ってきたなとか。ここ何年間はお互い広島県民ではないカープファンとして。ここでは年齢が20 ... » more

さまよえる♂看護師TOEIC S&W
TOEIC S&W ついに初めてTOEIC Speaking & Writing を受けてみました。やはりIELTSやTOEFLと比べると簡単かな。かといって、満点とれてるとは思えないけど。でももっとやりこめば、満点もとれそうな気にさせるテストだっ ... » more

日本児童文学者協会創立70周年記念会 来年のことをいうと鬼が笑うといいますが、そうも言っておられません。2017年2月26日(日)、JR大阪駅直結のホテルグランヴィアで、タイトルのイベントを行います。堅苦しい名前がついておりますが、要はみなさんで集まって、楽しく勉強した ... » more
テーマ 児童文学

思索入口について 1
鳥のさえずりは、楽園をイメージさせる。そこで、神社の入り口は鳥居と言うのではないか。まあ、さておいて、神の園、理想郷というか何とも言えないほどの…。そこにヒント、入り口がありそうな予感をさせるだろう。 ... » more
テーマ 神秘学 哲学

学説:水をボトルで飲む人を悲惨な結末が待つ 学者らの研究により、ボトル入り飲料水を飲む人々は健康を極度に危険な状態に置いている、ということが分かった。© Fotolia/ YakobchukOlenaなぜ冬になると太るのか?学者たちが語る理論の検証のため、1500人 ... » more

鳥インフルが広がり・ニワトリやアヒルなど殺処分で損失、突然変異で人への感染に警戒必要、大陸間を移動する渡り鳥を介して日本国内に広まる高病原性の鳥インフルエンザ。ウイルスの国内感染例は今季、11月末までで30件と過去最速のペースで増加しており ... » more

音読の旅 「日本」「日本の観光名所」編 30日間チャレンジ Day 10 「音読の旅」に出ています。英語学習に取り組んだ分だけ旅を進められる仮想旅です。旅のルートは2014年11月から2015年5月21日まで、石川県金沢市から、ロンドンまで。2015年5月22日から2016年8月25日まで、英国中。そのう ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 日本見つめなおし

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 25 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラwebr ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

音読の旅 「日本」「日本の観光名所」編 30日間チャレンジ Day 9 「音読の旅」に出ています。英語学習に取り組んだ分だけ旅を進められる仮想旅です。旅のルートは2014年11月から2015年5月21日まで、石川県金沢市から、ロンドンまで。2015年5月22日から2016年8月25日まで、英国中。そのう ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 日本見つめなおし

八王寺だより万葉集全釈(401)
大伴坂上郎女(おほとものさかのうへのいらつめ)が親族と宴会をした日に吟じた歌一首四〇一山守(やまもり)のありける知らにその山に標結(しめゆ)ひ立てて結ひの恥しつ 山守がいることを知らないで、その山に標縄を張って、恥をかいてしまい ... » more
テーマ 和歌 文学 萬葉集

各球団から契約条件を提示されなかった選手を特集した記事からです。Chris Withrow, BravesWithrow went 3-0 with a 3.58 ERA in 46 relief appearances for ... » more
テーマ 英語 野球

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 24 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラwebr ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

A Day in the Lifeノートの書き方
こんな記事がありました:「ノート検定」学力アップにつながる?京都市教委が試み (京都新聞) - Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-00000012-kyt- ... » more

==語源 索引1【A 〜 Z】 【あ行】==シリーズ 「語源」 をはじめるにあたって《参考図書》 リスト 【A 〜 Z】albumalphabetbus (乗合自動車)cameracloakclo ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

==語源 索引2【か行】==シリーズ 「語源」 をはじめるにあたって《参考図書》 リスト《か》カーディガンカードかえで顔負けかきいれ時かけ落ちかけがえのない駆け引きがさつかしこ (手紙の末尾)賢い ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

==語源 索引3【さ行】==シリーズ 「語源」 をはじめるにあたって《参考図書》 リスト《さ》最右翼細君サイレン幸い遮る (さえぎる)さかな左官さくら (ニセの客)ささやく (囁く)さしがね座敷匙 ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

==語源 索引4【た行】==シリーズ 「語源」 をはじめるにあたって《参考図書》 リスト《た》大工退屈醍醐味大西洋台所台なし太平洋第六感たかが知れるたがが外れる / たがが緩むたかなし (名字)高 ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

==語源 索引5【な行】==シリーズ 「語源」 をはじめるにあたって《参考図書》 リスト《な》なあなあ内閣ないがしろ内緒なおざり長いものには巻かれろ鳴かず飛ばず長丁場流れに棹 (さお) さすな ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

==語源 索引6【は行】==シリーズ 「語源」 をはじめるにあたって《参考図書》 リスト《は》梅雨 (ばいう)配偶者拝啓ハイジャック背水の陣敗北はがき博士はかない白眼視育む (はぐくむ)拍車を ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

==語源 索引7【ま行】==シリーズ 「語源」 をはじめるにあたって《参考図書》 リスト《ま》賄う (まかなう)まがりなりにも幕の内弁当まぐれ負けず嫌いまける (値引きする)孫の手マジ真面目町 ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

==語源 索引8【や行】 〜 【わ行】==シリーズ 「語源」 をはじめるにあたって《参考図書》 リスト【や行】《や》八重洲 (地名)八百長八百屋やかましいやかん焼きが回るやきもち野球焼きを ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

 

最終更新日: 2016/12/05 09:17

「学習」のブログ関連商品

» 「学習」のブログレビュー をもっと探す

「学習」ブログの人気商品

「学習」ブログのユーザランキング

BlueBloomBlog 2 位.
BlueBloomBlog
価値なき神 14 位.
価値なき神
地球見聞録 29 位.
地球見聞録
秘密の日記 35 位.
秘密の日記
道楽三昧 40 位.
道楽三昧
日々題 44 位.
日々題
おおこげ 45 位.
おおこげ
manxmouse 50 位.
manxmouse

テーマのトップに戻る