誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気まぐれ四方山話

気まぐれ四方山話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気まぐれ四方山話」のブログを一覧表示!「気まぐれ四方山話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気まぐれ四方山話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気まぐれ四方山話」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

老いのかく乱(笑) けっこう気に入っていた写真左の携帯は、今年3年目の利用電池パックの充電がかなり難しくなっていて、ショップへ交換に行かなければ思っていた矢先娘が何を何処で聞いてきたのか、アイホン(右の写真)にすると言い出した娘だけアイホンにす ... » more

お花見は誰と・・・ ここ数年、みんなで楽しむお花見とは縁が無くなりコンデジを連れ合いに、桜の名所らしき場所へ出かけるのが私のお花見でした。それでも、前の会社の同僚は唯一の飲み友達で、桜満開になると会社近くの公園へ缶ビール片手に寄り道は、退社後も ... » more

花冷えにしては寒すぎです 忙しさと、気温の変化で私の体内時計は狂いっぱなし風邪はひいていないと思うけど不調なりしかし、周りには「いつも元気ね」と言われ「寝る子は育つ!!」などととんちんかんな答えしか浮かばぬ情けなさ今日は貴 ... » more

気になる風景 この時期に下田へ行くと、気になる風景は上の写真風車でしつらえた、花とオブジェ下田駅から実家へ向かうバスから見える途中の風景、「花の風祭り」というイベントを何時の頃からか始めたようです。初めてそんなイベントがあると知ったと ... » more

温泉三昧 最後にスキーに行ったのは何時だったかな〜結婚してからは一回も行っていないとにかく三十数年ぶりにスキーの板を付けたのであるまだ数回しか参加したことのない、山歩きの会、今回はスキーの企画温泉と雪景色を見ら ... » more

チビタンみんなと生きるぞ〜!(笑)
改めまして、新年おめでとうございま〜す。(笑)と、3月3日にもなって何を言っているのでしょうか。(笑)遅くなりましたが、今年はなんだか時の流れが速いような気がしています。と、言うより、チビタンの生きかたが ... » more

河津桜満開なり この時期、実家へ出かけることなんてまず無いのですが今回は母の具合が悪いというので看病に行くことになりました仕事があるので一泊だけの看病なのになのに、私はなんて親不孝・・・・その訳は ... » more

初夏陽気の梅の花 昨日は初夏陽気、コートが要らないどころか、セータでも暑い半そでTシャツで良いくらいの陽気でしたそんな中、友人に誘われて浜離宮恩賜庭園の梅園と菜の花を見てきましたどちらもちょっと早いかなぁ〜〜でしたけどでも遅いよりは早 ... » more

やっぱり行かなきゃ寒牡丹(笑) 今日は雨ですね〜〜お正月前からずっと好天で、明けてからも快晴が続きましたね雨は出かけるのが億劫になってしまいますラッキーなことに、今日と明日はお休みですところで、前記事にちょっと書きまし ... » more

過ぎ行く日々 仕事に入ったとたんお正月気分はどこへやら寒いの暑いのどっちなの〜と言ってるうちにもう今週末には1月も終わってしまいます上野東照宮の寒牡丹はどうなってるかなぁ・・・昨年は結局記事にしないままでしたが上野東照宮、寒牡丹は一番良い ... » more

新年で〜〜す 遅くなりました〜〜皆様、新年おめでとうございます今日まで実家へ行っていました母の用事に託けては遊んでいるyumekoでございます(笑)上の写真をクリックすると日の出の動画を載せています今一躍動感に欠ける動画ではあ ... » more

チビタンさらば!2008年
さぁ〜って、と。まもなく、こんばんは〜ですがみなさま、お元気でいらっしゃいますでしょうか?(笑)2008年が終わってしまいますねぇ。(笑)記事の更新もさぼってしまいましたがまぁ、なんとか生きているということで新し ... » more

今年もお世話になりました(⌒-⌒) いよいよ2008年も残すところ後3日です私は30日朝から実家へ行きますなので、このブログ記事も2008年の最後の記事となりました今年は充実の1年でした学ぶことも多かったけれど、失うものもあったかな・・・苦しいとき ... » more

明日はX‘masいぶ(笑) 一昨日の夜から吹き荒れた風は、翌日の朝を春陽気にしお昼に降った雨は冬将軍を連れて来るなんと自然界もあわただしい師走でございます(笑)クリスマス・・・・もう遠い昔になってしまいましたが私たち夫婦が親となってからの楽しみ ... » more

月刊 きまぐれ四方山話(笑) 最近は月刊ムードとなってしまった当ブログ(笑)今月は師走先生じゃないけど走り回ってる間隔で忙しい・・・と思ったらなんとこの最中に2連休、1日出勤、2連休・・・なんだか中途半端な連休をいただきましたまあね、時期的に大掃除な ... » more

神宮外苑の銀杏並木 いや〜〜〜今日は寒かったですねとは言っても、薄手のセータに上着一枚で十分やっぱり冬と言うほどの気温ではなかったそれでも、あっちこっちで大雪が降ったみたいで、東京だけはちょっと気候が自然に逆らっているような気がします。 ... » more

ブログネタも無いまま、多忙なる日々を送り続けているふと、これで良いのかと自問するも、ま、致し方なし今日は休日だけど、{{ (>_<;) }} サムーッ独り者なればこそ許される気ままにて ... » more

コスモス秋桜 コスモスが見たい!!そんな思いを抱えながら、10月は北海道から帰って依頼ずっと風邪に悩まされていたそれでも症状を引きずりながら無理をしないよう会社も休まず上手に風邪と付き合ってきたと思うコスモス情報を追いかけながらで ... » more

tokumamaの気まぐれ日記北の海
北の海 お相撲さんの名前ではありませんよ(笑)1週間前、出張で北海道へ行ってきました延泊の許されない出張だったので、仕事が終わってから帰りの飛行機(21:25新千歳発)に乗るまでの時間が許された時間諸事情から19時には空港に入りたい ... » more

tokumamaの気まぐれ日記故郷
故郷 例年は8月中に実家に顔を出すのですが今年は時期をずらしました仕事の事もあったけど、特にどうしても8月じゃなければいけないって言う理由が無かったので、お彼岸の時期にしましたお彼岸といえば我が家でもお寺さんに行かなければと思うの ... » more

浜離宮コスモス コンデジ散歩もしばしお休みをしていたので、どこかへ・・・今頃は浜離宮でキバナコスモスが満開のはず。。。ネットで情報検索アッタリ〜〜〜♪では散歩がてらおにぎりでも持って行きますかと思ったのですがなんだかんだと家事をしていたら1 ... » more

みなさま、こんばんは。大変長らくご無沙汰致しております。しかし、8月24日。今日という大切な日を忘れてはいけません。(笑)じゃぁ〜〜ん!!!オリンピックの閉会式!???ではありません。(笑 ... » more

ひまわりは太陽の信者? まあ、今年の暑さはなんでしょうそれでも休日は1日家の冷房をつけていたのではもったいないし、省エネ貢献にならないので止めて家事に勤しんでいますが・・・・・・暑い!!(#´ο`#) はぁ〜ベランダにお水を撒いて少しでも風の温度を ... » more

書中お見舞い 今年の春は寒くて雨ばかり降っていたような気がします寒い寒いと思っていたら梅雨明けを聞く頃には連日真夏日!いささか堪える今日このごろです(*_*;花の写真ばかり撮っているのに、いざ夏の挨拶に使おうと思うと適当なのが ... » more

みなさま、こんばんは〜!わっ!あと30分で14日が終わってしまう。7月14日といえば・・・・・・・健康一番地さんの誕生日で〜〜〜す!おめでとう〜〜〜!!!(笑)さらに、さらに、18日といえば・・・ ... » more

ラベンダーの里 一人珍道中私が一人でいろんなところに行くようになった理由のひとつです(笑)方向音痴なんですよね、たまたま10年ほど地図をトレースする仕事をしていたので、地図の決まりごとを知ってからは、地図だけは読めるようになりましたけど・・・ ... » more

秋葉原事件に思う 先日の秋葉原の事件、怖かったです被害者も犯人の家族もいたたまれなくて見ていられない被害者の家族には同情が集まる、私だってもしもわが子が・・とか考えたら絶対に正気でなんか居られないでも加害者の家族だったら・・・・・それはもう地 ... » more

二部構成?三部構成?な1日 さ〜〜てどの部から書きましょう本日のメインは明治生命館の見学でしたが1日が終わってみたら、堀切菖蒲園だったような・・・(笑)やっぱり1部は明治生命館見学ですかね建築の事なんて皆目わかりませんが、見た目 ... » more

こんばんは〜タイトルどおり、今日は横浜開港記念日です、・・・・・・がぁ〜〜〜〜それよりも〜、もっともっともっと重要なことは本日はぁ〜〜名古屋のお嬢様、ChaChaさまの誕生日なのだぁ〜!イヒヒ ... » more

気がつけば、5年目突入だってさ。(笑) みなさま、こんばんは。忘れていましたが、いつのまにかブログは5年目に突入していたのですね。(笑)2004年4月にスタ〜トしましたが早いもので4年が経過したんですね。中でも昨年は、やはり特別と言えるでしょう。(笑) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:06

楽天市場のおすすめ商品

「気まぐれ四方山話」のブログ関連商品

» 「気まぐれ四方山話」のブログレビュー をもっと探す

「気まぐれ四方山話」ブログのユーザランキング

チビタン 1 位.
チビタン

テーマのトップに戻る