誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気まぐれ四方山話

気まぐれ四方山話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気まぐれ四方山話」のブログを一覧表示!「気まぐれ四方山話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気まぐれ四方山話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気まぐれ四方山話」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ちょっと遅れちゃったけど。(笑) みなさま、こんばんは、あるいは、こんにちは。^^大変ご無沙汰しておりまして(笑)ごめんちゃいです。^^な、なんと!もはや5月が過ぎ去ろうとしております。本日は確か、3kmさんの誕生日だと記憶しております。 ... » more
テーマ 気まぐれ四方山話 おめでとう!(笑) 西高女子テニス部  コメント(2)

先週の出来事(笑) 最近(前からです)怠け者になってしまってすぐに記事に出来ない・・・何故?理由は特になく、気分が乗らないだけなのです前はね〜〜何かあったらどんなつまんない事でもすぐ書いたのにあの情熱は何処へ行ったか・・・自分でも不思議です(^ ... » more

雨三昧 今年はね〜〜〜私の公休で、一人デジ散歩を密かに計画をしていると雨・・・・雨・・・雨・・・本日も昨日、今日と連休だったので、バラの季節を考え旧古川邸へ行こうと考えていました。昨日は曇り、今日は雨、断念!!という訳で、家事三 ... » more

一ヶ月ぶりやっと散歩 晴れた休日、久しぶりです今年は花に縁がなく、私の休日と言えば雨です(。>_う〜〜ん・・・・藤の花、少ないなぁ〜まだ満開ではないのか、それとも満開の時期は終わっているのか良く解らない(笑)さあ、本 ... » more

う〜〜〜〜ん桜・・・ 多摩丘陵の谷戸にひっそりと咲く一本桜を見物するハイキングに参加しました。コースはこんな感じ(笑)小田急線鶴川駅(バス)⇒野津田車庫(終点)→野津田公園→小野路城跡→神明谷戸の桜→五反田谷戸の一本桜(昼食)→萬松寺谷戸→小野神社→ ... » more

雪山は暑かった 先週の火曜日から3日間、昨年jから参加しているスキーへ行ってきました。昨年も行きましたが昨年は1日目だけで後はずっと雨でしたね〜〜今年は違いますよ3日間とも晴天です。思いっきり快晴、本当に素晴らしい天気でしたただし、気温 ... » more

故郷のたからもの・・・ 暮れのある日、ついていたTVになんとも郷愁のある人形が映っていたおじいちゃんとおばあちゃんが手をつないで楽しそうに野道を歩いている姿人形なんだけれど、深い皺の奥に長く生きた歴史を感じるそれぞれに物語があるらしいことを出演していた ... » more

2010年も・・・ 夫他界後は毎年お正月は実家の母と迎えていました。今年は娘の出産に伴い何年かぶりの東京のお正月ですですが、ひたすら孫の顔ばかりみて過ごしているのでお正月がとても遠い存在昨日某公共放送の紅白を見て、簡単なお節の準備をして ... » more

みなさま、こんばんは〜。まもなく、2009年が終わってしまいますがみなさま、元気ですかぁ〜〜!(笑)チビタンは、おかげさまで元気で〜〜す。^^なんとか、しぶとく生きております。今年は記事数も少なく、楽 ... » more

初孫で〜〜す 何というか、孫って苦しいところは一切親がやるので可愛い部分だけ横取りできるなんと便利な癒しグッズそれも娘の子供と来てるので遠慮が無いババ馬鹿一本道コースに向かっているようですとは言え、外孫 ... » more

砧公園の紅葉 忙しいと言うより、休日の楽しみを浮気していました先日記事に書きましたが、最近パン作りにはまっていて、休日はそればっかり(笑)昨日は久しぶりに紅葉散歩に行ってきました。といっても目的は美術館なのですが・・・ ... » more

秋の夜長 何を楽しむかって?読書もいいですよね〜〜〜でも私はパンつくりにはまってしまいましたそういう事に一切興味が無く巷には美味しいパン屋さんが沢山あるのに自分で作ったパンなんて美味しい ... » more

秋の定番 秋といえば菊の花?菊の花って、あまりにもおなじみであまり気にしない秋になると都内の有名公園で菊花展などやっていますがそれほどの興味も無く、デジ散歩を趣味にするようになってからも菊花展には行こうと思わなかったのが数年前まで(笑 ... » more

幸せ気分のひととき 日々日記更新のネタも無く、秋を捕まえに出かける気にもならずこちら放置のまま10月も終わろうとしています(゚∇^*) テヘ♪11月になったら・・・なんて思ってはいるのですがどうなることやら(笑)さて、あまり何も書かない ... » more

浜離宮にて秋・・・・・・ 今日は良いお天気でしたねまさに、秋真っ盛りという感じですがでも、まだ9月の半ばなのですよねぇ〜洗濯物を干している時、とても気持ちが良くてこの快晴を洗濯にだけ使うのはもったいないとばかり ... » more

登山愛好家だったらきっと皆さんご存知かもしれない私はもちろん登山愛好家でもなんでもないので茅野市の山のほうにこういうところがあるなんてまったく知りませんでした(笑)今回の企画案内を貰ったときも「坪庭」?珍しく日本庭園でも ... » more

木・金と一泊でいつもの山歩きの会へ参加してきました。初日はぶどうの丘へ別にぶどう狩りに行った訳ではありません(笑)勝沼トンネルワインカーヴを見てきました「カーヴ」というのは「蔵」と言う意味だそうです旧鉄道トンネル ... » more

8月24日(月)大安(笑)遅くなりましたが、この日をチビタンが忘れるわけがありません。(笑)が、しかし、この時間までPCを使えなかったのは@高校野球決勝戦があまりにも凄かった。(笑)久しぶりに、面白い ... » more
テーマ 気まぐれ四方山話 おめでとう!(笑) 西高女子テニス部  コメント(6)

遅くなりました(^^;) 暑中お見舞いと思っていたのに、残暑お見舞いになってしまいました(^^;)ゞ 暑いというより湿気がきつい夏ですね〜それでもここ一週間ぐらい前から夜帰る時、秋の虫の声など聞こえます夏バテ〜〜〜〜なんて言ってる ... » more

いわゆる「軽井沢」へ行ってまいりました。避暑なんていう格好いいものではなく身重の娘がお友達の結婚式へ出たいというので、それならと着いていっただけなのですが・・・お友達の結婚式は、星野リゾートエリアにある「石の教会」 ... » more

チビタン七夕とタナボタ(笑)
はぁ〜い、みなさま、こんにちは〜。さすがに、暑くなってきましたね。まもなく梅雨明けで夏本番となるわけですが7月といえば、・・・そうなんです。(笑)今日、7月14日は健康一番地さんの誕生日。さらにご主人 ... » more
テーマ 気まぐれ四方山話 おめでとう!(笑) 西高女子テニス部  コメント(8)

夏になりましたね〜 あらら〜〜〜サボっている間に前回の記事から1ヶ月近く経ってしまいました(^^;)ゞ 先月は不思議な月で、昔を振り返る出来事が多かったしかし、後半にひいた風邪が長居をしておりまして今月は会社へ行くだけで精一杯、休日は家 ... » more

6月21日この日は、何が何でも忘れてはなりませぬ。(笑)今年、早くも夏至!半分が終わってしまいます。なぁ〜んてことは、たいしたことではありませぬ。(笑)そうです!今日という日は、あの恐怖の、・・・ではなかった ... » more
テーマ 気まぐれ四方山話 おめでとう!(笑) 西高女子テニス部  コメント(9)

梅雨の癒しかな(*´∇`*) 梅雨ですね〜〜〜今日は某渓谷へハイキングの予定だったのですが雷予報があったために中止になってしまいました雷被害のニュースを聞いたばかりですもん、リーダーは慎重になりますよねあ〜〜でも行きたかったな〜{%表 ... » more

美術館も良いけど・・・(笑) 我が娘も来年には30に手が届きます自分の子供だからなのか客観的に思う30歳のイメージからは遠い気がするボーイフレンドは居るみたいだけど、結婚と言う話はついぞ出てこない昨今そろそろお尻を叩かないとダメなのかな・・・・冗談に、こ ... » more

こんばんは〜。どんなにボケていてもどれだけオツムがイカれてしまってもこの日だけは決して忘れることはない。6月2日あのマリリン・モンロ〜は確か6月1日(笑)ジャァ〜〜ン!!誕生日おめ ... » more

花より緑???(笑) 新インフルエンザ、会社から通勤時マスク着用を義務付けられましたがマスクは売っていません、どうせいっちゅうの(笑)前に勤務していた会社ではそういったものを扱っていたので聴きましたら在庫全く無しの状態だそうで、社員ですら手に ... » more

高水三山・・・散々(笑) 軍畑・・・・グンバタ・・・グンバタケ?どっひゃ〜〜〜〜「イクサバタ」って読むのだそうですこの地図に3つのお山の名前が見えると思いますが高水三山と言うのは、山登りでは初心者コースらしい軍畑駅にはこのコースを歩くためのグルー ... » more

母の日 なんか変な写真ですね〜(笑)リバーシブルなので裏表撮りました(゚∇^*) テヘ♪表は一応、金魚さんイメージのようですこれ、ペンダント型の老眼眼鏡なのですいつも遠近・・・じゃなくて中近両用という眼鏡をしていますが度数が ... » more

富士芝桜なのに富士山が居ない〜(。>_<。) GWの真っ只中、せっかくいただいた2連休の1日はどこか行かなくちゃ!!去年は秩父の芝桜を見てきました。今年は・・・・・・そう、やっぱりあの感動と癒しを求めたくて・・・富士芝桜祭りへ行くことにしました目的はもちろん芝桜 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:06

楽天市場のおすすめ商品

「気まぐれ四方山話」のブログ関連商品

» 「気まぐれ四方山話」のブログレビュー をもっと探す

「気まぐれ四方山話」ブログのユーザランキング

チビタン 1 位.
チビタン

テーマのトップに戻る