誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気まぐれ四方山話

気まぐれ四方山話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気まぐれ四方山話」のブログを一覧表示!「気まぐれ四方山話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気まぐれ四方山話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気まぐれ四方山話」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

チビタンチィ〜ちゃんの叫び!(笑)
チィ〜ちゃんの叫び!(笑) チィ〜ちゃんは想うのです。(笑)なぜ、みんなはみんなのことを考えないのだろう?だから、今日は小さな声で叫びます。(笑)”みんなのあしたのためにあしたのみんなのために!”次の世代 ... » more

ちぃ〜ちゃん!おめでとう〜!(笑) 本日は、ちぃ〜ちゃんの日。チビタンにゃんの誕生日なのです。”誕生日、おめでとう〜!”にゃんと16歳なのです。す、すご〜い!(笑)人間齢で80歳。まだ元気に階段を駆け上がっていきます。(笑)早速 ... » more

チビタンめぐり逢う喜び
人生とは、時々思わぬ喜びをプレゼントしてくれるのかもしれない。(笑)チビタンには、子供が二人いて長男34歳、長女32歳。長女は若くして結婚し、子供が二人つまり孫が二人います。長男はまだ独身で、横浜で一人暮らしを満喫し ... » more

tokumamaの気まぐれ日記新緑
新緑 明日は選挙、私は仕事・・・・息子から選挙は行けと、亡き夫が居た時のように言うので今回は不在投票に行ってきました。投票して外に出たら某局の出口調査とかでおじさんから声をかけられた。アンケート用紙に書き込むだけ、もちろん無記名、誰に ... » more

チビタン初筍と12年目
初筍と12年目 不安定な日々が続いていますが、ここ伊豆も春は来てます。(笑)今年初物。この筍はここ(私有地)で採れるのですが、ゴ〜ルデンウィ〜クまでにあと2〜3回は採れます。というより、そのあとも採れるのですが ... » more

さてさて、今年は桜が一斉に突然咲いた・・としか思えない(笑)山歩きの幹事会の計画で、4月10日の前橋城跡近辺の桜見物は依然から決まっていた霊園より早く咲いたのと、あの強い風で10日参加のみなさんはあまり期待もせず私も「あ〜〜ぁ前 ... » more

さくらA 4月2日、予定では朝早くから上野公園か千鳥ヶ淵どちらかへ出かけ。デジ散歩をしながらウォーキングでした。しかし、予定は未定確定にあらず・・・・体調不良で出かける気になれずもたもたしていたら午後の3時を過ぎてしまいました。満開の桜を無視 ... » more

さくら@ 3月も終わりに近づいた朝のバスから、昨日確かに蕾しかなかった桜の木達、今日はほぼ満開うそでしょう???油断していると、見ごろを逃してしまうと焦っても身動きままならず3月は毎年仕事が忙しく、休日出勤ありなので本当の休日は家事とクタ ... » more

”あったかいんだから〜〜!”(笑) ”あっ高いんだから〜〜!”ではないですね。(笑)でも”あっ冷たいんだから〜〜!”でもないし(笑)”集めたいんだから〜〜!”でもない。^^;今年は”温かいんだから〜〜!”が流行るのでしょうか。(笑)朝晩 ... » more

チビタンけやき公園さよならマルシェ
けやき公園さよならマルシェ 3月15日(日)晴れみなさま、こんばんは。ここ伊豆は、河津桜が終わりましたがまだまだ桜が美しく咲いております。熱川けやき公園も桜が満開で、ホタルの養殖がおこなわれています。今日は”さよならマルシェ”ということ ... » more

チビタン伊豆桜満開!
伊豆桜満開! 今年も早いもので、もう2か月が過ぎ、今日は3月1日です。(笑)本日は一日中雨降りで、桜がちょっと心配です。昨日は稲取方面へ135号線を走りましたが、桜がきれいに咲いていました。河津へは2月10日に行きましたが、ま ... » more

三崎マグロ切符 この情報をいただいた方とは結局ご一緒することができないでおりますが昨年の1月利用した時から感動しています。そして今年も昨年の経験を活かして更に有意義な時間を過ごすべく10日三度目のマグロ切符購入でした(笑)さて工程は品川集合 ... » more

散歩いろいろ 毎年春恒例の「冬牡丹」観賞、昨年の雪の冬牡丹が忘れられず雪が降るのを待っていましたが、どうも今年は昨年のようなタイミングは期待できそうもなく、年休消化のこの3連休中に行こうか行くまいか考えていました。1日目は最近はまっている過去のNHK ... » more

チビタン新年おめでとう〜!(笑)
新年おめでとう〜!(笑) 2015年が始まりました。みなさま、おめでとう〜ございます。2014年の終わりでは、ここ伊豆でもの凄い雷でした。そして、昨晩2015年元旦の夜には、なんと降雪。!ドッヒャァ〜!(笑)今朝には積雪となり、一面真 ... » more

2015年始まりました〜♪ 年末の3日間、私の年末恒例の行事をする3日間が孫のためになくなった。孫が居ても娘が居ても放っておいて家事をすればよいとおっもうのですがどうも私は不器用で日頃一人で思い通りに時間を使っているので人がそこにいるというだけで家の事がで ... » more

チビタン2014年が終わります。
あと数時間で、2015年が訪れます。毎年毎年一年が早いなぁと思うのですが、時の流れほど正確に平等にこの世の中に存在するものはなく、どんなにもがこうと止めることはできないわけで、”あらっ!”と気が付くと60年の ... » more

チビタン244年前のお話?(笑)
こんばんは〜。ご無沙汰しております。(笑)2014年12月16日、今年ももう終わってしまうんですね。(笑)244年前と言いますと、1770年12月16日。そう今日はあの人の誕生日なのです。ル〜トヴィヒ ... » more

神宮外苑銀杏並木 毎年この時期銀杏並木へ行きます。例年は15日〜20日の間に行くのだが、今年はなんだか初冬という感じがしなくてうっかり20日を過ぎてしまった。ネット情報ではそう遅くもないようなので昨日行ってきました。 ... » more

都民の森B さあ、富士山にも会えたし、山の美味しい空気の中でいただいたコーヒーとラーメンお腹いっぱいになったところでこれから復路です。三頭山休憩小屋まで行ってトイレ休憩、西方頂上からけっこうあるんですよね。次はムシカリ峠?大沢山と矢印でつな ... » more

都民の森A さてトイレも済ませ、スタートです。紅葉は大分終わっていましたが、まだまだ楽しめそうな雰囲気で上りは大変だけどステキな風景を想像して若干ワクワクしながら歩き出しました。やっぱり登りはきつい!!寒かろうとセーターの上にダウンを着 ... » more

久しぶりの旅日記 夏以降山歩きの会に参加できなかったのでどこかに行きたかった、紅葉も見たかったしね会社の山女子にそんな話をしたところ「都民の森行こうと思ってるけど一緒に行く?」都民の森?NETで調べるとそんなに大変そうじゃないし私にはちょうどいいかな ... » more

今年も早いもので、あと一か月半で終わってしまいます。2014年11月13日。如何お過ごしでしょうか?久しぶりのアップに少し緊張気味だったりします。(笑)チビタンもなんとか生きている証拠なのでしょうか。(笑) ... » more

チビタンけやき公園の足湯とランチ
けやき公園の足湯とランチ こんばんは。夏は過ぎ去り、すっかり秋の風が気持ち良い今日この頃です。(笑)以前にも紹介したことがあると思うのですが伊豆熱川駅から車で約10分ぐらいの所に、町営の小さな公園があります。まだ開園してから数年なので ... » more

週一回のお堀端散歩 台風の情報があったのと、起きた時から体調が良くなかったので今日の四谷からウォークはやめるつもりで出かけて、帰る時も四谷三丁目駅までは歩かないはずだった。でも何故か身体が地下鉄へ降りようとせず(笑)ウォーキングを意識した格好で来な ... » more

チビタン秋いっぱい!
秋いっぱい! こんばんは。久しぶりの登場で、ちょっぴり緊張しています。(笑)9月も中旬が過ぎ、大分涼しくなってきました。本日は快晴で、と〜っても気持ちの良い日でした。伊豆稲取では、伊勢海老解禁祭りということで大サ〜ビス祭り ... » more

今日のウォーキング 9月は毎週四谷三丁目に行く用事あり、一度家まで歩いて帰ろうと地図を見ていたら意外にわかりやすいコースだったので本日挑戦!!まあ挑戦と言う程の距離でもないけど(笑)新宿通りを半蔵門まで来たらお堀端を銀座方向に更に歩く訳だが、この半 ... » more

8年だそうです このブログを開設してからもうすぐ8年だそうで、ウェブリブログからメールが来ていました。そっか〜〜8年かぁ・・・・ってここのところ毎年このメールがくるので都度ここへきては何か書いてました(笑)今の会社へ入って8年って事になるなぁ・・・ ... » more

毎日暑いですね、夏中猛暑、外に出るのが嫌というより怖いですね休日のウォーキングも夕方出る日が多くなりました。さて、久しぶりのブログです、7月の末に長野県小諸の湯の丸高原というところに行ってきました。1日目はホテルへ着くと山歩きの ... » more

チビタンヒヤァっとする時。
ヒヤァっとする時。 冷たい物を触った時に、”ヒヤァ〜”っと感じたりしますが大切な者を失いかけたりすると、同じように感じたりするものです。先週の土曜日7月12日の夜、それまで元気に動いていたチビタンにゃんが急に動かなくなってしまい、食べる ... » more

チビタンついに、還暦ですか。(笑)
7月18日(金)一年の経過がとても早く感じるのは、高齢化のせいなのでしょうか。そういえば、先日「えっ!もう60歳だっけ!」なんて思ったりしましたがついこの間生まれて、子供時代の記憶が残っているのに時の流れはな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:06

楽天市場のおすすめ商品

「気まぐれ四方山話」のブログ関連商品

» 「気まぐれ四方山話」のブログレビュー をもっと探す

「気まぐれ四方山話」ブログのユーザランキング

チビタン 1 位.
チビタン

テーマのトップに戻る