誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イクメン

イクメン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イクメン」のブログを一覧表示!「イクメン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イクメン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イクメン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

雨降亭二人っきりの時間。
昨晩、友人たちと久々に痛飲してきました。今日は午後から、妻の自由時間。妻はいつも、子どもと向き合っていて自分の時間がまったくとれません。そんな妻にちょっとリフレッシュしてもらえれば…。とはいえ少し不安みたいで、「実家にいった ... » more

雨降亭がたんごとんがたんごとん
がたんごとんがたんごとん がたんごとんがたんごとん♪というリズム感がいいのでしょうか、おそらく7カ月現在で一番お気に入りの絵本です。絵本を見せると、喜んで向かって来ます。3〜4カ月頃から読み始めたと思いますが、だんだん反応が変わって来ました。 ... » more

雨降亭7ヶ月のつかまり立ち
7ヶ月のつかまり立ち 息子が7ヶ月になりました。皮膚科に通院していますが(妻が連れていってくれてます・感謝)お肌はツルツルって感じです。ハイハイのスピードアップにあわせて、掛け布団などの障害物も乗り越えるようになってきました。そして、つかまり立ち ... » more

雨降亭初観劇
まもなく7か月をむかえる息子が、先日の日曜日に人形劇を初めて観てきた。本人の感想は残念ながら聞けていないが、前半はかなり集中して観ていたらしい。 ... » more

雨降亭くっついた
くっついた ブックスタートという行政サービスで、4ヵ月の健診のときにいただきました。読んでいるときに、くっついた!とスキンシップができますとボランティアの方に言われましたが、実践してますよ。くっついたこぐま社 三浦 太郎 A ... » more
テーマ イクメン 絵本

雨降亭恐竜人間
恐竜人間 息子、湿疹がちょっとひどくなってましたが、妻が皮膚科に連れていってくれました。ちょっとトビヒになっていたみたいです。肌が亀の甲羅とか、ウロコみたいになってました。ゲッターロボの恐竜人間みたいと思ってしまったのは、内緒です ... » more

雨降亭お風呂でチャプチャプチャプ
お風呂でチャプチャプチャプ 妻がお風呂に入れると泣かない。たまに私が入れると泣く。そんな日が続いておりました。先日、温泉を体験させてからです。しかし、今日は違いました!浴槽の中で、手をチャプチャプさせます。お湯が顔にかかって「ワァ」と、イヤがる ... » more

雨降亭オリの中の象
オリの中の象 息子の陣地、ベビーサークルのなかに、象が登場しました。グレーの布団乾燥機。鼻をおもちゃにしています。以前に動物園に連れていった時は、小さい上に、象の檻の前ではもう寝ていた息子。今度、本当の象を見たときはどんなリアクションをす ... » more

雨降亭テーブルのした
テーブルのした このあいだまでずりばいだったのですが、いつの間にやらはいはいができるように。手で体を持ち上げて、お腹が浮いてます。ベビーサークルの中と外にもコルクマットのコーナーを作って、そこに遊びエリアを作っていましたが、隣接するダイ ... » more

雨降亭はじめてのえほん
はじめてのえほん 子どもには絵本と出会う暮らしをと毎月絵本が届くようにしてます。今月の絵本は「はじめてのえほん」という絵本。みる・きく・さわる・できる、の4冊セット。絵本の男の子がとってもかわいい。きっとみんな、我が子に重ねて見るに違いな ... » more
テーマ イクメン 絵本

雨降亭哺乳瓶を自分で持とうとする。
哺乳瓶を自分で持とうとする。 基本的に母乳メインですが、風呂上がりはミルクを飲ましています。その時は、私にも出番があります。ミルクを飲むとき、懸命に哺乳瓶を持とうとする姿が微笑ましいです。 ... » more

雨降亭6ヵ月になりました。
6ヵ月になりました。 一人遊びをするようになりました。いっぱいいっぱいになると頭をかきます。というかかきむしってしまいます。 ... » more

雨降亭コルクマットとベビーサークル
コルクマットとベビーサークル 注文していたベビーサークルとコルクマットが、届いていた。届くとすぐに組み立てたくなって、夜中にごそごそ。妻に「夜だから静かに」と注意されながらもごそごそ。ベビーサークルはパネルが8枚入っていて、連結は簡単。正方形に組むと2×2が ... » more

雨降亭紙ビリビリビリ
紙ビリビリビリ 指先もコントロールできるようになってきて、新聞紙や広告チラシを破るようになりました。破った直後の表情は、達成感にみちあふれています。 ... » more

雨降亭匍匐前進
匍匐前進 ずりばいをするようになりました。毎日毎日、確実に体をコントロールできるようになってきているようです。時々、手足を突っ張って体を浮かせますが、妻に言わすとまだ早いそうです。今は基本の匍匐前進です。目標(オモチャ)を見つけると、 ... » more

雨降亭暴れん坊将軍
暴れん坊将軍 最近の息子(5ヵ月)のお気に入り。太ももに馬乗りになって体を上下。口ずさむメロディは、「暴れん坊将軍」のオープニングテーマ。かなり喜んで笑いまくります。時代劇好きになるかな。揺さぶり過ぎるとよくないと聞きます ... » more

雨降亭そろそろマットを検討
そろそろマットを検討 子どもが5ヵ月を過ぎて日に日に成長を感じます。ずりばいでの進むスピードアップ。今はキャンプの時に使うアルミマットを使用していますが、そろそろマットとベビーサークルを検討しはじめました。コルクマットにしてみようと思ってます。1.8 ... » more

48歳イクメンパパ奮闘記契約完了
大阪に行って契約してきた。これで、12月から起業できる。社長兼、社員兼、経理兼・・・・だけど独立する道が開いた今月11月は準備期間。 ... » more

48歳イクメンパパ奮闘記胃腸風邪?
胃腸風邪? 昨日吐いた長男が今朝もぐったりして朝ご飯も食べれない。長女を送り出して、幼稚園休ませて様子見・・・・。やっぱり吐いた!大量!!病院空くのと同時に連れて行った。点滴が ... » more

48歳イクメンパパ奮闘記サプリメント
サプリメント オーストラリア在住の姉から、「物凄いスーパーサプリメント!絶対良い効果有るから飲んでみて!」と送られてきた。調べてみると確かに良さそう。酸性の体をアルカリ性に変えるとか何とか・・・。と ... » more

? タイトルなし ? 今日は幼稚園の遠足、「海苔巻きが食べたい!」と言うので、頑張ってキャラ弁作ってみた。楽しんできてね。11月から忙しくなるから、今月は出来る限り家 ... » more

48歳イクメンパパ奮闘記バーベキュー
今日は家族4人でバーベキューをやったよ。夏休みにフル活用したキャンプ用品を積んで冷蔵庫の残り物クーラーボックスに詰め込んで郊外の公園へバーベキューは良いよね。みんな ... » more

48歳イクメンパパ奮闘記風邪
長男から始まった風邪が家族全員回し合って治らない。長男→妻→長女→自分→妻となかなか皆完治しない。妻がお腹も痛くて調子悪い・・・・。我が家の元気印の妻が弱ってると家の中が暗い・ ... » more

x4山登り
山登り 昨日、子供達と各務原アルプス、権現山展望台まで、山登りしました。各務原が一望できて、とても良い山登りとなりました。 ... » more

48歳イクメンパパ奮闘記昨日の運動会
いや〜良かった!感動したね我が子の勇姿、いや〜親バカですが幼稚園で一番光ってたねビデオ撮影は失敗も有ったけど中々上出来だった!娘は年少から3年連続か ... » more

明日は6才の娘と3才の息子の運動会。パパの最重要任務は2人の勇姿を完璧に撮りきる事だ!運動会のプログラムをチェックして、2人の出番を○付けた ... » more

48歳イクメンパパ奮闘記風邪
風邪 下の坊主(3才)が風邪?の症状。朝方ひどくなって、鼻水が詰まるのか呼吸が苦しそう。幼稚園バスのお見送りは長女(6才)だけ乗せて、坊主と一緒に小児科直行!明後日が ... » more

履歴書書いてみた。 会社辞めて1週間過ぎた。随分と気持ちも落ち着いてきて、履歴書書いてみた。今までは面接する立場で、何百人と履歴書や職務経歴書を渡され見てきたが、いざ書いてみると大変だった。明日、スーツ着て3分間写真取りに行こう! ... » more

48才イクメンパパ奮闘記 48歳、3才と6才の園児を持つ育児大好き親父です。ブログを書こうと思ったきっかけは?9月末で離職して・・・。そう、無職になって今、休職中で・・・。時間もできたし、後々これを見て、「あ〜、あの時はヤバかったな〜」「あんな風 ... » more

雨降亭朝風呂
朝風呂 子どもの沐浴は出勤前の朝にする事にしています。仕事帰りだと時間が一定ではないから、夏場の間はいいかなと。実家ではお風呂場でしてましたが、家に戻ってからは台所ですることに。食べちゃいたいくらい可愛いとは、台所で思うと少しブラッ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 08:46

「イクメン」のブログ関連商品

» 「イクメン」のブログレビュー をもっと探す

「イクメン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る