誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イクメン

イクメン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イクメン」のブログを一覧表示!「イクメン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イクメン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イクメン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

彼があの堺雅人だと気付く人は誰もいない 初夏の陽気となった5月5日、都内のとある喫茶店に堺雅人(42)の姿があった。メガネに無精ひげを生やし、ジーンズ姿。足元は靴下に雪駄という独特のスタイルだ。彼があの堺雅人だと気付く人は誰もいない。この日、NHK大河ドラマ『 ... » more

みなさんは、“イクメンっぽい男性”はお好きですか?「子ども好きだから是非イクメンと結婚したい」という方から「あまり生活感のないワイルド系が好き」という方まで様々かとは思います。いまとなってはジャニーズきっての人気グループ、嵐のメンバ ... » more
テーマ イクメン 嵐メンバー エンタメ

イクジィのハッピータイム 初孫をイクジィに託して娘は母親と久しぶりに買い物に。責任重大と気を張ってイクジィは赤ん坊に添い寝からスタート!目を覚ましたら、まず哺乳瓶で授乳かないやいやおしめ替えだなてな感じ ... » more

□まあ衆議院選挙まで1年もないだろうから、休暇をとったということだろう(苦笑)■朝日http://www.asahi.com/articles/ASJ2D5Q1XJ2DUTFK00L.html宮崎謙介氏が議員辞職願を提出4月 ... » more
テーマ イクメン 宮崎謙介

雨降亭汽笛の力は僕らのために〜♪
子テツな息子。歌が大好きです。もっぱら童謡、遊び歌の類ですが、大掃除の時にマジンガーZの人形を見つけて「これ誰?」と聞いてきたのでマジンガーZを教えました。「マジンガーZ」を気に入ったようだったので、車に乗ったときに妻に内緒 ... » more

雨降亭正月休みのお出かけ
正月休みのお出かけ 今年の年末年始は12/29(火)〜1月3日(日)と6日間の休み29日は大掃除と年賀状作成、30日は友人を招いての忘年会。そして31日、1日は近所に住んでいる実家へ顔出し、あいさつ。2日、3日が残りの休みということで、家族サービス ... » more

雨降亭初日の出
初日の出 新年明けましておめでとうございます。久々の更新です。息子も2歳4か月になりました。毎日、成長しているな〜と思っているうちにです。書き留めないとと思いつつ、書かなくなると全然だめですね。今年は、できる限り更新していこう ... » more

小野口純子Twitter からの引用文
「早速秋田弁の民話を聞いてみた」について電車内で赤ちゃん抱いてるちょっといかつめのおにいさんが愚図りはじめた赤ちゃんに対して「あと少しです…ご辛抱下さい…お願いします…」って抱っこしながら敬語でお願いしててこの二人の関係性は一体 ... » more

元フジテレビのフリーアナウンサー、高島彩(36)が8日、東京都内で絵本「くまのがっこう」の読み聞かせイベントを行った。 男性デュオ、ゆずのメンバーで夫の北川悠仁(38)との間に昨年2月、長女が誕生し、子育てに奮闘中で、「娘は ... » more
テーマ イクメン 子育てに奮闘中 高島彩

こころの文庫イクメンなのだ
長女はお祖母ちゃん子、長男は曾祖母ちゃん子、二男はお店の棚で育った。夫婦で喫茶店をやっていたせいで、その時その時に子育て役は違った。末娘が生まれると、喫茶店は廃業して、夫婦共稼ぎに。夜勤専従のわたしが朝から夕方まで赤ん坊の世話を引き ... » more

こころの文庫家事も楽し
家事も楽し喫茶店をやめてから1ヶ月ちょっと。生活の変化に最初こそ戸惑ってばかりだったが、ようやく慣れて来た。わたしが中心になって働いて来た喫茶店時代とは全く逆で、いまは妻が外に働きに出て、わたしといえば“主夫業”とまでいかず“子育て ... » more

ちょっと日記育ぱぱ
今日は外出中、赤ちゃんを抱っこして歩いていたり、ベビーカーを押していたり、子どもと手をつないで歩いていたりする男性を20人位見かけました。 女性より多かったほどです。 イクメンという言葉は、どうかと思いますが、そのような言葉 ... » more

雨降亭しばらくぶりの更新
ついつい更新をサボっている間に、息子は1歳になりました。ひとりで歩き回っています。とてもかわいいです。1歳までの1ヵ月の成長がすごいとは聞いていましたが、本当にそうです。 ... » more

雨降亭飛行機
色んなものを指差すようになった息子。妻によると、飛行機に興味を示して、空とぶ姿をみて、「おっ!」と声あげて指差すそうです。友人の出産祝いを買いに行ったときに、飛行機のオモチャを思わず探してしまいました。赤いボディのかわいいデザイ ... » more

雨降亭検診
休みがあわせることができたので、10ヶ月検診に運転手&荷物係でついて行きました。パパさんも数人いました。育児を頑張るお父さんも結構いますね。イクメンさん達は、メガネかヒゲが多い気がします。 ... » more

移住でイクメン娘の作品
娘の作品 ... » more
テーマ イクメン

雨降亭10ヵ月で発熱
10ヵ月をまもなく迎える息子でなく、私が久々に熱を出しました。親が熱出しても、大変だと痛感。 ... » more

娘自作のハムとニワトリ 毎日の創作活動御苦労様でございます。漫画も10ページある大作に挑戦中 ... » more
テーマ イクメン

雨降亭産後クライシス
産後クライシス NHKでのネタをまとめた本でした。読むと、「気を付けないと…」なんて気もしてきます。妻に対する労いや感謝の言葉、やっぱり少ないよなーとか思っているけどなかなか伝えてない、やっていないってことあるしなーとか子どもが生まれて ... » more
テーマ イクメン 未整理の本棚

赤い車で遊ぶようになりました! 先日買った、ベック社の赤いミニバン。これまではなめるオンリーでしたが、床を滑らせて遊ぶようになりました!…ただし、タイヤの位置とは関係なく。たまに正しい向きになりますが、手で押さえつけて「ヴーヴー」と言いながら遊んでます ... » more

雨降亭初節句のお祝い
初節句のお祝い 妻の実家から、初節句のお祝いに兜をいただきました。伊達政宗公の兜を模したものです。黒ではなく銀色ですが、これがなかなか若々しくカッコいいです。そしてかぶれるようになっています。ちょっとまだ大きいかもしれません。さらに ... » more

雨降亭薬が変わりました。
雨降亭まるで怪獣のよう
ぎゃあーとか、ウゴーとか、声を出しながら、ハイハイで突進してきます。積木崩したり、クルマをつかんでなめたり、棚にあったビニール袋を引っ張り出したり。まるで怪獣です。 ... » more

雨降亭だっこリクエスト
だっこリクエスト いろいろと主張するようになった息子。抱っこして欲しい時は、両手を広げて来ます。ゴールを決めた後のサッカー選手を彷彿させます。 ... » more

雨降亭おしゃぶり
おしゃぶり そろそろ8カ月の息子。以前は口に入れてもすぐにポイしていたおしゃぶりを、久々に与えてみた。上手に手で持って、楽しんでいる。成長してますね♪ ... » more

雨降亭赤い車のおもちゃ
赤い車のおもちゃ 積み木を滑らして遊ぶようになった息子。それならばと、車のおもちゃを探してみた。もうすぐ8ヶ月なので少し早いかなと思いながらもベック社の赤いミニバンに決定。床を滑らすよりも、なめるほうが多い。もう少し大きくなったら、車とし ... » more

雨降亭いないいないばあ
いないいないばあ 「いないいないばあ」いわゆる定番絵本のようです。結構早くから手元にあって、時々読んでいます。実際の「いないいないばあ」は良いリアクションがあるのですが、この本に対する反応は、いまのところ薄いかな〜。もうちょっとしたら ... » more
テーマ イクメン 絵本

雨降亭第十五候 虹始めて見る
第十五候 虹始めて見る にじはじめてみる4月14日〜19日雪から雨にかわって、雨の後に虹が出るということらしいです。すっかり温かくなってきました。週末に、農園まで行ってきました。あらためて見ると結構な大きさ。ひとまず5つある畝のうち、2 ... » more

雨降亭積木
積木 積木をどちらかというと舐める以外にまだ活用できていない息子。一緒に遊ぶうちについついロボを作成してしまいました。喜んでくれているのかな? ... » more

雨降亭卵とミルクのアレルギー
卵とミルクのアレルギー 7か月の息子、皮膚科に行ってましたが、紹介状をいただき、病院へ行ってきました。アレルギー検査の結果、卵とミルクのアレルギーがあるようです。早く治して、アレルギー克服したいですね。アレルゲン除去ということで、母乳とミルクを併用でし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 08:46

「イクメン」のブログ関連商品

» 「イクメン」のブログレビュー をもっと探す

「イクメン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る