誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    想像力

想像力

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「想像力」のブログを一覧表示!「想像力」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「想像力」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「想像力」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「夏の雲を忘れない」鑑賞 女優たちによる朗読「夏の雲は忘れない」1945・ヒロシマナガサキ今日、観て来ました。開演時間、驚きます。5時30分です。朝ではありません。夕方の17時30分です。川越市民会館です。家から徒歩3分。 ... » more

夜中から明け方にかけての大量の雨で今日の川はすごいことになっていた。水の量はもちろんのこといつもは透き通っている水も濁りまくっていてドードーと大急ぎで流れていた。その流れを上流に向かって歩きながら見ていると濁った ... » more

翼あるもの2Deja Vu
時々あるあれ?この場所に行ったことがある見たことがあるこの坂道を歩いたことがあるまたは似てる場所に行ったことあるどこかなぁとか気になるが思い出せない実際に行ってなかったりもしてるがなにかのサイトで見た場合もある以外と ... » more
テーマ 想像力 旅のエスプリ

翼あるもの2特に意味はなす@2
特に意味はなす@2 もって帰りたかおもしろかっただけさぁ〜 ... » more
テーマ 想像力

翼あるもの2見返り美人。。かな
見返り美人。。かな ん?た、たいけいが、、、フサだなぁそれにしても ... » more
テーマ 想像力

翼あるもの2おだてりゃ〜
おだてりゃ〜 幅新型あ!登るのは普通か、、 ... » more
テーマ 想像力 こんな感じ

仕事(技術系)柄、職場では毎日、様々なデータを目にする機会が多いのだが、その目の当たりにするデータの80%くらいは単なる数字の羅列であるケースが多い。例えば、以下のような感じである。担当者Zくんからの報告「A製品のロット1をテス ... » more

翼あるもの2違いがわかるふたり
違いがわかるふたり ←違いがわかる人大きさ違うって〜 ... » more
テーマ 想像力 freedom

碧海です。リアルに体感したものを超えるイマジネーションというのはなかなか難しいものです。学校行事で山に行った時、すごく星がくっきりしてて空が近くて感激したこと。ペットが死んだ時、どんなケガした時よりもずっとずっと痛かった ... » more

このブログでは、「お仕事関係のテーマに話をする」なんて書いておきながら、いきなりエロサイトのような題目で申し訳ありません。でも、話の内容はまじめなんです。男の子は思春期を迎えると、女性の体に興味を持ち始めるのは、みなさんご存じの通り ... » more
テーマ 想像力 仕事

今回は、「一流のスポーツ選手はみんな頭が良い!」と言う事をテーマに話をしてみようと思う。頭の良し悪しを、いわゆる受験勉強的な知識の有り無しで判断するのであれば、今回の話は当てはまらない。これから述べる頭の良し悪しは、一流のスポーツ選手の ... » more

前回、特に30代以下の世代での想像力が欠如してきており、その事が様々な問題を引き起こしている事を、自分なりの解釈で述べましたが、今回は、欠如した想像力を如何にして鍛えていくか、自身の経験も踏まえ、少し述べていこうと思います。想像力が ... » more

最近のニュースを見ていると、短絡的な犯行が本当に多いですよね。せいぜい、数万円程度しか奪うことが出来ないコンビニ入って人を殺してお金を奪ったり、タクシーの運転手を殺して、現金を奪って逃げたり等々・・・。奪えるお金に対して、リスクが高い犯行が ... » more
テーマ 想像力 仕事 悩み

なんじゃ〜この動画ーって思いつつついつい見入ってしまった確か民社党のマニフェクトで高速道路値下げだか無料化だか言ってたと思うけど北海道もご多分にもれず高速道路の作りかけなんぞはある、、が暫定無料で一部開通させて期限未 ... » more
テーマ 想像力 季節折々

magnoria自分の気持ちを言えないつらさ
私はこの年になって、身寄りのない人や人づきあいの悪い人が信用されない理由が理解できるようになった。共通点のない人、接点のない人は話をしたくても話しようがないし、無視する人もあると思う。けれども無視された側はどうか?誰からも感謝をされずお金 ... » more
テーマ 想像力 孤独 社会

パソコン、インターネットが我々の暮らしを一変させてなおかつ日に日に進化していくこんな時代だからこそ、手描きで絵をかくことや、文字を書くこと、(キーボード入力ばかりしているとどんどん漢字が書けなくなる)そして子どもと身体を使っ ... » more
テーマ 想像力 肉声 手作り

人間はしょせん、相手と同じ立場になってみなければ、相手のことは理解できないのである。だから、理解できなくたって仕方が無い。私は理解してもらえないことをごく当たり前のこととして諦めて生きてきたから、理解してもらえなくても自分が強くなればいい ... » more
テーマ 想像力 理解 社会的弱者  トラックバック(1)

黄色い恋人@この時点で詳細不明(3日お昼)@ラーメンと判明 今日もTVからふと聞こえた>黄色い恋人先日も聞こえたなんのことだか言わなかった夕方のニュースで取り上げるらすぃネットの検索でも出ていないけど口コミみたいな風評?白い恋人に対する嫌味なしゃれ?の説も練りからし説もシュウ ... » more
テーマ 想像力  コメント(2)

magnoriaナガサキ 原爆の日に
今日は長崎原爆の日。私は43歳になるが、ついここ2、3年前まで原爆ということを深く考えたことはなかった。それは自分の人生を生きることがあまりにも大変で、他の人のことを考える余裕がなかったからかもしれない。けれども、この年になって、被爆された ... » more

自己暗示の研究で有名な人に、エミール・クーエという薬剤師がいるそうです。その彼の立てた法則とは・・・。「想像力と意志の力が衝突し、対立する場合、勝利をおさめるのは常に想像力の方である。このことにいかなる例外もない。」 ... » more
テーマ 想像力 恋愛

でかいシリーズ@グリーンアスパラ編 こういうタイトルを着けるなってゆーに>自分得ろTBが来るってゆーに(自爆核爆この前はなんだったんだろうそうそうエリンギ編そんな巨大でないけどXLサイズで厚岸名産のしいたけ最近見かける牡蠣ばっ ... » more

統一地方選挙の開票日です。桜の咲いた人、桜の散った人・・・・悲喜こもごもです。マスコミでの注目は東京都知事選挙でしたが、石原知事が三選を果たしました。批判的な意見もありますが、元気な東京を望む声が大きかったのだと思います。 ... » more
テーマ 想像力

翼あるもの2ひと息@
ひと息@ 英語の字幕ファイルをひっぱりだそうとDLしたドラマ24、、ほげっ、ドイツ語だった、、挫折しつつ素材になりそな画像さがししてたらなんだかわらった〜→ドイツ語は挨拶くらいしかわかんねぇと思いつつドイツ語吹き替えで ... » more
テーマ 想像力  コメント(2)

翼あるもの2あれ??
あれ?? 白ソックス君ていうのは案外いるんだけど、、確認はクリックぷりーず@実はでかい画像なのだめんまさんファンでもあるがじつはここのねえさん方のファンなのだむふふ♪ht ... » more
テーマ 想像力  コメント(6)

翼あるもの2かけ足も楽しからずや
かけ足も楽しからずや http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/osusumetour/0702_1.html最近よくTVで宣伝してるのに遭遇するふと、いったいどんな旅程なんだろうと思った値段もびっくりだけど海 ... » more

翼あるもの2What is your name?
What is your name? http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1172547990/ここんとこモチって言う名前の馬を応援してる今日のメインレースに登場先日まで新馬戦あたりにいたんだけどがんばってる馬 ... » more
テーマ 想像力  コメント(2)

翼あるもの2特大サイズ@ホタテ
特大サイズ@ホタテ ”北海道の中でも最高級の産地『別海町野付産』の3年物ホタテを、 水揚げ漁師から獲れたて直送!”ダイレクトメール系はポイポイ捨ててしまうんだけどハタ!と目が止った@http://www.rakuten.ne.jp/gold/o ... » more

この世に存在するもののすべては、それぞれに、他に同じものの一つとしてない独自の存在であり、また同時に、相互に同等な存在でもあります。そして、人間もまた同じように、一人一人が独自の実存であり、同時に、相互に同等の権利を有し合っています ... » more
テーマ 想像力 本質 公正

翼あるもの2表情
表情 宮崎県知事選の結果後のニュース見てて思ったこれから問題も山積みで前途多難は承知だけどいい表情してる人だなぁって思ったお詫びでもお笑いの時の会釈でもなくて印象はそれぞれだけどどの県も様々な問題抱えて大変なのは同じ ... » more

翼あるもの2接近遭遇
接近遭遇 @パターン1みつからないように、そっと、、(夕暮れにまぎれて。。@ぱたーん2767ポケモン機>兄貴お先に〜羽田もどりですかいその後ももうひっと飛びあるんですか?兄貴〜戻りはジェット気流に逆らって飛ばねば ... » more
テーマ 想像力  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/02 02:07

「想像力」のブログ関連商品

» 「想像力」のブログレビュー をもっと探す

「想像力」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る