誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    想像力

想像力

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「想像力」のブログを一覧表示!「想像力」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「想像力」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「想像力」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

言葉は無いよりはあった方がいい。本当に伝えたいものほど、言葉では言い表せないもの。本当に伝えたいものほど、言葉で伝えないほうが、良いのかも知れません。相手を信頼していたり、以心伝心が伝わる関係だからこ ... » more
テーマ 想像力 健康 伝え方

読んでもあまり面白くない話 あまり働きの良くない頭で考えることだからこの程度の話しかできないので、まじめに読む必要ないなと思ったら途中でやめていただいて構わんよ。―――――中古のデジカメを購入。ようやく新しい画像を載せることができる。最近、原爆ドームと ... » more

日本には世界に誇るものはたくさんあるが、ビジョンがない かって私は、2005年頃、軍政下におけるミャンマーで雑誌のインタビューを受けたことがある。長時間のインタビュー記事が掲載された後、編集者に反応を聞いてみると「読者からはかってないいい反応がありました」と大変喜んでくれたあと、「検閲はたっ ... » more
テーマ 想像力 日本にはビジョンがない 過去の歴史

あなたの想像力を未来の予告編として活用しましょう。あなたの心の中でシナリオを演じて未来を先取りするのです。想像力は強力なパワーを持っています。あなたの未来を創造する力を持っています。毎日3分間、想像力を研ぎ澄ませてあ ... » more
テーマ 想像力

GW(ゴールデンウィーク)営業のお知らせ5月3日(金)4日(土)は営業させて頂きます。※この二日間は午後3時(休憩時間なし)までの営業時間となります。お間違えないようお願い致します(^.^)※5月5日(日)6日(月)はお ... » more

選挙はマスコミの事前の予想通りの結果に終わって危機感を募らせている人も多いのではないかと思います。長年にわたる自民党の悪政から出た社会的歪みを短時間に正すのは民主党でなくとも無理な事ですが、官僚の言いなりになった野田政権の失墜が大きくリベラ ... » more

コラムニストの天野祐吉さんが、口先だけの候補者にあきれ果てて選挙はいっそ候補者の顔で選べばと言ってましたが、確かに顔にはその人の人格が浮き出ているのでその方が選択の間違いは少ないでしょう。権力欲や金銭欲で生きて来た人間はまさにその生き様が顔 ... » more

日本維新の会代表の石原氏が横浜市の街頭演説で「原発は高いところに作らなきゃダメ」、、と言ったそうですが、貧困な言葉です。これだけの事が起こって原発の危険性はあらゆる角度から検証され、「安全など皆無」と言う事が常識になっているのに本当に情けな ... » more

これさえあればと思うぐらいいい言葉です。過去のことも未来のことも何かを感じ取れるのは想像力があってのこと。過去からの教訓も未来への啓示も想像力をなくした心や頭には意味もなさなくて無力です。人の痛みを感じ取れる心。明日の危険を察知する感性。身 ... » more
テーマ 想像力 日本の精神 日本の政治

生きる世界を励ます物語の世界・絵本の世界 物語には、どのようなメッセージがこめられているのでしょうか。絵本の役割というものはなんでしょう?本は人が体験したこと、考えたこと、あるいは集積したことの情報や知識を集積した情報箱ですが、この箱から、人は過去の人々が経験した無数のことを取り出 ... » more

宗教家、心理学者が全て善人なら世の中もっと、もっとよくなっているはずです。宗教団体に騙されたと泣く人もいないはずです。韓国に行ってしまった統一教会の信者の日本人も、楽に行き来できるはずです。心理学者たちも学閥などで争っていないで ... » more
テーマ 想像力 生き方、考え方 幸せ

意地悪な人はまず、相手がコンプレックスを感じているようなことを目ざとく見つけます。そして、それをあからさまに口にしたり、あだ名で言います。いいですか、初めが肝心です。こうきっぱり言いましょう。「そういう言われ方は、嫌な感 ... » more
テーマ 想像力 いじめ 生き方、考え方

今、いじめている人、意地悪な人に言いたいです。想像したことがありますか?相手が悲しい思いをしているのをなぜ、自分の立場じゃなくて、相手の立場に立てないのでしょうか?目の前の人が滑って、転んで、痛い思いをしても笑えるあなた ... » more
テーマ 想像力 子ども 生き方、考え方

「事実」と「真実」、その違いは? 今日は、昨日予告したように、「事実」と「真実」についてです。一応 SF 流解釈を、先ずは、出してしまいます。事実は、referent に関することで、真実は、reference に関することです。事実は、実在し、その存 ... » more
テーマ 想像力 事実と真実 ジョン・レノン  コメント(1)

想像力 首を絞める手 自分自身 昨日に引き続き、今日も本の話ですテレビとか映画とかで見たくない場面が出て来た時って、目を瞑ったり、チャンネル替えたりして、目を背けることが出来るのですが ... » more

翼あるもの2だれだろうなぁ〜?
だれだろうなぁ〜? 当地競馬場を通りすがったとき競馬に参加でなく普段時々通る近所の為(あ!土曜日だった目撃は1R目が〜やっぱり寄ってるじゃんか)ちゃり置き場のはずれに日本1週くらいの重装備の方の愛車らしきが、まず当市でも昔ほ ... » more
テーマ 想像力 季節折々

翼あるもの2いろいろな
CBと言えば、バイクにくわしい?!いやちゃうわいネットのサイトでも時々見かけるネタエコーのことじゃ雷雲、航空ヲタでもエコーかな+気象ヲタはCBたしかに航空関係に若干くわしくなると関連で気象も伴い宇宙関係もニュース ... » more
テーマ 想像力  コメント(2)

伽菜父ちゃんです。変な想像力が働いて止まりません。ごめんなさい。みなさん注意して、以下の書き込みを読んでみてください。<<こんな推定をしてみました>>風評被害は、首都圏に住む人のため(というより政治・経済の要 ... » more
テーマ 想像力 原発震災 方向転換

magnoria安東次男さんのこと
詩人・フランス文学者の安東次男さんは、私が小学生の時に読んだモーリス・ドリュオンの童話「みどりのゆび」の訳者であり、そういう意味で非常に近しい思いを抱いているのです。あれは小学校の図書室に放課後一人で入り込んで探し出した本の一冊で、その時の ... » more
テーマ 想像力 詩人

新しい習慣を身につけるチャンスは、職場や居住地が変わったときだ。僕は2010年9月末、日本に帰国したとき、新しい生活サイクルを築こうと考えていた。それは以下のようなものだ。夜11時過ぎに寝て、朝7時前に起きる。一日2万歩歩き、原稿用紙 ... » more

翼あるもの2帯広初雪予想@2010
帯広初雪予想@2010 http://www.jaga.fm/news/list.cgi?sno=2010101915238えいちゃんきてたぜよwでも今年はいつもより違うのかなぁ既に初霜@帯広や雪虫も着てるが同じ陸でもここい ... » more
テーマ 想像力 季節折々

先日初めて札幌競馬場でイカール星人のCM見たときはなんじゃ〜!?笑った〜うちのTVでじゃなく競馬場のあのワイド画面であるうまいなぁ〜と感心するやら函館競馬場リニューアルこの時期の函館は朝一は濃霧で ... » more
テーマ 想像力 ささやかな楽しみ

翼あるもの2TEST♪
TEST♪ ... » more
テーマ 想像力

一寸の虫へ五寸釘@一言余計 またその一言余計が乙なもんなんだけど那覇空港貨物便ハブ空港化へほぉ〜貨物ターミナル完成か他の空港が新千歳もそうだけど旅客機でハブ空港かへなんてやってるがなかなか地の利人の和がいかないんだか那覇空港 ... » more
テーマ 想像力

「10.21」懐かしい響きです。国際反戦デーでしたね。ベトナム戦争のころです。組合活動で、集会やデモ行進に参加しました。あのころの勢いはもうないのでしょうか?戦争がなくなり「反戦運動」が衰退したなら、喜べばいいのだろうけど、 ... » more

これを目の前にしたら@初雪予想は http://marutoma.blog82.fc2.com今回のはぉお!!(゚ロ゚屮)屮1000円て。。この店の場所は知ってるのだ去年に前まで行って、時間がちがった、、orz帯広めざしてるっちゅうに、苫小牧日高 ... » more
テーマ 想像力 旅のエスプリ

翼あるもの2特に意味はないとは思うが
特に意味はないとは思うが あかず眺め、、こんなン風景は楽しきおもわずがんがれこの季節各地航空祭りが続くオチ見てるのもまた楽しからずやなにげにん?え”〜なに!?w ... » more
テーマ 想像力 こんな感じ

magnoria胸の空洞を夢で埋める
昨日目が覚めたら「ホリデーインタビュー」に「魔女の宅急便」の著者角野栄子さんが出演されていた。角野さんは自分の胸の中の空白を物を書くことによって埋めてきたという。そして今は何でも便利でスキマなく管理されていて想像力を羽ばたかせるスキマがない ... » more

翼あるもの2秋の気配
秋の気配 あ〜わかるなぁ〜この場面の気持ちこれって困ってることを楽しんでるだろうな多分目がランラン♪きゃ〜ホレイショ ... » more
テーマ 想像力 こんな感じ  コメント(2)

事件発生 http://nukoup.nukos.net/img/9683.jpg 逃亡 http://nukoup.nukos.net/img/9684.jpg 目撃者 http://nukoup.nukos. ... » more
テーマ 想像力  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/09 02:09

「想像力」のブログ関連商品

» 「想像力」のブログレビュー をもっと探す

「想像力」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る