誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アレンジフラワー

アレンジフラワー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アレンジフラワー」のブログを一覧表示!「アレンジフラワー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アレンジフラワー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アレンジフラワー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昔の記事を読んでバカ笑い こんにちは( ´ ▽ ` )ノ今日もノルマをしっかりこなして良い気になってお昼を腹一杯食べてしまったマグです。昨夜なんとなく我がブログの過去記事を読み始めてしまったら「あれ?こん ... » more
テーマ アレンジフラワー ふつ〜の日記

ぐ〜たらたいむ桃の節句
桃の節句 今日は桃の節句ですね。今年もお雛様をイメージしたアレンジフラワー習ってきました。アレンジフラワーのアップも久々ですね(^_^;)毎年花材はほぼ同じなのに、デザインあれこれ先 ... » more
テーマ アレンジフラワー ふつ〜の日記  コメント(8)

りりいこの実 何の実?
この実 何の実? 職場の玄関には、いつも季節の花が生けられています。昨日は、かわいらしい赤い実がなっている枝が挿してありました。ボランティアで、地域の方が生けに来てくださるそうです。残念ながら全体像はピンぼけになってしまいました。(ご ... » more

しのぶ母の日
母の日 11日は、母の日ですね。私は、母子家庭だったこともあるのでしょうか、小学生の頃から、母びプレゼントを欠かしたことはありません。子供の頃は、肩叩き券だったり、姉と簡単なランチを作ったりしてましたね。高校生くらいから ... » more

さくら 咲く いかがお過ごしでしょうか花粉・PM2.5・消費税8パーセント・ウィンドウXP終了などちょつといつもの春じゃない気分桜・水仙・菜の花・つくしなど春の花はかわらずに咲いてほっとします春の陽だまりほっこりします ... » more

ラストフラワー・・・クレセント 3月20日(木)お花のお稽古に行って来ました今回は、三日月形のクレセントと言う形で空間演出スタイルのお花です花材は・・・ ... » more

吉祥に楽しいおひな祭り  春を呼ぶお雛様花かごに盛った春梅・松・扇を大根の飾り切でおもてなし材料込み3,500えんご予約下さい飾り切にはまってます日々の食卓にお洒落心うちのご飯が世界遺産・日本の和食!?いっしょに飾り切しま ... » more
テーマ アレンジフラワー お雛様 ワンディー教室

hiroのつぶやき逆T字型
逆T字型 1月16日(木)お花のお稽古に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}今回は、逆T字型の活け方を教わりましたまずは、花材・・・デンファレ(白)レースフラワートルコキキョウ ... » more

バレンタインのアレンジフラワー ハーブはお好きですか 今年もよろしく御願い致します!!真冬なのに、元気な緑のミント・ローズマリー可愛いパンジーのアレンジでバレンタインのフラワーアレンジを作りましたチョコ・くまをピックにして、愛ラブ・ユウーお子様もいっしょにどうぞ ... » more
テーマ アレンジフラワー バレンタイン ワンディー教室

知恩院、除夜の鐘試し撞き 12月27日(金)知恩院の除夜の鐘の試し撞きに行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}知恩院三門・・・何時見ても堂々とした立派な風格の三門です大鐘楼・・・日本三大梵鐘の1つ ... » more

メリークリスマス  爽やかな木の香り・ゆずの香りがしますあなたにメリークリスマス! ... » more

hiroのつぶやきリース
リース 12月12日(木)フラワーアレンジメントのお稽古に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}クリスマスが近いのでリースを作りました花材は・・・{%ク ... » more
テーマ アレンジフラワー シルエットアート  コメント(6)

hiroのつぶやきファン(扇形)
ファン(扇形) 11月21日(木)お花のお稽古に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}今回は、ファン(扇形)です花材は・・・ブラックバッカラ ... » more

すりーぱいんず ひるのお店のイベントのお知らせ 学研奈良登美ヶ丘自然木工房&雑貨・教室のすりーぱいんずひるのイベントのお知らせです11月27日(水)ホワイトローズのプリザーブドフラワークリスマスアレンジ1日体験¥3,800材料込白を基調としたお洒落なキャンドルスタンドをつ ... » more
テーマ アレンジフラワー 筆文字アート トールペイント

hiroのつぶやき上へ上へと・・・
上へ上へと・・・ 9月17日(木)お花のお稽古に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}今回は、バーティカルと言う型でした花材は・・・ローゼル雪柳ピンクッションオーニソガラムドラセナエムスマイリー(オレンジの ... » more

お月見と秋の虫 秋の虫お月見静かな夜〜クラフトテープで作る、秋の虫9月花教室はお月見のアレンジです ... » more
テーマ アレンジフラワー 虫作り 手作り

hiroのつぶやき交叉
交叉 9月12日(木)フラワーアレンジメントのお稽古に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}今回は、「交叉」でドイツから来た構成だそうですガーデンスタイルによく使われるとか・・・黄金比率 ... » more

hiroのつぶやきプリザードフラワー
プリザードフラワー 8月8日(木)フラワーアレンジメントのお稽古に行って来ました先月に引き続きプリザードフラワーでした花材は・・・モスバラピンク1白1薄ピンク ... » more

夏期休暇 渓流つりに行ってます 自然木工房&雑貨店すりーぱいんずひる夏季休暇は7日・12日〜20日ですよろしくお願い致します渓流つりなどで、山や河で会うことがあるかも知れませんねみなさんも気をつけて、おでかけ下さい秋まで!お元気で! ... » more
テーマ アレンジフラワー 渓流つり 手作り

雨 6月 カエルちゃん  今日は台風と梅雨が合体で雨の日が続きます6月紫陽花のアレンジのところ、木を剪定し過ぎて咲きませんでした!カエルの気分ゆったり気分でしばし日常を忘れたい! ... » more

hiroのつぶやきスプレイシェイプ
スプレイシェイプ 6月13日(木)フラワーアレンジメントのお稽古に行って来ました今回は、スプレイシェイプと言う形ですイギリスから来たアレンジだそうです花束をモチーフにした ... » more

エルシェイプ(フラワーアレンジメント) 5月16日(木)フラワーアレンジメントのお稽古に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}今回は、エルシェイプのお稽古です先生の説明が終わり「解りましたか?」・・・「解っ ... » more

hiroのつぶやきリース、作りました
リース、作りました 5月15日(水)母の日にリース用の花を貰ったので早く作らないと・・・まずは・・・以前に取って置いたリース枠にオアシスを切って付けました外れないようにしっかりと付けようとするとワイヤーが食い込みます{ ... » more

こどもの日 フラワーアレンジ こどもの日海に浮かんでる島をイメージビー玉のきらきら波が夏の予感楽しい子供の日を迎えてほしいなあマダムミーのひとりごといろいろあってブログは久しぶりです農繁期・田んぼ ... » more

プードル(フラワーアレンジメント) 4月18日(木)フラワーアレンジメントのお稽古に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}今回は、お祝用などに使われるプードルの作り方を教えて頂きましたボタンの目を入れるのが難しかったです中 ... » more

フラワーアレンジメント(ホリゾンタル)とリースのその後・・・ 3月28日(木)フラワーアレンジメントのお稽古に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}今日は、ホリゾンタルのお稽古です1月2月とお稽古がお休みでしたので久しぶりです12月のリースは、どうした?・・・ ... » more

さくら ふきのとう アレンジ さくら満開ゆっくりと季節がめぐればいいのにふきのとうも、すいせんも、山桃にすももいっきに春がきましただけどちょっと寒い ... » more

hiroのつぶやきいちご
いちご 3月6日(水)部屋で育ててるイチゴが色付いて来ました食べられるのかな〜酸っぱいだろうな〜・・・夫は、「食べる勇気がない。押し花にしたら ... » more

アレンジフラワー、お雛様バージョン 今年のお雛様バージョンのアレンジフラワーです。相変わらず写真下手だぁ(>_先生曰く『御所車のイメージ』だそうですがパッと見カタツムリに見えてしまうのは私だけ?(笑) ... » more

 

最終更新日: 2016/09/19 09:22

「アレンジフラワー」のブログ関連商品

» 「アレンジフラワー」のブログレビュー をもっと探す

「アレンジフラワー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る