誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自然風景

自然風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自然風景」のブログを一覧表示!「自然風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自然風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自然風景」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あおいとりのブログ皆既月食2011/12/10
皆既月食2011/12/10 pm11:10夕方から雲が多くなり、10時過ぎには、雲がどんどん増え流れ過ぎていく中、雲の切れ目からたまに月が覗くといった感じだったのでシャッターチャンスに反応の遅いのは勘 ... » more
テーマ 自然風景

安曇野名物・信州サーモン丼。 まだ続く・・・苦笑。この夏に訪れました松本・安曇野周遊物語。三男が安曇野で食べたがっていたのが、サーモン丼。お寿司を食べに行っても、サーモン握りを別オーダー・汗。安曇野でサーモンとはピンときませんでした、にじます ... » more
テーマ 自然風景 グルメ・料理 アトリエ生活

フナ(お月見研修2011、9/10・11水生生物観察) お月見研修で会員Taさんが撮影した中秋の名月です。宴たけなわ、夜も更けて月が天上に2日目の水生生物観察会です。何十年ぶりで見たかしらフナギンブナ?キンブナ?観察用のケースに入れま ... » more
テーマ 自然風景 森林ボランティア

台風15号直撃の暴風域の静岡市内。 昨日は、強い台風15号が午後2時頃に浜松市に上陸。静岡県内の9万世帯、約22万人に避難勧告が出され、約31万戸が遅くまで停電という大被害。被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。静岡では、昨日から早々に、小学校 ... » more
テーマ 自然風景 アトリエ生活 静岡風景  コメント(2)

安曇野・大王わさび農場。 安曇野の清流・犀川と穂高川の合流点にある大王わさび農場。http://www.daiowasabi.co.jp/静岡でも、わさびが特産品なので、わさび田は、見たことがありますが、いや、ここは規模が違いすぎます。見 ... » more
テーマ 自然風景 グルメ・料理 アトリエ生活

ヒマワリ 夏の花と言ったら矢張りコレ!!。その名はヒマワリ。---1:接近中---2:陽に向かう---Lumix G1+14-140mm 20118年8月12日撮影ひまわりさん (MFコミック ... » more

シジミでシミジミ悩む・・・う〜む・・・!! 実りの秋、空が高く感じられ、我が家のそばの田んぼもすっかり稲刈りが終わり秋景色まだムクゲが咲いています。稲刈りが始まる頃になると、水門が閉められ水量がグーンと減る用水路。川底が見え、例年になく、2枚貝の貝 ... » more
テーマ 自然風景

常滑・焼き物散歩道の丸ポスト 丸形ポストを見付けると反応してしまいます。--------------2011年8月17日Lumix G1+14-140mmポスト赤 【置物】 【 ... » more
テーマ 自然風景 風景写真 懐かしい物

夜の公園は、セミの変化(へんげ)。 19〜20時頃の公園は、セミの幼虫が長い地中生活から、やっと地上に出て、地面を歩き、木に登り、途中の枝葉を行きつ戻りつしながら、脱皮の場所を探します。懐中電灯を持って、子供と探検。地面をよく見ないと、踏んでし ... » more
テーマ 自然風景 アトリエ生活 静岡風景

鞍馬寺・前の丸ポスト 京都は洛北・・・鞍馬に3年ぶりに出掛けました。鞍馬には何度か出掛けているのに、今回初めて丸ポストに気が付きました。丸ポストを見掛けると反応してしまう私は撮影開始です。------ ... » more
テーマ 自然風景 風景写真 懐かしい物

長良川鉄道 --------------------------- ... » more

あおいとりのブログ節分
節分 節分の、2日前この冬初めて用水路が凍りました。小石を投げると、カチンと音がして、氷は割れずに小石は氷の表面を滑ります。田んぼの稲刈りが始まる前になると、本流の養老川からの水門が閉められ水量がぐんと減るのですが、水面全面凍りつ ... » more

あおいとりのブログ3日、沖ノ島へ
3日、沖ノ島へ 館山にある無人島、沖ノ島に行ってきました。演習林職員のNさんから話を聞いていて、行ってみたいと思っていました。縄文時代の遺跡が砂に埋まっているとか、サンゴの北限とかいろいろな情報を耳に・・・館山道、途中では富士も見えてい ... » more

浮舟庵書道ペン字教室白鳥のいる風景
白鳥のいる風景 現場に行く途中の風景です。あれだけ広い田んぼの中の、ただ1枚の田んぼに集中していたので、思わずシャッターを押しました。見渡すと、周囲には一杯田んぼが広がっているのに、この1枚だけが耕してあり餌が表に出 ... » more

あおいとりのブログ散歩途中で
散歩途中で 大きな銀杏は陽に映えて黄金色お隣の木にはカラスが巣を作っているんだよ下から見上げるとやっぱりね…ワイヤーハンガーを使ってるよいつも気になる大きな木今日は、あったかい一日でした。 ... » more
テーマ 自然風景

日が沈む 紅の山 後光射す ふと、西の空を見たらこの状態。まるで後光が射しているような、偶然の賜物とは云え、こんな空は初めてです。明日は良い事ありそうな・・・。 ... » more

美濃赤坂 ホキ 突如やって来た美濃赤坂ホキ------2010年9月13日14:30頃撮影河合商会 KP-284B ホキ2500 (美濃赤坂・カバー付) 3両セットオタクの電脳街 楽天市場店発売日仕様●3両入メーカ ... » more

工事現場で見た光景 徳山ダムに隣接の水力発電所の工事現場で見た光景です。*写真は撮影順です。(途中ズームを変えたりしています)工事をしている作業員の方の大きさが・・・・。」--------- ... » more

旧徳山村はこの下に 徳山ダムに行って来ました。ダム湖に沈んだ旧徳山村はこの下に・・・・・。-----------------2010年8月9日撮影 ... » more

陽に向う花 我家の庭先に咲いた向日葵を撮ってみただけです。花の撮影方法は知らないので、とりあえずというところです。 ... » more
テーマ 自然風景 風景写真 RAW撮影

久米島散策記4・おばけ坂。 久米島の島内観光地図の中で、まず目につきましたのが『おばけ坂』まさか、出るところが名物では・・・と調べますと、ああ、何かテレビで見たことがある。一見、下り坂のように見える道路。ここに車を停めて、ニュートラ ... » more
テーマ 自然風景 アトリエ生活 リフォーム  コメント(2)

久米島散策記3・上江洲家(うえずけ)住宅。 久米島の具志川城主の末裔である上江洲家。代々地頭を勤めた旧家は、重要文化財に指定されております沖縄伝統の住まい形式。周囲を石垣とフクギで囲まれた『石垣殿内』と呼ばれている屋敷構え。入り口には、ヒンプン ... » more
テーマ 自然風景 素材と施工 デザイン

久米島散策記2-2・久米島紬ユイマール館2。 久米島紬は、何から何まで島の自然からの手作り。蚕から生糸を紡ぐのもそうですが、やはり、その染色が大変興味深い。沖縄の防風林として活用されているフクギを始め、シャリンバイ、ヤマモモ、ゲットウ、オオハマボ ... » more
テーマ 自然風景 素材と施工 デザイン

久米島散策記1・畳石。 久米島と橋で結ばれている奥武島。小島さんのリフォームで、流木やサンゴを拾ったのはこの橋のたもと。http://atelier-m-architects.at.webry.info/201004/article_20.ht ... » more

安倍川支流でBBQ&釣り。 今年のGWは曜日や天候に恵まれて、行楽各地は大混雑のようですが、久米島三昧だった私と最終渡航週に久米島を訪れた家人と三男はあまり予定も立てずにGW突入。長男、次男はバイトに部活となかなか足並みが揃わないせ ... » more
テーマ 自然風景 料理・グルメ 静岡風景  コメント(4)

季節の話題『自邸・街並みへの緑』 自邸前の道路側に設けた植栽帯には、今の季節、白い花が咲き競っていて、道行く人々に、ホッとする緑の空間を提供。家の中から見ることはできませんが、外出するとき、帰宅するときに、眺めることができます。ハナミ ... » more
テーマ 自然風景 環境 アトリエ生活

久米島シンリ浜の不思議岩。 久米島物語の定宿は、久米島空港に一番近いサイプレスリゾート久米島。http://atelier-m-architects.at.webry.info/201003/article_15.htmlネット環境がなければ、 ... » more
テーマ 自然風景 環境 アトリエ生活  コメント(2)

kissDから始まった奥多摩湖の桜
奥多摩湖の桜 河口湖に行ってガッカリしたので、すぐ引き返し奥多摩湖へ向かいました。 ... » more

kissDから始まった青空の下で桜撮影
青空の下で桜撮影 雨上がりの今朝やっと青空になりました。もちろん仕事の前にいきました。なんかスカッとしたな〜 ... » more

kissDから始まった小峰公園の桜
小峰公園の桜 八王子の小峰公園に行きました。桜の尾根を歩くとまだ3〜5分咲きで4〜5日早かったです。10〜11日は桜祭りがあるそうです。次の私の休みは散っているのか微妙です。今年はなぜか少しずれている。うまくいきません。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 14:54

「自然風景」のブログ関連商品

» 「自然風景」のブログレビュー をもっと探す

「自然風景」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る