誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自然風景

自然風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自然風景」のブログを一覧表示!「自然風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自然風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自然風景」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いつもの公園を散歩 青空がきれいで風もなく穏やかないつもの公園を散歩してきました。公園迄は、車で行き駐車場に停めてあるきます。駐車場に近い所に小さなバラ園があり、ダブル・ノックアウトと言う名のバラが元気よく咲いていました。大きなアーチには、ニュー ... » more
テーマ 自然風景

あおいとりのブログ袖ヶ浦公園で
袖ヶ浦公園で 昨日お昼前から主人と袖ヶ浦公園で、ウォーキング?イイエ、ぶらぶら散歩してきました。池の周囲1.6q、水面にうかぶ野鳥を眺め、時々ベンチに腰掛けのんびりと歩きました。菜の花の種がたくさんまかれていて今から春の景 ... » more
テーマ 自然風景

あおいとりのブログ紅葉のきれいな公園
紅葉のきれいな公園 健康診査の結果を聞きに病院から予約していた美容院への途中、車を停めて写真撮影。この公園の紅葉した風景を眺めたのは、初めてかもしれません。家から10分くらい車で走った所にあるのですが、この池の名前すら知らずにいました。コナラを中 ... » more
テーマ 自然風景

あおいとりのブログ初雪
初雪 天気予報通り、初雪です。7時前から雪が、降り始めました。鉢の中でこぼれ種で育っているボリジの葉に雪が、積もっています。都心では、54年振りの11月の初雪だそうで、鉄道で遅れも出ている線もあるようです。AM11:00 我が家 ... » more
テーマ 自然風景 庭作業

今季もモズの早贄&キノコその後 今季も、庭でモズの早贄を見つけました。今回は、紫玉(バラ)の枝に雨蛙です。まだ日は浅いようです。モズの姿を写したいものです。雨上がりその後のきのこは?傘が開き、表面が粘り気を帯び、反対側の切り傷にも小さいキノコが生え ... » more

あおいとりのブログ立冬
立冬 気温が上がらず吹く風も冷たく寒くなったなぁと思ったら、今日は立冬だったんですね。雲があったけど空の青さは、冬の始まりのよう。橋のたもとのシュネーバァルツァーです。こぼれ種の土手の菜花の株も育ってきました。咲き始めたのもあり ... » more
テーマ 自然風景

陽射しに誘われて・・・我が家の畑から・・・ 午後の作業を始めようと玄関から出ると・・・『うぅーん・・・良い陽射し』一寸作業に入る前にデジブラっと。”タンポポの花がミミナグサやナズナに雑じって・・・”[OM-D/E-M1ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm ... » more
テーマ 自然風景 デジブラ 季節  コメント(6)

土筆の林??我が家の庭端 作業場横の庭端を何気なく見ると、いつの間にか林の様な土筆が広がっていた・・・これって林立??”カラスのエンドウの新芽と共に?土筆の林””気が付かなかったが・・・ミミナグサ(オランダ)やタネツケバナも”[OM-D/E-M1ZU ... » more
テーマ 自然風景 デジブラ 季節  コメント(5)

ユキワリイチゲ・自生地へ 家から20分弱の場所に有るユキワリイチゲの自生地。先週は陽射しが悪く残念な結果だったが、昨日・今日と朝から陽射したっぷり。そんな中リベンジにと・・・。”ユキワリイチゲ”[OM-D/E-M1ZUIKO DIGITAL ED 12-60 ... » more
テーマ 自然風景 ワイルドフラワー デジブラ  コメント(7)

今日から弥生3月・・・寒い月明け 今日から3月。弥生と聞くとなんだか少し気持ちが浮くのだが・・・そんな事お構いなしと、朝は雪景色で寒い一日だった。ついでに急ぎの仕事が入り・・・湯っ蔵デジブラも出来そうに無く「月締めまで一寸忙しく成るから頑張って!ね!」と取引先の女性から ... » more
テーマ 自然風景 デジブラ 野鳥

放射冷却の良く効いた朝 今朝の広島県北部はこの冬一番の冷え込みだとか。我が家はどちらかと言えば南部・瀬戸内側だが窓から見える景色は白一色。以前であればイソくさとデジカメを持ち出して、と言うところだが・・・吾輩には勇気が出ない。で、日が差し始めてから・・・ゆ ... » more
テーマ 自然風景 田舎の風景 デジブラ

今日の服部大池 午後、息抜きに服部大池へ出かけて見た。少なくなった気がするが、オシドリも賑やかに声を出していた。”水辺に佇むシラサギとヒドリガモ他”[OM-D/E-M5M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 I ... » more
テーマ 自然風景 デジブラ 野鳥  コメント(2)

心の隙間(A gap of a heart)早春の雨
早春の雨 今朝から雨模様。時には強く降ったりして・・・こんな日は??家で大人しくしておくのが一番かな?気温は上がっているらしいが・・・冷たい雨。”庭先から何時もの散歩道を眺めて”[OM-D/E-M1ZUIKO DIGITAL ED 50- ... » more

節分の陽射し・・・ 今朝食事を摂っていると、窓ガラスにあたる強い日差し。窓際に立つとその陽射しを暖かく感じたが、外に出ると陽射しは有る物の寒い!やはり2月始まったばかりなのだ!”何時もの服部大池”[Pawer Shot SX60 HS][OM- ... » more
テーマ 自然風景 デジブラ 野鳥

少しばかり暖かくなったかな? 今時期にしては珍しい雨。しかも纏まった雨だった一昨日。昨日は一日中曇り、今朝は晴れていた物の、夕方から又雨。良く変わる天気だ。”昨日朝、冬の雨滴・ナンキンハゼの実””しだれ桃の雨滴”[OM-D/E-M1ZUIKO D ... » more
テーマ 自然風景 デジブラ 野鳥

心の隙間(A gap of a heart)今日は大寒
今日は大寒 今日は代官と言う事だが、2,3日前の朝寄りは暖かい。風も無く陽射しも有って、少なくとも午前中は穏やかな気候だった。そんな朝を少しデジブラ。”日陰に少しばかり残る雪・我が家周辺”その後服部大池へ・・・”みんな仲良く水辺 ... » more
テーマ 自然風景 デジブラ 野鳥

この冬の初雪初冠雪 この冬、12月1月今日までと雪が降らなかったのは、記憶にある限り養子に来て初めてではないかと思う。そんな中、今朝起きた時『1cm位かぁ』と初の積雪を見る。そして、朝食を終え8時半頃外へ出てみると7cmから10cmの積雪であった。 ... » more

庭の雪景色2014年2月8日 明日の千葉県北西部の天気予報は、雪のち曇り2014年ブログの更新をお休みしていた頃の2月8日午後6時の庭の雪景色です雪は見たいけれど、実際、雪が降って積もると困るな〜・・ ... » more

あおいとりのブログ初登り(房の大山)
初登り(房の大山) 1月11日てる子さんと館山の房の大山に登ってきました。山渓の分県登山ガイドを参考に坂田バス停(海抜6m)から民宿「庄次郎」の手前からしばらく続くメダケ(篠竹)の中の登山道を登ります。最初に目についたのは、赤い実のなるフウトウカズ ... » more

何時ものコース、何時もの時間にデジブラ・・・ 朝、作業場へ入り温度計を見ると2.7度。『うぅーん・・・10度以上でないと作業に取り掛れない』等と、自分の我儘も入り、『30分ほど』とエアコン点けて車に乗り込み、殆ど同じコースへデジブラに。”冬空”[↑OM-D/E-M1ZUIK ... » more
テーマ 自然風景 デジブラ 野鳥

わが身に優しい暖かな正月 この地に養子に来て37回目の冬そして正月だが、年内に雪が積もらなかったのは確か初めて。そして、雪の無い正月も久しぶり。雪遊びももくろんでいた孫たちには、少々物足りなかったかもしれないが、左半身に麻痺を抱えている吾輩の身には、とても優しい ... » more
テーマ 自然風景 デジブラ 野鳥

あおいとりのブログ11/30 紅葉クルーズ
11/30 紅葉クルーズ バラ友文子さん、美知子さんと紅葉クルーズに出かけてきました。亀山湖の折木沢ボートさんに乗船、料金40分¥1,200でした。ボート乗り場付近途中カワセミを目撃、コバルトブルーの羽の美しいこと・・・ため息遠すぎて写っ ... » more

梅が瀬渓谷ハイキング てる子さんと渓谷ハイキングに行ってきました。若い頃の倍の時間をかけて歩き、自然観察、ハイカーウオッチングをしながら、紅葉をめでてきました。梅が瀬の渓流を飛び石を渡り返しながら目的地の日高邸あとまで三脚と一眼レ ... » more

水辺のほとり シーンと静まりかえった山里の水辺、湧水の流れがまるで鏡のように透明感バツグン。魚たちが、気持ちよく泳いでいるのが手に取るように分かります。きれいな水辺に心が洗われます。「自然と人」共生というテーマだそうです。 ... » more
テーマ 自然風景

あおいとりのブログ庭からの風景
庭からの風景 強風が吹いて、ゴーヤの葉っぱはぐったり、ヒヨドリは撓るムクゲの枝から避難しているのか、姿が見えない。卵が振り落されているのではないかしらと2階の窓から確認するとやはり見えない・・・木の下をよく調べてみると、割れた殻がありました。あ〜あ・ ... » more
テーマ 自然風景 庭作業 野鳥  コメント(2)

あおいとりのブログ雪景色
雪景色 お昼前に降り出した雪はあっという間に積り一面の銀世界降り始めて1時間半ぐらいでこんなに積りました。明日は晴れるということですが・・・出かけられるかな? ... » more

あおいとりのブログバラ続々開花
バラ続々開花 13日夕方薄暗くなってから野バラが開花しているのに気付きました。今朝は、好きな香りにウットリ洗濯干しをしました。2階のバルコニーから…実生のノバラは、田んぼ側で大きくなりました。鮮やかな黄色のしべのが今朝開花したもの ... » more
テーマ 自然風景

あおいとりのブログ春分過ぎたけど
春分過ぎたけど 2月3月は忙しくて、一昨年、昨年は、ブログをさぼっていました。過去の記事を読み返して、更新した記事がないのはやはり寂しいね。。。この春は、頑張って更新しなくっちゃ。この三月で役を二つ降りることができ、身(?)も心も軽くといきたい ... » more
テーマ 自然風景

種まきガマズミ(コバノガマズミ?) 山から持ち帰ったガマズミ(スイカズラ科)の実を果肉を取り除いてよく水洗いし勝手口のそばに植えてあるクチナシの木の下に播いておいたのが発芽して、株立ちに枝が伸びてきたので昨年鉢に植え替えかえました。50cmぐらいに育っています。ガマズ ... » more
テーマ 自然風景

 

最終更新日: 2016/12/08 14:54

「自然風景」のブログ関連商品

» 「自然風景」のブログレビュー をもっと探す

「自然風景」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る