誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    衆議院選挙

衆議院選挙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 選挙
類似テーマ: 衆議院選挙 衆院選 衆議院議員選挙 衆院選挙
テーマ「衆議院選挙」のブログを一覧表示!「衆議院選挙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「衆議院選挙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「衆議院選挙」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

増税問題で落選させたい2人の政治家は岡田克也と山口那津男 (週刊ポスト2012年9月21・28日号) 増税問題で落選させたい2人の政治家は岡田克也と山口那津男NEWSポストセブン2012.09.11 07:01総選挙が行なわれても一向に変わらない日本の政治。漫然と選んで変わらないなら、真剣に落とすことを考えるべきではないか。そこ ... » more

増税問題で落選させたい議員は谷垣禎一と野田佳彦と与謝野馨 (週刊ポスト2012年9月21・28日号) 増税問題で落選させたい議員は谷垣禎一と野田佳彦と与謝野馨NEWSポストセブン2012.09.11 16:00総選挙で政権が交代しても全く変わらないのが日本の政治の現状だ。それを変えるには真剣に落とすことを考えるべきではないか。そ ... » more

総選挙で消費増税を阻止するために有効な落選運動の3ステップ 総選挙で消費増税を阻止するために有効な落選運動の3ステップNEWSポストセブン2012.12.05 07:00野田佳彦首相は、「(増税の)実施前に国民の信を問う」といって消費増税法を成立させ、岡田克也・副総理は、消費増税はマニフ ... » more

乱立の衆院選始まる 読売新聞が行徳駅前でのインタビューした内容だ出ていた。その記事中に「信念が感じられない。どこに入れようか本当に困るよ。こんなの初めて」と市川市民への声があるが全くその通りで何人かの市民から「プリティさんは何処を薦めるの?市民には ... » more
テーマ 衆議院選挙 千葉維新の会 千葉県議会

KeyholeTVとかいうのを使うと、画質はかなり悪いですが日本のテレビが見れます。家のテレビはNHKしか映らないので、サッカー日本代表の試合を見るときには、重宝します。この間、日本代表の試合をテレビ朝日で見て、そのままの流 ... » more

もうすぐ衆議院選挙ですね。みなさんは投票に行きますか?私はかならず投票に行っています。今回もほぼ心は決まっています。ちまたでは、俳優の山本太郎さんの出馬や橋本大阪市長、石原元都知事などの話題でいっぱいです ... » more
テーマ 衆議院選挙

明日から衆議院選挙 12月4日、衆議院選挙の公示。突然の解散による選挙になりました。前回の選挙から3年3か月。私の所属する社民党は、当初、民主党と連立を組んでいましたが、普天間米軍基地の問題で離脱しました。3年3カ月の間に様々なこと ... » more

ふわふわっとしたものニュース保存用
ニュース保存用 維新、新人に「公開討論会に出るな」…失言懸念 - BIGLOBEニュース4日公示の衆院選で、日本維新の会が新人の立候補予定者に対し、各小選挙区で開かれている公開討論会への参加を見送るよう指示していたことが分かった。維新の会幹 ... » more

★ 1000円寄付のお願い ★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─最近の在特会は、活動の幅が広がったことにより必要経費がかさんでいること、また裁判関連の費用も今後さらに負担が増すことが予想されるなど、財政的に黄色信号が灯 ... » more

世代をつなぐ 12衆院選 非正規労働のあり方(2012年11月30日、東京・中日新聞) 「非正規で働く苦しみを、次の世代に残したくない」弁護士や大学教授らでつくる「非正規労働者の権利実現全国会議」が十一月、福井市で開いた集会。パナソニックを相手取り、正社員としての地位確認などを求め訴訟中の元派遣社員、河本猛さん(34)=福 ... » more

いよいよ選挙が始まりますが、新聞、テレビの報道がおかしいと感じませんか?石原氏や橋下氏には比較的好意的な報道になっていると思いますが、嘉田新党には、野合とか実質小沢新党とかネガティブな報道になっていると思います。東京都が集めた約20億円の尖 ... » more

ジアス演出部日本未来の党
日本未来の党 日本維新の会は太陽の党と一緒になって原発とTPPの考え方を修正した。みんなの党は結果的にどことも一緒にならないだろう。日本未来の党は今のところ「卒原発」という点だけで協調できるところと組んでいるでそれ以外の政策が ... » more
テーマ 雑記 衆院選挙

選挙に行こう!日本を立て直すために民主党政権により、国家としての体をなさないほどに崩れてしまった日本。 再建のためには確かな国会議員を選出しなくてはなりません。 隣国におびやかされ、震災からの復興の道筋も見えない ... » more

最近の世論調査は信用できるのか「維新・太陽」の支持、読売は失速、毎日「自民に迫る」 - BIGLOBEニュース新党乱立の中、有権者も混乱しているのではないでしょうか。その結果が、世論調査のばらつきにつながっていると私は思っています。 ... » more

★ 1000円寄付のお願い ★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─最近の在特会は、活動の幅が広がったことにより必要経費がかさんでいること、また裁判関連の費用も今後さらに負担が増すことが予想されるなど、財政的に黄色信号が灯 ... » more
テーマ 衆議院選挙 告知 野田佳彦首相

【滋賀支部】酒話会in大津12月16日に解散総選挙が行われるので街宣を中止とし、忘年会を行います。【件名】酒話会in大津【集合日時】平成24年12月16日(日)17:00【集合場所】JR大 ... » more

WSJhttp://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_545650「野田佳彦首相は、米国主導の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加を正式に決定した上で国会を解散し、早ければ12月にも総選挙を行う道を探っ ... » more

光彩日本年内解散総選挙か?
永田町のうわさをかけまわっているのが、年内解散の風。田中真紀子の3大学認可もその流れで収束させられたらしい。3221億円の巨額な改革は風前の灯。でも2015年にはなんとなく新たな未来が開けそうなので、今年解散しない限りそれはないだろ ... » more

私にも言わせて安倍さんで良かった!
今日はずっと自民党の総裁選を身守りました…2回目の国会議員による決選投票で安倍さんが過半数を取り、総裁に選ばれました。自民党総裁に就任した安倍さんは、「政権奪還することは私たちのためではない。自民党のためでもない。日本を取り戻 ... » more

昨日の朝日新聞に大坂維新の会の次期衆院選の公約でもある「維新八策」の骨子が載って居ました。●首相公選制を導入。参院の廃止を視野に衆院の優越を強化。●地方交付税を廃止。消費税を地方税化に。●衆院の定数を240に半減。議員歳 ... » more
テーマ 衆議院選挙 大坂維新の会 維新八策

<衆院選>五輪メダリストの堀井氏が出馬表明北海道9区 - BIGLOBEニューススポーツ選手だからだめとは言わないけれど、他に人材はいないんだろうか。自民党を含め、既成政党がいわゆるタレント候補を擁立し、選挙で議席を拡大する ... » more
テーマ 五輪メダリスト 衆院選 韓国語

民主党は、国民のすべての願いを裏切って、自民党の隠れ別働隊として働き、政権を獲得してからはマニュフェストを大きく掲げて宣伝しながら、その実態はすべてが国民を裏切るものであった。沖縄の基地問題も切り捨て、震災に対する誠実な対処も、原発の再稼働 ... » more
テーマ 衆議院選挙 民主党 国民を裏切る政権与党  コメント(1)

参議院選挙で民主党が大敗し与党が過半数割れということになりました。ねじれ国会になり今後の政局はどのようになっていくのでしょうか。敗因は消費税のことを言い出したからと言っていましたが、私はそうは思えません。現政権に対する不満や民主党に対す ... » more
テーマ 衆議院選挙 日本を変える 候補者出てきてほしい

衆議院選挙は民主党が大勝し政権交代が実現しました。私自身も選挙がありましたし衆議院選挙の情勢や結果などを気にしている余裕がありませんでした。民主党政権により日本はどのようになっていくのかが予想もつきません。私自身民主党に期待して ... » more
テーマ 衆議院選挙 世代交代 高木かつよし

これだけの大惨敗。。責任は党執行部ではなくて総裁が取るべきですね。これは世間一般常識からすればですが。。。しかし宗教的観点からすると大成功。。という見方もありますが。。 ... » more

理事長の友人の、和歌山県議会議員中拓哉先生が、小川理事長を訪ねて、事務所を表敬訪問してくれました。中先生は、月に1・2回ふらっと前触れも無く、事務所に遊びに来ます。今回は衆議院選について、色々と二人で話し合っていました。 ... » more
テーマ 衆議院選挙 日常 中拓哉

4年ぶりに行われた衆議院選挙は、予想通り民主党の大勝に終わった。少なくとも、4年間は民主党政権の政治が続く。投票数日前の、読売、朝日、毎日の三大新聞に加え、日経新聞の一面には「民主300議席を超える勢い」[政権交代確実」などの文 ... » more
テーマ 衆議院選挙 首長の判断力

ゆとりのある生活を ここのところ、選挙に行ったりコンビニに行ったりスポーツクラブに行ったりラジバンダリ(古)台風が来たりと慌ただしい日が続いています。そしていよいよ、今日から9月です。ってか、こないだ新年を迎えたと思ったら、今年も、 ... » more

ここまで大勝ちするとは正直想定の範囲外でした。心配なのは対中、対韓で腰砕けの外交になるんじゃないかという点ですね。米軍基地に生活が陵辱される状況は改善してもいいと思う。ただし靖国参拝は当然やらないだとし、下手すりゃ竹島や尖閣諸島が後 ... » more

油断大敵!民意に挑戦する不埒な輩(やから) ◆2009/09/1(火)飯山一郎のLittleHPから早くも不埒な“反革命分子”が…前略衆院選挙結果は “激怒する浮動層(G層)”の圧倒的な支持を得て歴史的な大勝利. 自民党と民主党.同じ大勝利でも,そ ... » more

 

最終更新日: 2016/09/29 13:17

「衆議院選挙」のブログ関連商品

» 「衆議院選挙」のブログレビュー をもっと探す

「衆議院選挙」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る