誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    犬の訓練

犬の訓練

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「犬の訓練」のブログを一覧表示!「犬の訓練」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「犬の訓練」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「犬の訓練」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

German Shepherd BanChan パピーシット
パピーシット ここ数日登場してなかった花チンですが、ラリートレーニングは、まあまあ、順調にいっております。なんだか、家の中で、一人元気!ただ、先生からしたら、と〜〜っても気になるようです。この座り方、「Puppy Sit」 ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(18)

バンちゃんと子供たち バンちゃんの苦手なもののひとつが、「お子ちゃ魔」って花子のことではありません。。。人間の子供たち。。。うちにも、まわりにも、小さい子っていないため、子供に慣れてないし、人様の子供を練習台に使わせてもらうことなんか出来ませんから、 ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(14)

ラリークラス 3週目 今日のクラス。。先週、ちょこっと褒められちゃったもんだから、あんまり練習しなかったのが、バレバレでした〜みんなすご〜く上達してたのに、今日の花子はあまり言うこと聞いてくれなかった〜基本の基本、簡単なお座りなんだけど、シラ〜〜っとしち ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(12)

German Shepherd BanChan ラリークラス 2週目
ラリークラス 2週目 今日のクラスも楽しかったです〜♪こういうサインがあちこちに用意されていて、それに従いながらコースを回る練習を一匹ずつ行いました。帽子をかぶってる方が先生。一匹ずつ、みんなが見ている前でやらされるので、ちょっと緊張 ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(8)

新レッスン 「ラリー」 花子と新しいクラスをまた10週間始めます。今回は、「Rally」という、American Kennel Clubでも正式に認められている、競技のひとつです。通常のオビディエンスのクラスは、どうも、真剣すぎて、私には、 ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(16)

クリスマスパレード 2010 クリスマス恒例、ミリラニタウンの、クリスマスパレードにバンちゃんと参加してきました〜ブログでご紹介するのも、もう、3回目です。以前の記事は、こちら→2008&2009もう慣れもんだ、と余裕でいたら、前日の夜、ワン ... » more

German Shepherd BanChan 花子のクラス終了
花子のクラス終了 花子のアテンションクラスが無事終了しました〜10週間、あっという間でしたが、楽しいクラスで、花子といっしょにがんばれました。このクラスは、他のクラスに比べてとっても和気合い合いのところが良かったな〜アテン ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(12)

ドッグウィスパーのお話 毎日欠かさず見ている番組、シーザーミランの「ドッグウィスパー」 日本でも放送されていると聞きましたが、ご存知でしょうか?犬のしつけに対して、とっても勉強になる番組です。今日は、とっても感動するお話でした。(ちょっと長 ... » more

German Shepherd BanChan パパ犬 BEAR
パパ犬 BEAR 兄弟犬クラッシュ君そして、なんと、兄弟だけでなく、パパ犬とも初めて対面することができました。「BEAR」この写真、ちょっとポケっとしてるところが、バンと同じだ〜〜なんて、思ってしまったのですが、実は、ベア ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(18)

憧れの Schutzhund トレーニング 先日のペットウォークで、偶然再会したブリーダーさん。ハワイで、Schutzhundのトレーニングを行っているクラブは、2箇所だけ(多分)ブリーダーさんは、そのうちの一つ、「AlohaSchutzhundClub」のト ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(16)

German Shepherd BanChan 花子のお友達
花子のお友達 クラス8週目。花子の緊張もようやく解けてきていて、いい感じでクラスの輪に入っていくことが出来ています。表情も随分違います。まず、一番お気に入りの「Kupoちゃん」花子のペロペロ攻撃が止まりませ ... » more

アテンションクラス 途中経過〜 クラスの中で、花子に、お気に入りのお友達が出来ました。クラスメートの「クポちゃん」とってもやさしくって、可愛い女の子です。普通サイズのワンコに花子から挨拶が出来るって、めずらしいことです。。。(ここで ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(12)

German Shepherd BanChan 居眠りしてる生徒
居眠りしてる生徒 花子のトレーニングの日。先週は、飼い主の勝手でお休みしちゃったので、ついていけるか、ちょっとドキドキまず、木陰を陣取ります。さっそうと、鬼軍曹登場さっ!花子、がんばるわよ!気合いれていこう ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(16)

アテンションクラスのはじまり、はじまり〜 土曜日の早朝8時半から、花子と「アテンションクラス」がはじまりました。レベル別の、オビディエンスのクラスやら、「ラリー」っていう競技のクラス、「クレートトレーニング」みたいなクラスもありますが、その中で、彼女に一番必要だと思われ ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(12)

バンちゃんとドッグパーク バンちゃん、鼻の穴を全開にして、大喜びで向かった先は、前回、挑戦したドッグパークです。しかも、今回は、日曜日の夕方、というプライムタイム、一番混んでる時間帯に来てしまった〜駐車場に着いたとたん、あまり ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(10)

花子 自主トレに励む 先週に引き続き、花子をドッグパークに連れていきました。先週の教訓を生かし、「すぐに諦めない!」と心に唱え、今回も、最初は逃げ回っていた花子が普通になるまで、1時間以上、暑い中、付き合ってきました。最初は、尻尾も、隠れ ... » more
テーマ 犬の訓練 ハワイ ジャーマン シェパード  コメント(12)

お鼻が、ムズムズするぅ〜 天気のいい日曜日。花子をつれて、ドッグパークへ〜ルンルンの花子に、こういうものを装着してみました。ジェントルリーダーですが、本などを読むと、他の犬に吠えてしまう花子の性格には、スパイクチェーンより、こっち ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(8)

さぼってしまった。。。 バンちゃんとのトレーニング。。昨日は、あまりの暑さと忙しさで、初めてさぼってしまいました。。。今回のセッションは、途中で日本に旅行に行ったりして、欠席ばかり。。。ごめんよ、バンちゃん。。。また涼しい時期に ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(8)

テストが終りました〜  山あり谷ありの花子のテスト、本日、終了しました。結果は、山と谷の中間jくらい。。。100点満点中65点でした〜シェパードの面目まるつぶれ〜〜すみません。。。でも、0点かも、と心配していたので、私 ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(10)

German Shepherd BanChan 親に似ず。。。
親に似ず。。。 今週は、花子のテストにドキドキの日々です。。。(今更あせっても、遅い!)たかだか、所属クラブ内での卒業テストなので、合否が出るわけでもないのですが、、、内容は、競技会と同じなので、やはり緊張しちゃいます。ビビる花子も ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(10)

German Shepherd BanChan 花子の遠足
花子の遠足 花たん、今日は、一人で遠足へお出かけしました〜保護者抜きでの遠足なので、写真はないですが。。。散歩中、いまだに他の犬に吠え掛かってしまうし、どうやら、私とバンの影に隠れて、変に強気になっているような気がするので、ここはひとつ、他 ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(6)

German Shepherd BanChan 苦手な課題
苦手な課題 花子のインターミディエートのクラスも、そろそろ終盤戦です。。。ここに来て、花子の苦手なところが、かなり目立ち始めてきてしまい、ちょっと汗汗。。。一番の苦手は、「StandExam」という項目。まず、お座り状態から、「Stand」 ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(8)

お座りだらけのお散歩。。。 ここ1週間ほど、、密かに練習を重ねているんです。。。少し前の記事で書きましたが、2頭連れてのお散歩。。。今まで、もしかしたら、「絶対に無理」と、決め込んでいたのかも知れない。。2匹を連れて歩くときは、いつも、誰か他の人が一緒の時 ... » more
テーマ 犬の訓練 日常 ジャーマン シェパード  コメント(12)

German Shepherd BanChan 夢の2頭引き
夢の2頭引き 2頭一緒のお散歩が、こんなに大変になるとは、花子を育て始めたときは、思いもよりませんでした。。。一頭ずつだと、引っ張らずに歩けるようになってきたけど、2匹になると、一気にテンションが上がってしまい、どちらも、我先にと、引っ張る引 ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(12)

花子、ちょこっと苦手克服 今日は、ちょっとうれしい報告です今まで、ほぼ毎週、花子を何度もドッグパークに連れて行っていましたが、毎度毎度、公園のベンチに座って終了。。。↓こんな感じ他のワンコを異様に怖がり、 ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(16)

German Shepherd BanChan お仕置き
お仕置き 花子、学校ではおとなしくって、いい子だし、ドッグパークでは、他のワンコを怖がるし、、、って性格なんですが、普段のお散歩になると、人が変わったように、よそのワンコに、吠え掛かって、敵意丸出しなんです。。。しかも、小 ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(14)

かわいいバンダナと、がっこう 花子のお誕生日に、とってもかわいいバンダナをプレゼントしていただきました。お友達の手作りです。バンちゃんにまで。寅年にちなんで、トラのお人形も。またおもちゃコレクションが増えました。ありがとうございました〜〜 ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(8)

2010年 初クラス 新年早々、2日の土曜日。早くも今学期のトレーニングがスタートしました〜〜アメリカは、お正月を祝うのは、元旦のみ。2日からは、どこもかしこも、通常の生活に戻ります。今年は、たまたま2日が土曜日だったので、ちょっとゆっく ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(16)

花子 アップ & ダウン さて、花子、ビギナークラスの、卒業テストを受けてきました!広い公園の中に、3つのリングが作られて、いろんなレベルのテストが進行しています。上級に行けば行くほど、ピリピリ、緊張状態ですが、ビギナークラスは、点数をつけられることもな ... » more

花子 トレーニング 最終日 今日で、花子の10週間のクラスが、終了しました。最終日ということで、今日はアルファも見学に来てくれたので、写真がたくさん撮れました。。。よろしければ、ご覧下さい。まず、アイコンタクトの練習。 ... » more
テーマ 犬の訓練 ハワイ ジャーマン シェパード  コメント(14)

 

最終更新日: 2016/09/24 14:48

「犬の訓練」のブログ関連商品

» 「犬の訓練」のブログレビュー をもっと探す

「犬の訓練」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る