誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    犬の訓練

犬の訓練

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「犬の訓練」のブログを一覧表示!「犬の訓練」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「犬の訓練」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「犬の訓練」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ミロは100点 インターネットなどで、ラブラドールレトリーバーの事を調べると、その性質のところには、温和、社交的、従順などが必ず書かれている。縄張り意識のようなものは、あまり感じない。フレンドリー、落ち着いた性格などとかいて ... » more

ワンコマッサージ教室〜 ストレッチ リクエストがたくさんありましたので、先日習ってきたドックマッサージを、出来る範囲でご紹介しますね〜先生も、自己流に改良しちゃって全然OKです。とおっしゃっていたので、そのレベルなんだな〜と解釈してくださいね。もし、間 ... » more
テーマ 犬の訓練 犬の病気、怪我 ジャーマン シェパード  コメント(6)

German Shepherd BanChan 気がつけば秋
気がつけば秋 昼間は、まだなんとか暖かい日もありますが、朝晩は、厚手のジャケットが必要になってきました。気がつけば、お散歩コースの木々も紅葉がはじまっていて、黄金色になってますよ〜すごくきれい!秋の行事がいろい ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード ウィスコンシン  コメント(10)

German Shepherd BanChan ドックマッサージ
ドックマッサージ ヒュメインソサイ江ティー(動物保護団体)で、おもしろいワークショップを見つけたので、花子を連れて参加してきました。夕日がきれいな時間帯田舎にあるので、辺りはこんな風景です。花子 ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード イベント  コメント(12)

続 バンちゃん 再教育  バンちゃんの再教育作戦、すごく短期間で、成果が出てたんですよ〜あっ、フリスビーの方ね。こちらの記事↓http://06201967.at.webry.info/201303/article_13.htmlこれ、夫 ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(23)

クレートトレーニング開始 花子用に購入した、ジャイアントサイズのクレートが届きました。二つ並べると、かなりのスペース取られるわ〜家具が一つ増えたような感じ。2匹とも、過去に一応、クレートトレーニングはしてるんだけど、最近、全く使ってなかっ ... » more
テーマ 犬の訓練 日常 ジャーマン シェパード  コメント(19)

German Shepherd BanChan バンちゃん 再教育 
バンちゃん 再教育  今、バンちゃんを再教育中。課題は二つ。この二つがどうやら、パパさんを、かなりイラッとさせてるそうなんですよ〜一つ目は、フリスビーを渡さないこと!フリスビーを投げて、取って、戻るってとこまでは楽しく遊べるんだけど、その後、意地でも ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(28)

バイリンガルなシェパード  週末だけど、今週は、イベントもなく、静かに過ごすことになりそうです〜金曜日からは、アルファさんが、また一人でウィスコンシンに旅行に行くので、その準備やら、何やらで。。。夕方散歩は、みんなで一緒に。小さな公 ... » more
テーマ 犬の訓練 日常 ジャーマン シェパード  コメント(12)

German Shepherd BanChan きついよね?
きついよね? さすがに、もうこのクレートは、きつそうよね〜2匹がパピーの時から成長過程に使ってたクレートだけど、家に置いといても、しょうがないかな?と思い、ドックスクールで、誰か欲しい人いませんか?と聞いてみました。 ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(14)

German Shepherd BanChan 顔写真
顔写真 すご〜くめずらしいことなんですが、ここまで接近してお昼寝してました。いたずらして、お鼻をくっつけてみました。バンちゃんの大顔は、花子の2倍は軽くあります。横幅がかなり。。。毎週 ... » more
テーマ 犬の訓練 日常 ジャーマン シェパード  コメント(12)

German Shepherd BanChan 今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は、はじめて、ロッテンマイヤー師匠から、褒められちゃった!花子が、すご〜〜〜く良くなってるって。。。というのは、私の花子に対する態度が、以前より、すごくキビキビしてきて、メリハリがついてきてるから。。。だそうです。 ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(12)

German Shepherd BanChan 自宅で練習♪
自宅で練習♪ 前回の「待て」の練習。お家でやるとこうなります。まず、今、「Front!」って号令をかけると、どの位置にいても、わたしの正面に来て座るっていう練習もしてますが、それを覚えさせるのに、手にオヤツを持って、その手をおへそ ... » more
テーマ 犬の訓練 日常 ジャーマン シェパード  コメント(20)

German Shepherd BanChan 「待て」 の練習
「待て」 の練習 ポツンと公園にたたずんでいますが、実は、グループレッスン中シェパが多いでしょ?このクラス毎回、ラリーのクラスが終わったあと、2分お座りで「待て」と、4分伏せして「待て」の練習をやってます。退屈 ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(18)

花子選手 アドバンスへGO! 1月の始めから、また土曜日に花子選手のクラスが始まりました〜今回は、上級クラスですよぉ〜がんばるぞ〜って意気揚々とわくわくしていたのも、つかの間。。。ロッテンマイヤー師匠に、初回から、けちょんけちょんに言われて、、、 ... » more
テーマ 犬の訓練 ハワイ ジャーマン シェパード  コメント(18)

Xmas Party  これまた、毎年恒例ですが、トレーニングクラブのクリスマスパーティーに出席しました。バンと花子が通ってる、「Leeward Training Club」以前にもお話しましたが、年会費20ドルを払うのみで、好きなクラスをいくつでも取 ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード イベント  コメント(22)

記念写真 と すごいブラシ と おまけ まず、花子選手の晴れ姿、見てやってくださいませ。ロッテンマイヤー師匠が写真を送ってくれました。競技会でもないし、たかが、クラスの中のテストですが、私たちにとっては、お涙ものの快挙でした〜♪花子選手も、うれしそうに ... » more
テーマ 犬の訓練 日常 ジャーマン シェパード  コメント(8)

リトルモンキーの快挙! 最近、花子がモンチッチに見えてしょうがないです。本犬も、結構、この呼び名、気に入っちゃったみたいで、「リトルモンキー」って呼ぶと、喜んで、こっちに来ちゃったりして。。。面倒なので、ただの、「モンキー」って呼んだりもしてますが、そ ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(14)

リトルモンキー ファイト! 花子のトレーニングは、毎土曜日ですが、いつも、やる気満々のロッテンマイヤー先生が、水曜日の夕方にも、自主トレの時間を設けてくれて、来れる人は来なさい。特に、そこの、「リトルモンキー」と、花子のことをご指名。なぜか、先生に、リ ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(12)

German Shepherd BanChan 花子とジャスくん
花子とジャスくん さて、ハロウィーンイベントの当日、早朝は、花子のレッスンがありました〜ジャスくんたちが、わざわざ、花子のレッスンを見に来てくれました。。花子は、まだまだ集中力に欠けますが、かなり、よくなってますよ〜毎週、山あり谷あり ... » more

German Shepherd BanChan 懐かしい写真 
懐かしい写真  今日は、ちょこっと反則技で、花子の懐かしい写真を。。。もうすぐ3歳だけど、、、つい昨日の姿に思えます。この写真は、3ヶ月になったばかりで。。。我が家に来て、ちょうど一ヶ月でした〜この頃から、常 ... » more

クリッカー と 瓜な兄妹 台風が本州を突き抜けていったとか。。。皆様、大丈夫でしたか?昨日、ちらっと触れましたが、花子の先生に進められ、クリッカートレーニングをはじめてみました。花子みたいに、臆病で、訓練になかなか集中できない子には、結構、効 ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(22)

German Shepherd BanChan チワ3姉妹とお散歩
チワ3姉妹とお散歩 先週に引き続き、チワ3姉妹と同じ公園で、お散歩してきました。会った瞬間は、花子の背中が、ボヮ〜〜〜ンとかなり膨れたり、3姉妹に、激しく吼えられ、ベンチの下に隠れちゃったりとかありましたが、3分くらいしたら、両者、先週のことを思い ... » more
テーマ 犬の訓練 お友達 ジャーマン シェパード  コメント(10)

オビディエンスクラスのテスト − 花子 本日は、オビディエンスクラスの万年選手、花子さんの試験の日でした。「また, 変わり映えしないテストですか〜〜」って皆さんも聞き飽きたでしょ?(でも聞いてね)今回は、中級クラスのオビディエンスの試験です。ま ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(14)

German Shepherd BanChan 苦手な子 2 お散歩編
苦手な子 2  お散歩編 お約束通り、今朝、チワワ3姉妹と花子とでお散歩に行ってきました〜ほぼ同時に公園のパーキングに到着。ママ同士で、車を降りて、まず、打ち合わせ。。。「ねーねーどうする、どうする?」「やっぱさ〜いきなりご対面は、ま ... » more
テーマ 犬の訓練 お友達 ジャーマン シェパード  コメント(18)

ロッテンマイヤー先生 今朝は、花子のクラス。このクラスの先生は、通常、優しい男性3人なのですが、ここ数週間、飛び入り参加なのか、私が、苦手な、ロッテンマイヤーさんにそっくり(顔も性格も)のラリーの先生が、参加しているんです。お若い ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(12)

詳細はこちら英国式犬のしつけ方は日本の犬のしつけ方のように褒めて甘やかしたり、飼主が犬を支配するそのような事はしません。犬にどうしたらよいかを自分で考えさせ、行動させる ... » more

German Shepherd BanChan ビーチ? 
ビーチ?  日本が雨模様になる前にハワイに戻ってきたようですが、ハワイはやっぱり暑い!日中の日差しも夏にむかって、ぐんぐん強くなってるのを感じます。さっそくビーチへ!?いえいえ、実は、近所の公園にある、ビ ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(14)

German Shepherd BanChan 花子のテスト
花子のテスト 数週間前、後先考えず、花子を「ラリー競技」の競技会にエントリーしてしまいました。その時点では、クラスの中でも、問題なくついていってたので、大丈夫かな?って。。。しかし、花子の最大の弱点を見落としておりましたの。。見知 ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(20)

お散歩後のお楽しみ♪ かわいいお姉ちゃんたちとの散歩が日課のようになっちゃって、バンちゃんも花子も、毎日、うれしくってしょうがないみたいですよ〜最近では、バンちゃんったら、このお姉ちゃんにリードまで持ってもらっちゃって、後ろから歩いてるわたしのこ ... » more
テーマ 犬の訓練 日常 ジャーマン シェパード  コメント(10)

ラリークラス 終盤に入る 土曜日の朝、トレーニングに向かおうと、車に乗り込んだところ、外に猫を発見花子ったら、ボヮ〜〜っと、「瞬間膨らみの術」を使って、猫に向かって吼えまくってます。運転席にまでツバが飛んできましたよ〜 ... » more
テーマ 犬の訓練 ジャーマン シェパード  コメント(18)

 

最終更新日: 2016/12/06 08:27

「犬の訓練」のブログ関連商品

» 「犬の訓練」のブログレビュー をもっと探す

「犬の訓練」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る