誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バードウォッチ

バードウォッチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バードウォッチ」のブログを一覧表示!「バードウォッチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バードウォッチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バードウォッチ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

路地ウォーカー無理して出かける
無理して出かける 昨日は、卓球の体育館使用予約日だったので、ちょっと早く起きました。といっても8時なんですが、いつもは8時半くらいに起きているので30分も早かったんです。おまけに、一年以上も使ってない目覚まし時計で起きたので、目覚めが凄く悪かったです ... » more

路地ウォーカー梅雨に入りましたね!
梅雨に入りましたね! 先週関東もいよいよ梅雨に入リましたね・・・暑くてじめじめの季節、考えただけで身体がだるくなってきます。その影響か最近疲れが取れません。思い切って、歩くのを何日か休もうと決心!5月31日から6月2日まで家でテレビを見ながら、食べた ... » more

路地ウォーカー一ヶ月ぶりの卓球!
一ヶ月ぶりの卓球! ゴールデンウィーク中の或る日、ようやく卓球の練習が出来ました。久しぶりなので、予定の時間より早めに集まり、これからの練習の仕方を話し合うと共に、愛ちゃんの(もちろん福原愛)ビデオを見てこれからの練習を確認しました。結局、半分ぐらいし ... » more

路地ウォーカーカワセミ見つかる!
カワセミ見つかる! カワセミを見なくなって1ヶ月以上、上流下流を探し回っていたところ、いつも出没していた小川が流れ込む本流のちょっとした淀みの近くにある鉄骨に留まっているのを発見しました。そう言えばそこは以前も見かけたことがあったけど、背景が鉄骨なので ... » more

路地ウォーカーメガネが壊れました!
メガネが壊れました! ブログの更新久しぶりになってしまいました。桜も散ってしまったし、野鳥も少なくなってしまったし、鳴き声は良く聞こえるのですが、本当に姿が見えなくなってしまいました。声はすれども姿は見えず・・・・・姿を捉えても、芽生え始めた木の葉の影に ... » more

路地ウォーカー桜が満開
桜が満開 桜が満開になりました。花見の家族らしき人々今日は3組いました。これだけの桜を3組だけで独占!かなり贅沢です。メジロを待っていたのに、今日来たのはカワラヒワです。中々上手く行きません。三脚使ってないので、ブレも ... » more

路地ウォーカーさくら
さくら そろそろ良い頃なんでは?と、それと天気がようやく良くなったので、いつもの散歩コースの桜並木に出掛けました。去年は愚図愚図しているうちに、葉桜になってしまったので今年は絶対に見逃すまいと近くの桜で見当をつけていました。何分咲ぐ ... » more

路地ウォーカーオオタカ!
オオタカ! ここの処、オオタカの事で結構盛り上がっています。ちょっと前自転車の人にオオタカの事を聞かれたり、先日は林の中から出てきた軽自動車の人から『鳥ですか?』と聞かれ、オオタカの情報を聴いたり・・・しかし、どうも半信半疑で、最近ではオオタカ ... » more

白鳥でも見てみようか! ここ数日ポカポカ陽気になって何時もの事なんですが、急に野鳥が見えなくなってしまうんですよね。それで冬鳥から春鳥に移行するまでの間ちょっとの間ウォーキングに専念しようと、あるいは鳥の落し物でも探そうかと思います。そう言えば昨日はウグイ ... » more

路地ウォーカーノスリかな?
ノスリかな? 昨年、カメラを下げて、何時ものウォーキングコースを歩いていたら声を掛けられた。「オオタカの撮影ですか?」と、その時はオオタカがこんな所にいるなんてと思いビックリして「オオタカがいるんですか?」と尋ね返したのですが、前から一度もそれらしい鳥を ... » more

路地ウォーカー今日も鳥見に!
今日も鳥見に! 前日、テレビを見ながらうとうとしてしまい、慌ててベットに引越し・・・・・寝たのは寝たが身体がだるい!休みの日は何時もこんな調子で、身体には本当に良くない。これだから、胃腸の調子が悪くなるのだろう。取り合えず天気も良いし鳥見に ... » more

路地ウォーカー買い物のお供!
今日は、友達の買い物に付き合うことに、湯沸しポットが壊れたんだそうです。その他に食べるラー油をエキナカの売店まで買いに・・・・・わざわざ高崎駅まで行ってラー油とは・・・・・今朝起きると雪でした。薬を貰いに行く日なので大丈夫かと心配し ... » more

路地ウォーカーカワセミ
カワセミ 休暇も後一日となってしまった。今日ウォーキングに出かけないともう後が無くなってしまった!幸い今日は風も無くいい天気!昨日用意していたカメラを持ってゴルフ場の外周路に・・・かれこれ歩くのは半年ぶりくらいか・・・・歩き初めからあちこちが ... » more

路地ウォーカー今日のウォーキング!
今日のウォーキング! 烏川沿いのサイクリングロード。緑が濃くなりました!しばらく来ないと見違えるほどです。天気は昨日と打って変わって清々しい五月晴れですが、風が結構強くなってしまいました。花が咲いていてもとても撮れる状況では有りません!花のほうは今日は諦 ... » more

北部公園に薔薇を撮りに出かける 今日は、朝から珍しく動き回りました。まず、ずっと前から気になっていた枕の洗濯・・・これは前に一度家の洗濯機でトライしたものの、羽枕が沈まないで浮いてしまい失敗!湯船に洗剤を入れてなんとか洗おうとしたものの、時間は掛かるし疲れるしで、二度とや ... » more

ウグイスを初めて撮影! いつも、カワセミが見られないのは時間帯が悪いせいなのか?鳥って一日中餌を食べているイメージが有るのだけど・・・・・とにかく今日は最初にカワセミを見たゴルフ場の外周を通るサイクリングロードの方へ・・・・セブンイレブンで朝ごはんのサンド ... » more

路地ウォーカー群馬の森
群馬の森 高崎市に群馬の森と言う公園があります。その公園の東側の駐車場脇に井野川という川が流れているのですが、そこを通るたびにカワセミが居そうだなと思っていたので、今日は様子を見に行ってみました。川沿いに水辺の公園みたいになっているのですが、 ... » more

ウォーキング再開です!(^_-)-☆ 本日から、ウォーキング再開!です。今日は水辺の森公園までの5キロmコース。水辺の森の途中にある古墳がリニューアルされていたけど今日は寄らないで通過する。後でどんなになったか確認しましょう。公園に到着!なんと暫らく来なかったら草ぼ ... » more

路地ウォーカー最近歩いていない!
どうして歩いてないかと言うと、足の親指プラスいつもの背筋がパンパンに張ってぴしって来てしまったからだ。こうなると、身体が若干くの字に曲がってしまうので歩くどころではない!歩けない事はないが・・・・・曲がったまま歩くのは嫌だから無 ... » more

路地ウォーカーカワセミ ウォッチ
カワセミ ウォッチ 10時00分時間的にはあまり良くないらしいが、カワセミを観察しに水辺の森公園に行く事にした。前回歩いているので、距離は見当がついているんだけど、どうも昔の印象があるので、凄く遠いような気がしてならない。歩数計で歩いた距離を確認しなが ... » more

路地ウォーカーカワセミはいるのか?
昨日、水辺の森公園に行った事で、カワセミが見たいと言う気持がどんどん大きくなって我慢できなくなって、とうとう車で出かけてしまった。ウォーキングのブログなんだから、歩いていかなくてはいけないのに・・・・ルール破り・・・・・。時間が無い ... » more

ぼく、タオですすずめが・・・・
すずめが・・・・ オカンが、庭のレストランにチッチ用の餌を用意するとすぐ、チッチたちがやってきて大騒ぎが始まるんだよ。どこで見てるのかナァって思っていたらここ。縁台や庭からとかは見えなかったけれどこんなところで並んで、レス ... » more

ぼく、タオですチッチとポッポ
チッチとポッポ 雨の日は、オカンはチッチの餌を入れたお皿を一段下の、濡れないところに置くことにしている。チッチたちはすぐに覚えて、屋根の下で食べてるけど、最近来るようになったポッポのほうは・・・・結局今日は、オカンは、台の上にも ... » more

ぼく、タオですキジバト?
キジバト? 雀の声がしないと思ったらなんか、やたらデカイのが、庭のレストランに来てる・・・・・写真のピンが甘いのが惜しいな近くで、この前覚えた、シジュウカラの声もしているよ。 ... » more

大盛況の食堂は・・・・ この前のシジュウカラ以来、オカンは庭に餌台を置いてて・・・・毎日、雀の団体様でにぎやかだよ。餌台の周りの地面の上や、鳥かごの中まで入ってるものね。このごろじゃ、一度に20羽以上はきているようだし。だけど、オカ ... » more

ぼく、タオですシジュウカラそれから
シジュウカラそれから その後、コイツがどうしたかというと・・・・続きのページで見てね。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 08:23

「バードウォッチ」のブログ関連商品

» 「バードウォッチ」のブログレビュー をもっと探す

「バードウォッチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る