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通信販売

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テーマ「通信販売」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

通販型自動車保険事故時のサービス充実! インターネットや電話から加入する通販型自動車保険(任意保険)において、交通事故発生時のサービスが充実してきており、保険料が割安な分、事故の際に対応してくれる専任の担当者がいない不安をやわらげようと損害保険各社は警備会社と提携して現場対応を行 ... » more
テーマ 通信販売 損保業界 自動車保険

ネット加入でも安心の車保険は事故対応サービス充実 ネット契約をした自動車保険では事故を起こした場合の事故処理等に不安を抱えている契約者が多いのですが、インターネットにて加入できる自動車保険で事故を起こした直後のサービスが充実してきており、警備会社の警備員による事故現場での事故処理支援やスマ ... » more
テーマ 通信販売 損保業界 自動車保険

「ネット生保が一番安い」が“非常識”のワケ 「ネット生保なら営業コストを抑えられ、対面型の生保よりも保険料を安くできる」と考える人が多いのですが、必ずしもそうとは限らないのです。マネー誌では一定期間内における死亡や高度障害に対する保障を行う定期保険の保険料の比較をし、定期保険は解 ... » more
テーマ 通信販売 保険業界 生保業界

ネット生保 草分けのライフネットに転機 競合増え契約苦戦 「対面」拡充に効率損なう恐れ 割安な保険料で急成長し、ネット生保の草分けとして保険業界に新風を吹き込んだライフネット生命保険が競合生保の増加により新規契約の伸び悩みという壁に突き当たっていることが報道機関より配信されていました。ネット生保の転機に直面しているライフネ ... » more
テーマ 通信販売 保険業界 生保業界

自動車保険新規加入は代理店系は選定時には人の勧めを重視し、ダイレクト系は価格を重視 顧客満足度に関する調査コンサルティングの国際的な専門機関であるJ.D. パワーアジア・パシフィックが、2016年日本自動車保険新規加入満足度調査の結果を発表したのですが、代理店系とダイレクト系の自動車保険を比較すると自動車保険選定時の意識や ... » more
テーマ 通信販売 代理店業 自動車保険

アクサが安全運転で保険料割り引き発表! アクサ損害保険株式会社は、「アクサダイレクト」の自動車保険において安全運転で保険料を割り引く「テレマティクス保険」の開発を開始したことを発表しました。アクサダイレクトのテレマティクス保険では、ドライバーの安全意識の向上や安全運転による割 ... » more
テーマ 通信販売 損保業界 自動車保険

価格.com調べ自動車保険満足度ランキングでSBI損保が2年連続で総合トップ カカクコム社が購買支援サイト「価格.com」利用者へのアンケート調査をもとに、ユーザー満足度の高い自動車保険商品をジャンル別に選出する「自動車保険満足度ランキング2016」を発表しました。調査については過去半年以内に価格.comを利用し ... » more
テーマ 通信販売 損保業界 自動車保険

PC-だいすき通販トラブル
「アマゾン」や「ヤフーオークション」でよく買い物をするけど、オークションならともかく、アマゾンのマーケットプレイス、店によってはオークション以下ですね・・・平気で中古品をオークションかなんかで安く買って、新品としてアマゾ ... » more

アクサダイレクトがオリコン日本顧客満足度ランキング バイク保険部門で初の総合1位 レスポンス社からアクサ損害保険アクサダイレクトが2015年 オリコン日本顧客満足度ランキング「バイク保険」部門において総合1位に選ばれたとの発表記事が掲載されました。掲載された記事によるとオリコン日本顧客満足度ランキング「バイク保険」部 ... » more
テーマ 通信販売 損保業界 保険業界

チューリッヒのスーパー自動車保険で「中断証明書あり」「満期切れ契約あり」でもインターネット契約可 チューリッヒが2015年8月19日「スーパー自動車保険」のサービス改定を行い、インターネットでの新規契約範囲を拡大することを発表したことが掲載されました。今回の改定は2015年10月1日始期以降の契約からとなるのですが、これまで電話での ... » more
テーマ 通信販売 損保業界 自動車保険

チューリッヒ生命の成長支える「100日計画」とは? チューリッヒ生命保険が3年間の期間において、100日単位で組織の変革を目指す「100日計画」を展開しており、従来は商品開発や販路戦略など多くの取り組みで成果を上げていたのですが、商品面では長寿命化に対応した治療費とその後の生活費までカバーす ... » more
テーマ 通信販売 生命保険 生保業界

自動車保険満足度ランキングAIUとセゾンがトップ! 2015年7月にJ.D. パワー社が自動車保険(任意保険)の契約者を対象にインターネットにて調査を実施行った「日本自動車保険新規加入満足度調査」「日本自動車保険契約者満足度調査」の結果を発表したのですが、調査をそれぞれ「代理店系保険会社」と ... » more
テーマ 通信販売 損保業界 自動車保険

「ネット生保」はホントにお得? 最近では保険もネットで申し込む人が増えてきているのですが、ネット生保は便利だし手続きも簡単、なにより保険料が安いのが魅力だと言われおり、いいこと尽くめの印象なのですが実際はどうなのかということで「ネット生保」をもっと知って上手に活用しようと ... » more
テーマ 通信販売 生命保険 生保業界

ライフネット生命がパイオニアゆえに直面した苦悩「成長の壁」 4月にインターネット専業の生命保険会社として草分け的な存在であるライフネット生命保険とKDDIが資本・業務提携することを発表したのですが、ライフネットはKDDIに第三者割当増資として新株800万株を発行し、KDDIはそれを30億4000万円 ... » more
テーマ 通信販売 保険業界 生保業界

保険はどこで入るのが正解?銀行、保険ショップ、ネット 保険に入ろうと思うけどどこで保険に入ればよいのかわからないという話がよく耳にするのですが、保険種類によってインターネットや保険ショップ、銀行をどのように使い分けるとよいかについてネットの達人に掲載されていました。保険はどこで入る ... » more
テーマ 通信販売 銀行窓販 来店型ショップ

日本生命が中堅代理店保険ショップ「ライフサロン」を買収し「保険乗り合い」に参入 日本生命保険が複数の保険会社の商品を扱う「乗り合い代理店」の運営に乗り出すとの配信がありました。配信された記事によると全国で50店舗を展開する中堅代理店のライフサロン(東京)を今月中にライフサロンの第三者割当増資を引き受け、株式の9割超 ... » more
テーマ 通信販売 代理店業 生保業界

ネット生保の先駆ライフネット苦戦の理由 インターネット生保の先駆けであるライフネット生命保険の出口治明会長が、「生命保険の契約は数十年と長く続くので、この会社はずっと大丈夫なのかと思われるのが、ベンチャーのしんどいところだ」との自社の逆境を吐露した記事が配信されていました。4 ... » more
テーマ 通信販売 保険業界 生保業界

ひまわり生命が大手損保系で初のネットで生命保険へ参入 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険が7月から、大手損保系生保で初となるネットでの生命保険販売を始めることが配信となったのですが、この分野にはネット専業も含めて複数社が参入しており、ひまわり生命も従来の「代理店頼み」の営業から抜け出し、保有 ... » more
テーマ 通信販売 保険業界 生保業界

「価格.com保険アワード2015年版 火災保険の部」において総合第1位に! 富士火災海上保険株式会社の「未来住まいる(家庭用火災総合保険)」が、総合保険比較サイト「価格.com保険」の「価格.com保険アワード2015年版火災保険の部」において総合順位で第1位を獲得したとの発表がありました。「価格.co ... » more
テーマ 通信販売 損保業界 保険業界

それでもネット生保の実力を注視する理由 日本経済新聞に掲載されたネット生保に関する記事に「2012年度をピークに新規契約件数は停滞が続いている。対面販売主体の大手に対抗する形で登場して7年。ネット生保は曲がり角を迎えている」という表題で、新契約件数が停滞している理由はわかりやすい ... » more
テーマ 通信販売 保険業界 生保業界

これまでにないマーケティングスタイルをつくる!ライフネット生命常務取締役 中田華寿子さん 生命保険のネット販売がない時代に新しい価値を提供していくという熱い思いに共感した、ライフネット生命の生命常務取締役 中田華寿子さんが考えるこれまでにない生命保険のマーケティングスタイルについて女性としての視点や今までに経験してきたことを基に ... » more
テーマ 通信販売 保険業界 生保業界

KDDIがライフネット生命に16%出資し提携 携帯ユーザー向けの生保サービス展開へ KDDIがライフネット生命保険と資本・業務提携を結んだとの発表が各報道機関より配信されました。配信された記事によるとKDDIが5月中に、ライフネット生命の第三者割当増資を引き受けて議決権保有比率15.95%にあたる普通株式800万株を3 ... » more
テーマ 通信販売 生命保険 生保業界

自動車保険の“プロ”に聞く!「代理店型」と「ダイレクト型」の選び方 オリコン紙から自動車の損害保険会社について、「代理店型」と「ダイレクト型」の2種類それぞれの特徴を自動車保険に詳しい“プロ”の目から見た2つの違いについて紹介する記事が掲載されていました。自動車保険の“プロ”に聞く!「代理店型」 ... » more
テーマ 通信販売 代理店業 自動車保険

好調の「ダイレクト型(通販型)」自動車保険2015年は新サービス・値下げに期待 2014年12月半ばに発表された「ダイレクト型(通販型)」自動車保険8社の中間決算において、8社中6社が保険会社の売上げにあたる正味収入保険料が増加(自動車保険に保険種目を限定)し、ダイレクト型の進展がうかがえる結果になったことが配信されま ... » more
テーマ 通信販売 損保業界 自動車保険

「ネット生保」でトクする マイナビニュースから消費税が5%から8%に上がったことによりジワジワと家計への負担を感じている人が多く出てきており、そこで何か家計を圧縮できるものはないかと思ったときにまず候補に挙がるのが生命保険料だという記事の掲載がされていました。ど ... » more
テーマ 通信販売 保険の見直し 生保業界

なぜ保険会社がスマホを徹底活用するのか メットライフは日本を成長の機会として捉えているのですが、その成長の鍵と考えているのが顧客がメットライフへアクセスや商品の選択の際に顧客の多様な選択肢から選ぶ機会をご提供することに加えて、契約のあとに顧客のニーズにあったサービスを提供すること ... » more
テーマ 通信販売 損保業界 生保業界

ソニー損保がやさしい運転で料金キャッシュバックの新保険 ソニー損害保険では、「やさしい運転」をすると保険料が戻る新しいタイプの自動車保険「やさしい運転キャッシュバック型」の販売を2015年2月中旬から開始するのですが、「やさしい運転キャッシュバック型」では無料で貸与するソニー損保オリジナルの小型 ... » more
テーマ 通信販売 損保業界 自動車保険

直販保険業界はなぜ岐路に?市場伸び悩みと競争激化で赤字慢性化、淘汰進む可能性も インターネットなどで自動車保険を販売する直販型損害保険の業界が曲がり角を迎えようとしているのですが、大手損保が専門会社を設立し格安な保険料を前面に押し出して顧客を取り込もうと競争が激化しているために市場が想定よりも伸び悩む中で利益よりも規模 ... » more
テーマ 通信販売 損保業界 損害保険

生保業界がネット専業など台頭で「営業職員頼み」の転換点 大手生命保険各社は4社で15万人を超える営業職員を最大の販売チャネルとしてきたのですが、近年ではオフィスビルの管理体制の強化で生保は職場での営業がしにくくなり、とりわけ若年層との接点がなくなりつつあるのですが、台頭するのがライフネット生命保 ... » more
テーマ 通信販売 保険業界 生保業界  コメント(2)

生保大手が若者つなぎ留めにネット参入や割安商品投入 若者の生命保険離れを食い止めるために出遅れていたインターネット販売に乗り出すなど大手生保が動き出したのですが、生保はかつてのように企業のオフィスに入り込むような営業が難しくなっていることから住友生命保険グループでは定期保険をネットで申し込め ... » more
テーマ 通信販売 保険業界 生保業界

 

最終更新日: 2016/11/29 07:49

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