誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長崎県

長崎県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 長崎県 長崎
テーマ「長崎県」のブログを一覧表示!「長崎県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長崎県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長崎県」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

岩崎本舗の白バーガーと角煮まんじゅう 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。長崎空港の岩崎本舗のお店で、白バーガーと角煮まんじゅうを買って帰って、翌日と翌々日のごはん。冷凍状態なんだけど、保冷剤入れてくれて4〜5時間大丈夫なんだって。ぼくんちまで十分もったよ。 ... » more

ソラシドエアでハーブティー 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。帰りの飛行機はソラシドエア。JALやANAに比べてちょっと安い気がするね。緑色だけど、黄緑色だからまあよし。ヴェルディじゃなくてベルマーレか。むしろこの色きれいできらいじゃない。機内の無料 ... » more
テーマ 長崎 紅茶 飛行機

「V・ファーレン長崎 ココウォークサテライト 三菱電機スタジアム」とまた観覧車無料 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。新地や浜町をぶらぶらしたあと、帰る前に茂里町にあるみらい長崎ココウォークに立ち寄り。ここにはV・ファーレン長崎の情報発信基地、「V・ファーレン長崎 ココウォークサテライト 三菱電機スタジアム」 ... » more
テーマ 長崎 Jリーグ V・ファーレン長崎

長崎ぶらぶら散歩 新地中華街・崇福寺・梅月堂・吉宗 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。長崎市内に遊びに出かけて、ぶらぶら散歩。・新地中華街ぼくが長崎ですきな場所のひとつ。横浜や神戸の中華街よりも小規模だけれど、急に密集する雰囲気がステキ。そして歩いてる人多かったなぁ。 ... » more

長崎市内で路面電車が走ってる中での運転を体験 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。近所の大村をぶらぶらばかりなのもなんなので、長崎市内に出てみた。奥さんの実家の軽自動車を借りて、長崎自動車道からながさき出島道路。そういえば軽自動車で高速道路走るのはじめてだ。スピード控えめ、安全 ... » more

長崎のカステラ屋さんの試食文化 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。おみやげを買いにカステラの異人堂さん。V・ファーレン長崎のスポンサーになってくれてるのは福砂屋さんなんだけど、奥さんの実家の御用達は異人堂さんなんだって。食べ比べたことは、ない。相変わらず ... » more

ジャージーファーム大村店うまかった 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。近所の買い物ついでに立ち寄った、ジャージーファーム大村店。比較的最近できたお店だそうで、ひさしぶりの帰省になったうちの奥さんも、あれ、こんなお店あったっけ、なんて言ってた。諫早にある牧場の直営店だ ... » more

奥さんのふるさと長崎でぼくのふるさと名古屋のきしめん 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。近所の大村駅付近をぶらぶら。新しめのショッピングセンターもあれば、シャッターを閉めている店が目立つアーケード商店街もある。そういえば、2022年開業を目指している九州新幹線の長崎ルートでできる新大 ... » more

「大好きV・ファーレン長崎WAON」をゲットしたもののヴィヴィくん遭遇チャンスを逃す 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。普通に買い物に行ったマックスバリューで、「大好きV・ファーレン長崎WAON」をゲット。V・ファーレン長崎のマスコット、ヴィヴィくんをあしらったWAONだよ。存在は知ってて、いつか買おうと思ってた。 ... » more
テーマ 長崎 買い物 V・ファーレン長崎

行乞記三月三十一日四月一日四月二日四月三日四月四日種田山頭火の平戸入りの下り、1932(昭和7)年3月31日〜4月4日の日記です。行乞記(二)種田山頭火三月三十一日晴、行程八里、平戸町、木村屋(三十・中) ... » more
テーマ 長崎県 文化 平戸市  トラックバック(6)

橘湾岸マラニックL部門173kmの歴代記録。2007年〜2015年の記録を並べ替えました。(2009年はHPに無いのでおしえてください。2016年は距離縮小。)延449名が走っています。 氏名 時間 西暦40 橋本貴全 ... » more
テーマ 長崎 マラソン大会 橘湾岸マラニック  コメント(4)

ジョガーとっきゅうの独り言充電中。
充電中。 2015年は7月16日に右ふくらはぎ肉離れで1か月の休足。9月26日のヤフオクドームマラソンでは15kmでリタイアと走り過ぎで筋肉疲労が回復しない。2014年以前のようには体が回復しなくなった。今回は、故障し ... » more
テーマ 長崎 ランニング 橘湾岸マラニック  コメント(4)

西海国立公園 九十九島クルージングを遊覧船パールクインで。。。 九十九島(くじゅうくしま)を、ご存じでしょうか?佐世保港の外側から北へ25kmにわたり島々が点在する海域のことで、島の密度は日本一といわれています。九十九(くじゅうく)とは数がたくさんあるという意味で ... » more

軍艦島に嫌われているようです!? (笑)。。。 2016年のGWも終わり、6日から仕事に励んでいる空夢ですが・・・と、言っても土曜・日曜は休みですけどね!(笑)皆様は、どのようなGWをお過ごしになられたでしょうか?今回の、GWの楽しみ ... » more

橘湾岸マラニック2016春@結果。 80kmの部に出走。名簿によると131名エントリー。5時スタート&6時スタートが有り、サブテンかサブスリーランナーは6時スタート。自分は、6時スタート。(注:後半の暑さを考えると5時スタートがよい。)高低図スター ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!加藤拉致問題担当相が訪米北朝鮮問題シンポ出席》加藤勝信拉致問題担当相は5月1日、アメリカに向けて民間機で成田空港を出発した。首都ワシントンのシンポジウムで北朝鮮拉致問題に対する日本の取り組 ... » more

角煮まん@蘇州林 Kakuniman@ 「江山楼」に入る前に、実は「蘇州林」に寄ったのです。Actually before entering "Kouzanrou," I had stopped by "Soshurin."「軍艦島ツアー」のガイドが終わっ ... » more
テーマ 長崎 通訳ガイド 蘇州林

これでいいや。 湾岸Mの受付に行った。kimiさんのだんなさんから延岡の時よりやせたねと言われた。(人から疲れて見えるようだ。=実際、疲れている。)ボラで受け付けの人たちは、有名人ばかりだ。テレビの全国放送で「世界遺産」の紹介をするJI ... » more

しろやま日記昼間の長崎  -1615
昼間の長崎  -1615 二か月前の北九州ツアー、長崎は「ランタン祭」と「長崎夜景」をみるのが中心でしたので、翌日は眼鏡橋と平和公園に行っただけでした。前夜にも訪れましたが、眼鏡橋のこのような光景は、この時期ゆえの姿です。つくづく「準備」が大変だろう・・ ... » more
テーマ 長崎 平和公園

長崎ちゃんぽん「江山楼」 Nagasaki Chanpon @ 「横浜中華街」「神戸南京町」と共に「日本三大中華街」と呼ばれる「長崎新地中華街」!Together with "Yokohama Chinatown" and "Kobe Chinatown,""Nagasaki China ... » more

4月30日の練習11km。(使用シューズ:ターサージ―ル3)うち、5km走の結果は4’08−06ー01−01−3’57で20分13秒。4月の走行距離351km。今年の走行距離1,449km。 ... » more

長崎名物「トルコライス」 空港のレストランで昼食をとりました。長崎名物「トルコライス」。カレーピラフ、ナポリタン、トンカツ、サラダがワンプレートにのっています。 ... » more
テーマ 長崎 グルメ 旅行

長崎空港で飛行機撮影「ANA」 長崎空港でANAを撮影。737−500。プッシュバック。ランウェイ32より離 ... » more
テーマ 長崎 飛行機 旅行

長崎空港で飛行機撮影「ソラシドエア」 長崎空港でソラシドエアを撮影。プッシュバック。737−800。ランウェイ32 ... » more
テーマ 長崎 飛行機 旅行

長崎空港の展望デッキ 長崎空港の展望デッキで飛行機を撮影していました。屋根があり、雨でも大丈夫です。 ... » more
テーマ 長崎 空港 旅行

長崎空港で飛行機撮影「オリエンタルエアブリッジ」 長崎空港でオリエンタルエアブリッジ(ORC)を撮影。DHC−8−200。ランウェイ32より離陸。 ... » more
テーマ 長崎 飛行機 旅行

長崎空港で飛行機撮影「JAL」 長崎空港でJALを撮影。CRJ200。ランウェイ32より着陸。CRJ200。 ... » more
テーマ 長崎 飛行機 旅行

すし活(回転寿司)長崎 Sushikatsu (Kaiten Zushi) in Nagasaki 長崎でガイドをする際にお客様にお勧めするお店として、前回の「吉宗」を教えてくれた地元のガイドさんが「すし活」を教えてくれました。The local guide who recommended me "Yossou" as a ... » more
テーマ 長崎 通訳ガイド すし活

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!川崎で横田めぐみさん写真展両親訪問「拉致許せない」》北朝鮮による拉致問題への理解を深めてもらうため神奈川県川崎市が市内の商業施設「アトレ川崎」で開催している拉致被害者・横田めぐみさん(失踪 ... » more

まっちゃんの旅日記長崎の路面電車
長崎の路面電車 路面電車を撮影。 ... » more

 

最終更新日: 2016/09/26 07:10

「長崎県」のブログ関連商品

» 「長崎県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る