誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長崎県

長崎県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 長崎県 長崎
テーマ「長崎県」のブログを一覧表示!「長崎県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長崎県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長崎県」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

長崎くんち「後日」(馬町) 後日の二番町は、馬町。傘鉾。傘鉾。先曳。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

長崎くんち「後日」(八坂町) 長崎くんちも今日で終わりです。後日の一番町は、八坂町。年番町の招き入れで始まりました。傘鉾。前日とは違う垂幕です。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

住吉まつり「コッコデショ」 路面電車に乗って、千歳町にあるチトセピアに行きました。コッコデショを見に行きました。コッコデショの前によさこいソーランを見ました。親和銀行の行員さんたちです。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

長崎美術館「さだまさしの世界」 長崎美術館にさだまさしの世界」を見に行きました。落語。 ... » more

長崎港に外国客船(マジェスティックプリンセス) 町に中国人がたくさんいたので、港に客船が入っていると思い、行きました。マジェスティックプリンセス号。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

長崎くんち「中日」庭先回り(チヂワ前) 長崎くんち「中日」、チヂワ前で待機。ここは全踊町が演技をしていきます。築町の傘鉾。築町の御座船が勢いよく回っていました。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

長崎くんち「中日」(中央公園) 長崎くんちの中日、中央公園にきました。今年から公会堂から場所を移し、中央公園で開催。どんな感じかに見にきました。やっぱり、演し物がまじかで見れるのはいいですね。くんちのポスター。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

リンガーハットで夕食 長崎くんち(夕べ)が終わって、夕食を食べにいきました。どこにしようかと思いましたが、リンガーハットかじやまち店にしました。皿うどん(細麺)にビールで落ち着きました。皿うどん(細麺)の写真は撮り忘れました。上は、柚 ... » more
テーマ 長崎 グルメ 旅行

長崎くんち「夕べ」(築町) 夕べの五番町は築町。傘鉾の入場。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

長崎くんち「夕べ」(銅座町) 夕べの四番町は銅座町。傘鉾の入場。傘鉾。傘鉾。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

長崎くんち「夕べ」(八坂町) 昨夜の三番町は八坂町。傘鉾の入場。先曳。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

長崎くんち「夕べ」(東M町) 夕べの二番町は東M町。傘鉾の入場。傘鉾。傘鉾。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

長崎くんち「夕べ」(馬町) 長崎くんちの夕べが16:00に始まりました。年番町の招き入れ。夕べの一番町は馬町。傘鉾の入場。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

【九州】旅の記録 その1 いや〜その10くらいまで続くかも?(笑)あーさんお気に入りの黒崎教会の礼拝堂の前で、写真撮ってもらうGan☆(笑)旅の記録なので、まずは出発から。茨城空港は、初めてなので下調べして、余裕を持って出たはずが・・ ... » more
テーマ 長崎 九州

カズオ・イシグロを読む1『遠い山なみの光』 小説『遠い山なみの光』APALEVIEWOFHILLS1982年イギリスカズオ・イシグロ著小野寺健訳ハヤカワepi文庫2001年9月15日発行2015年12月25日9刷2017年10月9日(月)読了(注意!)ネタバレあり ... » more

まっちゃんの旅日記お下り
お下り 奉納踊りも終わり、13:00お下りが始まりました。参道に紋付き袴を着けた犬がいてびっくりしました。先頭の猿田彦が下ってきました。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

長崎名物「トルコライス」 前日が終わって、昼食に行きました。久しぶりに、トルコライスを食べに「ツル茶ん」に行きました。ツル茶ん。たくさんあるトルコライスから「昔なつかしトルコライス」 ... » more
テーマ 長崎 グルメ 旅行

長崎くんち「前日」(築町) 長崎くんち、五番町は築町。傘鉾。飾物は満月。傘鉾。傘鉾。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

長崎くんち「前日」(銅座町) 長崎くんち、四番町は銅座町。傘鉾。傘鉾。先曳。ポルトガルの国旗が入場 ... » more
テーマ 長崎 旅行

長崎くんち「前日」(八坂町) 長崎くんち、三番町は八坂町。傘鉾。傘鉾。先曳。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

長崎くんち「前日」(東M町) 前日、二番町は東M町。傘鉾。傘鉾。先曳。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

長崎くんち「前日」(馬町) いよいよ、長崎くんちが始まりました。今年も諏訪神社の長坂で見ました。長坂の上から踊馬場をみたところ。年番町の招き入れで始まりました。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

長崎駅で車両を撮影 昼食後、くんちグッズの買物をして、長崎駅前まで戻ってきました。雨が降ってきたので、ぶらぶらせず、ホテルに戻りました。ハウステンボス号。特急かもめ。 ... » more
テーマ 長崎 鉄道 旅行

まっちゃんの旅日記中華街で昼食
中華街で昼食 今日の長崎空港のバス停(長崎駅前行き)は混んでいました。久しぶりに昭和町経由長崎駅前行きに乗りました。ホテルに荷物を置き、中華街へ行き、昼食にしました。いつもの会楽園に行きました。 ... » more
テーマ 長崎 グルメ 旅行

Gan☆のひとり言あーさんと色々
あーさんと色々 九州は、長崎に上陸しあーさんと長崎観光してきました。ワインバーで初めてワイン飲んでヘロヘロです。写真は、あーさんと行った教会で・・・詳細後日。明日は・・・今日か?(笑)大分まで旅します。人気blogランキング ... » more
テーマ 長崎 九州

長崎市公会堂3 長崎市公会堂は1962(昭和37)年開館。鉄骨鉄筋コンクリート5階建、延床面積5,992uで客席数は1,751ありました。設計者は長崎市出身で早稲田大学教授であった武基雄氏です。建築には詳しくありませんが、公会堂は内装外観が特徴的な建築 ... » more
テーマ 長崎 風景 写真

長崎市公会堂2 長崎市公会堂については一度記事を書きました。その時公会堂は解体されそのあとに市役所が建設されると書きました。「日本近代建築100選」にも選定され、文化遺産として保存を望む声も多かったようですが、今年の6月から解体工事が始まりました。もう ... » more
テーマ 長崎 風景 写真

猿心ふれあい日記コーン
コーン ”違うだろ〜〜〜!このゲ〜ハ〜〜〜”間違いは間違いで、素直に正すのが人の道男がああやこうやと言い訳するのも見苦しゅうございましょう?20日(水)ショボクレ雨が・・・ ならばあ ... » more

造船所の風景など 長崎市(当時は香焼町)香焼総合公園展望台から撮影したものです。港の外から長崎港を見た構図になります。写っているドックは三菱造船所香焼工場です。その奥の方が長崎港です。(1990(平成2)年撮影、ネガ)写真はネガの退色劣化によ ... » more
テーマ 長崎 風景 写真

長崎スカイタワー 長崎スカイタワーは、1990(平成2)年の8〜11月に開催された「長崎旅博覧会」の主会場となった松ヶ枝埠頭に建てられた回転式の昇降展望タワーです。全高135m、展望キャビンは100mの高さまで昇ったそうです。実はこのタワーは、前年名古屋 ... » more
テーマ 長崎 風景 写真

 

最終更新日: 2017/12/13 07:06

「長崎県」のブログ関連商品

» 「長崎県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る