誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長崎県

長崎県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 長崎県 長崎
テーマ「長崎県」のブログを一覧表示!「長崎県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長崎県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長崎県」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

造船所の風景など 長崎市(当時は香焼町)香焼総合公園展望台から撮影したものです。港の外から長崎港を見た構図になります。写っているドックは三菱造船所香焼工場です。その奥の方が長崎港です。(1990(平成2)年撮影、ネガ)写真はネガの退色劣化によ ... » more
テーマ 長崎 風景 写真

長崎スカイタワー 長崎スカイタワーは、1990(平成2)年の8〜11月に開催された「長崎旅博覧会」の主会場となった松ヶ枝埠頭に建てられた回転式の昇降展望タワーです。全高135m、展望キャビンは100mの高さまで昇ったそうです。実はこのタワーは、前年名古屋 ... » more
テーマ 長崎 風景 写真

スカイタワーからの眺め(長崎) スカイタワーから撮影した写真です。1枚目は長崎港を見たもの。写真左手には中小の造船所が写っています。今は造船所も減りました。写真右側は三菱造船所です。写真奥には三菱造船所香焼工場も写っています。港の入口の一番狭い部分に今は女神大橋が架か ... » more
テーマ 長崎 風景 写真

写真帳NY(あの頃の風景)特急の顔
特急の顔 長崎駅に停車中の「特急かもめ」です。「特急かもめ」は長崎には縁がある列車だと思います。前はディーゼルの特急かもめが京都、長崎間を(昭和36年頃かららしいです)運行しており、昭和50年の新幹線博多開業で廃止になりました。しかし「か ... » more
テーマ 長崎 風景 写真

【みんな生きている】核実験編[被爆者座り込み]/NBC −その命、見捨てますか?−《核実験の前に、拉致被害者を返せ!北朝鮮の核実験に被爆者らが抗議の座り込み》【9月5日火曜日】北朝鮮が核実験を強行したことに対し9月5日、長崎市の被爆者たちが座り込みをして強く抗議しました。 ... » more

【みんな生きている】田上富久編《核実験》/NHK[長崎] −その命、見捨てますか?−《核実験の前に、拉致被害者を返せ!北朝鮮の核実験に怒りの声》【9月3日15時43分】北朝鮮が6回目の核実験を行ったことについて、長崎市の田上富久市長は「国際社会からの強い非難や抗議を完全 ... » more

【みんな生きている】核実験編《長崎市民の声》/NHK[長崎] −その命、見捨てますか?−《核実験の前に、拉致被害者を返せ!長崎市民も憤り》【9月3日17時11分】北朝鮮が核実験を行ったことについて被爆地・長崎では、憤りの声や北朝鮮に対する圧力をさらに強めるべきだといった声が聞かれま ... » more

2017年5月 九州(長崎) 5月3日昼。この日の目的地は長崎なのだが、九州の地図を見ると陸路を行くより有明海を船で渡った方が早いことに気づく。しかも高速道路より安いではないか。地元の人にとっては当たり前なのだろう。長洲港のフェリー乗り場は乗船待ちの車でいっぱいだっ ... » more
テーマ 長崎 九州 旅行

鬼の居ぬ間に寒天
寒天 コンビニで「みかん入り寒天」を見つけたので、買いました。子供のころ、お正月料理のデザートでよく食べさせてもらいました。好物です。みかん入り寒天を見ると、亡くなった母を思い出します。母の料理は、煮物・焼き物・漬物な ... » more
テーマ 長崎 両親 食事

長崎旅行1日目 絶品蕎麦&島原 かづさ イルカウォッチング!! 先週、平日に休みが取れたので、長崎に旅行にって来ました。本来ならば、台風5号が長崎に向かっていたので、あきらめて近畿圏内でキャンプに行こうかと考えていたのですが、気まぐれ台風がまさかの大阪に向かってきたので、急遽脱出!雨の降 ... » more

長崎名物「トルコライス」 空港で長崎名物「トルコライス」を食べました。今日は、ステーキトルコを食べました。 ... » more
テーマ 長崎 グルメ 旅行

horikenな日常創庵 @長崎 大村
創庵 @長崎 大村 夏休み帰省シリーズ その2。長崎原爆の日。かみさんの実家から車で20分ほどのそば屋へ。諫早から大村へ向かう大村湾に沿った道は、湾の形に合わせ、アップダウンもあり、曲がりくねっている。その途中にあるそば屋さん。晴れ ... » more
テーマ 長崎 グルメ

horikenな日常竹林 @諫早
竹林 @諫早 夏休み帰省シリーズ その1。夕食を食べに、息子、かみさん、義妹と実家近くの焼肉屋へ。長崎と熊本に数店舗あるチェーン店らしい。店内は明るく、お客さんが次々にやってくる人気店。席に通され、店のシステムを説明してもらう。食 ... » more
テーマ 長崎 グルメ

horikenな日常帰省 2017 夏
帰省 2017 夏 今年もかみさんの実家、うちの実家の順で帰省。暑いと聞いていたけど、思ったほどではなかった。8月8日(火)武蔵小杉からいつものリムジンバスで羽田へ。長崎行きの飛行機はソラシドエアーのコードシェア便。ラウンジでお弁当 ... » more
テーマ 長崎 家族 福岡

三菱重工業長崎造船所資料館(旧木型場) 世界文化遺産の一つの長崎造船所資料館(旧木型場)に行きました。ここは、完全予約制で、長崎駅前で施設維持管理費800円を払い、バスで資料館を往復します。造船所内は、撮影禁止でした。ただし、資料館の背景のみ撮影OKでした。長 ... » more
テーマ 長崎 資料館 旅行

まっちゃんの旅日記長崎駅で撮影
長崎駅で撮影 長崎駅で電車・列車を撮影。前日の特急白いかもめ。快速シーサイドライナー。佐世保行き。 ... » more
テーマ 長崎 鉄道 旅行

まっちゃんの旅日記長崎の路面電車
長崎の路面電車 長崎駅前の高架から路面電車を撮影。 ... » more
テーマ 長崎 鉄道 旅行

行くぜ! 九州 その2 長崎っぽい写真がない・・・くらい、行ってなかったですねぇ・・・。ようやく見つけたのが↑、2003年に純ちゃんの諫早ライブに出かけた時に、みんなでお昼した・・・らしい・・・くらい記憶が遠い(笑)元は、2000年くらいだった ... » more
テーマ 長崎 大分

長崎 ハーフ&ハーフの旅 長崎の街をフジカハーフで撮影。このハーフサイズカメラは画質も半分だけど、肩の力もいい具合に半分だ。ハーフ&ハーフの旅。デジタルと違って出来上がりの写真を確認できないので、その点でも気持ちが楽。確認できると納得するまで撮ってし ... » more
テーマ 長崎 フジカ ハーフ

まっちゃんの旅日記中華街で昼食
中華街で昼食 中華街の会楽園で昼食。久しぶりに、皿うどん(細麺)を食べました。暑かったので、ビールを飲みました。 ... » more
テーマ 長崎 グルメ 旅行

まっちゃんの旅日記長崎ぶらぶら
長崎ぶらぶら オベーション・オブ・ザ・シーズ号を見た後、長崎をぶらぶらしました。港から見たグラバー邸。これも世界文化遺産の一つ。 ... » more
テーマ 長崎 散策 旅行

オベーション・オブ・ザ・シーズが長崎港松ヶ枝ターミナルに着岸 オベーション・オブ・ザ・シーズが長崎港松ヶ枝ターミナルに予定時刻より遅れてやってきました。港にマンションが建ったみたいです。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

まっちゃんの旅日記大浦天主堂
大浦天主堂 祈念坂から見た大浦天主堂。教会内のステンドグラス。 ... » more
テーマ 長崎 教会 旅行

祈念坂(大浦天主堂横) グラバースカイロードの垂直エレベーターを降りてきて、少し降りたところにあります。祈念坂。解夏のロケ地。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

グラバースカイロードからの景色 グラバースカイロード(斜行エレベーター、垂直エレベーター)の上から見た景色です。ジャイアント・カンチレバークレーン。世界文化遺産の一つ。稲佐山。 ... » more
テーマ 長崎 景色 旅行

広島・長崎原爆【被爆者をモルモット】にして「ガンや放射能障害」発育障害を予防する薬が米国で広く売られ 広島・長崎原爆【被爆者をモルモット】にして「ガンや放射能障害」発育障害を予防する薬が米国で広く売られている!福島原発事故の時、至急…米国政府と交渉し予防薬を取り寄せろと、厚生省の役人 ... » more
テーマ 長崎 原爆 広島

広島・長崎への原爆投下は、ソ連への原子爆弾攻撃の実験?米国の世界支配への脅し!オバマもロシアの原発攻 広島・長崎への原爆投下は、ソ連への原子爆弾攻撃の実験?米国の世界支配への脅し!ロシア人歴史家…米国が主張する日本への原爆投下は不可避だった…は嘘!オバマもロシアの原発攻撃を狙ったが、 ... » more
テーマ 長崎 原爆 広島

伊那修太のブログ長崎の主張
長崎の主張 8月9日(水)今日ももの凄く暑い日だった。その中で長崎原爆の日を迎え「平和記念式典」が行われた。午前11時2分に参加者が黙祷し、約7万5000人の犠牲者の冥福を祈った。田上市長の平和宣言はいつも素晴らしい。世界に向けたメッセージになって ... » more

 

最終更新日: 2017/09/19 08:09

「長崎県」のブログ関連商品

» 「長崎県」のブログレビュー をもっと探す

「長崎県」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

さざえカレー 200g【長崎】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル さざえカレー 200g【長崎】
北野エースWEB SHOP

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る