誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘタリア

ヘタリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 漫画
テーマ「ヘタリア」のブログを一覧表示!「ヘタリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘタリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘタリア」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ヘタリアのパロディAMVです。元ネタはアメリカのTVドラマ、Secret Agent Man のテーマソングです。007シリーズやスパイ大作戦など、スパイ物が大流行した1960年代半ばのドラマで、日本でも放送されました。この ... » more

ヘタリアのパロディAMVを紹介します。元ネタはCMソングです。元ネタの元ネタがオペラ『カルメン』なので、オペラ風に仕上がっています。主役はプロイセンです。*プロイセン:Oh, what is the malted liquo ... » more

東京ねずみ国にいってきたよ 海のほうです。初めてなのです。遊園地に行ったときのテンションがおかしい3人組(実話←)代理のキャラクターに意味はないw右から、遠心力で酔いつ ... » more

ヘタリアのパロディAMVです。元ネタは映画『キューティー・ブロンド』をブロードウェイでミュージカル化した『リーガリー・ブロンド』です。腐女子すぎるネタは苦手ですが、ロマーノ兄さんの誘導尋問、ドイツの爆弾発言、エンディングも良いです。 ... » more

ヘタリアのパロディAMVです。元ネタはトニー賞を受賞したブロードウェイのミュージカル、アベニューQです。セサミストリートに似たパペット人形を使って、人種問題や同性愛などデリケートな問題に対して本音を言ったりします。フランスが歌うのは ... » more

ヘタリア+鋼の錬金術師です。マスタングが女性の軍人はミニスカートを…と約束する場面の声をドイツに被せています。英語吹替え版のマスタングの声は低いので、ヘタリアで合うのはドイツです。両方ともFUNimation だから、同じボイスアク ... » more

連合国に捕まったイタリアとドイツ。イタリアはすぐしゃべりますが、半分しか聴き取れません。ある意味すごい。応用できそうです。ヘタリアは、ass がわりと出てきます。このエピソードではドイツが、fuckin' のような意味合いで、 ... » more

まったり日記料理は愛情・努力・勝利
料理は愛情・努力・勝利 ハンバーグ作ったぞ料理のセンスは海賊紳士並みの自分だが、割と美味しかった。本の通りに作ってよかったwニンジンのグラッセも自信作www ... » more
テーマ ヘタリア

フランスの女装に騙されたイタリア。イギリスから食事をもらって「まず〜っ!」ですね。イギリスは食事がまずいことで有名ですが、私は「ばらつきがある」と思います。意外に美味しい物がある一方で、まずい物は徹底してまずい。イタリアは砂漠でパス ... » more

葵的道楽日記『アニくじ ヘタリア』
『アニくじ ヘタリア』 今日、すごく久しぶりにメイトに行きました。半月ぶりぐらい…いや、へたしたら1ヶ月ぐらい行ってなかったかも…。そしたらまだ売ってたのでTシャツがあるか確認して10回引きました。では結果発表〜。ちなみに、現金が無 ... » more

ヴェネチアーノ弟がロマーノ兄をドイツに紹介するエピソードで、ドイツの台詞が改変されています。We never understand Catholics.ヘタリアは台詞の改変が少しあります。ギャグには改変はつきものです。「ドイ ... » more

まったり日記開国しましょ♪
開国しましょ♪ 照り焼きバーガーって米日じゃね?(コラボ的な)やっぱアル菊好きだ・・・!!日本君は原作で一番絡みが多いのはメリカだと思う。 ... » more
テーマ ヘタリア 祖国 アメリカ

まったり日記しまぐに
しまぐに 日英同盟(*´Д`*)英日可愛いよv島国。幕末〜維新まで調べてたら、よくよく考えたら英国関連の事柄が多いなあ。生麦事件に薩英戦争、初代総理が ... » more
テーマ ヘタリア 島国 祖国

ヘタリアのオーストリアさん、ピアノでショパンのノクターンを弾きますね。最初は不思議に思いました。ちびたりあが神聖ローマ帝国に行った時代、まだピアノは生まれていません。たぶん、ショパンのほうかなと思います。ポーランド生まれのショパンは ... » more

フィンランドの出番は少ないですが、印象は強いです。日本が「ありがとう」と日本語で言います。きれいな発音で、宗教的スタンスも好ましく、うれしくなります。イギリスがクリスマス停戦を提案して、最初に合意するのがドイツというのが興味深いです ... » more

ヘタリアです。枢軸国のマシュマロ焼きに刺激されて、アメリカがキャンプファイヤーだ、マシュマロ焼くぞーになりますね。イギリスが歌う歌は、こうなっています。Bring on the fireBring on the hellSe ... » more

オーストリアさんは Mister Austria です。15世紀以降、神聖ローマ帝国の皇帝はハプスブルク家がほぼ独占してきたから、神聖ローマ帝国の家にいるのはオーストリアさんですね。オーストリアさんのしゃべり方は教師っぽいです。ちび ... » more

酔っぱらったイギリスが「ラファイエットめ」とアメリカ独立戦争時を愚痴を言い始める部分は、英語版ではこの台詞から始まっています。Am I Catholic or Protestant?God, I don't know.イ ... » more

ちびたりあはフランスを「フラァンツ」に近い発音で言っています。イタリア語では、C はパスタのボンゴレ・ビアンコ(bianco)のように日本語のカ行に近い発音をしたり、ciao(チャオ)のようにタ行に近い発音になったりします。 ... » more

ドイツもオーストリアもドイツ語の国ですが、ヘタリアではだいぶ違います。and を und(ウント)とドイツ語で言うのは共通していますが、全体の発音がまったく違います。オーストリアは、私には「英語を高地ドイツ語で読む」に聴こえます ... » more

ヘタリアのAPHを紹介します。元ネタは、1990年頃にアメリカで作成された教材です。Germany now one piece東西ドイツ統合後です。旧ソ連解体前なので(アメリカでは「ロシア」と普通に言っていた)、バルト三国は ... » more

ヘタリアです。イギリスはほとんど Britain、時々Englandです。アメリカ製作ですが、アメリカは America が基本で、たまにUSです。安土・桃山時代にポルトガル語やオランダ語から訛ってエゲレス、さらに時代が下って「 ... » more

GW?ガッツリ働け!の略だろ? 〜GWの思い出〜いい国つくろう世界会議6にいってきた。一人楽しすギルぜー☆聖地★手土産。とりあえず祖国受け本を買いあさってきたw米日+蘭 ... » more
テーマ ヘタリア モンハン 祖国

前回の国際会議で眠っていたギリシャです。ネイティブの英語ではなく、やや子音強めですが、あまり癖はないです。ぼそぼそ話しますが、わりと聴き取りやすいです。ところで、冒頭のフランスはフランス語を使っていますね。Hey, that ... » more

国際会議に英語字幕をつけた猛者がいます。アメリカは早口、英語が母語でない国はそれぞれ癖があるから、大変だったと思います。 ... » more

スペイン、北欧五兄弟、ポーランド、バルト三国の英語の特徴がつかめる動画がまだ見つかりません。このエピソードで少し話す程度です。・スイスあまり特徴がない?公用語がドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語の4種類だから、特徴を ... » more

前回の続きです。ステッペンウルフの Born to be Wild のヘタリア編です。3分以上の曲ですが、44秒しかありません。途中でアメリカが born つながりでやらかすからです。アメリカ、それはスプリングスティーン ... » more

GWに行われましたSuperComicCity(2日目)&世界会議のうちのスペースへお越し下さいました皆様ありがとうございましたm(_ _)mなんとか?新刊を持って行けました。…というか、途中オチから打ち込み始めたので…一見なん ... » more
テーマ ヘタリア

何かと影が薄いカナダを吹替えたのはエリック・ヴェイル、アメリカと同じです。カナダはアメリカと一緒に出ることが多いのに、なぜこのキャスティング…。影薄度が増しています。キューバは最後に「グランデ」とスペイン語が入っているような? ... » more

ヘタリア各国が We Are the World を歌う動画です。プロイセンが美味しいパートを取りました。英語版でも、プロイセンは人気キャラです。終盤、大御所レイ・チャールズのパートは日本、イタリアとドイツもアクシス・パワーを発揮し ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 08:13

「ヘタリア」のブログ関連商品

» 「ヘタリア」のブログレビュー をもっと探す

「ヘタリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る